生理かな?妊娠していて欲しい
排卵日と思われる日に💏しました。その後黒いおりものが出た日があって、これが噂の着床出血かな?と思いました。
その後下腹部が痛んだり違和感があったり、胸がはったり乳首が痛くなったりしました。
昔たまに生理前にそんな症状はあったけど、近頃は全く無かったので妊娠かもしれない✨と期待していたのですが、一昨日からまた黒いおりものが出始め、今朝出血と共にいつもの生理痛のような痛みが来ました。
いつも出血量が多い方で、それに比べると全然量も少なく、タンポンなしでナプキンも黒くなる程度です。でもペーパーで拭くと鮮血が確認されます。
因みに生理予定日は明日くらいでした。
これはやっぱり生理だと思いますか?妊娠の可能性は消えてしまったのでしょうか?
それと、先日とてもショックな出来事があり、不安とストレスを感じた事がありました。もしや流産?とも思います。
長文ですみません。旦那が高齢で妊娠を焦っているもので…。どなたかお気付きの点や似たような経験がございましたら教えてください。
因みにこれから検査薬を買いに行こうか考えています。
新しいレスの受付は終了しました
初めの方の出血は排卵出血かな・・・?
妊娠していて生理予定日前後に少量の出血が着床出血ですね。
着床出血なら検査薬で反応が出ます。
もうしばらく様子を見て出血量が変わらず、
2,3日くらいでなくなったら着床出血も考えられます。
着床出血について↓レスに書きますね。
「着床出血」
受精卵が子宮に根をはやしたときに起こる現象です。
着床時に子宮内膜が少し溶けて、
それが茶色いおりもののような感じで出てくることを着床出血と言います。
「出血時期」
月経予定日前後、出血量は少量、血の質は薄かったり、下り物のようなものだったり、期間はまちまちで1日~約1週間程度…などと言われています。
そして重要なのは、「妊娠したら必ず起こる現象ではない!」という事です。
逆に着床出血の見られない人の方が多いともいわれています。
時期 量 質 期間 検査薬反応※
「着床出血」
月経予定日前後
少量 薄い鮮血
茶色い下り物のような感じ 1~7日間
(平均2,3日) 陽性
(薄~濃)
「月経」
月経予定日 中~大量 濃厚 5~7日間 陰性
※性交後3週間以上経過時点
時期以外はある程度の差がありますが、
普段から月経が軽めの人にとっても見分けやすい点ではないかと思います。
とにかく心配で出血したら着床出血じゃないかと思う人がおられますが、素人でもある程度判断がつきますので、確認してみて下さい
- << 6 とても詳しく教えて下さってありがとうございます🙇 今頃が着床出血の可能性有りなのですね、勘違いしてました。 先程からちょっと出血量が増えてナプキンにも鮮血が付着するようになったので不安ですが、まだ諦めずに様子を見てみます。 ありがとうございました。
主さん、はじめまして😃 私も今回は妊娠の期待⤴でいたのですが、今日撃沈してしまった者です。本当、ショックでした💧😠
うちも年の差夫婦で旦那は四十代後半です。👶待ち三年で、ついに今月病院デビューしました。主さんはまだ新婚さんなんですよね。
いけないと思いつつも子供の成長とか金銭的なことと旦那の年齢を考えるとついつい焦っちゃいますよね~💦💦
気分を切り替えて、次に向かって体調整えましょう☝✨
生理中の過ごし方も大事みたいですよ。とにかく体を冷やさないように、です💡
- << 10 はじめまして✨ かなり共通点が多くてびっくりしました。お互い残念でしたね…。また来月頑張りましょう💪💪💪 ありがとうございました🙇
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧
妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不育症について2レス 225HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 432HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
顕微授精 Cがつくグレード0レス 167HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
里子を貰う7レス 360HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。6レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
不育症について
ありがとうございます。(匿名さん0)
2レス 225HIT 匿名さん (30代 ♀) -
妊活中の夫婦のやりとり
あと、スレ主さんの性格?的に不妊治療には向いていないので 意識的にご…(通りすがり)
11レス 432HIT 匿名さん (30代 ♀) -
顕微授精 Cがつくグレード0レス 167HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。
嬉しいです。 でも無茶苦茶怖い 不安だらけです 不安のない人…(通りすがり)
6レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
里子を貰う
そもそも里親になれるまでのハードルがかなり高いので、そのハードルを乗り…(匿名さん7)
7レス 360HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
人工授精の性液採取について2レス 746HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?17レス 1504HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?6レス 804HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
娘がソープ嬢2レス 732HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私は妊娠しにくい体ですか?9レス 917HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?
4大行けて20代で結婚、出産できた 婚活に苦労しなくていい 子…(ちょっと教えて!さん0)
17レス 1504HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
人工授精の性液採取について
説明の時に紙をもらったのですが、その紙にも書いていたんです。(匿名さん0)
2レス 746HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?
主です。 関係なさそうですが、それだけではなんともいえません。 ご…(匿名さん0)
6レス 804HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
娘がソープ嬢
一応精神病院に通院しました。はい、でも娘がソープ嬢になったら笑ってられ…(育児の話題好きさん0)
2レス 732HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
妊活主婦のつぶやきです、、
この手の話を聞くといつも思うんですけど…よく知らないけど、たとえタイミ…(匿名さん11)
11レス 885HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
35歳以上で不妊治療中の方😃👶500レス 21907HIT いちご
-
夫が子供を欲しがりません。27レス 1703HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
✨👶✨待ちと不妊治療🏥444レス 14529HIT 小鳥 (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠しなかった…😭498レス 15858HIT 新婚さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
🐤ベビよ来い❤男性不妊の部屋🏠500レス 15359HIT ひめち (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏が元カノと縁を切ってくれない
私は今ネットで出会った恋人がいます。私は最近、彼氏が元カノと縁を切ってくれなくて困っています。前々か…
29レス 334HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
職質が問題になってる?
Tik◯kで、警察官の、 しつこい職質や問題行動が、 たくさんアップされていました。 そも…
25レス 306HIT 教えてほしいさん (40代 女性 ) -
気の進まないお見合い
父親の友達の紹介で今度お見合いする事になり、相手は言葉が悪くて申し訳ないですが、正直見た目が斜視であ…
11レス 222HIT 通りすがりさん ( 女性 ) -
あだ名が変わりました
大学生です。自分のあだ名がケツ穴になってしまいました。前はダブルソフトだったんですけど、いつのまにか…
9レス 160HIT 学生さん -
してくれるが、文句を言う彼氏
彼氏が料理をしてくれる時が結構あります。 ありがたいと思ってますし、嬉しいです。 しかし、私は作…
6レス 156HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
好きでも無い人とのデート
ちょっと前からSNSで好きでも無い人とデートする気持ちみたいな女性のツイート流れてるけど、相手もそう…
23レス 258HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) - もっと見る