注目の話題
スレ主のみ投稿可って……
結婚したもん勝ち?
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

34歳 女で入れ歯になります

レス500 HIT数 71702 あ+ あ-

心配性さん
14/07/25 18:35(更新日時)

遺伝もあり、歯を磨いていても歯が弱く子供の頃から治療ばかり続けてきて、もろくなり入れ歯にしないといけない状態になりました。
強度の問題や配置など色々な面で、針金が見えるひっかけるタイプの保険の入れ歯になるようです。
もろ見える場所です。
女だし、入れ歯に抵抗ありすぎます。
針金を気にして笑わない人間になりそうです。

No.2057045 14/02/01 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 14/07/08 00:29
心配性さん351 

>> 450 マチャサン、親だって人間だからイライラしたり子供に八つ当たりしたりして当然です。家族だから出来るのだと思います。子供にとって良い母親とは見捨て無いことだと思います。マチャサンは子供に酷い事をしたと反省してる事が悪い母親じゃない証拠です。 本当に駄目な親はそれすら気づかないでしよう。子供の居ない私が生意気言って御免なさい。
担当のソーシャルワーカが居なくなって心細いですね。
4年位で移動とかがあるので患者はまた一から自分を把握してもらうのが大変だし相手との相性もあるから… 新しい人を紹介されても簡単にはいかないですよね。

No.452 14/07/08 00:37
心配性さん351 

>> 450 ミケさん😄マチャです。 優しくなんてないですよ~子供叱る時も感情的になってしまうし(>_<)昔はもっと酷い母親だったんです。 … ミケの再レスです。
十分にマチャサンが居てくれて心強いです(^-^)/私を気にかけてくれて有難いです。これからも宜しくデス!

No.453 14/07/09 08:35
通行人 ( ♀ MDHXWd )

>> 452 ミケさん😄おはようございます。マチャです(^0_0^)
昨日は来られず、すみませんm(__)m
ちょっと落ちてました。
心休まる日は来るのかしら!?って感じで次から次と心配の種が(+_+)
今日は元気良く?でもないけど学校に行きました。ちょっと昨日グチグチと言ってしまったので(~_~)
頑張れとは言わないから普通に学校行って普通に過ごしてくれたら、それで良いんですが(--;)
息子を見ていると、気力や生命力が無いと言うか、障害があるからなのか!?普通な事なのか!?わからなくなるんですよね(T_T)
本当に難しいです。

私もミケさんやしろねこさんが居て成り立ってます。ここに来れば元気もらえるから、満レスなったから終了にはしたくないです。
末長くお付き合い下さいね(*^^*)

• << 455 マタマタ、ミケデス! 私も同じく満レスで終わり宅ないデス!ここには、わかり合える仲間が居るから…(^_^)

No.454 14/07/09 09:16
心配性さん351 

>> 453 マチャサンおはようデス!(^-^)ミケデス!息子さんの学校は毎日の事だから悩み尽きない…感じですね。学校 に行きたく無い理由があるのかな?それとも気分的な問題なのかな?
子供の事だから余計に心配になるし、マチャサン自身の事もあるし本当疲れ果ててしまいますよね(>_<)
全てから解放される日なんてないのかな?
主さんもずっと調子悪い ようだし…皆、辛い事だらけですね(涙)

No.455 14/07/09 09:24
心配性さん351 

>> 453 ミケさん😄おはようございます。マチャです(^0_0^) 昨日は来られず、すみませんm(__)m ちょっと落ちてました。 心休まる日は来… マタマタ、ミケデス!
私も同じく満レスで終わり宅ないデス!ここには、わかり合える仲間が居るから…(^_^)

• << 457 続き😄 ただ中学生になり、支援級…同じ障害あるクラスに行きたがらなかったし支援級の行事で一緒に参加したくない感じでしたね!! どーしても、通う学校内に支援級があるので、自分が障害ある事がみんなにわかってしまうのがイヤなのかな~って(T-T) ここなんですよ!!軽度だと思考能力が普通の人と変わらないから、支援級…恥ずかしいなど色々考えてしまえるから(--;) 中度、重度なら変な言い方だけど恥ずかしいなんて思わないんじゃないかなって!!逆に扱いやすいかなって(+_+) 世話は大変かもだけどって考えたり!! 中度、重度の親御さんには申し訳ない発言ですが、軽度だって体力よりも精神的に来てしまいます。息子が俺は障害あるけど軽度だし努力すれば、なんだって出来るんだって自信持って前向きに生きて欲しいです。そーすれば、毎日楽しいはずだから(^O^) 長文ごめんなさいね!! ですね~主しろねこさんはかなり体調悪い感じですね(>_<)大丈夫かな~(・・;)

No.456 14/07/09 11:09

>> 455 ミケさん😄マチャです(^o^)/
ん~自分に自信がないのかなって😓でも小学校、中学校ってたくさん友達も居て恵まれた環境ではあったし、高校も知らない同級生の中に入って私は大丈夫かな?思ったんですが、友達も出来て楽しく過ごしていると先生から聞いてるし(>_<)
ただ息子は障害がわかったのが遅く小学三年生でした。
段々と勉強について行けず、診断受けました。
それでもなんとか、担任の協力も有り普通級で勉強してたんですが、五年生で担任が変わり理解のない担任で息子は不登校になりました。
もう限界かな~って悩み息子に支援級に移ろうと伝えたら、俺は障害違うから、なんで支援級行かなきゃなの!?って(--;)
3、4年生の担任には小学校の内は普通級で大丈夫!!って言われてたので中学校に上がる前に息子に障害ある事を話そうと思ってたので2年も早く本人に告知しなきゃならない状況になって息子と2人で泣きました。
それでも小学校の時はそれ位で後は普通に学校も行ってたし友達とも遊んでたし!!
長いので下に続きます。すみませんm(__)m

No.457 14/07/09 11:30

>> 455 マタマタ、ミケデス! 私も同じく満レスで終わり宅ないデス!ここには、わかり合える仲間が居るから…(^_^) 続き😄
ただ中学生になり、支援級…同じ障害あるクラスに行きたがらなかったし支援級の行事で一緒に参加したくない感じでしたね!!
どーしても、通う学校内に支援級があるので、自分が障害ある事がみんなにわかってしまうのがイヤなのかな~って(T-T)
ここなんですよ!!軽度だと思考能力が普通の人と変わらないから、支援級…恥ずかしいなど色々考えてしまえるから(--;)
中度、重度なら変な言い方だけど恥ずかしいなんて思わないんじゃないかなって!!逆に扱いやすいかなって(+_+)
世話は大変かもだけどって考えたり!!
中度、重度の親御さんには申し訳ない発言ですが、軽度だって体力よりも精神的に来てしまいます。息子が俺は障害あるけど軽度だし努力すれば、なんだって出来るんだって自信持って前向きに生きて欲しいです。そーすれば、毎日楽しいはずだから(^O^)
長文ごめんなさいね!!

ですね~主しろねこさんはかなり体調悪い感じですね(>_<)大丈夫かな~(・・;)

• << 459 ゴメンナサイ(;>_<;) 私、マチャサンのレス飛ばして続きのレスだけ見て御返事したので内容をちゃんと把握してなかったのでズレてる所がありました 息子さんが障害の事実を知ったのが思春期初めで難しい時期だったし、だから本人も障害がある事を認めたくないのですね。支援級は 本人が障害を理解し受け入れないと難しいのかもしれない。辛い現実を受け入れるには誰でも時間 がかかるし、私も病気を受け入れるのに随分かかりました。私は18歳で突然なった病気から始まって又、元のように普通に生活出来ると思ってたから、次々と病にかかりもう皆と同じような生活は出来ないと知ったときは自暴自棄になりました。随分時間がかかりましたが病気を理解し受け入れてからは認めて生きた方が楽なことに気付きました。私の場合はそう言った実情があったからですが息子さんには実情がないぶん難しいはずです。長文でゴメンナサイ ↓↓次に続きマス

No.458 14/07/09 16:11
心配性さん351 

>> 457 ミケデス!(^_^)
親目線のマチャサンの気持ちもだけど、息子さんの支援級に行きたく無い気持ちも分かるなぁ~。私の小中の同級生もそうでした。その男の子は小学校は (当時)特別学級で皆と違う教室で授業受けにいってたけど、中学の時は皆と 一緒の一般授業に参加してました。その子も軽い障害だったから、きっと 恥ずかしいと感じたのだと思います。その子と私は登下校一緒になる事があり、良く話しをしてたけど六年生頃から 様子が変わり話し掛けても走って逃げるようになってしまって…思春期特有の意識が芽生えたのだと直ぐに感じました。最近その子を偶然見かけ 普通に仕事して頑張ってる様子でした。その子と息子さんとは違うのですが 親の心子知らず…で、今は言い聞かせるよりも見守る次期なのかも…
そんな時も有って良いと思います。直ぐ結果が出る問題では無いからこそ 一息するのも必要だと思います。マチャサンも頑張り過ぎてるのかも…いったんマチャサンの充電を満タンにしてみてはどうかな⁉

No.459 14/07/09 20:11
心配性さん351 

>> 457 続き😄 ただ中学生になり、支援級…同じ障害あるクラスに行きたがらなかったし支援級の行事で一緒に参加したくない感じでしたね!! どーしても… ゴメンナサイ(;>_<;)
私、マチャサンのレス飛ばして続きのレスだけ見て御返事したので内容をちゃんと把握してなかったのでズレてる所がありました
息子さんが障害の事実を知ったのが思春期初めで難しい時期だったし、だから本人も障害がある事を認めたくないのですね。支援級は 本人が障害を理解し受け入れないと難しいのかもしれない。辛い現実を受け入れるには誰でも時間 がかかるし、私も病気を受け入れるのに随分かかりました。私は18歳で突然なった病気から始まって又、元のように普通に生活出来ると思ってたから、次々と病にかかりもう皆と同じような生活は出来ないと知ったときは自暴自棄になりました。随分時間がかかりましたが病気を理解し受け入れてからは認めて生きた方が楽なことに気付きました。私の場合はそう言った実情があったからですが息子さんには実情がないぶん難しいはずです。長文でゴメンナサイ ↓↓次に続きマス

No.460 14/07/09 20:48
心配性さん351 

>> 459 私の場合は18歳と自立してる年令だったから考え方も大人に近い感覚だったから…私は自尊心が強く気丈に振る舞う事で無理やり、気持ちを着いてこさせた感じだったから…だから逆にそんな積み重ねが今の精神状態に影響してるのもあるから、今はそっと見守る方が良い様な気がするし、マチャサンの気持ちにも余裕が必要なのではないかな!?
私の経験談と一緒にしたら駄目なんですが、なんだか重なるものを感じてついつい超長文になってしまいました。結局、私の話ばかりでスイマセン(∋_∈)

• << 462 続きです。 世間にも障害に対しての対応も厚く就職も障害枠ですが、仕事も出来ます。 息子には自信持ってしたい仕事につく事も不可能ではないって思って欲しい。その分人より努力は必要だけど夢は叶うはずだから♪ ミケさんも病気で戦ってるんですよね!! とても偉いと思うし尊敬します。私だったら投げやりになり前向きにはなれないと思うから(--;) ミケさんは親御さんが側に居て支えてくれてるんですよね!?お母さんのお弁当作ったりしてるんですもんね(^_-) 私も口ではグチグチ言っちゃうかもだけど、息子も下の娘も困ってる時は助けたいと思ってます。 帰る家があるように!! 私は親に捨てられたから帰る家はないですが、私の子供達には、何時でも帰って来なって言いたいですね(^0_0^) なんか書いてる内にごちゃごちゃな文章になってしまって(・・;) 歯の話しからズレてしまって何時もすみませんm(__)m

No.461 14/07/09 21:14

>> 460 ミケさん😄こんばんは~マチャです(^O^)親身になってくれて、ありがとう~m(__)m
私自身も15歳で就職し家庭環境も良くなく親にも頼れず1人で生きてきたので、息子を見ていると出来るって思い込んでる部分があるんです。
正直障害って遺伝も関係してるって言うし、私も今思えば障害あるのかなって所あるんです。
私割り算が出来ないんです。中学生の時に担任から小学三年生から勉強やり直さないと無理って言われましたし!!学習障害があるのかもって(T-T)
幼稚園、小学5年生まで話せない子供でネットが広まり調べたら場面喊黙症とわかりました。
話せるのに話せない!!周りからはお前は学校に何しに来てるんだ!?給食だけ食べに来てるんだろ!!など色々言われましたが、話せないから反撃も出来ず!!学校が終わり家に帰れば近所の友達とは普通に遊んで普通に話もしてました。
今でこそ、場面喊黙症と言う病名はありますが、昔は変わった子供としか思われなかったので、今は発達障害他…グレーでも支援はしてくれるし、環境は昔に比べたら良いと思います。

• << 463 マチャサン、私もですよ‼割り算もだし掛け算もヤバイ位です。私も親元を早くに離れて仕事してました。 病気になってから人間性も考え方も人生も全て変わってしまいました。 こんな自分になるとは思いもしなかったから… でも、マチャサンは幼い頃から辛い思いと苦労を経験されてるのにどうして苦難ばかりなのか…(涙)

No.462 14/07/09 21:28

>> 460 私の場合は18歳と自立してる年令だったから考え方も大人に近い感覚だったから…私は自尊心が強く気丈に振る舞う事で無理やり、気持ちを着いてこさせ… 続きです。
世間にも障害に対しての対応も厚く就職も障害枠ですが、仕事も出来ます。
息子には自信持ってしたい仕事につく事も不可能ではないって思って欲しい。その分人より努力は必要だけど夢は叶うはずだから♪

ミケさんも病気で戦ってるんですよね!!
とても偉いと思うし尊敬します。私だったら投げやりになり前向きにはなれないと思うから(--;)
ミケさんは親御さんが側に居て支えてくれてるんですよね!?お母さんのお弁当作ったりしてるんですもんね(^_-)
私も口ではグチグチ言っちゃうかもだけど、息子も下の娘も困ってる時は助けたいと思ってます。
帰る家があるように!!
私は親に捨てられたから帰る家はないですが、私の子供達には、何時でも帰って来なって言いたいですね(^0_0^)
なんか書いてる内にごちゃごちゃな文章になってしまって(・・;)
歯の話しからズレてしまって何時もすみませんm(__)m

• << 464 マチャサンスイマセン(__)今度は続きのレス見ずにお返事しました。ヤヤコシイ事ばかりしてゴメンナサイ✋ そうですね。息子さんには希望もって頑張って欲しいデス!大人になるに連れてしか身に付かない事 も多いから…徐々に前に進んで行ってると信じる事も大事です。(^∧^) 私みたいに親元を早くに離れて自立しても今となってはアラフォーになっても親元で心配掛けて親不孝してるから責めて弁当やご飯位はなぁーと思い作ってる感じです。

No.463 14/07/09 22:03
心配性さん351 

>> 461 ミケさん😄こんばんは~マチャです(^O^)親身になってくれて、ありがとう~m(__)m 私自身も15歳で就職し家庭環境も良くなく親にも頼れ… マチャサン、私もですよ‼割り算もだし掛け算もヤバイ位です。私も親元を早くに離れて仕事してました。 病気になってから人間性も考え方も人生も全て変わってしまいました。 こんな自分になるとは思いもしなかったから… でも、マチャサンは幼い頃から辛い思いと苦労を経験されてるのにどうして苦難ばかりなのか…(涙)

No.464 14/07/09 22:28
心配性さん351 

>> 462 続きです。 世間にも障害に対しての対応も厚く就職も障害枠ですが、仕事も出来ます。 息子には自信持ってしたい仕事につく事も不可能ではないっ… マチャサンスイマセン(__)今度は続きのレス見ずにお返事しました。ヤヤコシイ事ばかりしてゴメンナサイ✋

そうですね。息子さんには希望もって頑張って欲しいデス!大人になるに連れてしか身に付かない事 も多いから…徐々に前に進んで行ってると信じる事も大事です。(^∧^)
私みたいに親元を早くに離れて自立しても今となってはアラフォーになっても親元で心配掛けて親不孝してるから責めて弁当やご飯位はなぁーと思い作ってる感じです。

No.465 14/07/13 10:25

>> 464 ミケさん😄マチャです。少し来れなくて、ごめんなさいねm(__)m
生理前で体調悪くてダラダラと何も出来ずでした。
今日から生理になり腹痛はあるものの元気になりました(^O^)

昨日は凄く暑かったです。ミケさんの方も暑かったですが!?
昨日は我慢出来ず1日中エアコンつけてました(^_^;)何もしなくても汗だくになり、拭いても拭いても滝のように汗が(>_<)

息子の事も色々励ましてくれて、ありがとう~(^-^)/まだまだ問題は出てくると思うけど、やるしかない!!挫折しそうになったりまたあるかもしれませんが、また話し聞いて下さい。
ミケさんも色々経験して来たんですね~私達って、こう言う運命なのかしら!?
みんなそれなりに悩み事やらあるとは言いますが、どこかしらに楽しい事があって人生成り立ってんだと思いますが私達は苦しみばかりですよね。
だから寿命来て死ぬ時だけは苦しまなく安らかにを願いたいですよね!?

No.466 14/07/13 11:43
心配性さん351 

>> 465 マチャサンおはようデス!(^_^)こちらも暑くて寝苦しいし体もダルイし…⤵私もマチャサンと同じく昨夜から生理デス!生理中は出血も大量なので紙オムツ生活デス!
息子さんの事だけじゃなく何でも遠慮せずに言って下さい。お役にはたてないけど、一緒に考える事は出来るから(^_^)

マチャサンは自分以外の息子さんの事なども有るから大変ですよね。子供を育てるのは簡単じゃないから…私は自分で精一杯な感じデス!(+_+)
誰でも悩みはあるはずだけど 私達のは終りが見えないような気が遠くなる悩みばかり…
手放しで喜び笑顔になれる時なんてあるのかな? て、ため息つきます。

No.467 14/07/14 10:39

>> 466 ミケさん😄こんにちは~マチャです(^∇^)
今日も暑くなりそうですね(>_<)
今日は下の娘の個人面談で一番暑い時間帯に出向くんです(T_T)
私暑がりで汗かきなので地獄です!!
今洗濯と掃除機して汗だくでTシャツ一枚着替えました(+_+)洗濯したのに洗濯物増やすなんて~って感じです(~_~;)

ミケさんも生理は量多いんですか?私も年齢の割りに多いんです。そろそろ量も減ったりすると思うんですが、あんまり若い頃と変わらない感じなんですよ~(-_-)
もう生理も上がってくれて良いんですが(~o~)真夏の生理は特にイヤですよね(´Д`)

ミケさんも暑いので熱中症気を付けてね(^3^)/水分補給忘れずに~ぃ\( ̄0 ̄)/

No.468 14/07/14 17:59
心配性さん351 

>> 467 暑いなか面談会ご苦労様 です😄
この時期の生理はキツイです。量が多いから…冬は薬で生理止めるので楽なんだけど薬の副作用で鬱が酷くなるので、どちらにしても良いときない感じで…(涙)
マチャサンも量があるなら面談大変でしたね。女は何かと面倒ですね。生きるのも…
いつも私を気にかけて頂いてアリガトデス!
お互い熱中症気をつけましょうね(^_^)

No.469 14/07/14 19:35

>> 468 ミケさん😄こんばんは~マチャです(^O^)

なんとか暑い中面談行って来ました。
学校が山の上にあるので夏は本当に大変です!!でも子供達は毎日坂道上がって行くので凄く大変だと思います。体力はつきますが(~o~)

ミケさん冬は薬で生理止めてるんですか!?
今日案の定面談終わって帰って来たら漏れてる感じで😣
本当にイヤになっちゃいます。

今日はもう疲れてしまいました。今日は晩酌もダラダラ呑まないで早く横になります。

歯の治療は進んでますか?
私歯茎が最近調子悪くて、イィーってなってますよ(>_<)

No.470 14/07/14 20:30
心配性さん351 

>> 469 こんばんはマチャサン✋

血が漏れちゃうのイヤですよね⤵大変でしたね😞私は子宮筋腫があるので冬場は薬で生理止めるんです。 だから更年期と同じような症状になり精神的にもかなり辛いくなります。
明日は内科の外来日で明後日が歯医者です。今回生理が遅れたので予定が狂ってしまい、オムツで行く事になります💦
明後日の歯科治療は被せるだけです。週一ペースだから当分かかると思います。最近は歯が脆くなってるので欠けたり詰め物が取れたりして…(涙) 歯が悪くなるのって、死刑宣告されて執行を待ってるような気持ちです。
お互い歯の悩みも尽きませんね(/_;)

No.471 14/07/15 09:25

>> 470 ミケさん😄おはようございます。マチャです✋

昨日は早々と眠りにつきました(-.-)Zzz・・・・
夜中に何度も目が覚めてしまって弁当作らなきゃなのに寝坊してしまい、卵焼きだけ作って後は冷チンです(~_~;)

ミケさんは今日内科なんですね!!今日も蒸し暑いので水分補給忘れずに(^O^)
明後日が歯医者なんですね~なんか病院行ってるのに全然良くならないですよね~(-_-)
なんの為に嫌いな歯医者に通ってんだか~って感じで(;o;)
私も前歯の歯茎から膿が出続けて5年位なりますが、掃除してもらっても、薬入れられても、なかなか良くならず、先生から歯茎を切開して歯茎めくって奥の方まで綺麗に掃除した方が良いのかもって(>_<)先生にめくって奥の方まで綺麗に掃除したら膿は絶対止まるんですか!?って聞いたら絶対ではないと( ̄□ ̄;)!!
切開して歯茎めくってって聞いただけでも恐ろしくなるのに完治しないなら怖くて、その治療する勇気ないです。って先生に言いました。
先生も無理にはやらない。私がやるって言わないとやらないって(-_-)
知り合いに切開の話し聞いたら絶対やめた方が良いって(>_<)
その知り合いも切開をして大変な思いをしたみたいで!!
余計に恐ろしくなりました。
でも普段の掃除や治療だけじゃ良くはならないから、後は切開か抜歯しかないのかな!?って考えてます。

長くなりましたが、ミケさん今日と明日病院疲れちゃうけど、頑張って行って来て下さい。

No.472 14/07/15 11:51
心配性さん351 

>> 471 マチャサンこんにちは😄✋

疲れてる時に限って何度も目が覚め眠れないんですよね😞寝坊して朝から 大変でしたね💦

前歯の歯茎の膿の治療は他に無いのカナ?前歯だから抜歯はイヤだし…私も 一本膿が溜まる歯があって、そこは歯根しか残ってなく根の消毒をしたので明日被せです。次に何かあったら抜歯です(涙)
マチャサンの先生が言ってる治療で良くなる保証が無いなら、したくないですよね。その歯茎頻繁に膿が溜まるんですか?膿の量も多いですか?その治療したら今より膿が溜まらなくなるのカナ?その治療して治った人も居るから 先生も言ってるのカナ? 治療しても人によって効果も違うから先生も保証できないのだろうけど… 治る保証がないのに自分で決断するの難しいですね。

No.473 14/07/16 09:26

>> 472 ミケさん😄おはようございます。マチャです(^_^)

昨日は病院お疲れ様でした。
今日は歯医者ですね。病院通いも、この暑さの中疲れますよね(>_<)

膿の出る部分は常にジワジワ出てる感じですかね~たまると歯茎に違和感があるので歯茎をギューて押して出してます。
歯医者で掃除したり、薬入れてもらうと少し良い感じなんですが、しばらくするとまた前戻りって感じになっちゃうんですよね~(;o;)なので先生から根元のプラークを取り除いて綺麗にした方が良いって言われたんですが、それが切開して歯茎めくってって(T_T)
怖くて想像するだけで!!
知り合いも1ヶ月以上傷が治らなく食べられない口開かない激痛って聞いて(-_-;)
もう恐ろしくて私には無理だな~って(T_T)

No.474 14/07/16 11:15
心配性さん351 

>> 473 オハヨウゴザイマス😄マチャサン✋

歯茎の切開は怖いし良くなる保証無いしする気になれませんね。歯茎が悪くなるのが一番厄介ですね。こまめに歯みがきしてても悪くなるなら辛すぎます(涙)

今日の歯医者は被せるだけですが歯医者が遠くて本当にイヤなになります。でも頑張って行ってきます。(∋_∈)

No.475 14/07/16 16:55
心配性さん351 

マチャサンお疲れ様✋ミケデス!
歯医者行って2本被せる予定が1本になり、調整して次回になりました。歯医者が遠いので被せ1本で通うのしんどいです。仕方無いケド(-.-)
歯医者は根気がいりますね。特に私達の場合は… 今は虫歯だけど次は入れ歯の調整だとか考えると気が遠くなります(辛)

No.476 14/07/16 22:05

>> 475 ミケさん😄こんばんは~(^_^)マチャです。

歯医者お疲れ様でしたね。
歯医者は遠い場所なんですか!?私も自転車で20分位あります。
週に3回とか通ってた時は挫折しそうだったし悲しくもなりました。私ってこんなに悪いんだ~って(T_T)
今は抜歯して入れ歯が入ったので期間あいてますが、恐怖症の私には期間あかない方が良いような気もします。
あくと恐怖心が芽生えて来てしまうからです。
だけど週に何度も通院するのもキツイですがね(>_<)
また来週被せに行くんですか!?
なんか一気に治療して一回で終わらせてくれないもんですかね?

No.477 14/07/16 23:04
心配性さん351 

>> 476 マチャサンこんばんは(^_^)

確かに間が空くと恐怖心出ますね!私は歯医者にバスで往復3時間位かかります。だから体調によってはかなりキツイ時があります。性格的にキャンセルとかできないタイプで…
常に何かが不安になり、同じ行動を何度も繰り返して確認しないと納得できないので自分に疲れます。だから一日中不安感で安らぐ時がないし色々な問題も次々と起きるし⤵ 限界ですよ。
楽になりたいです。

No.478 14/07/17 00:12

>> 477 ミケさん😄マチャです。

え~ぇ三時間ですか~(;o;)それは大変です。なおさら早く終了したいですね!!

不安感が常にあるんですか!?
何に対してもですか?
しんどいですよね~(>_<)
ミケさんの一番の不安感はなんですか?
不安感は私もわかりますが、これは病院に行った所で取り除く事出来ないですよね(-_-;)
心療内科に通院したって気休めですから~私はね!!
深い…深い闇の中にある物を取り除く事なんて誰にも出来ないと思ってるし、絶対にわからない理解出来るはずがないと思ってますから(-_-)

ミケさんは、そんな風に感じたりはしませんか?

No.479 14/07/17 10:18
心配性さん351 

>> 478 おはようデス!マチャサン✋

私の不安感は日常生活で 自分がした行動に不安を感じて何度も同じ行動をし繰り返し確めたり。だから一番は…と、言うより自分が気になり始めた全てが些細な事でも止める事が出来ないのです。こんな事誰にも言えないし…(涙)
親は神経質過ぎる、と言うけど、どうにも出来ないくて、考え過ぎて疲れて、また不安になりを繰り返しです。それに歯の事や病気や将来的な不安も常にあるし…
私の全てを人に話したら頭がおかしい人だと思われるとおもいます。生きるのが嫌になります。

心の闇は誰にも理解してはもらえないもの…
だから誰にも相談なんて出来ないし、だから一人で抱え込む感じで…

マチャサン、私達もっと楽に生きたいですよね。普通になりたい…

No.480 14/07/20 22:47
心配性さん351 

マチャサンこんばんは(^^)
ミケデス!

毎日暑いですがマチャサン調子はどうですか?
お子さん達が夏休みで、ご飯仕度などが大変ですね。

やっと生理も終わったのに歯の調子も気分もすぐれない感じです。(∋_∈)もしかして、マチャサンも調子悪いのカナ?

No.481 14/07/22 09:02

>> 480 ミケさん😄おはようございます。マチャです(~o~)

ごめんなさいね~体調は大丈夫だったんですが、足を怪我してしまったりと色々バタバタしてまして(^_^;)
怪我しようて具合悪かろうが子供達のご飯支度しなきゃだし終わると疲れが(-_-)
何も自分の事なんて出来ない状態でした。
よりによって夏休み入ってすぐの怪我(>_<)朝昼晩とご飯作らなきゃで学校だったら昼間ゆっくり出来ますが、昼間子供達が居るってだけで、ゆっくり休めないので疲れも倍増です。まだまだ夏休み始まったばかりなので、先行き長いです。

明日は痛い足引きずって心療内科です(T_T)

ミケさん歯の状態悪いんですか!?大丈夫?
私もイマイチ入れ歯が合ってない感じで歯茎が浮腫むとかありますかね!?
説明が難しいんですが、どこがっていうのが、わかんなくて(-_-;)歯医者に行っても、うまく説明出来なくて先生に伝わらないんですよ~^_^;
本当歯に関しては悩み尽きないですね!!
良くなる事はもうないのかも(;_;)

No.482 14/07/22 12:41
心配性さん351 

>> 481 こんにちはマチャサン✋

足の怪我大丈夫?明日その足で病院行くのキツイですね😞

私も明日は歯医者ですが マチャサン同様に先生に上手く説明できません。歯茎や歯に違和感があるけど、 その違和感がどんな感じかを上手く言葉にできません。常に感じる訳でもないし…痛みとは違うのでなんて言えば良いのか分かりません。歯茎が浮腫んだり熱を持ってる感じは確かにありますが…説明しにくいから困ります。家に居るとき違和感あっても歯医者の時は感じないとかもあるし…
違和感だからココです!!と、ハッキリと箇所も言えない感じで…

マチャサンも家でゆっくり出来ないと余計しんどいですね(∋_∈)

No.483 14/07/23 13:17

>> 482 ミケさん😄こんにちは~マチャです(*^_^*)
病院行って来したよ~(^_^;)
だいぶ傷口は乾いてきてるので痛いけど大丈夫なんですが、こちら昨日梅雨明けして日差しがジリジリと傷にしみて、そっちの方が痛かったです(;_;)
急いで帰って来ました~(~o~)
梅雨明けしたら急にセミが鳴いてます。セミが鳴いてるだけで暑さも倍増ですね(゚~゚;)

ミケさんは今日歯医者なんですね!!また往復三時間しんどいですね(>_<)暑いので気を付けて行って来て(`∇')
そーなんですよ~先生に伝わらなくて、私も悪戦苦闘です。
ハッキリした痛みや違和感ならココです。って言えるんですが、この辺とかじゃ先生もどこ?どこ?になって何もなってないよ~悪くなってないよ~とかで治療終わってしまうんですよ(-_-;)

No.484 14/07/23 14:58
心配性さん351 

>> 483 マチャサン暑いなか病院お疲れ様でした。暑いので足の傷、化膿しないと良いケド…😞

私も15時から歯医者です。前回、被せが出来なかった歯に違和感があるのをどう、説明したら良いのか考え中です。最近、子宮が痛いのでロキソニン飲んでるので歯の違和感も無くなるから、違和感が曖昧な感じで…
でも、被せた後に痛くなってしまったらいけないしと、思ったりして…
本当に面倒ですね。

No.485 14/07/23 15:41
心配性さん351 

続けてミケデス!(^_^)

先生に歯の違和感を言ったら、大丈夫でしょう。被せます!で、被せ10分で終わりました。
往復3時間が虚しくなります。(;_;)

No.486 14/07/23 22:09

>> 485 ミケさん😄こんばんは(^o^)マチャです。

歯医者お疲れ様(^O^)
三時間の通院本当にお疲れ様です。
違和感を説明するのに伝わらないのは辛いですよね!!
通院に往復三時間だから余計に、その時に治療して違和感取って欲しいですよね!!
私も入れ歯舌が何処かに当たって痛い、赤く傷にもなってるのに伝わらなくて下の入れ歯は外してます。時々入れてみるんですが、入れると当たるし痛いしで、入れても半日ですね(-_-)
今日は午前中に病院行って子供達に昼御飯食べさせたら睡魔が来て夕方まで寝てました。
本当ならまだ寝てたかったんですが、晩御飯があるので起きましたが、吐き気があり体調もイマイチです(T_T)

No.487 14/07/24 00:13
心配性さん351 

>> 486 マチャサン、吐き気だなんて…ゆっくり休めて無いからカナ?

私も入れ歯になるから、そしたら今のマチャサンのように大変な思いする事になりますね。下の入れ歯の具合が良くないのって、 舌が赤くなってスレタリしてるのに先生も見ても分からないものですかね?
入れ歯のアタリ傷とかで何処がスレテルか分かりそうだけど…説明しても駄目だし 先生が見ても駄目なら良くなるのってあるの?て、思いますよね。そんな不安と痛みを抱えて過ごすのって何しても楽しめ無いし食事も味わえないし⤵全てに影響もたらしますよね⁉

No.488 14/07/24 00:26
心配性さん351 

>> 487 ミケの補足ですが、入れ歯のパンフレットにアタリ傷などの場合は歯医者に行く前日から多少苦痛でも着けて行くのが良いと書いてありました。
マチャサンも知ってる事かもですが…

早く体調も入れ歯も良くなりましように✋

No.489 14/07/25 09:35

>> 488 ミケさん😄おはようございます。マチャです(^O^)

入れ歯当たる…私の通う歯医者では痛かったり傷になるようなら外して持って来て下さい。って言うんです。
傷が出来てしまうと、傷が治るまではめられないからと(-_-;)
確かに傷が出来てしまうと、余計に痛いし傷もしみて、はめてられない位の苦痛で私は即はずしちゃうんですがね(^_^;)

ミケさん話しは変わりますが、ここも、もうすぐ満レスになってしまいます。主さん(しろねこさん)がまだ来れないみたいなので、どーしましょうか?

No.490 14/07/25 10:30
心配性さん351 

マチャサンオハヨウゴザイマス(^_^)

入れ歯で傷ができるのは合ってないからじゃないのカナ?傷が出来ないように、入れ歯をつけらるようにしてもらいたいですよね!!

主さんの事気になりますね。満レスもだし…どうしたら良いのかな?
主さんは戻ってこれないのカナ?

No.491 14/07/25 10:42

>> 490 ミケさん😄マチャです(`∇')

ですね~入れ歯は合ってないですね~でも仮入れ歯の時はマメに調整に来て下さい。って言ってくれたのに入れ歯になってから調整は2回だけ(-_-;)
入れ歯の何処かに舌が挟まる?当たる?わかんないんですが、傷が出来た事伝えたら舌は意識して位置を良い所にって😨
舌は無意識に動いてるから痛いなら意識するしかないって!!

ですね~主さん大丈夫かしら(;_;)同じ題名で新しく立てますか?part2みたく(^_^;)
しろねこさんに断りもなく立てるのは失礼ですかね!?

No.492 14/07/25 10:43
心配性さん351 

またまたミケです😄

スレを立ち上げるしか無いかもですね。
やり方はよく分からないけど…
タイトルを決めて立ち上げるとか…
こうゆうの詳しく分からないからどうすれば良いのか、サッパリデス!が、マチャサンとも主さんともこれからも繋がって居たいデス!

No.493 14/07/25 11:00
心配性さん351 

またまたまたミケデス!😜

part2いいですね!!
それなら主さんにも私達だって、分かってもらえるだろうし…(^3^)/
見つけてもらえるかも…

No.494 14/07/25 13:01

>> 493 ミケさん😄こんにちは~マチャです。
子供達の昼御飯を作ってました(^o^)今日は親子丼を作りました(^○^)

そーですね!!part2で立てましょ~\(^o^)/
主さんにも他の人にもわかると思うので(*^O^*)
私が代わりに立てますよ~😉

No.495 14/07/25 13:26
心配性さん351 

マチャサン😄ミケデス!

親子丼いいなぁ~(^○^) 私、大好きなんです❤

マチャサンがスレ立てしてくれると助かります。
ありがとうございます。
ミクル掲示板で34歳女で入れ歯になります。part2で探せばいいんですよね⁉

No.496 14/07/25 13:45

>> 495 ミケさん😄マチャです(*^ー^)ノ♪

そーですね~入れ歯だけで検索しても出るとは思いますが(^_^;)
私の病気を開けば、大丈夫だと思いますが適当に文字検索すればOKだと(^ω^)

私も丼もの好きで特に親子丼が大好きです💗
カツ丼とかだと重くて~年かな~(/o\)

No.497 14/07/25 13:51

主さん(しろねこさん)こちら満レスになるので同じタイトルでスレ立てますね!!
しろねこさん来るの待ってたんですが、閉鎖になってしまうのでミケさんと相談して新しくpart2を立てますね(^_^;)
しろねこさん元気になったら必ず帰って来て下さいね。
160さんも見てたら戻って来て下さい。
他の方も良かったら来て下さい。
しろねこさん勝手にすみませんm(__)m待ってます。

No.498 14/07/25 15:39
心配性さん351 

マチャサン、色々とありがとうです(__)

私もカツは苦手です。揚げ物が苦手で…
私が好むのは虫歯になりやすい物ばかりです。
特にアイスクリームが好きで止められません。 硬い物は避けて食べてます。歯が悪いと好きな物も食べられないし、ガブっと噛めないので…

主さんも早く元気になって戻ってくるといいですね!!

マチャサンがスレ立てしてくれるので安心しました。
なんか、マチャサンに全部頼ってしまってごめんなさい 。これからも宜しくお願いしますm(__)m

No.499 14/07/25 16:39

>> 498 ミケさん😄マチャです(^O^)昼寝してました(^_^;)暑くて目が覚めてしまいました(>_<)

そーですね~歯が悪いからガブリと噛めないですよね!!
何かにつけてなるべく小さく切って歯に負担にならないようにしてます。
煎餅が大好きな私ですが、煎餅も食べられなくなってしまいましたよ~(T_T)
昔ならバリバリ食べてたのに今じゃ痛くて食べても飴玉みたく、いつまでも口の中です(-_-;)
全然美味しくないです。
あっ最後ミケさんがレスしてpart1は終了かな(^ω^)
500レス最後枠ミケさん締めて下さい。確認したらスレ立てます。

こちらこそ、part2でもヨロシクネ(*^O^*)part2で主さん待ちましょ~(*^o^)/\(^-^*)

No.500 14/07/25 18:35
心配性さん351 

>> 499 こんな大役、私で申し訳ない感じですが、不思議です。生きてたら色んな出合いはあるけど、このスレで名前も何処に住んでるかも知らないけど 自分の有りのままをさらけ出して同じ悩みを持ってる事で、こんなにも深い繋がり、絆で結ばれるなんて…(^_^)

このスレを立ち上げて下さった主さんのお陰です
マチャサンにも出会えたし…😄
最高のスレです✨✨

主さん、他の皆さんpart2でマチャサンと待ってます。
マチャサンpart2宜しくデス! 満レス万歳\(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧