注目の話題
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

カットモデル

レス5 HIT数 2136 あ+ あ-

ダイエット中( 20代 ♀ )
14/01/24 14:34(更新日時)

今日買い物で歩いていたら「カットモデル探してるんですけど、よければどうですか?」と声をかけられました。まだスタイリストさんではなく、アシスタントさんのようで…。なので、料金もかなりお安い感じでした。声をかけられるまでは今週カラーだけいつもの美容室に行って、来月いつも一緒に行く友達とカットとパーマに行こうかな?と考えてたところでした。月にわけて行かずにカットモデルやってみようかとも考えたんですが、いつもお世話になってる美容室の担当に悪いなぁと思うのもあるし、アシスタントさんって大丈夫なの?と思ってしまいます。自分だったらどうしますか?

No.2052544 14/01/21 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/21 22:38
匿名さん1 

はっきり言って本当に練習代だと思いますから、希望通りになることは期待しないほうがいいです。
それでも私はお金はういたし、自分では頼まない髪型になって新たな自分を発見できて良かったです!👌

• << 3 「毛先だけカットでも大丈夫なんで(*^^*)」って言われました。全体をカットはやっぱいつもの担当に任せたいので、お願いするとしても毛先だけであとはカラーを頼もうかなぁと。カラーも失敗ってあるんでしょうか?

No.2 14/01/21 22:41
通行人2 ( ♀ )

通ってた学校もよるだろうけど、美容師の専門学校通ってると街中でスカウトしてカットモデルお願いしてますよ。
モデルと言ってもコンテストに出てもらって出来栄えを評価されるんですが。

そういうときって過去の「作品」を冊子にしたスタイルブックなどを見てもらい「こういうジャンルでやってて、こういう髪型やってます。モデルしてもらえませんか?」と話していくんですが。。

前置きが長くなりましたが、その見習いさんに「今までのモデルさんの写真とかあります?」って聞いてみたらいいですよ。
カットモデル探すのが初めてだったり過去の作品を見れないようなら心配ですしお断りしても良いと思います。

• << 4 そうですよね。とりあえず名刺とお店の番号が載ってるカードをもらいました。「気が向いたらここに電話して私の名前を出して貰えれば大丈夫なんで(^ ^)」って言われて別れました。なので、過去の作品をみせてもらう事が出来ずで…。

No.3 14/01/21 22:56
ダイエット中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 はっきり言って本当に練習代だと思いますから、希望通りになることは期待しないほうがいいです。 それでも私はお金はういたし、自分では頼まない髪… 「毛先だけカットでも大丈夫なんで(*^^*)」って言われました。全体をカットはやっぱいつもの担当に任せたいので、お願いするとしても毛先だけであとはカラーを頼もうかなぁと。カラーも失敗ってあるんでしょうか?

No.4 14/01/21 22:58
ダイエット中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 通ってた学校もよるだろうけど、美容師の専門学校通ってると街中でスカウトしてカットモデルお願いしてますよ。 モデルと言ってもコンテストに出て… そうですよね。とりあえず名刺とお店の番号が載ってるカードをもらいました。「気が向いたらここに電話して私の名前を出して貰えれば大丈夫なんで(^ ^)」って言われて別れました。なので、過去の作品をみせてもらう事が出来ずで…。

No.5 14/01/24 14:34
匿名さん5 

私は田舎に住んでるんで、カットモデルとか
されたこともないし、友人も言われたことありません。。。

が、とある美容院は、市内にチェーン店をいくつも持ってるんだけれど、
店長以外ほぼ美容師の免許を持っていない素人同然の子たちで、
一度、見るからに経験のなさそうな若い子に回され、
切るの下手だし、会話も出来ないし、
言った通りというか、「こういう感じで」と見せた写真とまるで違う仕上がりになりました。前髪がたがただったし。
(似合う、似合わない以前の問題)

私はあんまり顔に表情を出さないようするタイプだけれど、
そのときばからりはあまりにも下手すぎて、
思いっきり不機嫌な顔をして、ちょっと質問されても無視しました。
その上料金は定価を請求されたので、とりあえず払って店長に「へたくそ」といって別の美容院に行って直してもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧