注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
不倫しているけど好きな人ができた

旦那

レス1 HIT数 1606 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/01/14 14:52(更新日時)

愚痴ぐちグチ…

もう、嫌になりました(;_;)
でも、どうにもならないから愚痴らせて欲しい…

結婚して15年目。
出来婚だった為に、離婚も幾度となく切り出したが、、出来婚故に周りから「ほら~ヤッパリ離婚したわ(笑)根性なしだな!これだから出来婚したヤツは後先考えないな」
などと、言われるのがわかってたので我慢し、堪え忍んだ。

結婚した途端、自己中に拍車が掛かり、俺様野郎になった

とにかく、自分中心でなきゃ、機嫌悪くなる

子供が出来て、喜んだのは最初だけ

生まれたら生まれたで、泣き声うるさい!子育ては女の仕事だ!
夜泣きをすれば、俺を寝かせない気か!?

など、毎日のように怒鳴り散らす日々。

みかねた、義母さんが預かってくれたりしてくれて協力してもらった

それに対して、旦那は私と二人になると「母さんに頼りやがって…俺の母親を何だと思ってるのや!楽するな!!」
と、言い出した。

出産前は、俺の母親に色々頼ったり、聞いたりして良いから!
俺の母親、甲斐甲斐しいから

とか、言ってたのに、出産後だと手のひら返したかのように言い出した

ちなみに、旦那はマザコン気があるのも気にはなってたが、結婚したら更に母親に対する気持ちは強くなった…

そんな中、出産して半年後には私はパートを始めた。
私は、色々あり実親とは疎遠になり、結婚した時点で勘当された

旦那の意見で、俺だけに頼られても困る

働いてくれ!
フルタイムがいいが。

と、言われたが、子供が小さすぎるし私も産後のひだちがあまり良くないのでパートで妥協してもらったが、旦那は不機嫌だった

子供は、義母に預けるしかなく、それも旦那は不満ではあったが、保育園代が0歳ならかなりの金額だとわかり、理解してはいた

それから、色々あり旦那の父親が1年ほど家に居なくなり、母親が大変だろうとなり、生活費を負担すると言い出した

当時の旦那の給料18万ほどで、母親に4万くらい渡してた

私たちの生活なんか何も考えず、私のパート代をアテにしだすようになる

毎月赤字になり、旦那に言えば、お前がパートしてるからだ!社員の仕事しろよ!!

タグ

No.2049607 14/01/14 14:29(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/14 14:52
名無し0 ( ♀ )

と、怒鳴る。。

1年後、旦那の義父が帰宅したが、さらに数年後今度は義父が癌になった

また、旦那は母親に生活費を渡す。
義父は、お金に対してしっかりした人だから、自分に何かあっても、義母が困らぬよう、生活費を渡してた入院したのに。。

さすがに、もう借金せざるおえなくなり消費者金融から借金して生活をするしかなかった

パートからフルタイムバイトに私は変えた

子供は、私より義母と長くいるようになり、私より義母になつくようになり、母親としの役目すら果たせないようになった

義父が、癌を克服し復帰した時は、嬉しかった。
それから、旦那は仕事を転々とし、バイトみたいな仕事ばかりしだす

子供が小学生になる頃には、私は社員として働くようになった

旦那はアテに出来ないし、子供がいるのにその日暮らしのバイトでは生活が無理だと思うが、いくら旦那に言っても「社員の仕事はない!俺がやりたい仕事じゃない、無理強いして体壊したら責任取れるのか!?」
など、と言うし

旦那には、既に愛情もなくただ合わせるのみ

家事も育児も手伝わないが、たまに頼んでもない家事をしては、誇らしげに「やってやった!」と威張る

料理も、出来ないくせに味付けや切り方などイチイチうるさいし、何かすれば、義父と比べては、比較をし、私を貶す。

義父は、元料理人だから私みたいなド素人で料理下手で不器用なのと比べるのすら違う気がするが…
反抗すれば「ヤル気の問題だ!俺は包丁は持てないが味付けは上手い」と、言うし、本当むかつく…

自分が学生時代、勉強出来たからとオッサンになった今でも自信満々に自慢気に話すが、結局大学すら行かずに、未だにバイトみたいな仕事して何も行かしてない頭。

ムカついたから、それを言って突っ込んだら「元々から馬鹿な人には言われたくない!」だと。

私の小さな失敗には、大袈裟に反応し、叱咤するくせに、自分の失敗は棚に上げる

私が指摘すれば「イチイチうるさい!終わった事を言うな」と。

私が同じく言えば、それはそれは怒鳴り散らすので、ひたすら我慢

こんな感じだから、子供は端から父親だと思わず成長して来た

子供のお年玉など着服したり、パチで負ければ八つ当たりしたりと、最低な旦那。

たくさん、たくさん酷い事を言われたが、旦那の親に言われたのもあるが、あと3年我慢するつもり

子供が、社会人になったら離婚するから

離婚届は、既に何枚か書いてある

私のお守りとして、最後の切り札だから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧