注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
娘と親どちらが悪い?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

彼氏が地元で就職するなら別れる

レス2 HIT数 4133 あ+ あ-

社会人さん
14/01/19 15:57(更新日時)

2年付き合っている同い年の彼氏がいる後輩(就活中女子)の話です。

彼氏は遠く離れた地元での就職を希望しているようで、彼女には「もし地元に帰る事になったら、ついてきてほしい」と言われたらしいです。

彼女は、決断を迫られたわけではないのでまだ答えを言っていません。が、「彼の地元に行く気はない」と、もう気持ちは決まっているそうです。

やりたい仕事があるわけじゃないけど、自分は東京で仕事したい。

遠距離恋愛しても、結婚したら彼の地元に行かなければいけないから別れる。

でももし彼が東京で就職するなら、まだ付き合う。

彼女はこんな事を言っています。
内定が出てから、二人で将来の事を話し合って、やっぱり無理だ、別れようって結論に至るなら理解が出来ます。就活中の段階でこんな事言うのって、冷めてるとしか思えないというか、一緒にいる意味があるのか?と思ってしまいます。

やりたい仕事はない、でも東京に残りたいという気持ちと、彼とずっと一緒にいたいという気持ちを天秤にかけた、かどうかさえ怪しいですが、この話を聞いて、彼氏の気持ちを考えると不憫で仕方ありません。

女子の皆さん、同じ境遇に立ったら、やはりこのような事を考えますか?

No.2049082 14/01/13 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/13 15:27
恋愛初心者1 ( 20代 ♀ )

恋愛はいつでもできますが、仕事は一生ですからね。

彼についていって大丈夫な保証はないわけだし、普通ならよく考えるでしょうね(^-^;

簡単にホイホイついていって友達がいないだの、寂しいだののスレもよく見かけますからね。
結婚もする保証がないのなら簡単に仕事は決められないと思いますよ。

No.2 14/01/19 15:57
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

実に冷静で堅実な判断だと思います。
ついて来て欲しいって何?こちらは友達も親とも疎遠になるし、未来の保証は?せめてご両親には頭下げにいくのですよね?

その彼氏さん考えが甘いとおもいます。責任とかちゃんと考えて出直しなさい!と叱ってやるべきです!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧