サイトでの付き合い
あるサイトで活動しています。
そこで仲良くなった人がいたのですが、音信不通になり一方的に絶縁されました。
理由は私の考え方についていけないからだそうです。
それなら仕方ないですが、何故私が理由を知っているかというと、私も見ることができる別サイトに私の悪口が書いてありまして。
そういう人だとわかったので私も付き合いたくないと思い今に至ってますが、何ヵ月も前のことなのに未だに私の悪口を書いていて、うんざりしています。
私がその別サイトを見なければ済むことですが、どうしても気になってしまい…
活動しているサイトは辞めませんが、この人をどうスルーしたらいいか悩んでいます。
皆さまのお知恵を貸してください。
14/01/04 18:27 追記
真剣に悩んでいます。冷やかしの方はご遠慮ください。
新しいレスの受付は終了しました
私は職場でも自分の後輩によく話すのですが…
「悪口や陰口を叩かれている原因をよく考えてみなさい。
相手をそのようにさせてしまった理由も貴方に原因があるのですよ。
何故、相手がそんな気持ちになってしまったのか?
貴方の日頃の態度や行動とコミュニケーションにも問題があるかもしれませんよ。」
…と、このように教えています。
ネットでも同じ事が言えるのではないでしょうか?
言葉と言葉だけの関係ですから、口答で話すよりも難しいと思います。
私はサイトで知り合ったメル友にも同じ事を話します。
知り合いや友人の場合
「自分が不快に感じたら
リアルできちんと話し合いした方がいいよ。
電話でもいいと思うよ。
サイトやメールで伝わるものではないので、自分の声で自分の今の気持ちをきちんと伝えなさい‼」と…。
メールやサイトだけではお互いに勘違い・誤解が生じてしまいます。
もっと酷い人は「妄想」と勝手に決めつける人がいます。
本当に自分が不快に感じるなら、ネットやメールではなく、ご自分の口で直接伝えた方が誤解も少なくて済みますよ。
主さん
真剣にお考えなら、相手の方ときちんと話し合いして下さい。
お互いの欠点が築くのはそれからです。
私の意見は決して誹謗中傷や冷やかしではなく、いい加減な気持ちで書いた訳でもありませんので。
助言にならなければすいませんm(__)m
≫10
これは私の推測ですが。
主さん
ご自身にお相手に騙した内容やお相手に迷惑を掛けた理由に見覚えはありませんか?
相手の生き甲斐を破壊してしまった問題点。
相手の大切なものを略奪した事など。
一概に何とも言えませんが、相手の心を土足のままで自分のやらした罪ないですか?
私の友達がそうでした。
もう、辞めなよ‼と。
長年、交際していた彼氏に裏切られた思いでネットストーカーに成りきっていくら止めても注意しても無駄。
ご自分に思い当たる事があれば電話でたった一言でいいと思います。
「悲しい思いをさせて御免なさいm(__)m
貴方の大切なものを無くしてしまって本当に御免なさいm(__)m」と…。
それと私が主さんの立場として考えれば自分に原因がある時は口答できちんとお詫びを入れます。
それでもサイト内の嫌がらせが続いても見て見ぬ降りをして、黙っています。
問題はここからです。
ご自分の罪を認めてサイトでの嫌がらせ的な苦痛も許容し、どんなに我慢しても
現実的に犯罪行為を及ぶ影響を受けている以上は警察にご相談した方が良いです。
悪質な犯罪がエスカレートしない為にもご自分の身をお守り下さい。
私が相手の方に連絡を取っても拒否されてしまった場合は詫びのつもりで手紙一通でも書いてお詫びを入れるようにします。
自分がお相手への気持ちが伝わなくては相手も主さんの気持ちが伝わらないと思います。
相手にしなくても嫌がらせと言うものは終わらないと思いますよ。
もしくは、主さんが全てのサイトを辞めるしかありません。
人と人との価値観と言うものは合わないのが普通はなんです。
だから、どんな人間関係も複雑で難しいのが当たり前だと思います。
私は職場の先輩から教わりました。
「自分を認めてほしいなら、相手の価値観も受け入れてあげなさい。
敵を作るより、味方を増やしなさい。
相手が何を望み、何を求めているのか?
よく考えなさい。
相手の話した言葉の裏を(心を)読み取れるように考えてみなさい。」と…
人は短所と長所の二面性があります。
そして、それは主さんにも同じ事が言えます。
許す許さないは主さんの
心次第です。
私は先輩に言われた言葉を思い出しながら、常に努力していますが、恨みを買われている主さんの立場であれば、私は自分から謝るつもりでいます。
自分が相手にそのようにさせてしまった以上は自己責任でもありますから。
人間は感情で生きる生き物です。
主さんがどうしても許せないなら、無理に許す必要もありません。
只、現状は変わらないと思います。
自分が本当に幸せになりたいなら、自分自身を振り返ってみる必要も大切ですね。
「他人と過去は変わらないが😞✋💦
未来と自分は変えられる✨✨」って事です。
これからの主さんのお幸せを祈りたいと思います。
助言になっていなければすいませんm(__)m
≫11
追記です。
そのお相手の方ですが。
お詫びの言葉だけ入れれば良いのでは?
全く価値観の合わないと人とは職場の関係以外は、私生活まで無理に付き合う必要もないでしょう。
私の友達もそうでした。
「詫びの言葉もいわないのよね。
たった一言でいいのに罪悪感がないのかしら?」
人間は謝る事から、お互いの話し合いも兼ねてきます。
話し合いの遣り方1つで今までの誤解も溶けて和解になる矛先も変わる事もあります。
それ以上に発展しなければ、それだけの関係だったと言う事です。
何でもそうですが。
話し合いをしてみなければ、その後も判りません。
もっと怖いのは数年後に犯罪が起こり、裁判等で訴えられた場合です。
話し合いも遣り方1つでどうにかなるものです。
恨まれてまで生きていくのは怖いですよね?😱⁉
文才ではよく判りませんが、少なくとも、私は主さんがそんな悪い方には見えないように感じましたが…
言葉や感性も綺麗な方に見えますし…✨✨
個々の相性にも寄るかも知れませんね。
主さんの安全の身をお祈りいたしておりますm(__)m
≫11
主さん 今晩わ。
先日 友達の事で彼氏への恨みについて私 コメントしましたね。覚えてますか?
実は友達の彼氏には
別の女性がいました。
つまり、元カノです。
実は元カノから彼氏の彼女になってほしいと頼まれ
交際していたそうです。
でも実はひょんな事から
彼氏と元カノは復縁していました。
彼氏と元カノはもう恋人ではなくセフレだけの関係で契約継続していたそうです。
実は友達はその元カノの為にSNSを退会したんですよ。
元カノが彼氏に凄く未練があり、婚約者がいながらも彼氏との縁は切れていなかった✂
でも、それはそれで良かったのです。
でも元カノは友達が憎まれ口覚悟であれだけ注意しても気持ちが判らず、無駄な努力をしていたと話していました。
彼氏の事より、彼氏との復縁を願って退会してあげたのに、意味がなかったのね。と話していました。
友達は恨みより元カノの幸せを願う為に無理して憎まれ役を選んだのですよ。
でも、結果は変わらない。
だから、友達は自分の為にSMSに近々復帰するそうです。
今度はどんな事でも逃げないと友達は話していました。
相手の目に見えない思い遣りさ✨✨
本当の罪の意識がない元カノにも実は原因があったんですね。
逃げないけど暫くは受け付けない。
それも彼女の人生。
最初からそういう運命になっていたのかもね。
友達から話を聞いてとても悲しい結果です。
どっちもどっちですね。
主さん
「倍返し」と言う言葉を
ご存じですか?
主さんの内容は判りませんが、相手を恨みに仕向けた被害者と加害者と私は両方の人生に倍返しは必ず起こると私はそんな感じがするのです。
因果応報 自業自得
これは、その人の人生に必ず振り掛かってくると思います。
昨日のコメントに書いた
友達と彼氏 そして元カノ
この3人は間違いなく訪れてくるでしょう。
多分、元カノと婚約者の人生まで影響すると思う。
心では幸せを願っている友人ですが。
どちらも罪は罪。
罪滅ぼしをしない以上は誰も幸せになれないものなんですね。
友達は話していました。
自分で選んだ運命だから
どんな「倍返し」でも受け入れる覚悟でいるそうです。
人から恨まれたものは
その人の生き霊となって
その姿が夢に現れてくる
のもあるそうです。
毎晩、×2魘されて食欲も落ちてしまうそうです。
倍返し。
どんな罪を次ぐわない以上は怖いものなんですね。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
猫の体型3レス 48HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂)
-
最近困ってます2レス 51HIT 学生さん
-
モルモット7レス 95HIT 匿名さん
-
日本どうなる2レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
こんなもん??情けない、、😢😢😢😢7レス 86HIT 主婦さん
-
猫の体型
飼い猫?気になるなら病院で診察受けてみては?(匿名さん1)
3レス 48HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂) -
45歳過ぎたらおじいさんおばあさんか?
ありがとうございます。 (知りたがりさん0)
7レス 106HIT 知りたがりさん (♂) -
見た目年齢の疑問
横ですが、私もそう思います。どうせお二人の許可なんて得てないだろうと思…(匿名さん13)
19レス 256HIT おしゃべり好きさん -
マンションアパート洗濯機回していい1番早い時間
仕事が、、とか言い訳 賃貸は自分の持ち家ではないし ある意味共同住…(匿名さん27)
27レス 380HIT おしゃべり好きさん -
モルモット
私も20年くらい前にモルモットやってた。 地元の病院で診断がつか…(匿名さん7)
7レス 95HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
陣痛が始まったら救急車呼ぶんですか?19レス 167HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
閲覧専用
寝た後に飲みに行く夫について3レス 56HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
別れた後の請求について8レス 150HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 137HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 233HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
陣痛が始まったら救急車呼ぶんですか?
まともな回答してくれたのは、あなただけですね。 他はゴキブリでも…(ちょっと教えて!さん0)
19レス 167HIT ちょっと教えて!さん (♂) -
閲覧専用
寝た後に飲みに行く夫について
ありがとうございました(おしゃべり好きさん0)
3レス 56HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
別れた後の請求について
男が居るならサッサと男の所に転がり込みそう。 それなのに主さん…(通りすがりさん3)
8レス 150HIT 相談したいさん -
閲覧専用
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 350HIT 彩色 (10代 ) -
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 137HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
マンションアパート洗濯機回していい1番早い時間
マンション、アパートで洗濯機早朝4時から回しても大丈夫ですかね 早朝何時からならセーフですか?
27レス 380HIT おしゃべり好きさん -
娘ほど離れた部下に嫌がらせをする女性ってなぜ?
新卒などの若い女性にきつく当たる女性の上司っていますよね。 私も40代の上司の言いがかりをつけられ…
11レス 203HIT 社会人さん -
職場の異性と休日に会う
一般的に、男性は何とも思っていない職場の異性と休日に出かけますか? 社会人3年目女です。 職…
13レス 282HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
エアコンつけてますか?
愛知県在住です。 昼間はまだ少し暑いですが、朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきました。 エアコン…
7レス 112HIT 主婦さん -
自分の体が弱すぎて嫌です。
野球部女子です。今高2なのですが小さい頃から体が弱く基本外出れないし入院ばっかでした。少しでも体力つ…
6レス 115HIT 学生さん -
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
学生時代の集まりでお世話になった人にプレゼントする企画をしました 後日、集まり不参加だった人にも声…
43レス 895HIT 相談したいさん - もっと見る