注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

クラシックのおススメ

レス6 HIT数 688 あ+ あ-

アイドル大好き
14/01/07 20:58(更新日時)

今年は、クラシックに親しもうかと思っています。

まずとっかかりにお勧めな曲があったら教えてください。

コンサートとかも、言ってみたいのですが、清掃でないといけないと聞きました。👗👘👠
他にも色々マナーがあるんでしょうね。そういうこと、学んでいけたらいいなと思っています。

クラシック好きのみなさん、クラシックで好きな曲、お勧めの曲があれば、ぜひ教えてください🎼🎼

No.2044176 13/12/31 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/31 20:47
茶の間のおばさん1 

あんまり分からないけど、ドラマのだめカンタービレはみましたか?
その中で演奏してる曲は聴きやすいし、有名な曲だしいいですよー🎵

• << 4 のだめカンタービレ見ました!! それがありますね!!サウンドトラックとかもあるんでしょうか?? もう一度見て、その中の曲から取り掛かるのもいいですね! レスありがとうございます!

No.2 13/12/31 20:52
通行人2 

入門で…モーツァルトのアイネクライネナハトムジークはいかがでしょうか(^o^)

最近はクラシックコンサートでも正装じゃなく普段着オッケーのカジュアルコンサートがありますよ(^_^)

私はバッハ好きです(^o^)…でも、バッヘルベルやサティも好きです(*^_^*)

• << 5 モーツァルト・バッハは聞いたことあります。名前を。 他のお二方はあまり知りませんね。 でも、モーツァルト好きだから、2レスさんの真似して、聞いてみたいと思います。 人で選んで聞くのもいいですね!

No.3 13/12/31 21:14
テレビ大好き3 ( ♂ )

ベートーベンに始まり、ベートーベンに戻るというのが、私流です。

知ってる曲から、始めるのが良いです。
運命でもイイし、田園でもイイし、第九でもね。
そういえば、今日は NHKEテレで、第九をやってましたよ。

あとテレビでは、Eテレの らららクラシックが、解りやすくお勧めです。

• << 6 レスありがとうございます! 「らららクラシック」ですね!Eテレ見てみます。 いろいろ解説もあるんでしょうかね?? NHKのは見たことありますけど、なんだかテレビも小さいから??いまいち臨場感がなく、眠くなちゃいました😔

No.4 14/01/07 20:54
アイドル大好き0 

>> 1 あんまり分からないけど、ドラマのだめカンタービレはみましたか? その中で演奏してる曲は聴きやすいし、有名な曲だしいいですよー🎵 のだめカンタービレ見ました!!

それがありますね!!サウンドトラックとかもあるんでしょうか??

もう一度見て、その中の曲から取り掛かるのもいいですね!

レスありがとうございます!

No.5 14/01/07 20:56
アイドル大好き0 

>> 2 入門で…モーツァルトのアイネクライネナハトムジークはいかがでしょうか(^o^) 最近はクラシックコンサートでも正装じゃなく普段着オッケーの… モーツァルト・バッハは聞いたことあります。名前を。

他のお二方はあまり知りませんね。
でも、モーツァルト好きだから、2レスさんの真似して、聞いてみたいと思います。

人で選んで聞くのもいいですね!

No.6 14/01/07 20:58
アイドル大好き0 

>> 3 ベートーベンに始まり、ベートーベンに戻るというのが、私流です。 知ってる曲から、始めるのが良いです。 運命でもイイし、田園でもイイし… レスありがとうございます!

「らららクラシック」ですね!Eテレ見てみます。
いろいろ解説もあるんでしょうかね??

NHKのは見たことありますけど、なんだかテレビも小さいから??いまいち臨場感がなく、眠くなちゃいました😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧