注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

援交相手との金銭トラブル※至急

レス13 HIT数 11298 あ+ あ-

匿名
13/12/29 17:17(更新日時)

初めまして。
友人の話を聞いていて、私は法律のことなどよく分からないもので...
みなさんの意見を伺いと思います。よろしくお願いします。

私の友人が、援交をしています。
援交の理由が単純な理由ではなく、友人はレイプされそこから性に関してといいますか、男に関して見下すようになりました。
そこでなぜ援交につながるのかと、本人の気持は聞きましたが、それは本人にしか分からないもので、反対の声が多いというのも事実です。ただ、本人の辛さと傷は計り知れず、同じ女としても辛いです。
そんな友人が相談してきた話なのですが、
会うのが2回目の男性から4万円を借りたそうです。
その返し方が、1回2万という約束で1回目に会っているので、その4万は2回分という計算方法で、前借りしたような形です。
分かりにくくてすいません。
それから来月に会えると約束(日にちは未定)したのですが、友人の都合が会わず、なかなか会えずにいたそうです。
すると相手が、一方的にメールやLINEなど送ってくるようになり、今現在の状態は、相手が警察に詐欺罪で被害届を出すと言っているそうです。
詐欺罪の意味なども送ってくるそうで、友人は、なんかもう怖くて会えないと言っており、連絡は返していないそうです。

このまま会えずに返済しなかったら、友人は罪になるのでしょうか。
援交という関係(会うのは2回目ですが)ではどうなるのでしょうか。借用書などはなく、口約束だそうです。
また、相手は覚えてないそうですが、友人が18歳のときに1度援交してるそうです。

見にくい長文ですいません。
どなたかよろしくお願いします。

13/12/29 13:44 追記
みなさん、何も知らない私に数多くのレスありがとうございました。友人には、口座で返済するように言い、これで一切関わらないことを約束してくれました。そして今回はこれで済んだものの、命の危険になりかねないと友人も納得し、今後は援交をしないと言ってくれました。
彼女の精神状態は簡単に戻るものではないですが、私も支えて行きます。

友人として何をすべきか、教えてくださり本当にありがとうございました。

No.2043298 13/12/29 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/29 11:05
金本劉権 ( 30代 ♂ Q9Vkm )

援交の相手が捕まるわ
友人もね
もし援助交際相手が警察に行ったならアホでしょ

No.2 13/12/29 11:12
匿名 ( 5ZeQRb )

なぜお金を返さないのですか?


返さなかったら罪にはなると思います。でも、その男も警察に行って、事細かに話すとも思えないのですが…性行為の見返りに金銭を渡したことを警察に話すとは思えないし…


脅しているのだと思います。


が、とにかく借りたものは返さないと。

返した上で、それでも脅してくるようなら、今度はこちらが警察に訴えればいいだけですから。


追伸:返すときは誰か付き添ってあげるか、それが無理なら明るい時間に人の多い場所で会うとか注意が必要ですね。用心してくださいね。

No.3 13/12/29 11:13
匿名3 ( ♀ )

借りたのが事実なら
銀行の口座番号聞いて振り込めば?
援交しといて詐欺罪?ただの脅しだよ
ここで ビビって多目に払ったら
相手の思惑通りだから払い過ぎたら駄目

まぁ友人も法律違反してるんだから
この際 警察のお世話になっても
自業自得なんだけど…ね。

No.4 13/12/29 11:15
名無し4 ( 30代 ♀ )

ガタイのいい男性と一緒に残り2万円を返しにいけばいいのでは?


で、携帯番号を変える。


No.5 13/12/29 11:17
匿名5 

金を返さない方が絶対悪い。約束やぶり、嘘つき。主が本当に友達ならお金貸してでも援交相手にお金返させなさいよ。そしてキレイさっぱりしなさい。

No.6 13/12/29 11:26
匿名6 ( 30代 ♂ )

法的にどうかを聞きたいんですよね?(^_^)

法的には援助交際…いわゆる売春で4万円を借りた場合、主さんは犯罪で得た訳です!すなわち貸した相手も犯罪で貸した訳です!(・ω・)/

法律的にいうと、犯罪行為という不法行為での賃貸借契約は無効ですから友人さんはお金を返済する事はいりません(・ω・)/

ただし、これは法律上での話だから返済しなくて殺人に発展する可能性はあるかも知れません!

友人さん遅くなっても返すべきじゃないですか?

No.7 13/12/29 11:29
匿名7 

全然意味わかんないです

援交ってHの見返りにお金もらうんでしょう?

女側はHしてお金も払うの?
そんな援交聞いたことないです

でもとりあえずお金は返しましょう

No.8 13/12/29 11:54
名無し8 ( ♀ )

結論から言ったら
詐欺罪は成立しませんよ😒

詐欺〓相手を欺いて金品を搾取することを指しますが
この場合 主さんの友人は
性交をする代わりに
4万を既に受け取ってる。。


ココは重要です。


友人は約束した日時が
都合つかずに
相手に対して その旨を
連絡していますよね?


連絡もせず(または連絡の取れる状態から逃避)でしたら 例えどんな理由で
有ろうと 相手から金を巻き上げたことが
事実である以上 詐欺罪は
成立しますよ😓



『但し』が付きますが…
実際 カラダと引き換えという担保が公序良俗の観点からは立証不可能なので
もし 警察沙汰になっても
起訴猶予でしょうけどね
(笑)


しかし主さんの友人も
おかしいですが…
その援交相手の男も
バカというか…
ヤラせてくれない👊
と喚いて警察に駆け込むんですかね(笑)


No.9 13/12/29 11:59
名無し9 ( ♀ )

売春は犯罪。買春も犯罪。警察行くとか笑える。

買春を否定したら、自由恋愛
交際否定したら、何目的で出会ったのか?と追求されるだけ。
自由恋愛における金銭の貸し借りは民事

警察は民事不介入

しかも、お友達はお金を借りたのでしょう?


メールでもLINEでも、その相手に返す意思を示したやり取り残っていれば、交際相手にお金を借りただけとなりますよ。

既出ですが、口座に振り込んで今後接触を避けるべきでしょうね。

No.10 13/12/29 11:59
遊び人10 

無視でいいんじゃないの?
または「どうぞ警察に訴えて下さい。」と返信するか?
多分、何にも出来ないとおもうよ…

No.11 13/12/29 13:10
匿名11 

警察に行けるものなら行ってみろ!!と相手男性に言ってくださいな(笑)
それからお金を貸したと言うならば「借用書」も持参で。それがないなら無効!なにひとつとしてこちらは借りた証拠がない。
それ以上に何か脅すような行為があれば恐喝!さあ、いくらでもかかってこい!って感じで無視で上等です。あと、お友達にはこれ以上、いくら理由があっても性の安売りはしないようにちゃんと言ってあげて。
くだらない相手と関わりもってオドオドする生活も馬鹿らしいよ。

No.12 13/12/29 13:20
匿名11 

追記。
そのお友達も頭の軽い人間から軽く見られてるね。普通に生活してたらそんな馬鹿馬鹿しい脅しにすら誰も乗らないんだけど。。。
過去のレイプ未遂うんぬんなんて、正直理由にならないよ。
援交する子ってあえて援交する理由をもっともらしく理由付けしてるだけ。
そういう人間の欲に付け込まれてるんだよ。
主さんもそのお友達の為を思って力になってあげたいんだろうけど、あんまりそういう子と深入りしてたらしょーもない事でとばっちりうける羽目になるから気をつけてね。

第三者としてアドバイスするなら「アホすぎて話にならん。警察に行きたければ勝手に行ってこい。ンで、詐欺?借用書は?なんの為にお金を貸したの?」追求されたら相手も何も言えないでしょ。むしろ自分が買春したことがバレてバツが悪いだけ。誰がそんなヤツ相手にしてくれる?(笑)
そんな脅しに脅えるのも馬鹿らしいよ。

No.13 13/12/29 17:17
匿名 ( ♀ 1L69l )

穏便に済ませたいなら 四万返しなさいよ
友人なかなか会えないんじゃなくて
先にお金貰ったから会うの面倒だったんでしょ?

その都度お金貰えるなら会ったでしょう
親切を仇で返すからトラブルになるんだよ
と 友人に言って下さい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧