注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

転ばぬ先の杖、おせっかいオバチャンは私

レス4 HIT数 1257 あ+ あ-

通行人( 40代 ♀ )
13/12/24 14:54(更新日時)

すいません、私を慕ってくれる女の子の事で、相談があります。
慕ってくれる女の子の相談で本当に困っているので、そんなの自分で考えたら?とか、その子に考えさせたら?などの、スレとは関係ないレスは、ご遠慮ください。

その女の子(R)とは、当時、Rが高校3年生、私が36歳の時に、あるSNSから親しくなりました。
まだ会った事はありません。

私は広島県に住んでいますが、当時、Rは高校を卒業して、地元、香川県のホテルウーマンを目指して、ホスピタルの専門学校に1年間通い、卒業して、念願だったリッツ・カールトンホテル大阪に勤めました。うまくいかないのもあって、半年で辞めたようです。Rは、バリスタになりたい!と、途中から目指し始めて、喫茶店に勤め始めました。店長を任せる…。と、言ってもらえたようですが、店長にならず、失敗続きだから…と、半年で辞めました。

で、大阪で彼氏ができたようなんですが、彼氏がバリスタの先輩のようで、前に勤めていた先のリッツ・カールトンホテル大阪に勤めています。
彼氏は、沖縄が地元のようですが、Rは、また何を思ったのかわからないのですが、大阪から沖縄に行ってら、リッツ・カールトンホテル沖縄に今月から勤めだしました。

そして、また辞めたい…。と上司に言ったようです。
彼氏とバリスタをする夢がある。だから、1年間、リッツ・カールトンホテルを続けて、イタリアに行って、バリスタを勉強してくる!と言い出しました。
私としては、またまた奇想天外な発想をして大丈夫かいな?(((・・;)
と、心配で心配でたまりません。

リッツ・カールトンホテルを半年でやめて、喫茶店も半年でやめて、またリッツ・カールトンホテルを、1ヶ月もしないうちから辞めたい…。と言っているのに、リッツ・カールトンホテルを1年で辞めてイタリアに行く!って、えらい荒行事だな~って、思ってしまって。

イタリア語も知らずに、どうやって?って、思ってしまって(((・・;)
まずは、私なら足固めから入りますが、こういうのは、オバチャンのおせっかいですかね?
成功するかもしれないけど、失敗する可能性がかなり高い事がわかっていても、皆さんなら、すすめますか?
失敗しないように、転ばぬ先の杖…。になって上げたいのですが…。
それか、私の考え以外に、他の考え方もあるのでしょうか?

皆さんの意見やアドバイス、待っています。

No.2041268 13/12/24 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/24 03:56
名無し1 

どうせすぐ帰って来ると思いますよ お金がたまる前に気が変わるかもしれないし…

No.2 13/12/24 07:10
匿名 ( ♀ 1L69l )

有言不実行タイプには何を言っても無駄

No.3 13/12/24 09:48
通行人0 ( 40代 ♀ )

主です。
お二方とも、ありがとうございます。

Rが、あまりにも大それた事を言ってたので、びっくりしています。

いきなりイタリアに飛ばずに、まずは日本で勉強や経験を積んでから…と、私なら考えるのですが、なぜいきなりイタリアなんだろう?日本でできない事は海外に行ってもできないだろうに…。と、思っています。
普通に知らない人なら放っておきますが、相談されているので、気になっています。

同じように、日本で中途半端にしていたのに、いきなり海外に飛んで失敗した知人を二人知っているので…。
夢だからこそ、慎重に大事にするべきか…と思っています。
間違いでしょうか?
オバチャンで古くさい私が考えるのは、せいぜいこのぐらいの事ですが…。

No.4 13/12/24 14:54
名無し4 ( ♀ )

個人情報書きすぎでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧