お昼寝してよ〜∋_∈

レス6 HIT数 1564 あ+ あ-

匿名さん
08/02/07 20:57(更新日時)

娘1歳5ヶ月なります。朝8時前に起きてから1度も昼寝をしません。夜は8時に寝ます。前住んでた家では 11時公園 12時ご飯 1時くらいにお昼寝でした。引っ越ししてから 遊ぶ場所が近場にないため 家で1日過してます。寒いので天気良かったら(海が目の前だから暖かい日はあまりないです) 散歩や家の前で遊びます。やはり子供がいない 遊具等がない環境だから疲れてないから寝ないのかな? 家で遊ぶと言っても かくれんぼか電車ゴッコ等です。もしよければ今の年齢くらいの遊びも教えて下さい

タグ

No.204106 08/02/07 16:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/07 18:20
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うちも、昼寝しないよぉ~(>_<)
確かに、刺激がないと疲れる度合いが違うのかもなぁ。うちも、公園行ってる時は昼寝してたかも?今は二ヶ月の子供がいるから、公園連れて行けなくて可哀相だけど…家で遊ばせてるよ。

家での遊びは、
・ママゴト
・ビデオ観賞
・お絵かき
・おもちゃの車沢山で『ブンブーン』って
・私の家事の邪魔をわざとする(激涙)
・家事のお手伝いを真似てる?
・自分で自分の洋服をあれこれ着替える

こんなんしてまぁす。でも、1番お気に入りは
【アンパンマン】のビデオを見る。何回同じの見せられてるか…。

主さんの所は、海が近いんですね。私は海が凄く好きだから、うらやましいです。でも、そこに住むにも色々と悩みがあるんですね。

• << 4 ありがとございます。昼寝してくれないと本当困っちゃいます…。その分遊ばなきゃいけないから。海私も好きです。癒されるし、見てるだけで気分晴れますよね。でも今の時期はかなり寒いです。夏は 海にもいけて最高なんだろうけど

No.2 08/02/07 18:28
♂ママ2 

公園じゃなくても遊べるんじゃないかな❓
前の公園は、遊具だけで遊んでたのかな❓
子供は何でもオモチャだから、砂場セットかなんか持って、フラフラ歩いてけばいいんでは❓
海が近いなら、尚更近くに色々あるでしょう❓
主さんも何か探しに歩き回ってみたらいいと思います😃

• << 5 ありがとございます。公園で遊ばせてた時は滑り台、砂場が大好きでした。周り本当ないんです。 まだ遠出してないからかもしれないけど。でも明日天気良かったら砂場セット持ち歩いて探検しにいってみます

No.3 08/02/07 20:41
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

歩きだすと運動量の確保が大変ですよね。

うちの近所のママさんは毎日同じところで遊ぶのも飽きるので週1~2で親子スイミングに通ってますよ。おかげで♨で頭からザバーッとお湯をかけても泣かなくなったそうです👍

🏠の中ばかりだと主さん👶だけでなくどの👶も遊びがマンネリ化してストレス溜まると思います。

玄関先や庭で歩かせるだけでも👶は自分でいろんな遊びを見つけてきますよ。

うちの🏠前ではフェンスにしがみついてガチャガチャしたり、道端の野草を見つけたり、ホウキやチリトリを振り回したり、石や砂を摘んだり、散歩中の犬を触らせてもらったり、ヨーイドンで走ってみたり…。
ひと時も目は離せなくなりますが、敢えて遊具なんてなくても遊んでますよ。

• << 6 ありがとございます。娘もストレス溜ってると思います。スイミング良いですよね。娘は水嫌いだから克服かねて行かせたいです。でもそういう場所ないから我慢です。やっぱ遊具がないから駄目とかじゃないんですね。

No.4 08/02/07 20:49
匿名さん0 

>> 1 うちも、昼寝しないよぉ~(>_<) 確かに、刺激がないと疲れる度合いが違うのかもなぁ。うちも、公園行ってる時は昼寝してたかも?今は二ヶ月の子… ありがとございます。昼寝してくれないと本当困っちゃいます…。その分遊ばなきゃいけないから。海私も好きです。癒されるし、見てるだけで気分晴れますよね。でも今の時期はかなり寒いです。夏は 海にもいけて最高なんだろうけど

No.5 08/02/07 20:52
匿名さん0 

>> 2 公園じゃなくても遊べるんじゃないかな❓ 前の公園は、遊具だけで遊んでたのかな❓ 子供は何でもオモチャだから、砂場セットかなんか持って、フラフ… ありがとございます。公園で遊ばせてた時は滑り台、砂場が大好きでした。周り本当ないんです。
まだ遠出してないからかもしれないけど。でも明日天気良かったら砂場セット持ち歩いて探検しにいってみます

No.6 08/02/07 20:57
匿名さん0 

>> 3 歩きだすと運動量の確保が大変ですよね。 うちの近所のママさんは毎日同じところで遊ぶのも飽きるので週1~2で親子スイミングに通ってますよ。… ありがとございます。娘もストレス溜ってると思います。スイミング良いですよね。娘は水嫌いだから克服かねて行かせたいです。でもそういう場所ないから我慢です。やっぱ遊具がないから駄目とかじゃないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧