注目の話題
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
娘と親どちらが悪い?

クリスマスプレゼント

レス7 HIT数 880 あ+ あ-

専業主婦
13/12/23 02:28(更新日時)

義弟がうちの息子にクリスマスプレゼントにと、義両親にお金を渡し何か喜びそうな物を買って渡してと頼まれたらしく、先程プレゼントを持って遊びに来ました。

叔父さんサンタからだよ〜。と義両親からプレゼントは受け取りお礼も言った息子。
なのに浮かない顔でプレゼントを開けようともしなければ、今にも泣きそうでした。

義両親が帰ったあと開けてみました。
7歳の息子には勿体ないくらい立派なラジコンだったのですが、中身が分かるととうとう泣き出してしまいました(´□`。)

嬉しくないの?と聞くと嬉しいんだけど頼んだ物と違う。今日はクリスマスじゃない。義弟がサンタクロースになっちゃったら、他の家にも行っちゃうから嫌だ。でした(゚Д゚)

クリスマスはサンタクロースからプレゼントを貰うと信じてる息子は、混乱したみたいです。

今年大学を卒業した義弟は就職で遠くへ行ってしまい、息子は義弟がサンタクロースに就職したと思ったみたいです(´ロ`)

お子さんは何歳までサンタクロースを信じていましたか?
親が用意したサンタクロースからのプレゼント以外に頂いたプレゼントはどのようなタイミングで、どのような理由であげますか?

息子には、皆から貰えるプレゼントは誕生日だけで、クリスマスはサンタクロースからということにしてるので、一応両親、義両親からのクリスマスプレゼントはお断りしてます。

No.2040596 13/12/22 15:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/22 15:57
2児ママ ( 20代 ♀ 9XNdG )

なんだか可愛いですね。
大きくなればいい笑い話になると
思います^^

叔父さんサンタじゃなくて
叔父さんからプレゼントと話したほうが
良かったかもしれませんが
来年には理解するんじゃないでしょうか?^^

因みに私は小学校4年生まで信じていて
冬休みの宿題の自分新聞に
サンタさんからポケモンのゲームもらったって書いたら
みんなに笑われました(笑)
上の兄弟がいる子は小学生にもなれば
サンタの正体知っちゃうみたいですね。

• << 4 ありがとうございます。 クリスマスはサンタクロースからしか貰わないとルールを決めたばかりに、叔父さんサンタと言えば叔父さんがサンタクロースになったと勘違いし、叔父さんからクリスマスのプレゼントと言えば、サンタクロースからしか貰っちゃダメなんだよ〜と言い(笑) 今日は1日中息子に説明してました(汗) こんな可愛らしい事言うのも今年が最後かもしれないし、大きくなって笑い話に出来るといいなと思います。

No.2 13/12/22 21:52
♂♀ママ2 

息子さんの可愛らしい勘違いですね✋

うちは、8歳の娘と5歳の息子がいますが、どちらもまだサンタさんは信じています。

いつばバレちゃうのかなぁ・・・

いつまでも信じていて欲しいような、早くバレてしまってもいいような💦

• << 5 ありがとうございます。 ほんといつまで信じているんでしょうね♪ 親としてはもうしばらくは信じていて欲しい半面、バレちゃった方が楽だな〜ってちょっと思ってます…

No.3 13/12/22 22:06
♀ママ3 

いやぁ、かわいらしいですね。ほほえましい光景です。サンタクロースとは言わずに、おじちゃんからだよとかって言いますね。サンタクロースと言っちゃうとやっぱり混乱するんだと思います。

No.4 13/12/23 01:33
専業主婦0 

>> 1 なんだか可愛いですね。 大きくなればいい笑い話になると 思います^^ 叔父さんサンタじゃなくて 叔父さんからプレゼントと話したほ… ありがとうございます。
クリスマスはサンタクロースからしか貰わないとルールを決めたばかりに、叔父さんサンタと言えば叔父さんがサンタクロースになったと勘違いし、叔父さんからクリスマスのプレゼントと言えば、サンタクロースからしか貰っちゃダメなんだよ〜と言い(笑)

今日は1日中息子に説明してました(汗)

こんな可愛らしい事言うのも今年が最後かもしれないし、大きくなって笑い話に出来るといいなと思います。

• << 7 小さい子供に 説明って難しいですよね^^ うちは両親からもプレゼントあげてるので そんな可愛い勘違いも しないんだろうなー。 って言っても実用的なコートや靴ですが(笑) どうせ買い物だけど プレゼントって言ってます。 欲しいものはサンタさんに1つだけですが…。 うーん。。 今年はすごくいい子だったから 叔父さんからもプレゼント貰えたって 言って 来年貰えなかったらショックだし… 本当に難しいですね。

No.5 13/12/23 01:41
専業主婦0 

>> 2 息子さんの可愛らしい勘違いですね✋ うちは、8歳の娘と5歳の息子がいますが、どちらもまだサンタさんは信じています。 いつばバレち… ありがとうございます。

ほんといつまで信じているんでしょうね♪

親としてはもうしばらくは信じていて欲しい半面、バレちゃった方が楽だな〜ってちょっと思ってます…

No.6 13/12/23 01:47
専業主婦0 

ありがとうございます。

本来ならそうなんですよね…
クリスマスプレゼントはサンタクロースからのみって変なルールを決めたばかりに息子を混乱させちゃいました。

No.7 13/12/23 02:28
2児ママ ( 20代 ♀ 9XNdG )

>> 4 ありがとうございます。 クリスマスはサンタクロースからしか貰わないとルールを決めたばかりに、叔父さんサンタと言えば叔父さんがサンタクロー… 小さい子供に
説明って難しいですよね^^

うちは両親からもプレゼントあげてるので
そんな可愛い勘違いも
しないんだろうなー。
って言っても実用的なコートや靴ですが(笑)

どうせ買い物だけど
プレゼントって言ってます。
欲しいものはサンタさんに1つだけですが…。

うーん。。
今年はすごくいい子だったから
叔父さんからもプレゼント貰えたって
言って
来年貰えなかったらショックだし…
本当に難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧