この旦那どうおもいますか?発達障害?
土曜日から2歳の子が高熱と咳で夜中も看病中です⤵薬飲んで座薬入れても熱が下がらず⤵⤵昨日は私が仕事が休めず旦那に午前中だけ仕事を休んでもらい病院に連れていってもらいました。月曜日に病院につれていきましたがいつもの先生ではなかったので薬を飲ませ座薬を入れたのになぜ熱が下がらないのかを聞いてほしいとお願いしたら。聞くのを忘れたと…しかも口頭でいいさらにメモ書きしたのを渡しました。なのに忘れたと…。『シロップ薬をもらってきたら飲ませて』と言われて『昨日もらった薬も飲んでさらにシロップ飲ませるの?』と旦那に聞くと『そうだよ』と言われたけど薬の説明読んだら昨日の薬と同じものでした。どうしてちゃんとしてくれないのって感じです⤵⤵私が昼12時帰宅したら子供が私に 『パパとパン食べたの』と言われ私が朝3時に起きて作った雑炊は食べていなく… 栄養が足りないから雑炊をあげてとお願いしていました。パンをあげるとしたら雑炊を食べてからと…以前から言っているのに… 病院帰りに旦那が揚げ物を食べたいからコンビニにより揚げ物とパンを買ったと…揚げ物は食べさせていないといっていましたが,結局子供は吐いてしまいました。雑炊も食べず夕飯もごはん嫌甘いパンが食べたいとぐずるし泣くし⤵⤵ 旦那は午後から仕事でしたが,焼酎を飲んでいました。仕事で運転をすることもあるから仕事の日は飲まないでと以前からお願いして飲まないと約束をしたのに飲んでいました。 ストレスで我慢ができないから飲んだと… お酒を飲むと毎回大きな声で怒鳴ったり 子供達に厳しくしたり 上の子(3歳)は,発達障害の疑いでグレーゾーンですが,療育に通ってます。3歳の子は一言では言ってもわからない子なので両手を繋ぎ顔を近づけて,お話したりデスチャーしても理解するまでに時間がかかります。簡単に理解できないので…旦那がイライラして叩いたりするので毎回大泣き ダメよ と言っても何回もしつこくやるので旦那がキレます。言ってもわからないからと力ずくで押さえたりが多いので⤵
叩くのも男の人は力が強いので
本人はそんなに力いれていないと言っても痛いです。
お酒は仕事が終わってから飲んでもらいたいんですが約束をしても守ってくれません。
どうして我慢ができないんでしょうか?
私
厳しいこと言ってますか?
ちなみに旦那は幼児時期発達障害の疑いで療育に半年間通い
小学生の時は多動だったと…(漢字違いますか?)
最近両親から聞かされました。
旦那の行動や発言
発達障害が続いているように感じますが
違いますか?
今までおかしいと感じたこと
お葬式でシーンと静かになったときに
笑う
仕事を転々とする
コミュニケーションとれない
融通がきかない
空気を読もうとしない
自己中
我慢ができない
キレやすい
子供が泣いていてもシカト
ちなみにB型です。
わたしはA型です。
子供はわたしは1人は欲しかったですが
2人目は旦那の強い希望から作りました。
なのに…
育児に協力的ではありません。
この旦那
発達障害ぽいですか?
新しいレスの受付は終了しました
ご主人が発達障害だったら?
医者への伝達出来ない、パン食べさせた、焼酎飲んだ、大声あげる…叩く等を受け入れられるの!?
うちの旦那使えないんですよ~うちの子発達障害なの旦那のせいなんですよ~としか聞こえないんですけど。
今さら、ご両親から聞いて、そうなんでしょうか?も変な話ですね。
正直、性格と言えば性格、障害と言えば障害です。
ですが障害だとしたら納得できるんですか?
どちらにせよ、主さんが我慢する事に変わりはないと思います。
今から改善できる事でもなさそうですしね。
類友夫婦ですね。
自分でその旦那選んだのに何故文句言うの?
何故そんな旦那とわかってて子供託したの?
旦那も主さんも親としての自覚が足りないと思います。将来設計とか無いのですか?
子供が出来れば、時間とお金がかかるのは当たり前です。それらの環境を整えてから子供を作るのですよ。そうしなかったのだから今の現状は夫婦の責任であり、文句を言うべきではないと思います。
そこから言えば主さんも旦那さんも大差はないと思います。
主さん大変ですね。
お疲れ様です。
旦那さん以外に、身近に子供を任せられるご両親とかはいないですか?
私は、発達障害のことは余りよくわからないのですが、お酒をダメだと言っても飲んでしまう人は身近に居ました。
その人は誰が何を言っても、お酒を飲むのを辞めません。毎回注意すると、今度は隠れてお酒を飲むようになりました。
悲しいですが、お酒に依存する人は治らないのではないかと思います。
新しいレスの受付は終了しました
保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧
子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩💼👩🏼⚕️👩🏻🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
完璧な幼稚園なんてないですよね?10レス 246HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
一斉保育の園では、子どもは成長しない?6レス 211HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
幼稚園、男の子が少なすぎる。転園すべきか?5レス 259HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
保育園の役員になったらハズレ年でした…3レス 314HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
保育士が無視8レス 359HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
一斉保育の園では、子どもは成長しない?
一斉保育でも身につきますよ。 もちろん、もう一つの園の方が伸びる…(匿名さん6)
6レス 211HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
完璧な幼稚園なんてないですよね?
主さんのスレ読んでも、何1つ不満に感じることないんだけど。。 写真販…(匿名さん10)
10レス 246HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
保育園の役員になったらハズレ年でした…
主が誰とも打ち解けられないとか弱そうに見られるならパシリに使われまくり…(匿名さん3)
3レス 314HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
幼稚園、男の子が少なすぎる。転園すべきか?
女の子たちが強くてませていること 主さんのお子さんは今年の1月に今の…(匿名さん5)
5レス 259HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
保育士が無視
ありがとうございます。 怖いですよね。最近、幼稚園では見かけない…(♂ママさん0)
8レス 359HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?5レス 141HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。1レス 95HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる4レス 313HIT ちゃむ (30代 ♀)
-
閲覧専用
私が注意をされモヤモヤします3レス 299HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ママに若い、可愛い、って褒め言葉ですか??10レス 501HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?
カリキュラムが〜、とかいいますけどそれは入園前にわかりますよね? …(匿名さん5)
5レス 141HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。
そうですね。転園させましょう。GWにでも。(匿名さん1)
1レス 95HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる
最初で最後の行事だったし夜だったし無礼講だ。と思って長女やよその子とは…(ちゃむ)
4レス 313HIT ちゃむ (30代 ♀) -
閲覧専用
私が注意をされモヤモヤします
ごめんね、給食中だからご飯ちゃんと食べようね、 とか?(匿名さん1)
3レス 299HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ママに若い、可愛い、って褒め言葉ですか??
アラサー以上の人になら、若い、可愛いは、もう、ほめ言葉になるかと。 …(ベテランママさん5)
10レス 501HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 544HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 494HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
24レス 437HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 894HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 233HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る