辛いです...
来月結婚式を控えています。
ですが、正直彼と結婚したくないです...
今、本当に辛いです。
今年の夏、2年半付き合っている彼(34)にプロポーズされ、家族への紹介、食事会をして、新居も購入し、来月父の働くホテルで結婚式と披露宴があり、新年の連休中に新婚旅行に行きます。籍は結婚式の前日2人で提出しに行く予定です。
凄く順調で、この数ヶ月間忙しいながらも凄く幸せな時間でした。
ですが、前々回の週末彼と逢い、お互い共働きなので、毎月の生活費等の話し合いをしている時、彼から突然『実は俺、前に1度結婚してて、子供が2人いる。毎月養育費払ってる』って言われました。驚きと衝撃で一瞬頭が真っ白になり、言葉も出ませんでした。
その後は怒りでいっぱいになり、何で今までそんな大事な事黙っていたのか、卑怯者!!!くらいの勢いで大泣きで彼を責めました。
私の身近で、離婚歴のある方と結婚したり付き合っている友達が何人かいますが、私、離婚歴自体に偏見なんて全くないです。最初に話してくれていれば、何の問題も無かったです。
ただ、やっぱり中にはその人自身に何か重大な問題のある方もいるんだと思いますが、正直、彼もその1人なんじゃないかと思ってしまっています。
『隠すつもりは無かった、考え過ぎて言い出せなかった...』なんて言ってましたが、私にはそんな事信じられる筈もなく、言い訳にもならない言い訳で、笑っちゃいました。
取り敢えず彼は土下座してまで謝ってくれましたが、その日以来彼には逢っていません。
連絡も彼からしてこない限り、私からはする気にもなれないでいます...
出来る事なら結婚白紙にしたいです。
結婚前にいきなり信頼喪失です。
それでも自分が選んだ人で、自分も見抜けなかった責任と思って、諦めてこのまま結婚するしかないんですかね(;_;)
周りにも迷惑かけたくないですし。
もう1度前みたいに彼の事想える様になるんですかね...(;_;)
ほんと辛いです...
新しいレスの受付は終了しました
度々すみません
今ふと思ったのですが
婚姻費用のキャンセル料金を含めた慰謝料請求権は主さんに有りますが
法的にも大丈夫ですが
何時離婚歴が有るかを知った日をメモしておかれた方が良いかも
婚姻破棄で相手側が慰謝料請求をして来る可能性は無いでしょうか❓
親子揃って主さんを騙しに掛けて来た家族ですから
お父さんに相談されれば大丈夫とは思いますが念の為
- << 54 ありがとうございます。 学生の頃から始めた日記が、現在まで習慣になっており、全て日時と共に日記に書いてあります。 多分...明確なものではありませんが、彼のお父さんは厳格な方で、お母さんはそれを陰で支える優しいお母さんです。 こんな事を頼まれて口裏を合わせる様な様子の御両親ではないんです... 何となくですが、敢えて御両親から口にしなかっただけな様な気もします。 私にでさえ言えなかった彼が、自分の御両親にそんな事頼めるか...も考えにくいです。 父の旧友で、私が小さい頃からたまに家にも遊びに来る、弁護士のおじさんがいます。 もしそうなってしまった時は、お願いすると思います。 おじさんの事も、勿論結婚式に招待しています。 何でこんな事になってしまったんですかね...(涙)
>> 49
追伸 破談が難しいのなら 結婚式を延ばしてもらって 一度お父さんと彼で きちんと話し合いをして ちゃんと離婚した原因を話してもらったうえで…
ありがとうございます。
はい(;_;)ここで皆さんのレスを拝見して、大切な事に気が付きました。
私はちゃんと父に大切な事を話してみます。
父にまで、私が彼から受けたこんな気持ちにはさせたくないです。
将来子供も欲しいです。
兄家族は兄の仕事の都合で遠距離で暮らしているので、中々孫に逢えない事を父が寂しがっているのを、いつも近くで見ていましたから。
私の結婚を寂しいながらも1番喜んでくれている父に、本当に辛い報告です...
色んな人や事に与えてしまう影響や、延期、破談何が起こってしまうかと考えると、不安でコワイです(;_;)
父はいつでも私の気持ちを重んじてくれますが、今回は相当立腹すると思います。
それも不安です。
でも、向き合って立ち向かうしかないですもんね(;_;)
>> 51
度々すみません
今ふと思ったのですが
婚姻費用のキャンセル料金を含めた慰謝料請求権は主さんに有りますが
法的にも大丈夫ですが
何時離婚…
ありがとうございます。
学生の頃から始めた日記が、現在まで習慣になっており、全て日時と共に日記に書いてあります。
多分...明確なものではありませんが、彼のお父さんは厳格な方で、お母さんはそれを陰で支える優しいお母さんです。
こんな事を頼まれて口裏を合わせる様な様子の御両親ではないんです...
何となくですが、敢えて御両親から口にしなかっただけな様な気もします。
私にでさえ言えなかった彼が、自分の御両親にそんな事頼めるか...も考えにくいです。
父の旧友で、私が小さい頃からたまに家にも遊びに来る、弁護士のおじさんがいます。
もしそうなってしまった時は、お願いすると思います。
おじさんの事も、勿論結婚式に招待しています。
何でこんな事になってしまったんですかね...(涙)
- << 56 日記を書かれていたそれで それぞれのレスにキチンと返事を書かれているんですね😊 泣かないで下さい 主さんが悪い訳では無いですから😭 二年半の間伝えるべき事を伝えなかった相手に非は有るのだから これから大変と思いますが どうか頑張って乗り越えて下さい応援しています💪 泪と一緒に流したい事 心に残った哀しみも時の河に流れ消え去る時間を見詰めて 儚い愛を抱き締め幻の泪河に浮き沈み 流した泪が雨になり何時か心に掛かる虹を信じて 来夢来人🍸 ガンバ💪
>> 54
ありがとうございます。
学生の頃から始めた日記が、現在まで習慣になっており、全て日時と共に日記に書いてあります。
多分...明確なも…
日記を書かれていたそれで
それぞれのレスにキチンと返事を書かれているんですね😊
泣かないで下さい
主さんが悪い訳では無いですから😭
二年半の間伝えるべき事を伝えなかった相手に非は有るのだから
これから大変と思いますが
どうか頑張って乗り越えて下さい応援しています💪
泪と一緒に流したい事
心に残った哀しみも時の河に流れ消え去る時間を見詰めて
儚い愛を抱き締め幻の泪河に浮き沈み
流した泪が雨になり何時か心に掛かる虹を信じて
来夢来人🍸
ガンバ💪
- << 60 はい!本当にありがとうございます。
私は過去に婚約破棄の経験があります
当時は辛かったけど、戸籍が汚れずに済み初婚の旦那と結婚しました(義理親が×にこだわる人だった)
普通の親なら何があっても味方をしてくれますよ
娘が何も言わない事の方が辛いみたい
結婚前の問題を見ぬ振りして無理に結婚しても引き摺ります
やっぱりあの時に止めれば良かったと思う時がきます
結婚より離婚の方が大変って本当ですし、結婚離婚は自分達だけの問題では済みません
きちんと親に話して考えてみましょう
- << 62 ありがとうございます。 お辛い経験されたんですね...(;_;) そうですね...あんな彼の為に、出来る事なら戸籍汚したくないです。 彼は『考え過ぎて言い出せなかった...』とか、『失いたくなくて言い出せなかった...』なんて私の為に言えなかった様な言い方をしましたが、私からしてみたら、全部【自分の為】に思えてなりません。 父に話し、これからどうなってしまうのかわかりませんし、不安だからけです。 だけど、逃げる選択がないなら、しっかり自分に正直に向き合いたいと思います。 ありがとうございました。
>> 57
私は過去に婚約破棄の経験があります
当時は辛かったけど、戸籍が汚れずに済み初婚の旦那と結婚しました(義理親が×にこだわる人だった)
…
ありがとうございます。
お辛い経験されたんですね...(;_;)
そうですね...あんな彼の為に、出来る事なら戸籍汚したくないです。
彼は『考え過ぎて言い出せなかった...』とか、『失いたくなくて言い出せなかった...』なんて私の為に言えなかった様な言い方をしましたが、私からしてみたら、全部【自分の為】に思えてなりません。
父に話し、これからどうなってしまうのかわかりませんし、不安だからけです。
だけど、逃げる選択がないなら、しっかり自分に正直に向き合いたいと思います。
ありがとうございました。
今までは一人で抱えて、苦しかったでしょうね。
皆様のアドバイスの通り、お父様に相談してくださいね。
大丈夫、お父様は貴女の味方です。
離婚歴だけならまだしも、子供がいるのを隠していたのは詐欺です。
もし、母親になにかあって引き取るようになったり、婚約者が死んだ時の相続で揉めますからね。
まだ二週間も時間があって良かったですよ。
もし、彼と結婚することにしても、今回の件についてお父様に謝罪させるべきですよ。
人によっては土下座で済むなら易いもんですから、それが誠意だと思ってはいけません。
身内に弁護士の方がいるなら大丈夫だと思いますが、お父様とよく話をしてくださいね。
親戚や友人への影響って、貴女に何かあっても彼らが責任を取ってくれる訳じゃないですから、彼らのためにも悔いのない選択をしてください。
私が友人なら、そんなに我慢した結婚式に参加したことを後悔します。
周りの人のために、幸せな結婚をしてくださいね。
- << 70 ありがとうございます。 本当にそうですね...まだ私には子供がいないので気が付きませんでしたが、子供がいると言う事は、養育費だけではなく、これから影響する事もありますね。 私も巻き込まれてしまう事を、ここまで黙り続けていた彼には、本当に心底無責任さを感じます... これからどうなってしまうのかを考えると本当に不安ですが、逃げる選択がないのなら、自分に素直に真摯にぶつかってみようと思います。 ありがとうございました。
結婚まで決めてからそんな告白なんて 汚いなぁ ここまでくれば結婚するだろって計算してたのかもしれませんね ズルいし非常識です 断る理由当たり前です 始めから話して欲しいですよね 誰だって結婚したくなくなります 私が親だったら今になってなんだ非常識!と思い白紙にさせます 結婚やめた方がいいと思います 他の新しい出会いを探し幸せになって下さい😃🙇この彼はちょっとダメですね
- << 73 ありがとうございます。 もし本当にそんな計算をされていたら、相当ショックですね(;_;) でも、結果【自分の為】を最優先して来た彼の言動を考えると、有り得ない事ではない気がします... 不信の連鎖ではないですが、まだ他に何か隠してる事があるんじゃないか...とさえ思ってしまいます。 それがコワイです。 これからどうなってしまうのかわかりませんが、色んな事を覚悟して行きます。
わたしも延期か破談に一票です。
基本、口に出して物事を言ってくれない人と結婚して生活を共にするのってすごく疲れますよ。
わたしは、バツ1で元嫁の所に子供が1人いる方と結婚しましたが、現在は離婚しています。結婚したこと、すごく後悔してます。
主さんに同じ思いして欲しくないので、よく考えてみてくださいね(>_<)
- << 74 ありがとうございます。 お気持ちわかります...(;_;) 結婚式前の最後の最後に大きな爆弾を落とされてしまいましたが、それまでにも、小さな小爆弾の投下はありました... 彼も言葉足らずな所があり、一言が無かった為に、私が不安になってしまう事が何度かありました。 その都度彼とも話して来てはいたんですが、今思えば同じ事を繰り返していましたね... 多分、言葉足らずを理解してくれていなかったんだと思います。 言ってくれなきゃわからない事ありますもんね。 一言言ってくれれば何でもない事なのに... 結局今回も、最初に言ってくれれば何でもない事だったのに...
私も、バツイチの二人の子持と出来ちゃった結婚しましたが…(子供は元奥さんが養育)
8年の同姓生活を経て妊娠しました。その後、
借金が300万以上あるのが分かり、でも赤ちゃん
の心音を聞いたら下ろせなくなって半ば妥協して結婚しましたが…案の定、バツイチには何かある(×_×)じゃなかったら二人も子供いたら離婚なんてしないでしょ?(子供が出来て思う…)
うちは、お金の問題と女癖の悪さから子供が11カ月の時に離婚しました。なんとなく分かってた結果でしたが…今は子供と実家に戻り幸せに暮らしていますが…やっぱり父親がいない事で子供は寂しい思いをしてないかな?とか考える時があります。
ですので主さんの結婚には賛成出来ないな~
周りの迷惑なんてありません。
自分を大切にして下さい(^_^)v親御さんもきっとそぅ思いますょ(^^)/
- << 75 ありがとうございます。 凄くお気持ちわかります(;_;) 私も何となく想像がつきます(;_;) 彼は本当の離婚原因に、いまだ気付いていないと思います。 多分繰り返しています... こんな時期になって、こんな重大な事を初めて聞く相手の心境がどれ程の衝撃か、全く考えてくれていないから出来る事だと思います。 それに気付いていないんです... これからどうなってしまうのか本当に不安です。だけど、逃げる選択肢がないなら、私は自分と、本当に私の事を大切だと思ってくれている人達だけの為に、乗り切ろうと思います。
>> 68
わたしも延期か破談に一票です。
基本、口に出して物事を言ってくれない人と結婚して生活を共にするのってすごく疲れますよ。
わたしは、ハ…
ありがとうございます。
お気持ちわかります...(;_;)
結婚式前の最後の最後に大きな爆弾を落とされてしまいましたが、それまでにも、小さな小爆弾の投下はありました...
彼も言葉足らずな所があり、一言が無かった為に、私が不安になってしまう事が何度かありました。
その都度彼とも話して来てはいたんですが、今思えば同じ事を繰り返していましたね...
多分、言葉足らずを理解してくれていなかったんだと思います。
言ってくれなきゃわからない事ありますもんね。
一言言ってくれれば何でもない事なのに...
結局今回も、最初に言ってくれれば何でもない事だったのに...
>> 69
私も、バツイチの二人の子持と出来ちゃった結婚しましたが…(子供は元奥さんが養育)
8年の同姓生活を経て妊娠しました。その後、
借金が30…
ありがとうございます。
凄くお気持ちわかります(;_;)
私も何となく想像がつきます(;_;)
彼は本当の離婚原因に、いまだ気付いていないと思います。
多分繰り返しています...
こんな時期になって、こんな重大な事を初めて聞く相手の心境がどれ程の衝撃か、全く考えてくれていないから出来る事だと思います。
それに気付いていないんです...
これからどうなってしまうのか本当に不安です。だけど、逃げる選択肢がないなら、私は自分と、本当に私の事を大切だと思ってくれている人達だけの為に、乗り切ろうと思います。
>> 78
苦労するのが目に見えてる。反対です。
ありがとうございます。
彼は、結果【自分の為】である事を、いまだ気付いていないと思います。
そのせいで、相手に与えてしまう影響まで考えてくれていないから、出来る言動なんだと思います。
その証拠に、日付が変わる前に彼から届いたmailにこうありました。
『本当にごめん。でも、こんな事で色んな人に迷惑をかけちゃう様な考えだけはしないでほしい』
笑えますよね(笑)
また責任転嫁してます。
- << 82 彼からのメールの内容にびっくりしました。 ついに本音が出てしまったって感じなのでしょうか… 何だか話し合いでとりあえず延期して結婚しても、あの時はお前の発言でみんなに迷惑かけたよなって言われそうですね。 実際自分の娘が主さんと同じ立場になり伝えて来たら、結婚前に解って良かったねと言うと思います。迷惑という感情は自分の娘に対してはないです。
- << 83 確信犯てすね。 最低です。 しかも離婚を『こんなこと』と言えちゃう感覚… 子供がいて養育費まで払ってるのに 彼は卑怯で弱い人間ですよ。 もし破談になったら主さんが、悪者なんだよって言ってるんですから。 結婚はやめた方が身のためですね。
こんばんは。
主さんとても辛いですね…
でもたぶん彼はわざと引き返せなくなるまで黙っていたんだと思います。
そしてこの2週間、主さんから何も言ってこないので、もう大丈夫だと、結婚出来ると思い、そんなメールを送ってきたのではないでしょうか。
土下座して謝った?今回の事は、そんな安っぽい土下座何かで、許される事では無いと思います。
本当に申し訳ないと思っていたら、主さんが会ってくれなくても、毎日主さんの家に行って、お父様にも彼の口から真実を話し、許して貰えるまで謝り、きちんと主さんやお父様が納得し、不安が無くなるまで話し合いをするはずだと思います。
もし今回の結婚が延期や破談になってしまったとしても、主さんの幸せを願っている方々は、決して迷惑だなんて思わないですよ。だって主さんには幸せになって欲しいのだから。
しっかりご自分の心と向き合ってください。主さんの幸せを祈っています。
- << 85 ありがとうございます。 私も、昨夜の彼からのmailを見て、彼の土下座は上辺だけのものだったんだな...と実感しました。 自分が原因だと言う自覚すら感じないです。 全てが卑怯です。 こんな人っているんですね...
>> 80
ありがとうございます。
彼は、結果【自分の為】である事を、いまだ気付いていないと思います。
そのせいで、相手に与えてしまう影響まで考…
彼からのメールの内容にびっくりしました。
ついに本音が出てしまったって感じなのでしょうか…
何だか話し合いでとりあえず延期して結婚しても、あの時はお前の発言でみんなに迷惑かけたよなって言われそうですね。
実際自分の娘が主さんと同じ立場になり伝えて来たら、結婚前に解って良かったねと言うと思います。迷惑という感情は自分の娘に対してはないです。
- << 86 ありがとうございます。 何となく、いつかこんなmailが来るんじゃないかと思っていました... やっぱりな...と思う気持ちと、ショックと...複雑です。 残念だけど彼は、何か人として大切な事が欠落しています。 白紙にする気持ちが、また高まりました。
>> 80
ありがとうございます。
彼は、結果【自分の為】である事を、いまだ気付いていないと思います。
そのせいで、相手に与えてしまう影響まで考…
確信犯てすね。
最低です。
しかも離婚を『こんなこと』と言えちゃう感覚…
子供がいて養育費まで払ってるのに
彼は卑怯で弱い人間ですよ。
もし破談になったら主さんが、悪者なんだよって言ってるんですから。
結婚はやめた方が身のためですね。
- << 87 ありがとうございます。 本当に、彼の言動全てが無責任極まりないです。 卑怯です。 原因は自分で、それだけ重大な事だとわかっていない事が、本当に理解出来ません。 結婚入籍する前に気付いて、本当に良かったと思います。
>> 37
だから何?
主さんは、彼を幸せにしたいと願い思い結婚を決意したんじゃないの?
失いたくなかったと言う言葉や態度(土下座)を信…
なんか、凄い綺麗事言ってるし他人事だから言える言葉だね
だけど結婚は現実だからね
この先、何十年と続いていくのに信用できない人と、ずっと一緒になんて居られない
離婚歴あることは普通付き合う前に告白するんじゃない?
まず、それを踏まえた上で主さんが付き合うか決めるでしょ?
一番、大事な事を最後の最後に言うなんて
もし結婚しても主さんに言い出しにくい事は後回しにしそうで、こんな潔くない男は、ろくなもんじゃないよ
- << 88 ありがとうございます。 私もそう思います。 この2年半一緒にいた彼は、いったい何だったんだろう...とふと思ってしまいます。 私が今まで一緒にいた彼は空想の様で、本当は【離婚歴があって、2人の子供の父親であって...】知らされてなかった私には、その重大な部分が完全に無かった人でした。 おまけに(笑)昨夜の彼からのmailの他文にあったのですが、『マンションの維持も俺だけじゃ厳しいし』... そんなの私は知らない!!(笑) あなたのお給料から養育費払ったら、手元に18万円しか残らない事、私もつい最近知りましたから!!って感じです。 本当に勝手です。
>> 84
なんか、凄い綺麗事言ってるし他人事だから言える言葉だね
だけど結婚は現実だからね
この先、何十年と続いていくのに信用できない人と、ずっと一緒…
ありがとうございます。
私もそう思います。
この2年半一緒にいた彼は、いったい何だったんだろう...とふと思ってしまいます。
私が今まで一緒にいた彼は空想の様で、本当は【離婚歴があって、2人の子供の父親であって...】知らされてなかった私には、その重大な部分が完全に無かった人でした。
おまけに(笑)昨夜の彼からのmailの他文にあったのですが、『マンションの維持も俺だけじゃ厳しいし』...
そんなの私は知らない!!(笑)
あなたのお給料から養育費払ったら、手元に18万円しか残らない事、私もつい最近知りましたから!!って感じです。
本当に勝手です。
もうお父さんに話しましたか?
結婚式延期にするのなら、早く行動しましょう。
お父さんの仕事の立場や招待した人達への迷惑をなるべく小さくする為にも。
これからどうするか決まってなくても、お父さんに話さないと前には進めない。
キャンセル料などは知り合いの弁護士さんに相談して彼に払わせる様にするとか。
とにかく1人で溜めていてもダメです。
>> 89
ありがとうございます。
今父は海外出張中でして、火曜日の朝着の便で帰って来ますので、帰宅次第話そうと思っています。
結婚式は、恐らく延期ではなく、キャンセルになると思います。
私もそのご報告の通知は急がなければいけないと思い、今日、ご招待している方全員のお名前ご連絡先の名簿を作成しておきました。
同時に、彼と彼の御両親にも、父との話し合い終了後、早々に報告します。
本当は今、彼とも話し合わなければいけないんだと思いますが、彼自身が自分のした事の重大さをわかっていない今、彼と何を話しても無駄な気がします。
まずは、ご招待している方々にこれ以上ご迷惑がかからない様に早急に対応し、父にも誠心誠意謝りたいと思います(;_;)
結婚も白紙撤回に向け、彼の不当行為を両家、弁護士を交えて話し合いたいと思います。
購入してしまったマンションも引渡し早々の出来事でして、本当に頭が痛いです...
キャンセル料等の賠償請求...マンション購入総額の半分を出した父と私の頭金返還請求...等々。
彼のせいで、本当に頭が痛いです(;_;)
ゾッとする男ですね…。
今回はもう白状してもいいかな、と思い事実を言ったのでしょうが、もし主さんと別れて次の彼女が出来たら…彼は同じ失敗をしないように、入籍と結婚式を終えたあとで白状すると思います。
こんなふざけた考えを起こさせないように、彼にお灸をすえて、しっかり婚約破棄に伴う慰謝料請求、式場キャンセル料を負担してもらいましょう。
主さん、一人で抱えないでね。 応援してます。
主様、おはようございます☀
京都から書き込みさせて頂きます。
マンション購入代金を、主様とお父様も出されたのですね…。
マンションも買ってしまった、挙式も間近になった時に、重大な事を告白されたとは…😢
しかも彼は、養育費を払ったら給料18万円なんですね💦
あり得ません💢
無責任でズルいです‼
唯一の救いは入籍前だった事ですね。
籍を入れてたら、もっと悲惨でしたよ。
主様、入籍前ならまだ間に合います。
こんなズルい男は捨てて、次行きましょう❗
弁護士は必ず通してね。
マンション買ってしまった事が心配で…。
- << 98 ありがとうございます。 本当に、色んな面に影響するこんな重大な事を、つい最近まで黙っていた彼には、無責任や卑怯と言う言葉しか思い浮かびません... マンションの頭金にしても、父は彼を信用し、私を託すくらいの気持ちで嬉しそうに出してくれました。 あの時の父の事は、凄く印象的に残っています。 彼はそんな父までも結果裏切りました。 許せないです。
>> 8 ありがとうございます。 まだ誰にも話していないです。 と言うか、どちらかと言うと、誰にも話せない...と言う感じです(;_;) 私… 主さん。はっきり言いますが、大切な、主さんの人生です。結婚の、話が、ここまですすんで、今になって彼の過去話が、悪いけれど、ズルイ男性としか言えません。まして、養育費なんて。私も、主さんと形は、違いますが、同じような経験が、ありました。自分さえ我慢も、いつかは、限界が、きます。私も、その人とは、別れました。辛い気持ちを、おさえながら、生活なんて無理です。主さん、今なら、キャンセルできます。お父様だって娘が、幸せになる為なら、協力してくれます。主さん、もっと御自分を、大切にしてください。
- << 100 ありがとうございます。 もう、気持ちは決まりました。 最初は、結婚を白紙撤回した時の影響の大きさを考えると、本当に恐くて...私が我慢したら済むのではないか...という気持ちと、それをどうしても受け入れられない気持ちで、葛藤していました。 でも、純粋に、信頼関係の崩壊した彼と入籍する事も、結婚式で彼の隣で作り笑いする事も、2人で新婚旅行先で過ごす事も、同居する事も、今の私には全てが無理です(;_;) 前途多難ではありますが、明日父にちゃんと話し、結婚の白紙撤回に向け、早急に対応し、乗り越えて行きたいと思います。
>> 96
主さん。はっきり言いますが、大切な、主さんの人生です。結婚の、話が、ここまですすんで、今になって彼の過去話が、悪いけれど、ズルイ男性としか言…
ありがとうございます。
もう、気持ちは決まりました。
最初は、結婚を白紙撤回した時の影響の大きさを考えると、本当に恐くて...私が我慢したら済むのではないか...という気持ちと、それをどうしても受け入れられない気持ちで、葛藤していました。
でも、純粋に、信頼関係の崩壊した彼と入籍する事も、結婚式で彼の隣で作り笑いする事も、2人で新婚旅行先で過ごす事も、同居する事も、今の私には全てが無理です(;_;)
前途多難ではありますが、明日父にちゃんと話し、結婚の白紙撤回に向け、早急に対応し、乗り越えて行きたいと思います。
新しいレスの受付は終了しました
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味15レス 372HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 220HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました8レス 316HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 176HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解16レス 509HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
性行為に嫌悪感があります
健常者では厳しいと思います。 発達障害の中から探せばいます。 …(匿名さん18)
18レス 423HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でメンタルやられました
おばさんが好きそうなトントン拍子ストーリー(匿名さん8)
8レス 316HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
良いんじゃないですか?婚活ってことは結婚も視野に入ってくるだろうし下手…(匿名さん15)
15レス 372HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 509HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
結婚相談所を成婚退会
知らない。 問い詰めても「家庭の問題」の一点張り。 「何か問題…(匿名さん2)
5レス 220HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 370HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 766HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 545HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 366HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 311HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 370HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 885HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 766HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 545HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 366HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 364HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 300HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 238HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 210HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る