注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員

私が悪いのか?

レス2 HIT数 1020 あ+ あ-

名無し
13/11/19 16:20(更新日時)

つい、最近あるサイトにて悩みをスレされた方の内容にレスをした。

その方は、どうやら答えが自分の中で決まってる様子。

結構な数のレスが上がっていたが、その方は自分の味方になってくれる人、または自分とは真逆な意見する人に対してしか反応しなかった

こちらは、スレ主の本心が知りたく色々質問してみた

その答えにより、見知らぬ第3者として意見言えるかな…と思ったら

そしたら…
以下の答えがスレ主から返された

No.2027536 13/11/19 15:37(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/19 15:52
名無し0 

「貴方は人の気持ちが分からない人だね。理不尽に命をたたれるかもしれない人の気持ち考えた事があるのか?」
「人の悩みをオカシイとバカにするのか?」

「そんなに私の(スレ主)の気持ちが必要なのか?必要あるわけはない」

と、返答された。

こちらは、思い悩むスレ主に対して、親身に聞きたく、根掘り葉掘りではないが「彼の気持ちより、貴方の気持ちはどうなのですか?」

「本心を伝えた方が良いと思います」

と答えたまででした。

確かに、自分は今は、生死について考える事はない❗
いつかは、自分の周りの人が死ぬかもしれないが、いつ起こりうるか?わからない死を毎日考えて生活するか?と思えた

仮に、病人が周りに居たとしたらスレ主のように自分も考えたりもする

しかし、自分の身に起きてないから、偽善者まがいな事は言えない…
だから、こちらは「わかったふりして、貴方に意見は言えません、今現在生死について悩むような事が、こちらの日常ではないので…」
と、伝えた

自分は冷たい人間だと思う

しかし、あたかもわかってます!的な偽善者みたいな受け答えをした方が良かったのだろうか?と

No.2 13/11/19 16:20
名無し0 

あの、サイトにはそれ以来足を踏み入れてない!

その人のな悩みの「重さ」は、本人しか知り得ないから

いくら、わかったふりをして意見をしても「貴方には人の痛みがわからない」となる…

こちらだって、何も苦労なく生きてきた訳ではない
今まで、人の死を目の当たりにする機会より、私(自分)自身が生死をさ迷う経験が何度かあった

自分は、幼少期に交通事故にあったり、中学時代は壮絶な虐めに堪えきれなく、自殺未遂をしたり、大人になりある事情で心肺停止になり心不全を起こしたりした

心不全の時は、あと1時間発見が遅れたら間違いなく死んでた、と医師に言われた

離婚も経験した、借金も背負わされた、騙されたり脅されたりもした
裏切られたりもした

でも、人間1度でも生死をさ迷うと何だか、生かされた気もするし、自分は次はいつ死んでも後悔しないようになった。

スレ主は、推測になるが…恐らく自身が病気になり生きるタイムリミットが限られたんだと思えた

だから、それに対して周りの人を片付けようとしてるんだと…。

答えなんか、見つからない、ましてや知り得ない赤の他人のレス者が軽々しくは本当は言えないのもわかる

スレ主の中で、半分は固まってる意思が見えるのは、スレ主の文章に強さが見えたから。

だから、スレ主は自分の味方の意見が欲しかったんだろう…と、今なら思えた

自分の意見が正しくなければ、強く生きれない…上手く言えないが、スレ主が今、気丈に振る舞えてるのは、その「強くあらなければならない意思」になるんだと思う

そして
「主は間違えてないよ❗」と、言って欲しかったんだろう

もう、自分の身の心配より周りの心配をしたいだけなんだと。

この場を借りて、最後に言いたい!
生きてるからこそ、周りを心配出来たり、守れたりする

亡くなったら…想いは残るかもしれないが、相手には伝わらない

だから、今出来る限りを相手に伝えて欲しかった
真剣に関わった相手なら尚更…

だけど、スレ主はそうは思わないらしい…

だから、こちらは「最終的に判断するのは、貴方ですから、後悔なさらぬように考えてください」
と、伝えた…

それすらも、既に拒絶されてて、こちらは立ち入り禁止になった(苦笑)

私が悪いのだろう…生死について親身になれなかったから…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧