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パンに髪の毛が!

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匿名( 20代 ♀ )
13/11/01 14:02(更新日時)

パン屋で買ったパンを食べていたら、髪の毛が練り込まれているのに気づきました。
恥ずかしながら3択で迷ってます。
気持ちが悪いが、そこだけのけてパンは食べる。

現物を持ってクレームを入れる。

クレームも入れずにパンも捨てる。

あなたならどうしますか?

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No.2019433 13/10/30 09:37(スレ作成日時)

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No.1 13/10/30 09:41
匿名1 ( 30代 ♀ )

クレームを入れる

No.2 13/10/30 10:38
匿名2 ( 40代 ♀ )

私なら、レシートと現品を持っていって、返金してもらいます。
特にクレームというか、文句はいいません。
事実だけ「毛が入っています。返品お願いします」
これだけでいいと思います。
もし、ここでかじってあるので、返品は無理ですとか難癖つけられたら、私容赦しません。デカイ声で文句たらたら延々言ってやります。


それから、1本毛が入っているということは、他にも入っている、不衛生なお店です。
気持ち悪いので、二度とそこへは行きません。


以前、咳をしながらお会計するお店に当たったことがありましたが、その場で、「あ、ごめん、やっぱ買うのヤメる~~」って若干非常識な人を装い、急遽止めたこともあります。
どっちが非常識か言ったら、向こうだと思いますけど。
勇気はいりました。

No.3 13/10/30 10:46
匿名3 ( 20代 ♀ )

持って行きますよ

今後、二度と混入しないように細心の注意を払ってほしい

No.4 13/10/30 10:48
匿名 ( 40代 ♀ kXjkb )

現品持参でクレームです!髪が入っているのならフケも入っているのでは?気持ち悪過ぎオエー!

No.5 13/10/30 10:49
匿名5 ( 40代 ♀ )


レシートと現品持ってお店に行きます
対応が悪かったら保健所へ持って行きます


No.6 13/10/30 10:52
名無し6 ( 30代 ♀ )

そこだけよけて 食べます。

虫なら嫌だけど
髪の毛なら 自分が作る時でも
入ってしまう事もあるし
わざとじゃないでしょうから
そんなに 気にはなりません。

No.7 13/10/30 11:14
匿名3 ( 20代 ♀ )

>> 6 正気?

他人の髪の毛ですよ

No.8 13/10/30 11:23
匿名 ( 40代 ♀ kXjkb )

その人が一週間髪を洗っていなかったら?ボリボリ頭をかいた手で生地をこねてたら?

ビーフカレーみたいに濃い色なら気をつけてもありそうですが、パン生地なら色で気付くべきですよ。返品!

No.9 13/10/30 11:31
名無し6 ( 30代 ♀ )

私は長い事 飲食に勤めています。

衛生管理には 気をつけています。
それでも 髪の毛 まつげ が
無意識に 落ちてしまう事は
ゼロでは無いのが現実なんです。

勿論 クレームには 誠心誠意で
お客様に対応します。
皆さんの おっしゃる事も
よく 理解は出来ます。

でも 私は 調理場の方達が
クレームで 責められて
落ち込んでる姿を見てますし
クレーム対応の キツさも分かるので

私は なるべく クレームは
出さないようにしてるだけです。

髪の毛 私は気になりません。
母親の料理でも たまにありましたが
そっとよけて 食べていました。
わざと髪の毛入れる人なんて
誰もいないと思ってるだけです。



No.10 13/10/30 11:42
匿名10 ( 30代 ♀ )

クレーム入れて処分します。
次から気を付けてくれたらいいけど、やっぱり食べれないです
気持ち悪すぎます

No.11 13/10/30 12:18
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

3さんや6さんと似た気持ちですが

フォーションとか、名の通ったパン屋ならどうすべきだろうかとか、どう行動するのが一番正しいのかちょっと悩みました。

結論を言うと、パン屋の事を思うならば、クレームをいれた方が良いと思います。

人が作ってるのでミスもあるでしょう
その分厨房での異物混入には、神経を使ってるでしょうし、あともう少し気をつけてたらパンに髪の毛が入るのを防げたかもしれないなんて、お店側の努力を考えるともったいないなーって感じます。

ただこのスレのレスを見てもそうですが、そんなの日本の消費者には通用しないし、本来あってはならない事なので

パン屋の店長さんだかを呼んで、店舗まで行くなら現品を持っていって、気をつけて貰うように伝えます→あとは3さんとおなじ。

で最後にパンの交換をして貰えるかお願いして、今回髪の毛は混入してたけど次回気をつけて貰えれば良いから、って気持ちが伝わってお互い気持ち良く終われてスマートなんじゃないかな。

なので、自分がクレームを入れるとしたら、他の人が伝える前に、自分が伝えた方が良いと感じたらですかね。

でなければ、まぁ人生そんな日もあるさって
大して気にしない 髪の毛抜いて、ありがたく頂きます。やっぱ食べ物は粗末にしちゃいけない


No.12 13/10/30 13:43
社会人12 ( 40代 ♀ )

正直に言うと‥

その時の気分次第です😉

時間に余裕があって体調も万全で勢いがあれば、現品とレシート持って店に行き、事情を説明して返金か返品交換して貰い今後の注意を促して来ます(全て冷静丁寧に‥)

もし、店に行くのが面倒だと感じたら、電話で事実と破棄する旨を伝え今後の注意を促します(これまた冷静かつ丁寧に‥)

どうしてもお腹が空いていてそのパンしかなかったらちょっと髪の毛の回りを多めに取り除いて食べちゃいます😁


No.13 13/10/30 14:13
名無し13 ( 30代 ♂ )

クレーム以外に選択の余地なしです。

店よりもメーカーに入れましょう。

No.14 13/10/30 16:57
名無し14 ( 20代 ♀ )

クレーム入れる。交換してとかはいいけど、そういう事があったから気を付けて欲しいって店にも分かって貰いたいし

No.15 13/11/01 14:02
匿名0 ( 20代 ♀ )

一括になります。すみません。

あれから子供と公園に行って、ちぎって亀にやりました。(食パンです)
餌として購入したこととして割りきり、あのパン屋にはもう行かないことにしました。
また他で同じ事があれば、その時は返金してもらいます。
ありがとうございました!

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