注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

20歳差の結婚

レス63 HIT数 39688 あ+ あ-

楓( 20代 ♀ bCGJLb )
19/03/02 01:15(更新日時)

私21歳(社会人3年目)
彼41歳(課長)
20歳差カップルです。

優しくて、面白くて、包容力があって…そんな彼に
惹かれていき、その時2年付き合っていた彼氏と切ってまで
今の彼にアプローチし、なんとか1年前の7月21日に付き合いました。
現在1年3か月突破中です。

なんの不満もなく、喧嘩は1回したぐらいです。
そして、今は、同じ会社で同じ部署に所属しております。

そんな彼氏が大好きで、もちろん、将来は結婚して
彼氏の生涯を見届けたいと思っています。
彼氏もよく同棲や結婚の話をしてくれています。

ですが、やはり、問題は親です。
私の親は付き合った当初は「よかったね」と歓迎してくれていたのですが
徐々に時がたつにつれ「いつ別れるの?」「結婚とかやめてよ?」と
言われます…。

私の親は彼氏の事を避けているため、まともに挨拶もできていません。
彼の親には、彼はまだ正式に彼女ができた等の話もしていないので
挨拶どころかあったこともないような状態です。

親が結婚を反対する理由としては
・20歳は離れすぎ
・確実に彼の方が先に死ぬ。残されたお前はどうするんだ?
・結婚してすぐ介護だぞ?向こうの親、彼
・メリットが無さすぎる
・子供が可哀想。授業参観にきたら、おじいちゃん?といぢめられる
・育児が厳しくなる
こんな感じでしょうか…。

諸事情により彼は家も持っており親と生活しているので
結婚したら同居と最初は言われていましたが
二人暮らしもいいなと言ってくれており
もしこちらの親の許可さえ下りれば、二人で暮らすことも可能です。

たぶん親からしたら私の覚悟など
小さいものかもしれませんが、私は本気で彼氏と一緒にいたいんです。
親の言うこともわかります。でもそれでも…と思っているんです。

長くなりましたが、年の差結婚された皆様。
どのようにしてご両親を説得されましたか?
よろしければアドバイスお願い致します。

No.2017497 13/10/25 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/25 11:00
専業主婦1 

すぐ子供作るなら、今の時代割と40代で小さいお子さんがいるかたたくさんいる気がします。でも遅くなればなるほどおじいちゃんに見えてしまうかも。

私が親の立場でも、20も上だと、親とほとんど変わらないし、やめて!って思っちゃいます。
でも、夫婦やカップルとしての相性は、本人どうしにしかわからないですもんね。
結婚してうまくやってればそのうち認めてもらえるかもしれないけど、やっぱり問題もありますよ。
マイホーム買うにしても残り24年でローン問題とか、もし子供が大学まで行ったら、24年後年金で払って行くのかとか。
それだけの貯金もあればいいとは思いますが、現実問題色々と考えてみて、親にもどんなところが困るか、もっと詳しい意見を聞いてもいいと思いますよ

• << 3 ご回答ありがとうございます。 やっぱり反対してしまいますよね。 彼も私もわかってはいるんですけどね。 マイホームはもう持っていて 一年前ぐらいから住宅ローンを払っています。 元々お金は、実家暮らしや結婚もしてなかったため たまる一方で、周りからも「あいつは金は持ってる」と 噂されていたぐらいです。 普段財布の中をちら見してしまうのですが いつも何十枚もお札が入っていて内心びっくりしています。 それでも彼は「これでもお金なくなっちゃったんだから…」と しょんぼりしていますが。 もっと親にもいろいろ聞いてみないとですよね。 でも結局いつも「だから早く別れろ」ということしか 言わなくなるので、あまり聞きたくないんですよ…。

No.2 13/10/25 11:07
匿名2 

直ぐに結婚するわけじゃないし、主さんも成人した大人。
同棲してみたら?

親の許可はその後でもできるんだし、主さんにその気があるなら。
同棲中に見えて来るし、それでなら親への説得力もプラスされる。

逆に結婚するタイプではないとわかって来たら、それは自分で納得出来ることだからね。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 私たちも同棲から結婚というのを望んでいます。 ですが、たまに見る年の差婚について 相談している掲示板の回答を見ると 「○○歳になってまだ同棲とかいってんの??結婚しなさい」と 言われているのを見て、いつも「どうなんだろう…」と思っていました。 私的には同棲ならば、いろいろわかることも多いだろうし 「あ…」と思ってもまだ、引き返せるし(絶対そんなことはしませんが) いろんな勉強にもなると思うので、ぜひしてみたいんです。 彼氏が今は、ほんわか「一人暮らしでもしようかな。そしたら 楓が気軽に遊びに来れるしさ」と言ってくれてるので まずはそれにちょくちょく通い親が「もう一緒に住めば?」と 言ってくれたらなと思ったりしています(笑)

No.3 13/10/25 11:27
楓 ( 20代 ♀ bCGJLb )

>> 1 すぐ子供作るなら、今の時代割と40代で小さいお子さんがいるかたたくさんいる気がします。でも遅くなればなるほどおじいちゃんに見えてしまうかも。… ご回答ありがとうございます。

やっぱり反対してしまいますよね。
彼も私もわかってはいるんですけどね。

マイホームはもう持っていて
一年前ぐらいから住宅ローンを払っています。

元々お金は、実家暮らしや結婚もしてなかったため
たまる一方で、周りからも「あいつは金は持ってる」と
噂されていたぐらいです。

普段財布の中をちら見してしまうのですが
いつも何十枚もお札が入っていて内心びっくりしています。
それでも彼は「これでもお金なくなっちゃったんだから…」と
しょんぼりしていますが。

もっと親にもいろいろ聞いてみないとですよね。
でも結局いつも「だから早く別れろ」ということしか
言わなくなるので、あまり聞きたくないんですよ…。

No.4 13/10/25 11:29

>> 2 直ぐに結婚するわけじゃないし、主さんも成人した大人。 同棲してみたら? 親の許可はその後でもできるんだし、主さんにその気があるなら。… ご回答ありがとうございます。

私たちも同棲から結婚というのを望んでいます。
ですが、たまに見る年の差婚について
相談している掲示板の回答を見ると
「○○歳になってまだ同棲とかいってんの??結婚しなさい」と
言われているのを見て、いつも「どうなんだろう…」と思っていました。

私的には同棲ならば、いろいろわかることも多いだろうし
「あ…」と思ってもまだ、引き返せるし(絶対そんなことはしませんが)
いろんな勉強にもなると思うので、ぜひしてみたいんです。

彼氏が今は、ほんわか「一人暮らしでもしようかな。そしたら
楓が気軽に遊びに来れるしさ」と言ってくれてるので
まずはそれにちょくちょく通い親が「もう一緒に住めば?」と
言ってくれたらなと思ったりしています(笑)

No.5 13/10/25 11:42
匿名2 

>> 4 そんなん世間話に流されて悩むようなら、結婚後不安に思えるけどな?

何回も言うけど結婚をすぐするわけやない、これを強く言わないと。

No.6 13/10/25 12:00
匿名2 

>> 5 これは主さんの立場だけやなく相手の立場にも言える事。

同棲とは言っても、お人形さんやお客様みたいにただ一緒に居るだけじゃなく、所謂主さんは兼業主婦とかわらないことをしなきゃならない。

その評価をするのは彼氏でもあり、お互いがお互いを評価し大丈夫かどうかを見極める期間と言うことだよ。

そう言う意味でも同棲してみれば、と話が出たわけ。年の差がどうこうよりも、同棲することで決意も新たになるだろうし、お互いが良ければ親への説得への力にもなる。

掲示板で、世間が、親とそこに重点おくようなら、結婚した後も周りのせいにしてしまうのではないかと懸念するからよ。

どうせなら両親から祝福されて結婚する方がいい。
誰だってそう。

だけどそうもならない事情だってある。
主さんがどうしてもと言う覚悟があるなら、同棲すら飛び越えて入籍だけする手だってある。

あと何年お付き合いして結婚になるかはわからないけど、焦りがないならゆっくり時間かけるのもいいしね。

相手は焦る年齢だけどさ。

以上。

• << 11 ご回答ありがとうございます。 同棲というものを経て、いろいろ考え 結婚をまた考えたいとは思っております。 でも、私の親が前にちらっといっていたのですが 冗談で私が「彼氏と旅行行こうかなー泊りで」と言ったら 「結婚もしてないのに泊りはダメ」と言われました 結婚しないと泊りすらダメということは 同棲もダメなのかなって…親的には結婚=同棲なのかなって…

No.7 13/10/25 12:30
既婚者7 ( 30代 ♂ )

丁度いい年齢差だと思いますよ。
個人的にはベストだと思います。
頑張って!

• << 12 ご回答ありがとうございます。 ありがとうございます!!! 頑張りたいと思います。

No.8 13/10/25 12:35
匿名8 ( ♀ )

23歳差の夫と最近別れました。
子どもの学校の友達からは「おじいちゃんて~なん?」とか普通に質問されて、外食行っても「おじいちゃん見てくれると助かるろ」とか言われました。
そういうの平気なら大丈夫じゃないですか?

向こうの親も高齢だから、夫以上に話が合わないし、昔の人との価値観が違いすぎてすべて合いませんでした。

歳をとってできた子はカワイイと言いますが、夫は子ども命で、子どものことは愛してくれましたが、歳のせいもあってか結婚5年目には男性機能も弱くなってしまいました。

世間体を気にしないとか、結婚して間もなく相手の親の介護とか、夫婦生活とか…色々大変ですよ。
相当な覚悟がなければダメだと思います。

まだ若いんだし、結婚に焦らず慎重に決めてくださいね。

• << 13 ご回答ありがとうございます。 やっぱり、おじいちゃんとか言われてしまうんですね。 彼の親との話題の違いもありますよね。 思った通り不安は、現実になるんですね。 結婚は焦らずゆっくり決めたいと思います。 同棲→結婚が一番ベストなんですけどね…

No.9 13/10/25 13:19
匿名9 ( ♀ )

数年同棲することをお勧めする。
絶対籍入れるな。
あと数年もすれば周りの友達も徐々に結婚し出してたくさん結婚式に参加するようになる。
式に参加して色んな旦那さんをみているうち、やっぱりもっと若い普通の旦那さんがいいわって我にかえる。
だからあと数年我慢するんだ。

• << 14 ご回答ありがとうございます。 数年同棲ですか…できたらそれだけでもいいです。 籍入れないとしても。 友達は、今のところみんな同棲しています。 結婚も間近みたいです。若い旦那さんばかりです。 でもそれはそれです。 むしろみんな。(お世辞かもですが)私の彼氏の事を 羨ましいとか40には見えないと褒めてくれますし 応援してくれます。(他人事だからかな) だから周りが羨ましいなんて思ったことないです。

No.10 13/10/25 13:44

ご回答ありがとうございます。

昔から周りの意見に流される傾向がありまして…
それを親も心配しているのだとは思います。

結婚はすぐじゃなくてもいいです。ほんとに。
できたら一緒に住みたいなとは思いますが。

No.11 13/10/25 13:46

>> 6 これは主さんの立場だけやなく相手の立場にも言える事。 同棲とは言っても、お人形さんやお客様みたいにただ一緒に居るだけじゃなく、所謂主さ… ご回答ありがとうございます。

同棲というものを経て、いろいろ考え
結婚をまた考えたいとは思っております。

でも、私の親が前にちらっといっていたのですが
冗談で私が「彼氏と旅行行こうかなー泊りで」と言ったら
「結婚もしてないのに泊りはダメ」と言われました

結婚しないと泊りすらダメということは
同棲もダメなのかなって…親的には結婚=同棲なのかなって…

No.12 13/10/25 13:47

>> 7 丁度いい年齢差だと思いますよ。 個人的にはベストだと思います。 頑張って! ご回答ありがとうございます。

ありがとうございます!!!
頑張りたいと思います。

No.13 13/10/25 13:48

>> 8 23歳差の夫と最近別れました。 子どもの学校の友達からは「おじいちゃんて~なん?」とか普通に質問されて、外食行っても「おじいちゃん見てくれ… ご回答ありがとうございます。

やっぱり、おじいちゃんとか言われてしまうんですね。
彼の親との話題の違いもありますよね。

思った通り不安は、現実になるんですね。

結婚は焦らずゆっくり決めたいと思います。
同棲→結婚が一番ベストなんですけどね…

No.14 13/10/25 13:50

>> 9 数年同棲することをお勧めする。 絶対籍入れるな。 あと数年もすれば周りの友達も徐々に結婚し出してたくさん結婚式に参加するようになる。 … ご回答ありがとうございます。

数年同棲ですか…できたらそれだけでもいいです。
籍入れないとしても。

友達は、今のところみんな同棲しています。
結婚も間近みたいです。若い旦那さんばかりです。
でもそれはそれです。

むしろみんな。(お世辞かもですが)私の彼氏の事を
羨ましいとか40には見えないと褒めてくれますし
応援してくれます。(他人事だからかな)
だから周りが羨ましいなんて思ったことないです。

• << 23 今は別に友達の彼氏がうらやましいって思わないと思うよ。 自分も友達も若いから。 逆に主さんみたいに年上のほうがうらやましいって言われるかも。 しかし、主さんや主さんの友人たちが30近くなったり30超えたら、主さんの彼氏(そのときには旦那かもしれないが)は定年まであと10年たらずのオジサンで、旦那が色褪せて見えたり、友達の同年代の旦那がうらやましいとか、中には20代の年下とつきあってるような友達も出てくると思うから、9さんはそうなった場合を言ってると思う。 主さんも年月が経てば考え方が変わる可能性もある。 なんしか、ただでさえ年齢差あるんだし主さんも若すぎるから慎重になるほうがいい。 ここにレスしてる年の差結婚してる人たちは成功した人たちが多かったりするから、(若い女と結婚するのに憧れてる人もいるみたいだけど)他人がうまくいっても主さんたちがうまくいくとは限らない。 主さんの親にしてみたら、自分と年の近い義理の息子なんて嫌って気持ちになったり諸々心配で反対するのもわかる。 結婚するなら主さんも強い意志と覚悟が必要だと思う。ロリコンだとか言われたりするし、同年代同士の結婚よりはいろんな面で大変なのは間違いないから。

No.15 13/10/25 13:50
通行人15 ( ♀ )

年の差は、問題ないと私は思いますよ。

親の介護だって、親が生きていれば必ず通る道です。考えようによっては、自分の親と旦那さんの親の介護がWで重ならないし、若いうちのが体力的にもいいかもしれません。

定年も伸びてますし、子供の大学の費用なんても備えておけばいい訳で、問題ないでしょ⁉

住宅ローンに、学費ローンなんてWにならなくていいかも…

要は、二人が年の差をリスクと感じていなければ、問題ないですよ。

ただ、親としたら、主はまだ若いから男を見る目がないって思っているのかもしれませんね。

きちんと筋を通して説得するだけでしょう。

• << 28 ご回答ありがとうございます。 遅くなって申し訳ありません…。 そうなんです。老老介護にはならないし いろいろブッキングしないからそこはいいのかなと。 男を見る目がないというのは 昔からよく言われてきました(笑) でも今回は親は年の差を気にしているだけで 彼氏事態のことは悪くは言いません。 あと20年早く出会っていたら…

No.16 13/10/26 00:14
ベテラン主婦16 

マイホームを持っていらっしゃるのは、素晴らしい事ではありますが…
もし、主さんがその🏠家で生活を始めた時に、使い勝手が不便な思いをされたりすると思います。
理由は多分だけど十中八九、彼母の設計の好みで配置がされていると思います。コンセットの位置からその他諸々…
後、皆さん仰るように相当な覚悟は必要です❗

• << 29 ご回答ありがとうございます。 返事遅くなり申し訳ありません…。 使い勝手ですか。考えてもいませんでした。 まぁでもいろいろ慣れじゃないですかね^^;

No.17 13/10/26 00:27
新婚さん17 

16歳差夫婦です!
特に問題なく生活しています🎵相手が年上なぶん教えられることも多いですし、何より気軽に甘えられます。相手の親の介護も相手が先に死ぬかもしれないという主さんの両親の気持ちもわかりますが、主さんが好きならいいのではないですか?

• << 30 ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 親近感が湧きます。確かに教えてもらえるし 甘えられるし、なんの不自由もないですよね。 好きならやっぱりとっとと結婚するべきなんですかね。

No.18 13/10/26 06:16
匿名 ( 30代 ♀ R5chb )

娘がいますが、20歳の時に出産したので、親子と思ってしまう😥

娘も20歳上の彼氏と結婚したいと言ったら、うちら夫婦と同じ年😥 複雑です…💦

周りに何言われても絶対結婚したいなら、したらいいんじゃないの?

• << 31 ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありません。 親もそういうふうに思ってるんでしょうね。 親のほうが年が近いですからね。

No.19 13/10/26 07:04
通行人19 

17歳差カップルです(24と41)
1月に入籍します♪

結局、私が病気になって亡くなる可能性もあるし、彼のほうが長生きするかもしれません。そんなの誰にもわかりませんよね。

主が歳をしにしないなら何の問題(´・_・`)ないとおもいます。

私は、母は何もいいませんが、父は収入、歳、を気にしています。が、引き離す様な時代じゃないですし、成人してるんだから自分の問題です。

彼の両親は結婚しないとおもってたのに若いお嫁さんが来てくれて喜んでくれています。(たぶんw)

子どもを考えると少し不安ですが、同棲半年。一度もケンカなく楽しんで過ごせました。これから普通の夫婦よりは短いかも知れませんがその分幸せな時間にしたいと思います♪
だから、主さんも後悔しない選択して下さいね♪

• << 32 ご回答ありがとうございます。 お返事遅れて申し訳ありません。 まだ早いですがご結婚おめでとうございます。 私もあなたみたいに 幸せになれるように頑張ります!!

No.20 13/10/26 20:15

旦那がメダボのおじさんになって、機能しないからセックスレス→不倫してるって人もいたよ😥

30歳と50歳、40歳と60歳…と年とるにつれて、旦那の老化を感じると思う😥

女性は40歳50歳でも、努力次第で綺麗でいられるけれど、今の私と50になった旦那がいたとしたら、セックスは無理…😥
加齢臭とか、外見とか受け付けないからです。

父が50代前半で病で亡くなりましたが、私ら子供は成人して結婚しましたので、母は子育ては卒業でしたが、子育て中に亡くなったらシングルマザーとしての苦労もあるだろうね。

いずれにしても主さんが彼を養っていく、介護の未来があって、それでも乗り越えていけるならいいんじゃないかな?

うちは、40歳で子育て卒業するから、お金貯めて、住宅ローン完済して、夫婦でのんびり暮らす。

子育てはお金かかるし、もう産まないと決めてます。

私はもうすぐ31ですが、二人育ててますが、キツいし、衰えを感じてますよ😥

彼は初婚?❌付き?

40までモテなかったのかな?

私の一意見ですが、年の差夫婦見たら、『旦那さんロリコン?』とか 『オジサンとセックス気持ち悪い』って思います。

すみません😥

• << 33 ご回答ありがとうございます。 お返事遅れて申し訳ありません。 性の問題はどうなんでしょう… まだわかりませんが、旦那がついてこれなくなる 可能性は高いですよね。そういうときは一人で済ませればいいと… 彼は初婚です。×なしです。 もてなかったわけじゃないです。 彼女もいましたし、結婚ぎりぎりまで話は進んでいたみたいですし お見合いも経験しているようです。 たまたま彼に合わなかっただけで。 まぁロリコンとか言われるのは私も遊びで 彼に言ってますし、彼も時々冗談で言うので気にしてません(笑)

No.21 13/10/26 21:09
通行人21 

明日お別れかも知れないって、毎日を大切に生きて居るだけ。歳の差?
全然大丈夫です(*^^*)!
いや、メリットだらけでしょう。
LEONみたいな雑誌が売れているんです。
既に市民権は獲得していますね(^^)d

• << 34 ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありません。 そうですよね!大丈夫ですよね。 まぁほんとはメリットデメリットなんて 関係ないんでしょうけどね。 ありがとうございました。

No.22 13/10/26 21:41
匿名22 ( 30代 ♀ )

やめたほうがいい!

私は14歳上と結婚したけど、子供が小学生でぽっくり死んだらどうしようとか、旦那が死んでから私は今まで生きてきた人生ほどの長さを1人で生きるのかとか考えます。

女が年上ならいいけど男が上の場合は5歳差くらいにしといたほうがいいよ。

• << 35 ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありません。 子供のこと考えたらそう思いますけどね。 でも私にはそのときに次の人生を考えてもいいかなって思ってます。

No.23 13/10/27 10:33
通行人23 

>> 14 ご回答ありがとうございます。 数年同棲ですか…できたらそれだけでもいいです。 籍入れないとしても。 友達は、今のところみんな同… 今は別に友達の彼氏がうらやましいって思わないと思うよ。

自分も友達も若いから。
逆に主さんみたいに年上のほうがうらやましいって言われるかも。

しかし、主さんや主さんの友人たちが30近くなったり30超えたら、主さんの彼氏(そのときには旦那かもしれないが)は定年まであと10年たらずのオジサンで、旦那が色褪せて見えたり、友達の同年代の旦那がうらやましいとか、中には20代の年下とつきあってるような友達も出てくると思うから、9さんはそうなった場合を言ってると思う。

主さんも年月が経てば考え方が変わる可能性もある。

なんしか、ただでさえ年齢差あるんだし主さんも若すぎるから慎重になるほうがいい。
ここにレスしてる年の差結婚してる人たちは成功した人たちが多かったりするから、(若い女と結婚するのに憧れてる人もいるみたいだけど)他人がうまくいっても主さんたちがうまくいくとは限らない。
主さんの親にしてみたら、自分と年の近い義理の息子なんて嫌って気持ちになったり諸々心配で反対するのもわかる。

結婚するなら主さんも強い意志と覚悟が必要だと思う。ロリコンだとか言われたりするし、同年代同士の結婚よりはいろんな面で大変なのは間違いないから。

• << 36 ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありません。 これからですよね。何事も。 彼氏がもっと年を取って、周りが結婚し始めて… 自分の価値観も変わっていくかもしれない。 でもそう思う前に結婚して少しでも 幸せな人生を歩みたいなって思います。

No.24 13/10/28 00:49
新婚さん24 ( 30代 ♀ )

毒舌だけど、歳の差婚メリットもある。
失礼も承知で言います。。

①彼は課長→同い年より現時点で金持ち。子どもが小さいうちに生活難にはならない。(ただし大きくなったら働くべし)

②彼が高齢→彼親も高齢→嫁である自分を孫のようにかわいがってくれる。さらに早く死ぬことになるので姑トラブル(同居や介護)は最小限。

③彼が早く死ぬ→自分が元気なうちに介護ができる、老老介護とは無縁。さらに遺族年金自分ひとりで使いたい放題、自分の老後は友人と旅行行き放題

私と旦那は17歳差。彼も彼親も愛していますし元気でいてほしいですが、現実的にこうなるかな、と思います。
デメリットもありますが、メリットもあるので参考までに。まー批判する人もいるでしょうけど。

• << 26 老人ホームだって安くはないし、自宅介護にしたって、オムツ交換、ご飯食べさせたり、薬飲ませたり、楽じゃないよ😥 認知症となれば、目が離せないよ😥 よそを見れば、夫婦仲良く旅行してたり、夫の介護なく、孫の世話できて、羨ましく思う時がくるのではないでしょうか? お友達だって結婚出産してれば、旅行ばっかり行ってる暇はないと思います。 どうしてメリットと思えるのか不思議です。
  • << 37 ご回答ありがとうございます。 お返事遅れて申し訳ありません。 毒舌と書いてあったので ひやひやしていましたが、なんか 凄く勇気をもらったといいますか 背中を押された気がします。 現実的に考えるとそういうことですよね。 でもなんとかなりそうだなと思いました。

No.25 13/10/28 01:01

>> 24 旦那の親が早く死ぬとは限らない😥

育児と介護が重なるって金銭的にもキツいよ😥

彼が早く亡くなれば遺族年金や保険金が入るだろうけど、父親がいないシングルマザーは、全部一人でやらなきゃいけなくなるので、キツい😥

再婚するにしても、子供がいれば、簡単にはいかない。

私はメリットとは思えませんね😥

• << 38 ご回答ありがとうございます。 お返事遅れて申し訳ありません。 育児と介護が重なる可能性は 比較的少ないですよね? 旦那の親が早く死ぬ可能性も高いはず。 まぁ人それぞれ思うことは違うとは思いますが…

No.26 13/10/28 01:42
匿名 ( R5chb )

>> 24 毒舌だけど、歳の差婚メリットもある。 失礼も承知で言います。。 ①彼は課長→同い年より現時点で金持ち。子どもが小さいうちに生活難には… 老人ホームだって安くはないし、自宅介護にしたって、オムツ交換、ご飯食べさせたり、薬飲ませたり、楽じゃないよ😥
認知症となれば、目が離せないよ😥

よそを見れば、夫婦仲良く旅行してたり、夫の介護なく、孫の世話できて、羨ましく思う時がくるのではないでしょうか?

お友達だって結婚出産してれば、旅行ばっかり行ってる暇はないと思います。

どうしてメリットと思えるのか不思議です。

• << 39 ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありません。 自宅介護の厳しさはまだわかりませんが 好きなら頑張れるかなって。 今は結構私を介護してくれてるようなもんなんです。 なんでもやってくれるから甘えてしまっています。 だから彼がそうなったときに介護という名の恩返しできたらなって。

No.27 13/10/28 01:57
通行人27 

体が弱って自信なくす経験
主がしたことがあれば今後同じことを言ってのけるのだろうか

元気なときは誰でも威勢はいいから

そのときになってみないと解らないはずなんだが

これは年輩者にしか答えられないから今の主には通じない

それはあたりまえ

• << 40 ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありません。 そうですね。実際そういうときにならないと 革新的なことは言えないと思いますが。 でも私は頑張りたいんです!!

No.28 13/10/28 10:31

>> 15 年の差は、問題ないと私は思いますよ。 親の介護だって、親が生きていれば必ず通る道です。考えようによっては、自分の親と旦那さんの親の介護が… ご回答ありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません…。

そうなんです。老老介護にはならないし
いろいろブッキングしないからそこはいいのかなと。

男を見る目がないというのは
昔からよく言われてきました(笑)

でも今回は親は年の差を気にしているだけで
彼氏事態のことは悪くは言いません。

あと20年早く出会っていたら…

No.29 13/10/28 10:32

>> 16 マイホームを持っていらっしゃるのは、素晴らしい事ではありますが… もし、主さんがその🏠家で生活を始めた時に、使い勝手が不便な思いをされたりす… ご回答ありがとうございます。
返事遅くなり申し訳ありません…。

使い勝手ですか。考えてもいませんでした。
まぁでもいろいろ慣れじゃないですかね^^;

No.30 13/10/28 10:33

>> 17 16歳差夫婦です! 特に問題なく生活しています🎵相手が年上なぶん教えられることも多いですし、何より気軽に甘えられます。相手の親の介護も相手… ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

親近感が湧きます。確かに教えてもらえるし
甘えられるし、なんの不自由もないですよね。

好きならやっぱりとっとと結婚するべきなんですかね。

No.31 13/10/28 10:34

>> 18 娘がいますが、20歳の時に出産したので、親子と思ってしまう😥 娘も20歳上の彼氏と結婚したいと言ったら、うちら夫婦と同じ年😥 複雑です…💦… ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

親もそういうふうに思ってるんでしょうね。
親のほうが年が近いですからね。

No.32 13/10/28 10:35

>> 19 17歳差カップルです(24と41) 1月に入籍します♪ 結局、私が病気になって亡くなる可能性もあるし、彼のほうが長生きするかもしれま… ご回答ありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。

まだ早いですがご結婚おめでとうございます。

私もあなたみたいに
幸せになれるように頑張ります!!

No.33 13/10/28 10:37

>> 20 旦那がメダボのおじさんになって、機能しないからセックスレス→不倫してるって人もいたよ😥 30歳と50歳、40歳と60歳…と年とるにつれて、… ご回答ありがとうございます。

性の問題はどうなんでしょう…
まだわかりませんが、旦那がついてこれなくなる
可能性は高いですよね。そういうときは一人で済ませればいいと…

彼は初婚です。×なしです。
もてなかったわけじゃないです。
彼女もいましたし、結婚ぎりぎりまで話は進んでいたみたいですし
お見合いも経験しているようです。
たまたま彼に合わなかっただけで。

まぁロリコンとか言われるのは私も遊びで
彼に言ってますし、彼も時々冗談で言うので気にしてません(笑)

No.34 13/10/28 10:38

>> 21 明日お別れかも知れないって、毎日を大切に生きて居るだけ。歳の差? 全然大丈夫です(*^^*)! いや、メリットだらけでしょう。 LEO… ご回答ありがとうございます。

そうですよね!大丈夫ですよね。
まぁほんとはメリットデメリットなんて
関係ないんでしょうけどね。

ありがとうございました。

No.35 13/10/28 10:39

>> 22 やめたほうがいい! 私は14歳上と結婚したけど、子供が小学生でぽっくり死んだらどうしようとか、旦那が死んでから私は今まで生きてきた人生ほど… ご回答ありがとうございます。

子供のこと考えたらそう思いますけどね。
でも私にはそのときに次の人生を考えてもいいかなって思ってます。

No.36 13/10/28 10:41

>> 23 今は別に友達の彼氏がうらやましいって思わないと思うよ。 自分も友達も若いから。 逆に主さんみたいに年上のほうがうらやましいって言われるかも… ご回答ありがとうございます。

これからですよね。何事も。
彼氏がもっと年を取って、周りが結婚し始めて…
自分の価値観も変わっていくかもしれない。

でもそう思う前に結婚して少しでも
幸せな人生を歩みたいなって思います。

No.37 13/10/28 10:42

>> 24 毒舌だけど、歳の差婚メリットもある。 失礼も承知で言います。。 ①彼は課長→同い年より現時点で金持ち。子どもが小さいうちに生活難には… ご回答ありがとうございます。

毒舌と書いてあったので
ひやひやしていましたが、なんか
凄く勇気をもらったといいますか
背中を押された気がします。

現実的に考えるとそういうことですよね。

でもなんとかなりそうだなと思いました。

No.38 13/10/28 10:43

>> 25 旦那の親が早く死ぬとは限らない😥 育児と介護が重なるって金銭的にもキツいよ😥 彼が早く亡くなれば遺族年金や保険金が入るだろうけど、父親が… ご回答ありがとうございます。

育児と介護が重なる可能性は
比較的少ないですよね?

旦那の親が早く死ぬ可能性も高いはず。

まぁ人それぞれ思うことは違うとは思いますが…

No.39 13/10/28 10:44

>> 26 老人ホームだって安くはないし、自宅介護にしたって、オムツ交換、ご飯食べさせたり、薬飲ませたり、楽じゃないよ😥 認知症となれば、目が離せないよ… ご回答ありがとうございます。

自宅介護の厳しさはまだわかりませんが
好きなら頑張れるかなって。
今は結構私を介護してくれてるようなもんなんです。
なんでもやってくれるから甘えてしまっています。
だから彼がそうなったときに介護という名の恩返しできたらなって。

No.40 13/10/28 10:45

>> 27 体が弱って自信なくす経験 主がしたことがあれば今後同じことを言ってのけるのだろうか 元気なときは誰でも威勢はいいから そのときになって… ご回答ありがとうございます。

そうですね。実際そういうときにならないと
革新的なことは言えないと思いますが。

でも私は頑張りたいんです!!

No.41 13/10/28 15:26
通行人23 

年の差婚するとなると、やっぱり相当覚悟いるし、大変な面は現実そうなってみないとわからない。

主さんはバツイチになってもやり直しがきく年齢だしね。

ただ、このスレでも24さんがちょっと叩かれてたりするのからもわかるように、プラスマイナス5歳以内の年齢差カップルの結婚ってのがやっぱり世間一般では圧倒的に多くて、男女どちらが上でも10以上年齢差があるカップルは全体的にはやっぱり少ないと思う。
本人同士がいいとか幸せだから年齢なんか関係ないって意見はひとまずおいといて、ある意味イレギュラーなカップルなんだから、反対されたり、やっかみや好奇の目で見られるのは仕方ない と思うほうがいい(まあ、結婚して数年経てばさほど言われなくなりますが)。

主さんはまだ若いから批判的な意見にもピンとこないかもしれないけど、年くってきたらそういう意見ももっとシミジミわかってくると思うよ。
親が反対する気持ちだって。

主さんはお礼レス見る限り、何言われても結婚したいみたいだし、それならここで意見聞く前に、若いんだからとっとと実行に移せばいいんじゃないのかな…と思うけどね。

No.42 13/10/28 21:29

まだ若いんだから、オジサンじゃなくてもモテると思うのに…😥

今は彼氏と一緒にいたい気持ちしかないんだろうけど、結婚したら苦労するし、付き合いだけでいいんじゃないかな。

友達も早婚で年が38歳のオジサンと19で結婚して出産したけど、スピード離婚したよ。

30歳位になると、主さんもきっと考え方変わると思う。

結婚に焦る事ない。

No.43 13/10/28 23:15

やはり叩く人現れたね~!(笑)
毒舌24番です。

あくまで私のメリットなんで。
まあ叩きたい人はどーぞどーぞ(笑)

私の場合も、主さんと同じくたまたま好きになった人が年上だったんだよね。
そりゃ同い年だって(のほうが)メリットあるだろよ。

でもさ、結婚決めた以上、うだうだマイナス面ばかり考えたって仕方ないじゃんね。『先に死ぬとは限らない・メリットとは思えない』ってレスいただいたけど、私のレスは、確率的には高い話だと思うけどね。

ちなみに、うちの姑さんは元気だけど足は悪くて。金持ちなので、すでにご自分の貯金で有料老人ホーム入られてます。

遠方にお住まいで、年に2回会いに行ってますが、私を孫のようにかわいがってくれますね。息子(旦那)なしで私だけでも帰ってきてほしいとも言います。

私も働くの好きなんで、旦那を養うことになっても抵抗ないし。私だけの収入になったとしても子ども2人いますが養えますし、旦那なら介護してもいいな。時々はヘルパーたのむだろけど。

旦那が先に死んでも、もともと私という人間が恋愛やら結婚やら願望薄いので、その時は悲しんでも、他人夫婦を羨むどころか、すぐに自由を謳歌すると思うね…(;´д`)

最後に主さんへ。

私は、幸せっていうのは、
いつでもその人の心が決めるもんだと思ってるよ。

回りが何を言っても、気にしない。

幸せになれるかどうかは、主さんの考え方次第だと思うよ。

• << 47 子供二人もいるなら、大変だね😥 遠方にいる親だから、交通費もかかるし、旦那の介護費、治療費、子供の教育費、結婚すればお祝い金、孫にお小遣い、お金ばっかりかかって、楽しみなくなりそう。 想像しただけで、苦労満載で可哀想。

No.44 13/10/29 08:14

>> 43 加齢臭とか、髪がハゲた旦那さん見てセックスする気になれるの?

親子に間違えられないの?

No.45 13/10/29 09:13

>> 44 同い年と結婚して、加齢臭やハゲになったら、あなたはセックスしないの?
旦那さんかわいそw

加齢臭やハゲの他の人とのセックスはいやだけど旦那ならOK。つか、夫婦ってそういうもんかと思ってたけど違う人もいるんだね。

親子に間違えられたことはないけど
間違えられても別に気にしないね。

No.46 13/10/30 03:53

>> 45 しないよ。

介護の現実は甘くないよ😥

寝たきり、お風呂の介助、トイレ付き添い、オムツの買い出し、食事補助、病院付き添い…仕事と両立、女手一つでやりきる自信があるのは何故ですか?

毎日だよ…💦赤ちゃんの世話よりキツいと思うけど😥

年金だって少なくなってるし、自分がまだ50代60代で親と旦那のダブル介護なんて嫌になりそう😥

No.47 13/10/30 04:10

>> 43 やはり叩く人現れたね~!(笑) 毒舌24番です。 あくまで私のメリットなんで。 まあ叩きたい人はどーぞどーぞ(笑) 私の場合… 子供二人もいるなら、大変だね😥

遠方にいる親だから、交通費もかかるし、旦那の介護費、治療費、子供の教育費、結婚すればお祝い金、孫にお小遣い、お金ばっかりかかって、楽しみなくなりそう。

想像しただけで、苦労満載で可哀想。

• << 49 だからいくらでも叩くのお好きにどーぞ(笑) 我が家の貯金は義父の遺産も入って、現時点で1億6000万あるから今のところ金は心配してないね(*^^*) 介護疲れたらたまにゃヘルパー頼めばいいし。帰省はお義母さん全額出してくれるんだよね、こっちは遠慮してんのにさ。 つか、あなたのレスは誰にでも起こりうることだけどね。うちは心配無用なのよ 2回に渡ってレス、心配ありがとう(*^^*) あなたとやりあうの疲れたし なんか自慢みたいになっちゃったし ヨコばかりで主さんに迷惑だからもう来るのやめるね(*^^*) バイバイキーン(^.^)

No.48 13/10/30 04:24
通行人48 

何だかな…。

計算高くて そっちの方が 苦労しそう…。

25歳上の旦那と結婚して
23年目。

普通の夫婦と何も変わらんけどね。

No.49 13/10/30 08:36

>> 47 子供二人もいるなら、大変だね😥 遠方にいる親だから、交通費もかかるし、旦那の介護費、治療費、子供の教育費、結婚すればお祝い金、孫にお小遣い… だからいくらでも叩くのお好きにどーぞ(笑)

我が家の貯金は義父の遺産も入って、現時点で1億6000万あるから今のところ金は心配してないね(*^^*)
介護疲れたらたまにゃヘルパー頼めばいいし。帰省はお義母さん全額出してくれるんだよね、こっちは遠慮してんのにさ。

つか、あなたのレスは誰にでも起こりうることだけどね。うちは心配無用なのよ

2回に渡ってレス、心配ありがとう(*^^*)

あなたとやりあうの疲れたし
なんか自慢みたいになっちゃったし
ヨコばかりで主さんに迷惑だからもう来るのやめるね(*^^*)

バイバイキーン(^.^)

No.50 13/10/30 19:41

>> 49 やっぱお金目当ての結婚だったんだ。

そうじゃなきゃ、年離れたオジサンと結婚しないよね。

納得。バイバイ👋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧