夢○で腹の立つ接客を受けました。
腹の虫がおさまらないので聞いてください(T^T)
義母と2人でファミレス夢○に行きました。
私は人生初の夢○
義母は年寄りな為ふにゃふにゃ
ウエイトレスを呼び、義母は一生懸命メニューを伝えていた。
食が細い為、小うどんと小天丼が食べたいようでふにゃふにゃ伝えていました。
私が助ける為に、この小うどんと小天丼ね?と言ったらウエイトレスが
「小うどんと小天丼と小うどんと小天丼と小うどんと小天丼と小うどんと小天丼ですね!?」と捲し立ててきました。
私たちをウザイと思ったような言い方でした。
私はビックリして、いや1つづつです。と言いました。
私もなんだこのウエイトレスと思いながら、じゃあ私はコレでって指差したのが牡蠣御膳。
フェアで大々的に打ち出してるメニューでした。
たまたま指が当たった場所が味噌汁の写真の場所だったんです。
そのウエイトレスは、お味噌汁ですね!?と捲し立てながら伝票を打ちました。
はっ!?このセットください!と言いましたが…
もぉ~腹が立って腹が立って
義母じゃなく実母だったら
こんな人がいる店に金はらえねーよ?って店を飛び出したかったです。
ご飯はまずいし、そのウエイトレスは私に満面の笑みで牡蠣御膳おいしかったですか?って顔を近づけて聞いてきました。
私は口も開かず笑わず無視しました。
人生で初めてこんなにムカつきました。
接客係として失格だと思い、店長に電話しようか本社に電話しようか迷った結果、本社に電話しました。
名前と店舗は伏せましたが、電話しまこと間違ってませんよね?
(T^T)
クレームの電話なんて初めてしました。
それほど腹が立って…
ただみなさんに聞いてほしくて書き込みました。
読んでくださりありがとうございました。
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接客業というより、人間性を疑う店員ですね。
もしくは、抽象的な表現を理解しづらい発達障害がの方か。
私なら、せっかく電話するなら店舗と店員の名前言っちゃいます〜
会社としてもそんなダメ店員いらないし、指導しようにも、店舗も人物も不明なら全体に呼びかけるのが精一杯になってしまいますよね。
ダメ店員は「みなさーん、接客態度に気をつけて」って呼びかけで、態度を自主的に改善させるとは思いません。
主さん、今回は運が悪かったですね。。
かわりに何か良いことがありますように!
私は〇庵と系列グループの🍑〇〇ミヤンで食事をした際に氷が入っていない常温のお冷やを提供されました。
『すみません氷いただけますか?』と確認したところ
ホールスタッフの女性が
『申し訳ありませんがドリンクバーのお客様のみとさせていただいております。』
思わず絶句!
PCからクレームいれましたが何の応対もなかったので🍑〇〇ミヤンはこれが常識と判断してその後は利用していません😃。
みなさん暖かいお言葉ありがとうございます(T^T)
今更ながらみなさんの意見を聞いて、名前と店舗名を言えばよかったと後悔しています。
家から目と鼻の先に夢庵あるので、なんとなく躊躇してしまいました(泣)
本社の方も私の肩をもってくれ(当然ですね笑)店舗に注意のFAXしますので、これに懲りずにお願いします。とのことでした。
全国に流すのかよ!?と思いましたが…
結局は本社で留まってしまうんでしょうね。
うわ~(-_-#)なんだそいつ!
ムカつくわぁ~。私もクレームいれるわ。それか店員に直接キレる。
主さん嫌な思いされましたね(T_T)主さんは間違ってないと思いますよ!
間違ってるのはその人の人間性だと思います!小学校からやり直して欲しいですね(>_<)
私なら本社にもその店にもクレーム入れる。もちろんそいつの名前も伝える。
直接本人と店長に謝罪させる。え、やりすぎ?でも、そんな腹立たしいこと許せないわ。
本社の人間も、これに懲りずにとかよく言えたもんだわ。
私はこないだ某関西の水族館近くのココ○で、糸がこびりついたパンが出てきたからその場で言いました。
結果、パン代は支払い不要で店長さん出てきてくれて謝ってくれました。
ファミレスでも店によって(はたまたスタッフによって、かな)全然対応が違いますよね。クレームはつけてしかるべきでしたよ。
うちの近所の同店は、とても感じが良いです😃
何が気に入らなかったのか解りませんが、最低の接客ですね😥
クレーム当然ですよ!
店舗名、担当者名は是非伝えるべきでした!
主さん、腹の虫治まったかな❓
えーそんな人いるの?
私も接客してるけど
今は普通に接客しててもクレーム入るから
みんな神経すり減らして
これでもか!ってくらい過剰なくらいに接客してるのに~
名前伏せなくてよかったかもしれませんよ?
そういう人って絶対、名指しじゃないと気付かない、気付かないフリしますから。
私なら帰り際に店長さんか責任者の方出してもらいますよ。
あの店員さんはなんなんですか?客をおちょくってるんですか?
って言っちゃいます。聞いてるだけでムカつきますね。
義母には先に車に戻っててもらって全部言います。二度と来ません。と。
帰ってしまったなら本社と店舗の両方に苦情入れるかもしれないです。
クレーマーと思われるかもしれないですがその接客はいくらなんでもあり得ない。
私もとあるお好み焼き屋さんで凄く態度の悪い女店員だったことがあります。
笑顔じゃなく真顔、運んできたと思ったらバンッと置く、終始むすっとしてました。
だからご意見の紙に書いておきました。
>> 24
電話しました!!
店長は男性の方で、私も時間があいてたので冷静に話せました。
○○さんから不愉快な接客を受けました。
○○さんはいつもあのような接客なのですか?
私にだけですか?
と、少し嫌味じみてしまいました(^^;)
店長に全部話しました。
店長もクレームを受けることは初めてのようで、焦ってまごまごしていました。
しかし○○は介護福祉の資格も持っておりまして~え~他のお客様からお褒めの言葉も頂いておりまして~え~
とパニクっていました(T^T)
お金払う私が、そう感じて捉えたのなら、あなたのお店にお金払えませんよ!?と声をはってしまいましたが…
店長は一度ご足労いただいて顔を見て謝りたい、割り引き券をさしあげたい、など言ってましたが
私はもう一生そちらには行きません!!
割り引き券とか、そーゆう問題じゃないでしょ!!と(^^;)
店長は当然平謝りでした。
私もご報告までに電話しました!!と最後にしました。
皆様のおかけで電話する勇気?をいただき、スッキリしました♪
ありがとうございました\(^-^)/
こうゆうのって 初めからトラブルにならない様に予測したり出来ないものなの?
義母さんがはっきり話せ無いなら
主が自分の分と一緒に注文した良いだけじゃないの?
一緒にいる人なら何を言いたいか 察知出来るかもしれないけど
その場で何が言いたいか分からない人を相手に 直接注文させて 上手く伝わる訳無いでしょ
店だからこうして当たり前とか
お金払ってるんだから 客の為にこうして当然とか
どの立場だって相手を思いやる気持ちが無かったら 嫌な思いしかしないよ
接客の態度をクレームにした事は別に構わないと思うけど
そうならない様にも出来たはずだとは思います
解決したのに閉鎖しないで申し訳ございません(-人-)
勇気をくださった方々ありがとうございました。
最後の方に…
義母が早々に呼び出しボタンを押してウエイトレスと話しました。
私は待って!!まだ決まってない!と焦りメニューを見ていました。
そんな状況で起こってしまったので、私も阻止できませんでした。
なにぶん初めての夢庵だったのでメニューもよく把握できてなかったもので(^^;)
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