ある親子に対する愚痴

レス10 HIT数 1364 あ+ あ-


2013/10/12 08:27(更新日時)

イライラが収まらないので吐き出させて下さい。
私は歯科助手をしています。先日兄(10)弟(4)母親の三人の患者さんが来ました。
兄の方は問題なかったのですが、弟が診察台に座る事すら嫌がって大変でした。
泣いたり嫌がったりする子は他にもいますが、この子は酷かったんです。
寝っ転がって母親を殴る蹴る噛み付く髪を引っ張る…
そして横に座って説得してた私に対してお腹と顔を意図的に蹴ってきました。
母親はすみませんと謝りましたが、その子に対して「ダメでしょ?」くらいの注意をするだけ。謝らせようともしない。
自分が蹴られたりしてる間もほぼ無抵抗。
生まれて初めて顔を蹴られたので、正直ショックでした。暴れてたまたま当たったのなら仕方ないと思うのですが…
その後廊下に脱走して床に寝っ転がって動かない…
他の患者さんも通るし職員が器具や薬を持って通るので迷惑だし危ないのに、母親は「終わったらラーメン食べに行こう!でも治療しないなら行かないよ」等言うだけで移動させようともしない。
結局15分後私と母親2人でどうにか説得して診察室へ戻す。
1時間程説得しましたが、診察台に座る事もなく終わりました。
そして託児室にあるオモチャを持って帰ると言い出し、オモチャを持って待合室へ。
そこでもまたオモチャを返すようご機嫌とりの説得が10分。隙を見て兄がオモチャを取って返してくれました。
他人や親を平気で蹴る弟に対しても腹立たしいですが、その子をちゃんと怒らない母親に対して腹が立ちます。
人のオモチャを取って返して貰うのに、なんでご機嫌とりをしないといけないのか…
私が「これは他のお友達のオモチャだから、持って帰ったらお友達が泣いちゃうよ?」と言いましたが全く聞く耳持たず。
親なら泣こうが喚こうが、人のオモチャを持って帰ろうとするなら取り上げてすみませんと返すのが普通なんじゃないのかと。
かと言って私が無理矢理取ったら、母親が逆ギレしてくる可能性もあるので出来ないしそこまでする義理もないです。
また今度この親子は来ます。
思い出すだけでイライラするのに、正直もう来て欲しくないです。
以前数人がかりで押さえつけて治療した事がありますが、その時は唾を職員に吐きかけました。
本気でちゃんと躾けて欲しいです…


タグ

No.2012256 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.10

閉鎖します。
皆さんのご意見参考になりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧