婚活で大苦戦…心が折れそうです

レス177 HIT数 35842 あ+ あ-


2015/10/02 09:26(更新日時)

36才です。婚活をしております。結婚相談所にも登録しており、かなり年上の男性を希望しておりますが、お会いするには至ってもそこから発展することがなく困っております。
同じような悩みをもつ友人(7才年下)も40代、50代男性が集まる婚活パーティーでも大苦戦を強いられており私も一緒に参加しますが、カードを一枚ももらえません。親戚や知人にも、かなり年上で収入も
婚歴も問わないので紹介してほしいとたのんでも、3才年下の男性を紹介されたりしております。やっぱり30代って40代~60代男性からみたら子どもにしか見えないのでしょうか?40代~60代男性だと若さをアピールできて楽なのですが、ちなみに、食べられるくらいは自分で稼ぎますと言っても無視されます。かなり年上の男性に可愛いと言われおつきあいできるにはどうしたらいいのでしょうか?

15/06/15 15:15 追記
自分で食べる分くらい稼ぎますという処女はあげまん女性だと思いますが。男性だって自分が稼げなくなったら、女性に稼いでもらい家事をしてゆっくりしながら稼いでくる妻に目を細めたいでしょうに。自分の身の安全も確保できます。処女だから体の相性で悩むこともないのに…
なぜ声がかからないのか

No.2009546 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 96 私もそれが言いたかったんだよね。 同年代や年下は自分をオバサン扱いして相手にしないかもしれないけど、うんと年上なら選んでもらえるんじゃな… ありがとうございます。奇特な男性もいらして、おつきあいしませんか!?と言われた事はありますがおつきあい=肉体関係
と思いましてOKが出せませんでした。
それに、遊びかもしれないのに処女を捧げるなんてとも思いました。
あざといでしょうが、かなり年上の男性なら男性経験がなくてもおおらかに見てもらえる。肉体関係なしでもいい、心さえつながっていたらと思ってくれそうです。

No.102

>> 99 ドライブに行き、水族館に行き、レストランに行ったのですね。二人きりのデートではないものの、親公認の清いお付き合いは素晴らしいことですよ。回数… ありがとうございます。お見合い相手さんと、水族館で会ってから身体の不調を訴えて病院にいき、そこで病気が見つかりましてもう打つ手なしという状態でした。この人の分まで幸せにならないといけませんね。
わたくしもあなたの幸せをお祈りしております。

  • << 113 そうですよ。天国から、彼がきっと主さんのことを応援してくれているはずです。だから、主さんはいい人にめぐり会い、必ず幸せになれますよ!幸せになる権利があります。私の幸せも願っていただいて、どうもありがとうございます☆人の幸せを心から願ったり、素直に喜んだり出来る人はそれだけで魅力的に思います。主さんは、どうやらお母様との縁が人より強いように思います。ですが、他の方もおっしゃっているように、婚活とお母様は出来るだけ切り離して考えられた方が、より良いご縁に結び付く可能性が高まるのではないでしょうか。婚活中に、お母様の様々な事を前面に出してしまうのは、マイナスイメージにつながってしまいますよ。それもこれも、主さんが正直者で隠し事が嫌いな性格によるものかと思いますが、いい風に解釈すれば今の世の中では希少な、堅実で純粋な女性であるという風にも見ることができますよね。私は、そんな堅実で純粋な主さんを高貴で魅力的に感じます。でも、男性って、かっちりきっちりし過ぎた女性って苦手な人が多いんじゃないかと思いますよ。ちょっとだけはめをはずしたり、遊び心を持って隙を作ることも良縁を呼び込むためには必要じゃないかなって、私は恋愛シミュレーションを脳内で繰り広げています。30代でまだどこか20代の可愛さが見え隠れしつつも、20代ではなかなか出せない落ち着きやエロすぎないちょぴりセクシーな感じとか出せたら、素敵だなって思います。私も、まだ婚活始めたばかりで色々研究中なんですが、甘え上手になって守ってあげたいと思われるように、やわらかい綿菓子のようなフワフワとした女性らしさを忘れないようにしないとなって思っています。私も、家族の中に精神に疾患がある者がおります。だから、主さんがお母様に対して抱いてしまう寂しさや悲しさ、わかりますよ。ですが、しばしお母様から離れて(精神的に)婚活に集中された方が、結果的に早道だと思います。婚活が成功して、一段落着いてからまた、お母様の事も少しずつ考えていけばいいのではないかという気がします。

No.103

>> 90 主さん、皆さんが50~60才のおじんの事を云々されますが、私は66才でばつx1、再婚願望です。ですが若い女性とは?色々と難しいですね、例えば… ありがとうございます。若いほど良いというわけではないのですね。
勉強になります

No.104

>> 89 まず、母親から離れましょう。 母親からアドバイスは受けない。 処女プッシュも止め止め。 ファッションも、60~70代の母親のファッションセ… ありがとうございます。不安定な母親に精神的な健康を取り戻してほしいと願うあまりに大事な事をわすれておりました

No.105

主さんって世間知らずでスレてないけどズレてておもしろいキャラだね
そのウソのつけない所を気にいってくれる人いたらいいね

ただ婚活相手には、あまり内面吐露をしすぎず小出しにしていったがいいよ。なんでも正直にベラベラ話すと色気ないからね

No.106

36歳を子供だとか可愛いと思われたいなんて精神年齢の低い人に、何の魅力も感じない。
そもそも結婚して親子ごっこができると勘違いしてる時点でアウト。

  • << 121 いくつになっても親子は親子ではございませんでしょうか? 50代や60代男性からみたら、いくら大人ぶっていても子どもに見えるでしょうし。娘みたいな若い体はおいしいと思います

No.107

>> 88 主さん、自分が処女だという事はお付き合いするようになった男性にだけ告白しましょう。自信満々にではなく、恥ずかしい感じで二人だけの時にね!それ… ありがとうございます。男性のほうが、妻の親とうまくいくと思いました。
お金の面でも。男性も妻の親に気をつかうのですね。勉強になりました

No.108

>> 89 まず、母親から離れましょう。 母親からアドバイスは受けない。 処女プッシュも止め止め。 ファッションも、60~70代の母親のファッションセ… ありがとうございます。精神的に不安定な母親に心配や迷惑をかけてはいけないと、自分に言い聞かせてきました
結婚ってむずかしいですね。

No.109

>> 96 私もそれが言いたかったんだよね。 同年代や年下は自分をオバサン扱いして相手にしないかもしれないけど、うんと年上なら選んでもらえるんじゃな… たしかに、わたくしは美人ではございませんが。美人ではない人が処女以外でアピールするところなんてあるのでしょうか?醜い容姿で性格のいい女性より美人で性格の悪い女性を男性は選ぶのではないかと思いますがいかがですか

No.110

>> 97 そんな母親なら、余計に一緒に過ごしたくないと思います。 主さんは、母親の被害者です。 あなたの精神的な成長に、母親の悪影響があっ… ありがとうございます。母親が精神的に健康なら一人暮らしをして二度と会わないこともできますが…
不安定なもので、母親がいつ対人トラブルを起こすかと思うと不安になります。
女性の友達も少なくて、夜遅くまで遊ぶということもありません。ジム仲間は、実家にすんでいるシングルマザーなので、夜遅くまで遊ぶことはないということで母親のOKがでました

No.111

>> 98 芸能人のスカウト⁉︎ そんなん、それこそ大多数の人はされてない。 私から言わせていただくなら、主さんの母親、あり得ない。 自分の娘… 世の中の女性はきれいな方が多いので、なぜ私はこんな容姿なのだろうと落ち込みます。母親と私は容姿が全く似ておらず、そこが理由で私を醜女呼ばわりするのかもしれません。
母親とは、世界中の男性が自分の娘を醜女呼ばわりしても美人だと言い聞かせるものですね。母親に教えてやりたいです

No.112

>> 100 東京ならば… 会って相談にも乗ってあげられるのに、残念ですね。 50代のオッチャンが、どんなものか?も、実体験(笑) そんなに、ええも… 50代の男性…どのようなものか興味深いです。最近の50代男性は若々しいですからね

No.113

>> 102 ありがとうございます。お見合い相手さんと、水族館で会ってから身体の不調を訴えて病院にいき、そこで病気が見つかりましてもう打つ手なしという状態… そうですよ。天国から、彼がきっと主さんのことを応援してくれているはずです。だから、主さんはいい人にめぐり会い、必ず幸せになれますよ!幸せになる権利があります。私の幸せも願っていただいて、どうもありがとうございます☆人の幸せを心から願ったり、素直に喜んだり出来る人はそれだけで魅力的に思います。主さんは、どうやらお母様との縁が人より強いように思います。ですが、他の方もおっしゃっているように、婚活とお母様は出来るだけ切り離して考えられた方が、より良いご縁に結び付く可能性が高まるのではないでしょうか。婚活中に、お母様の様々な事を前面に出してしまうのは、マイナスイメージにつながってしまいますよ。それもこれも、主さんが正直者で隠し事が嫌いな性格によるものかと思いますが、いい風に解釈すれば今の世の中では希少な、堅実で純粋な女性であるという風にも見ることができますよね。私は、そんな堅実で純粋な主さんを高貴で魅力的に感じます。でも、男性って、かっちりきっちりし過ぎた女性って苦手な人が多いんじゃないかと思いますよ。ちょっとだけはめをはずしたり、遊び心を持って隙を作ることも良縁を呼び込むためには必要じゃないかなって、私は恋愛シミュレーションを脳内で繰り広げています。30代でまだどこか20代の可愛さが見え隠れしつつも、20代ではなかなか出せない落ち着きやエロすぎないちょぴりセクシーな感じとか出せたら、素敵だなって思います。私も、まだ婚活始めたばかりで色々研究中なんですが、甘え上手になって守ってあげたいと思われるように、やわらかい綿菓子のようなフワフワとした女性らしさを忘れないようにしないとなって思っています。私も、家族の中に精神に疾患がある者がおります。だから、主さんがお母様に対して抱いてしまう寂しさや悲しさ、わかりますよ。ですが、しばしお母様から離れて(精神的に)婚活に集中された方が、結果的に早道だと思います。婚活が成功して、一段落着いてからまた、お母様の事も少しずつ考えていけばいいのではないかという気がします。

  • << 120 ありがとうございます。優しい御言葉に癒やされました。母親が精神的な病気かはわかりかねますが、お身内に精神的な病を抱えている方がいらっしゃるのはさぞかしお辛いことと思います。 母親から、離れて一人暮らしも考えたほうが無難ですね。家のことは子ども時代から祖母に教えてもらい、ずっと致しておりました。 母親と少しでも距離をおこうと考えております。母親以外の女性の友人を増やしていきたいので。 貴女さまはきっと美しい女性なのでしょうね。わたくしも見習います

No.114

そういえばちょっと前に他スレで、50代の婚活男性が30代女性を求めてる って内容のがあったなあ。

スレ立てた人は、その婚活男性を断った人でしたが。


まあ、そういう婚活男性もいますから。

  • << 124 ありがとうございます。面白そうなスレッドですね。見てみたいです。

No.115

主さんと結婚するには精神不安定なお母さんがもれなく付いてくるって事なんですかね?

それはなかなか難しい条件ですね…

相手の男性も同じようにお母さんの面倒を見なくちゃならないって人で
双方 力を合わせて親の介護をする
みたいな人と出会えると良いかもしれない…

主さんの方だけがお荷物持ちじゃ今時の男性には敬遠されると感じました

  • << 125 ありがとうございます。高齢の親のいる方を狙うといいのですね

No.116

完璧な毒親被害スレですね。
母親から離れない限り何も解決しません。
いいですか?離れるのです。
距離を置くことが重要です。
それはイコール“母を捨てる”ではありません。

そして、不美人でも笑顔で明るくポジティブに努めれば大丈夫です。

そして男性は60歳だろうが80歳だろうが甘えてきます。
膝枕で頭撫でて欲しい人がほとんどです。
うんと年下の女にだって甘えてきます。
仕事に打ち込み、成功している男性こそ甘えます。
それは妻や彼女にしか見せない姿です。

服装はコンサバ系に変えて下さい。
それこそ朝の女子アナを参考に!

もう一度言います。
とにかく母親から離れる。
笑顔で明るく。
清潔に。
ポジティブに。
外見は朝~昼の女子アナを目指す。
男に甘えたいオーラは消す。
甘えたいオーラは消すが、甘い雰囲気は忘れずに。
お金の話はしない。
処女アピールは禁物、親しくなり信頼できる男性(つまり恋人)にだけ「実は経験がなくて…」と少し恥じらいつつ告げる。
自分の話は極力しない。
聞き上手に徹する。
自分の話をベラベラする女は色気ゼロ。
これはメールや電話も同様です。

歳上だろうが年下だろうが上記を実践して下さい。

  • << 118 ありがとうございます。洋服を替えてみます。私は醜女です。二目とみられない容姿だと思いますが、そんな私でも結婚できますか?男性は、同じように性格がよかったら美人を選ぶのではないでしょうか?醜い容姿の女によってくる男性は、女性を働かせる方しかいないでしょうし甘えたいものですか?醜い容姿の女に。

No.117

他の人のレスは読んでいないですが、結婚後に子供を希望するかしないかはとても大きいことで、ここに原因がありませんか

  • << 139 ありがとうございます。子どもを産むことについては、自然体でいようと思います。病院で検査をした結果年齢より傷んでいないと言われました。 他の男性の遺伝子が入っていないので、純粋な男性の家の顔の子どもを産むことができるので婚家の命と婚家を汚すことはないです。これは評価されるべきことだと思いますが。ご年配の方ならおわかりいただけるかと思います

No.118

>> 116 完璧な毒親被害スレですね。 母親から離れない限り何も解決しません。 いいですか?離れるのです。 距離を置くことが重要です。 それはイ… ありがとうございます。洋服を替えてみます。私は醜女です。二目とみられない容姿だと思いますが、そんな私でも結婚できますか?男性は、同じように性格がよかったら美人を選ぶのではないでしょうか?醜い容姿の女によってくる男性は、女性を働かせる方しかいないでしょうし甘えたいものですか?醜い容姿の女に。

No.119

長文ですが、主さんに質問です。

あなたはこのまま、その母親が決めたルールに従い生きていきます。

友人も許可制で制限され、出歩く時間も制限され、あなたの行動は言われるがままです。

そして婚活も、その母親がもれなく付いてくる事が災いし、声をかけてくれる男性が居ても、結婚には結び付きません。

そして、母子共に年々としを取っていきます。

15年経ち、あなたは50才になりました。母親は薬のせいか?痴呆が交ざるようになり、今以上に関わりが大変になっていきます。

何の誤解か罵声を浴びせられ、仕事もまともに進まなくなります。そしてあなたまで不眠症を発症してしまいます。

一瞬母親を施設に…そう思うが、今まで頑張ってきた事や、母親への情で、あなたは母親を施設には入れる事ができず、結局家で介護をしてしまう。

ある日の事、母親がまた何か文句を言っています。
『あんたみたいな醜い女がなぜここにいる!ここは私の家だ!私の小さな娘が汚れるから出ていけ!』と。
あなたは訳が分からないが、とりあえずその場を収める為に出ていきました。

とぼとぼと歩いていると、仲のよく笑い合う家族の姿が目に入ります。

40才半ば位の母親と父親。両親共にとても美人とは言えない。

その間にはやはりその父母に似てしまったであろう10才位の不細工な娘。

しかし、とても幸せそうに笑っている。


何とも言えない気持ちになって、あなたは家に戻った。



ところが、家には母親が居ない。

探しても探しても、あなたの大切な母親が居ない。


何時間も経ち、途方に暮れ、警察へ……と思った時、一つの電話が入る。



それはまさに、母親の事故死の連絡だった。





急にひとりぼっちになったあなた。

55才も過ぎた年齢。

母親とのルールで、趣味もなく、友達も居ない。

急に、孤独に、暇になったあなた……



その時、あなたはどう感じるでしょうか?

急に自由になって、、でも、もう60才目前。

人生をどうやり直せるのでしょう?


母親を最後まで世話が出来た、と、幸せを感じるのでしょうか?

あなたの幸せは、お母様の召使になること、だったのでしょうか?

また、あなたのお母様の、あなたへの想いはなんだったのでしょう?

自分の為に犠牲になれ、というのが、あなたの母親の真意なのでしょうか?



  • << 137 ありがとうございます。そこまでいけば、お茶飲み友達かシルバーエイジの恋を楽しみます。死ぬまでHはできるみたいですね。誰も私を悪く言う人間はいませんから。

No.120

>> 113 そうですよ。天国から、彼がきっと主さんのことを応援してくれているはずです。だから、主さんはいい人にめぐり会い、必ず幸せになれますよ!幸せにな… ありがとうございます。優しい御言葉に癒やされました。母親が精神的な病気かはわかりかねますが、お身内に精神的な病を抱えている方がいらっしゃるのはさぞかしお辛いことと思います。
母親から、離れて一人暮らしも考えたほうが無難ですね。家のことは子ども時代から祖母に教えてもらい、ずっと致しておりました。
母親と少しでも距離をおこうと考えております。母親以外の女性の友人を増やしていきたいので。
貴女さまはきっと美しい女性なのでしょうね。わたくしも見習います

  • << 129 こんにちは。家族の一人が精神疾患で、今入院しています。夏に家族みんなで会いに行きました。会いに行く前、色々考えて苦しくて苦しくて涙が止まりませんでした。本人の疾患が悪化する前に、何かもっと力になれなかったのかって。主さんのお母様は、疾患があるかはっきりとはわからない状態なのですね。精神疾患って、線引きがとても難しいようですよ。ここからが疾患とはっきりとは分けにくいそうです。他の病気と違い、目に見えにくいので、初期の段階で本人や周りが気付いてあげるということが難しいんです。主さんは、ご自分で醜女とばかり言われていますが、そんなに自分で自分をいじめないであげてください。自分だけでも、まずは自分を褒めて可愛がってあげましょう。お母様の醜い発言は、主さんの心の中から追い出してください。主さんが私のことを褒めてくれたように、主さんもご自分の良い所を見つけて、まずは目一杯褒めてあげましょう♪暇があれば、自分の良い所を褒めてあげるといいと思います。それが定着して来たら、今度は、こんなに素晴らしい自分なんだから必ずいい人と巡り会い、結婚出来ると確信を持ちましょう♪一人暮らしもいいですね。まずはお母様に会いに行くのが困難じゃない距離から始めると無理がないと思います。女性には、男性に好かれるタイプと女性に好かれるタイプ、男性にも女性にも好かれるタイプがいますよね。主さんが、女性に好かれるタイプなら女性の友達を沢山作ることは、主さんのこの先の人生においてプラスになるでしょうから、とても前向きで良いことだと思いますよ。

No.121

>> 106 36歳を子供だとか可愛いと思われたいなんて精神年齢の低い人に、何の魅力も感じない。 そもそも結婚して親子ごっこができると勘違いしてる時点でア… いくつになっても親子は親子ではございませんでしょうか?
50代や60代男性からみたら、いくら大人ぶっていても子どもに見えるでしょうし。娘みたいな若い体はおいしいと思います

No.122

この主さん、気持ち悪いっ! 多分結婚は無理だと思う…。 自分で気持ち悪いと気付かないタイプかと…。

  • << 126 処女でいるのが気持ち悪いのですか? 母親とすんでいるのが気持ち悪いのでしょうか? 結婚しても自分の母親とすんでいる方もいらっしゃるのに。 この年齢で処女でいるのが気持ち悪いとおっしゃるのなら、ぐうの音もでません

No.123

自分より若い女性=可愛い女では
ないと思いますよ。。。
主さんの周りにはいませんか?
同性からみても可愛い女性。
そうゆう女性はいくつになっても
可愛い女性です。

あと まだ全然お互いを知らない段階で
年上男性に『自分で食べるくらいは稼ぎます』なんて言っても
なんの魅力もないですよ。。。
せめても『もし結婚してからも働かせてもらえるなら働きたいです。』これくらいなら
仕事にやりがいがある素敵な女性。
旦那さんとなる人がもし専業主婦希望なら
話し合いにきちんと応じてくれる
柔軟な女性を想像しやすいですよね?

見た目は化粧や服装は
とても重要ですよ。
華美になりすぎず
大人な女性憧れます。
メイクに自信がなければ
スクールもありますし
そうゆう場所にくるかたは服装にも
気を使ってるので勉強になると思います。

  • << 127 ありがとうございます。専業主婦でいさせてくれる方は少ないと思いますが、 デパートに行って、化粧品を買って教えてもらいたいとは思いますが。 化粧品はきれいな方のためだけにあるのでしょうか

No.124

>> 114 そういえばちょっと前に他スレで、50代の婚活男性が30代女性を求めてる って内容のがあったなあ。 スレ立てた人は、その婚活男性を断った人で… ありがとうございます。面白そうなスレッドですね。見てみたいです。

No.125

>> 115 主さんと結婚するには精神不安定なお母さんがもれなく付いてくるって事なんですかね? それはなかなか難しい条件ですね… 相手の男性も… ありがとうございます。高齢の親のいる方を狙うといいのですね

No.126

>> 122 この主さん、気持ち悪いっ! 多分結婚は無理だと思う…。 自分で気持ち悪いと気付かないタイプかと…。 処女でいるのが気持ち悪いのですか?
母親とすんでいるのが気持ち悪いのでしょうか?
結婚しても自分の母親とすんでいる方もいらっしゃるのに。
この年齢で処女でいるのが気持ち悪いとおっしゃるのなら、ぐうの音もでません

No.127

>> 123 自分より若い女性=可愛い女では ないと思いますよ。。。 主さんの周りにはいませんか? 同性からみても可愛い女性。 そうゆう女性はいく… ありがとうございます。専業主婦でいさせてくれる方は少ないと思いますが、
デパートに行って、化粧品を買って教えてもらいたいとは思いますが。
化粧品はきれいな方のためだけにあるのでしょうか

  • << 134 その年齢でしたら 少ないことはないと思いますよ。 ただ今までずっと仕事してみえるのなら 仕事続けたくはないのですか? 主さんの希望される年齢だと 定年も遠くはないので そうゆう意味で貯蓄したほうがいいとは思いますが…。 化粧品は綺麗になるため 身なりを整えるために あると思います。 化粧でかなりイメージ変わりますよ。 でも今まで化粧してこなかったのなら きちんと勉強しないと いたいことになります。 若い子がめちゃくちゃなメイクしてても 可愛い、若いな…ですが その年齢でおかしなメイクしてたら 笑い者です。 お見合いとか婚活のときだけ メイクするんじゃなく 普段から少しづつ練習したほうがいいですよ。 メイクで美人にはなれなくても 諦めて何もしてないより 身なりを整えている女性のほうが 素敵です。 自信にも繋がりますよ。

No.128

>> 127 失礼かもしれないけど、綺麗じゃないと思うなら、余計に化粧してメイクで綺麗になるように
勉強しなよ 雰囲気も大事!

あなたのそうゆう、かたくなな所が、人によっては 素直じゃなく見えるので、人の意見を取り入れようよ

お母さんと自分だけの世界にとじ込もったらよくない! 気持ち悪いって言われちゃうよ💦

あとやけに処女にこだわってるけど、そこはそんなに大事なポイントじゃない

むしろいやらしい印象に映ります…

  • << 141 ありがとうございます。そこまでおっしゃられると処女でいるのが恥ずかしく思います。そんな事にも気付かなかったなんて情けないです。 処女でいるのが恥だとは聞いたことがありますが、その時は聞き流しておりました。処女だけど、最低でもフルタイムのパートをしてても迷惑かけませんと言っておけば大丈夫かと軽く考えておりました。男性経験って大事ですね。処女婚はブスで不幸ということがよくわかりました。

No.129

>> 120 ありがとうございます。優しい御言葉に癒やされました。母親が精神的な病気かはわかりかねますが、お身内に精神的な病を抱えている方がいらっしゃるの… こんにちは。家族の一人が精神疾患で、今入院しています。夏に家族みんなで会いに行きました。会いに行く前、色々考えて苦しくて苦しくて涙が止まりませんでした。本人の疾患が悪化する前に、何かもっと力になれなかったのかって。主さんのお母様は、疾患があるかはっきりとはわからない状態なのですね。精神疾患って、線引きがとても難しいようですよ。ここからが疾患とはっきりとは分けにくいそうです。他の病気と違い、目に見えにくいので、初期の段階で本人や周りが気付いてあげるということが難しいんです。主さんは、ご自分で醜女とばかり言われていますが、そんなに自分で自分をいじめないであげてください。自分だけでも、まずは自分を褒めて可愛がってあげましょう。お母様の醜い発言は、主さんの心の中から追い出してください。主さんが私のことを褒めてくれたように、主さんもご自分の良い所を見つけて、まずは目一杯褒めてあげましょう♪暇があれば、自分の良い所を褒めてあげるといいと思います。それが定着して来たら、今度は、こんなに素晴らしい自分なんだから必ずいい人と巡り会い、結婚出来ると確信を持ちましょう♪一人暮らしもいいですね。まずはお母様に会いに行くのが困難じゃない距離から始めると無理がないと思います。女性には、男性に好かれるタイプと女性に好かれるタイプ、男性にも女性にも好かれるタイプがいますよね。主さんが、女性に好かれるタイプなら女性の友達を沢山作ることは、主さんのこの先の人生においてプラスになるでしょうから、とても前向きで良いことだと思いますよ。

  • << 140 ありがとうございます。実は、人付き合いやコミュニケーションが苦手です。女性の友達も少ないのです ジム仲間も、心に傷がありコミュニケーションに自信がないと言っております。 友達の増やし方が今一つわかっておりません。このような私に優しい御言葉をかけて下さり感謝で涙がいっぱいです。 スタートが遅く、いばらの道ですが死ぬまでには一回くらいはうんと年上の男性とおつきあいしてみたいです

No.130

>> 14 じじいほど贅沢だよ😆 自分の歳はさておき、36じゃもうおばさん。 20代~30までを狙ってる。 既出かもしれんが、それはないでしょう。

一部の経済力が有り余ってる男でないと。

20代の男が経済力のないジジイにいかないことぐらいは、誰でもわかるでしょう。

普通のサラリーマンのジジイでいいんじゃないんですか?

あと60代のおやじって定年退職でしょう。

経済力あるか?逆にこれから 妻のお荷物になるんじゃあ!

  • << 132 20代の女の間違いでした。すいません。
  • << 142 ありがとうございます。専業主婦になどなってしまったら、娘のように甘えられなくなります。稼ぎが良すぎる男性は甘えさせてくれないどころか、感謝ばかり要求し私の母親とも縁を切れなど言われそうでこわいです。私が目一杯働いて稼ぎ、父親がわりに甘えさせてくれ「好きなおかずを作ってお母ちゃんと待ってたでぇ」と家族の絆を確認したいです。 そこそこの稼ぎのサラリーマンの方だともったいないですが理解いただけたら幸せですね。お金がないと浮気できませんし男女の情にも年がいけば疎くなります。表面だけでも母親と仲良くすると思いますが。自分の生活のために

No.131

>> 130 なので、そこそこしか稼いでない50代の男になら普通は好かれそうだが。
やはりみなさんが言ってるとおり、性格がかたくなでちょっとオタクっぽいイメージがあるのがダメなんでしょう!

  • << 144 ありがとうございます。ずっと生活のために働き続け、母親を支え家事もこなしてきた私は石頭だと思います。 子どもとして当然の事をしたまでです。年配の男性ならおわかりいただけるかと思いますが。頭の固い女性のほうが安心ではないのですか?

No.132

>> 130 既出かもしれんが、それはないでしょう。 一部の経済力が有り余ってる男でないと。 20代の男が経済力のないジジイにいかないことぐら… 20代の女の間違いでした。すいません。

No.133

いやぁ、ホント、あなたに会ってみたい。
東京に来る機会はありませんか??

  • << 145 ありがとうございます。 機会があればお会いしたいです

No.134

>> 127 ありがとうございます。専業主婦でいさせてくれる方は少ないと思いますが、 デパートに行って、化粧品を買って教えてもらいたいとは思いますが。 … その年齢でしたら
少ないことはないと思いますよ。
ただ今までずっと仕事してみえるのなら
仕事続けたくはないのですか?
主さんの希望される年齢だと
定年も遠くはないので
そうゆう意味で貯蓄したほうがいいとは思いますが…。

化粧品は綺麗になるため
身なりを整えるために
あると思います。
化粧でかなりイメージ変わりますよ。
でも今まで化粧してこなかったのなら
きちんと勉強しないと
いたいことになります。
若い子がめちゃくちゃなメイクしてても
可愛い、若いな…ですが
その年齢でおかしなメイクしてたら
笑い者です。
お見合いとか婚活のときだけ
メイクするんじゃなく
普段から少しづつ練習したほうがいいですよ。

メイクで美人にはなれなくても
諦めて何もしてないより
身なりを整えている女性のほうが
素敵です。
自信にも繋がりますよ。

  • << 146 ありがとうございます。デパートの化粧品カウンターに行ってメイクをしてもらい、教えてもらい、一式買ったのですが係の方にきれいと言われた事がなかったですし、あまり変わらないのでガッカリしました。それで化粧品はきれいな方のためだけにあるのだと自分に言い聞かせました。同じ化粧するなら100%変わりたいですね

No.135

厳しいのを承知でレスします。
正直、36でその考え(カードの内容、お母様の話し相手発言、化粧は美しい人がするもの〜等)ないです。
悪いけど、女の私でも主さんにドン引きです。
文面から世間知らずの域を超え、精神的に何かしらあるのかしら?という印象を受けました。
主さんはちゃんとレスした皆様の内容理解できてますか?
ってか、言葉を理解はできても主さんの心には届いていないのでは?
お母様の考え=主さんの考えだとしたら、恋人どころか友人すら出来ないのが分かりますね。
だから、パーティーや相談所でしか相手を探せないんだと思いました。

醜い醜いとおっしゃりますが、めざましのアナウンサーに似てるんでしょ?なら頑張れば綺麗になれる要素だっていっぱいあるじゃないですか?
私なんか悪いけどブス代表ですよ。
小学校のときには学年内の3大ブスの一人だったし、中学のときは好きな人に和田アキ子って言われたくらいです。
ただ、私は常におもしろいことを見つけては笑いまくってました。
そしたら、ブスでも男女問わず人が集まってきたんです。
お付き合いは大学入ってからですが、何人かと付き合い、告白されたこともあります。
好きな人ができたときは振り向いて欲しいという一心で服装や化粧の仕方を雑誌で研究していました。お金がないため化粧品はデパートに行けない分大型スーパーの化粧品売り場、口や目などのポイントであれば安い化粧品でもいろいろいいのがあります。
何でもそうですが、自分のために何かをするときって自然と楽しくなり、そこから自然と周りの雰囲気も変わってくるものと思いますが、主さんにはそういう経験すらなさそうですね。

いろいろ書いてしまいましたが、主さんはまずは今の雰囲気を180°変えた方がいいと思います。
内面もまずは皆様のレスをあーだこーだ言わずに素直に受け取ること、日々を楽しむこと、ひとまず結婚のことを置いといて好きな人を見つけること、交友関係を広げて「世間知らず」から脱却(多方面から物事を考える)することをやってみてはどうですか?

結婚は自分の家族だけでなく、相手の家族や親戚も関わってきます。
一生関わることはないと思っても冠婚葬祭等関わる機会がいつかは出てきます。
そういう場面も含めて悪いけど、今の主さんが親戚だったら正直微妙です。
まずは人付き合いを学んでみてはいかがかと。

皆様、熱く語ってしまったため長くなってごめんなさい。

No.136

>> 135 ずばり、確信を得ていますね。

聞いているようで、届いていないなんて、ホントそうだと思う。

主さんには、幸せを感じてほしいけど。。

No.137

>> 119 長文ですが、主さんに質問です。 あなたはこのまま、その母親が決めたルールに従い生きていきます。 友人も許可制で制限され、出歩く時… ありがとうございます。そこまでいけば、お茶飲み友達かシルバーエイジの恋を楽しみます。死ぬまでHはできるみたいですね。誰も私を悪く言う人間はいませんから。

  • << 152 と、言う事は、今のままでも、あなたは後悔しない…と、解釈してもいいのですね? あなたが今このままで後悔なく幸せに人生を終わられるなら、よかったです。 それから、主さんは、『高齢のひも男』と、結婚したいのですね? そういうのなら、リスクはありますが、ネット掲示板とかで探したらいると思いますよ。 お気に障るかもしれませんが、現代は稼ぐ男の方がとっっても優しいです。 パチンコ屋やラーメン屋の成り上がりは知りませんが、学歴があり年収がいい男性ほど理性常識があり、相手を押さえ付けるような無茶はしません。 実際私の住んでいる住宅街にはそこそこの企業勤めの家庭が多く居ますが、そんな家を捨てろと言う人なんかいないと思います。(しかしながら、奥さんもそれなりの常識のある元美人が多いですが) 逆に学が無く、まともに働かない人の方が無茶を言います。 主さんは売れ残りで選ぶなら、 稼ぎ悪く言いなり紐男>稼ぎ良く性格悪し と、言う考えなのですね? 多分あなたの望みは「処女で死にたくない」だと思うので、もう結婚は諦めて、低用量ピルを服用し、遊び歩いて楽しく過ごしてはどうでしょうか? あと5年もしたら、その感性ですし…もう無理だと思います。

No.138

↑主さんの心にはやはり届いてないみたいですね⤵

No.139

>> 117 他の人のレスは読んでいないですが、結婚後に子供を希望するかしないかはとても大きいことで、ここに原因がありませんか ありがとうございます。子どもを産むことについては、自然体でいようと思います。病院で検査をした結果年齢より傷んでいないと言われました。
他の男性の遺伝子が入っていないので、純粋な男性の家の顔の子どもを産むことができるので婚家の命と婚家を汚すことはないです。これは評価されるべきことだと思いますが。ご年配の方ならおわかりいただけるかと思います

No.140

>> 129 こんにちは。家族の一人が精神疾患で、今入院しています。夏に家族みんなで会いに行きました。会いに行く前、色々考えて苦しくて苦しくて涙が止まりま… ありがとうございます。実は、人付き合いやコミュニケーションが苦手です。女性の友達も少ないのです
ジム仲間も、心に傷がありコミュニケーションに自信がないと言っております。
友達の増やし方が今一つわかっておりません。このような私に優しい御言葉をかけて下さり感謝で涙がいっぱいです。
スタートが遅く、いばらの道ですが死ぬまでには一回くらいはうんと年上の男性とおつきあいしてみたいです

  • << 151 こんにちは!レス喜んでもらえて、私もとても嬉しいです☆友達少ないのは気にしなくていいですよ。そんなの人それぞれ、自分は自分!っていう風に強気でいきましょう。あまり弱気でいると、婚活の時に相手の男性に悟られてしまいマイナスイメージにつながってしまいますから。出来るだけいい風に考えて行きましょう。私も今は友達少ないですが、別に気にしてませんよ。婚活に成功して土台がしっかりすれば、色々な付き合いなどで自然に友達や知人も増えていくと思いますよ。だから心配しなくて良いと思います。大丈夫ですよ。前向きに行きましょう♪とりあえず今は、ジム仲間や数少ない友人を大切にしましょう。スタート遅いのは、私も同じです。遅いってだけで、ありとあらゆる横やりが飛んでくる数は増えてしまいますが、そこでへこたれていてはダメです。負けずに、30代を大事に過ごして行きましょうね。処女である事は、話す人によっては好印象に受け取ってもらえるかもしれませんよ。ただし、出来るだけ内密にして、いざ好きな人や結婚相手がきちんと見付かってからギリギリまで秘密にしておいて、ここぞというタイミングを見計らって、控えめに恥じらいながら、ちょっとだけ可愛い感じで『実は、、』って打ち明けた方がいいかもしれません。私は、主さんが今まで自分の体や母を大切にして過ごして来られたことを、尊敬しています。私も、結婚しない・結婚出来ない男性とはそこそこでキッパリ別れて、純粋に処女のままでいた方がスッキリしていて良かったかなって、何度か思ったことはありますからね。主さんは、年上の男性にやっぱり関心が強いのですね。包容力に溢れた優しい年上男性って魅力的で素敵ですもんね。主さんが、そんな素敵な男性に巡り会えますように。心から願っています。

No.141

>> 128 失礼かもしれないけど、綺麗じゃないと思うなら、余計に化粧してメイクで綺麗になるように 勉強しなよ 雰囲気も大事! あなたのそうゆう、かたく… ありがとうございます。そこまでおっしゃられると処女でいるのが恥ずかしく思います。そんな事にも気付かなかったなんて情けないです。
処女でいるのが恥だとは聞いたことがありますが、その時は聞き流しておりました。処女だけど、最低でもフルタイムのパートをしてても迷惑かけませんと言っておけば大丈夫かと軽く考えておりました。男性経験って大事ですね。処女婚はブスで不幸ということがよくわかりました。

  • << 143 どんだけひねくれた解釈⁉︎(・・;) 主さんの年齢で、処女アピールの必要性はなく、 フルタイムで働きますとか、そんなアピールも特に要らないと皆さんアドバイスしているだけなのに。 主さんにとっては、処女が最高の駆け引き材量だったのかしら。 処女もフルタイムも不必要なアピールだと言われたら、主さんは婚活出来ないの? それが武器だったの?

No.142

>> 130 既出かもしれんが、それはないでしょう。 一部の経済力が有り余ってる男でないと。 20代の男が経済力のないジジイにいかないことぐら… ありがとうございます。専業主婦になどなってしまったら、娘のように甘えられなくなります。稼ぎが良すぎる男性は甘えさせてくれないどころか、感謝ばかり要求し私の母親とも縁を切れなど言われそうでこわいです。私が目一杯働いて稼ぎ、父親がわりに甘えさせてくれ「好きなおかずを作ってお母ちゃんと待ってたでぇ」と家族の絆を確認したいです。
そこそこの稼ぎのサラリーマンの方だともったいないですが理解いただけたら幸せですね。お金がないと浮気できませんし男女の情にも年がいけば疎くなります。表面だけでも母親と仲良くすると思いますが。自分の生活のために

  • << 147 主さんの考え方 解釈についていけない やはりズレてる… 専業主婦になったら娘のように甘えられない? はぁ? 主さんは妻じゃなく娘になりたいの? 稼ぎが良い男は甘えさせてくれない? 感謝ばかり要求する? 私の母親とも縁を切れなどと言われそう? どういう思考回路してるんだか… 男知らなすぎてどこから話して良いのかわからなくなってくる 主さんが稼ぎ、父親がわりに甘えさせてくれて 食事を作り 義母と帰りを待つ夫が望みとは… 主夫を探してるの? じじぃで家事ができるヒモ男を見つけたいわけだよね… 主さんの結婚相手より 母親に父親変わりの男を探してきた方が早いような… お金がないと浮気できない? お金がなくても浮気してる人いっぱいいるし… 世間知らずとしか言えない

No.143

>> 141 ありがとうございます。そこまでおっしゃられると処女でいるのが恥ずかしく思います。そんな事にも気付かなかったなんて情けないです。 処女でいる… どんだけひねくれた解釈⁉︎(・・;)

主さんの年齢で、処女アピールの必要性はなく、
フルタイムで働きますとか、そんなアピールも特に要らないと皆さんアドバイスしているだけなのに。
主さんにとっては、処女が最高の駆け引き材量だったのかしら。

処女もフルタイムも不必要なアピールだと言われたら、主さんは婚活出来ないの?
それが武器だったの?

  • << 153 ありがとうございます。年齢が上がれば上がるほど処女は少なくなります。 この年齢の処女は貴重だと思います。 恋愛自慢、元彼自慢するよりは、私はおつきあいしたことがなくて、貴方しか知らないから昔の恋愛話やいままでおつきあいしてきた女性の話や私と比べたりしないで下さい。と言うほうが男性も大事にしてくれると思います。 恋愛経験や男性経験を武器にしないと婚活は不可能ですか?

No.144

>> 131 なので、そこそこしか稼いでない50代の男になら普通は好かれそうだが。 やはりみなさんが言ってるとおり、性格がかたくなでちょっとオタクっぽい… ありがとうございます。ずっと生活のために働き続け、母親を支え家事もこなしてきた私は石頭だと思います。
子どもとして当然の事をしたまでです。年配の男性ならおわかりいただけるかと思いますが。頭の固い女性のほうが安心ではないのですか?

No.145

>> 133 いやぁ、ホント、あなたに会ってみたい。 東京に来る機会はありませんか?? ありがとうございます。
機会があればお会いしたいです

No.146

>> 134 その年齢でしたら 少ないことはないと思いますよ。 ただ今までずっと仕事してみえるのなら 仕事続けたくはないのですか? 主さんの希望さ… ありがとうございます。デパートの化粧品カウンターに行ってメイクをしてもらい、教えてもらい、一式買ったのですが係の方にきれいと言われた事がなかったですし、あまり変わらないのでガッカリしました。それで化粧品はきれいな方のためだけにあるのだと自分に言い聞かせました。同じ化粧するなら100%変わりたいですね

  • << 149 んっと… これやっぱ釣りですよね? 今まで化粧したことない人間が どうしてデパートの化粧品売り場で 『綺麗』って言われること 知ってるんですか? 自分に自信ないなら そんな期待は普通しませんよね? 確かにお世辞でよくデパートの化粧品売り場のかたは誉めますよ。 『お綺麗ですね。』は本当に綺麗な人にしか言わないだろうけど 『肌が綺麗』『目が大きい』とか その人のいい場所を部分的には よく誉めると思います。 あなたが言うほど醜いなら なんで誉められることを期待したのかな? 他のかたの遺伝子…とか 話してるの見ましたが 本気で言ってます? 100人と関係もったことがあったって 子供の遺伝子は母親と父親からのみです。 処女か処女じゃないかなんて 子供には全く関係ない。 相手の家系を汚さないとかいいますが 相手の親に私は処女です。 とか言うつもり? 結婚相手にもそれをアピールするつもり? その歳でそんなこと 本気で思ってるなんて ドン引きですよ。 結婚するまで純白なのは 悪いことじゃないし むしろ私はすごいと思うけど 考え方はおかしい。

No.147

>> 142 ありがとうございます。専業主婦になどなってしまったら、娘のように甘えられなくなります。稼ぎが良すぎる男性は甘えさせてくれないどころか、感謝ば… 主さんの考え方 解釈についていけない
やはりズレてる…


専業主婦になったら娘のように甘えられない?
はぁ?
主さんは妻じゃなく娘になりたいの?


稼ぎが良い男は甘えさせてくれない?
感謝ばかり要求する?
私の母親とも縁を切れなどと言われそう?
どういう思考回路してるんだか…
男知らなすぎてどこから話して良いのかわからなくなってくる

主さんが稼ぎ、父親がわりに甘えさせてくれて
食事を作り 義母と帰りを待つ夫が望みとは…
主夫を探してるの?

じじぃで家事ができるヒモ男を見つけたいわけだよね…

主さんの結婚相手より
母親に父親変わりの男を探してきた方が早いような…

お金がないと浮気できない?
お金がなくても浮気してる人いっぱいいるし…

世間知らずとしか言えない

  • << 154 ありがとうございます。父親がわりでもいいですしお兄ちゃんみたいな関係でもいいです。包容力でよしよし、頭なでなでしてくれたら、それだけでもっと働いてお金を稼いであげよう。と思います。 私はコミュニケーションが苦手で、うんと年上の男性に察してもらいたいのです。母親には再婚願望がありません。 男性に家事や子育てに参加させるべきで女性には家事や子育てに参加する暇なあったら家族を養うために稼げという世の中だし、女性の大半はそれを望んでいるのでしょう。そこまで責められる理由がわかりません

No.148

結局、主が望む条件を叶えられる男性が現実的にまずいない。

そして主さんの変わってる部分を受け入れてくれる男性がまず数少ない。そして見た目にもコンプレックスがある。

なので、きついこと言うかもだけど、

あなたを受け入れてくれる相手なら、自分の条件はいっそなしにして結婚してもらう、ってした方がいいです。

でないと、ちょっと、難しいかもね…💧

私の意見だけれど…。

  • << 155 ありがとうございます。専業主婦願望があるわけでなし、稼ぐ女性が大歓迎される世の中で私はとても不良物件なのですね。美人で恋愛経験が豊富で、専業主婦願望がある方が優良物件とはそれは知りませんでした。働き者は世間知らずの代名詞だったとは。驚きです

No.149

>> 146 ありがとうございます。デパートの化粧品カウンターに行ってメイクをしてもらい、教えてもらい、一式買ったのですが係の方にきれいと言われた事がなか… んっと…
これやっぱ釣りですよね?

今まで化粧したことない人間が
どうしてデパートの化粧品売り場で
『綺麗』って言われること
知ってるんですか?
自分に自信ないなら
そんな期待は普通しませんよね?
確かにお世辞でよくデパートの化粧品売り場のかたは誉めますよ。
『お綺麗ですね。』は本当に綺麗な人にしか言わないだろうけど
『肌が綺麗』『目が大きい』とか
その人のいい場所を部分的には
よく誉めると思います。

あなたが言うほど醜いなら
なんで誉められることを期待したのかな?

他のかたの遺伝子…とか
話してるの見ましたが
本気で言ってます?
100人と関係もったことがあったって
子供の遺伝子は母親と父親からのみです。
処女か処女じゃないかなんて
子供には全く関係ない。
相手の家系を汚さないとかいいますが
相手の親に私は処女です。
とか言うつもり?
結婚相手にもそれをアピールするつもり?
その歳でそんなこと
本気で思ってるなんて
ドン引きですよ。

結婚するまで純白なのは
悪いことじゃないし
むしろ私はすごいと思うけど
考え方はおかしい。

  • << 156 ありがとうございます。私が一度も化粧をしたことがないとは申しておりません。介護の仕事をしているので、職場の決まりで化粧をしていないという意味でかきました。処女=生まれてこの方一度も化粧をしない。不潔。というイメージをお抱きのようですね。成人の処女なんてほとんどいないでしょうからイメージできないのでしょうが。 スッピン顔でフジテレビのアナウンサーみたいなら、私はここまで悩みません。 目一杯化粧してやっとです。 化粧品カウンターの方は買ってくれるお客さんに平気でブスとか言うのですか? ある意味誠実ですね。勉強になります

No.150

>> 149 私も同じように疑問感じました。「処女だと遺伝子が混じりあわず家系汚さない」とか70代の女性が言ってるの聞いたことあるけど
30代の主がこの発想は非科学的でおかしいと思う。
ホントは高齢男性なのかも?と思ったり。
30代にしてはすべてにおいて「かたくな」で融通が利かない。
どこまで本気なのかな

  • << 157 ありがとうございます。たしかに私は大半の女性とは違った事を申しております。だからといって高齢男性と限定されるのは心外なのですが。 他の男性の遺伝子が混じるというのは、私自身一人っ子なのに両親のいずれにも似ていない事(幼いころからずっと) 酔っぱらった母親にあんたは、昔同棲していた男の顔によくにていると言われた事。母親の姉妹に、母親の元彼にそっくりや、さすが同棲相手と別れてすぐに父親にはしっただけあって、貴女もお姉ちゃん(母親)同様賢くなりそうやねえと言われ続けました。祖母がかげで、私はこの家の顔と違う。父親の家の顔とも違う。と言っているのを聞き嫌な気持ちになりました
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧