注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
旦那の取扱いが分からない
娘と親どちらが悪い?

病的です

レス14 HIT数 2406 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/10/02 03:27(更新日時)

容姿が良くないと女じゃない と言う強迫観念が凄いです。

幼少期に言われた言葉が、いい大人になっても見事に抜けきらず、頭ではそれだけじゃないと理解していても、やはり心からは出来ていません…。

他人に対してああだこうだは特にありません、私より外見がいい人は沢山いて、特にそうでなくても中身がとても素敵な人もいて、それは素直に認めてもいます。

結局自分を受け入れられないから、ここまで来てしまったんだと。

もう整形すれば早い話ですが、勇気もお金もそこまでないのと
出来ればこういう病的な歪んだ心を治して私も幸せになれたと笑ってみたい。

好きな人と付き合えて二人きりになっても、メイクなど雰囲気でそれとなくしてるだけで私はブスだから、女じゃない

今よりブスな自分を見せたら もう好かれない。 見せられない、見せたくない
と思ってしまう為、
何度も素っぴん見せてみようとするものの、出来ず私が辛くなり顔でイヤになられる前に
別れようとします。
顔はタイプじゃないけど、好きと素っぴん見せて付き合ってたこともありますが、それでも
妥協された女だ…と 強く感じ、当時は有難いと思えず、コンプレックスを刺激される感じで、素直にもなれなくなり
今は恋愛とかせず
ゆっくりしています。
心療内科で治すことは出来ると思いますか…?
もう時代も容姿容姿の流れがあるので
もう自分には女として価値がなかったんだと諦めて整形した方がいいでしょうか…

タグ

No.2007272 13/09/30 03:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/30 04:24
匿名さん1 ( ♂ )

(´・д・`)まず心療内科の受診をしてみると良いよ(^^)頭で理解してもコンプレックスてのは払拭出来ないもの。

(´・д・`)整形…まぁ、それも数ある選択肢のひとつだけどソレばかりじゃないよ♪きれいごと言ってると思う?思うか…(汗)

(´・д・`)三つ口って知ってるかな?生まれつき唇が変型するいわゆる奇形っての。

(´・д・`)俺は10年付き合って貰えたよ♪俺が当時は幼すぎて終わったんだ、今も俺がもう少し大人だったらってふと思う

(´・д・`)でもね、これだけは本当。どんなブスだろうが笑顔は良いものだよ♪まず笑ってごらんよ♪ホレ、昔から言うじゃん?

笑う角には福来たる

(´・д・`)ってさ♪

(´・д・`)いちばん苦手な事かもだけどまずは笑ってみようよ♪

No.2 13/09/30 04:52
匿名さん1 ( ♂ )

(´・д・`)おやすみ♪

No.3 13/09/30 10:25
匿名さん3 ( ♂ )

簡単な事です。まず自分を愛す事から始めましょう。外見てそんなに大事かな?俺は中身重視だけどねw結婚視野に入れたら外見より中身のが断然大事です。

• << 6 3さんへ ありがとうございます。私は人は外見だと思わされてきたから、余程自分が強くならないと抜け出せないんだと思います。 そんなに強くなって自分を好きになれたら こんなことはつまらない話なんでしょうが、歪んだ心を何かで補い自信をつけるにも、悲しくて集中力が続かない感じです 何をしてもダメなんだと落ち込むばかりで どう自分を好きになればいいのか…。

No.4 13/09/30 11:12
匿名さん4 ( ♀ )

主みたいな性格だと、全身整形しても、満足出来ないだろうね

まぁ病院通ってみたら?自分自身を好きじゃないと相手も好きになれないよ

• << 7 4さんへ ありがとうございました。 私自身もそう思います。 もっと簡単に好きになれてたら こんなになってなかったと思います。

No.5 13/09/30 17:11
匿名さん0 ( ♀ )

1さんへ
昨日はありがとう。 自分を好きになりたい。 自分だから何をしてもダメなんだと思いたくなくても思ってしまう自分がとてもツラい。

中身もダメなんだと解るけど、中身も顔もダメなんて もうどう頑張っていいか

• << 9 (´・д・`)んな事言ったら俺もコンプレックスのカタマリだよ(笑)?まあ、顔については言いたい事は分かった…中身についてはよくまだ分からないからその辺聞かせて欲しいな?それってコンプレックスからくる劣等感から来るだけじゃないの? (´・д・`)誰にも魅力的なものがあるんだ、気付かないだけ。主さんの魅力的なところ、きっとあるよ?あるはずだし(笑)まぁ、 (´・д・`)じっくり主さんを教えてもらうとしよう♪しかしねてるだろうね また来るね♪

No.6 13/09/30 17:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 簡単な事です。まず自分を愛す事から始めましょう。外見てそんなに大事かな?俺は中身重視だけどねw結婚視野に入れたら外見より中身のが断然大事です… 3さんへ

ありがとうございます。私は人は外見だと思わされてきたから、余程自分が強くならないと抜け出せないんだと思います。
そんなに強くなって自分を好きになれたら こんなことはつまらない話なんでしょうが、歪んだ心を何かで補い自信をつけるにも、悲しくて集中力が続かない感じです 何をしてもダメなんだと落ち込むばかりで どう自分を好きになればいいのか…。

No.7 13/09/30 17:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 主みたいな性格だと、全身整形しても、満足出来ないだろうね まぁ病院通ってみたら?自分自身を好きじゃないと相手も好きになれないよ 4さんへ

ありがとうございました。 私自身もそう思います。
もっと簡単に好きになれてたら こんなになってなかったと思います。

No.8 13/09/30 18:40
薄毛さん8 

あなたは可愛いですよ!
超かわいい❤

• << 10 8さんへ 遅くなりました。 そんな楽しいレス貰えて心が軽くなって、笑いが出ました。すぐにお礼を書けたら良かったのですが、そのまましばらく安定してからじゃないと、また落ち込みそうで様子見てました。 本とにありがとう。 (^_^)

No.9 13/10/01 02:49
匿名さん1 ( ♂ )

>> 5 1さんへ 昨日はありがとう。 自分を好きになりたい。 自分だから何をしてもダメなんだと思いたくなくても思ってしまう自分がとてもツラい。 … (´・д・`)んな事言ったら俺もコンプレックスのカタマリだよ(笑)?まあ、顔については言いたい事は分かった…中身についてはよくまだ分からないからその辺聞かせて欲しいな?それってコンプレックスからくる劣等感から来るだけじゃないの?

(´・д・`)誰にも魅力的なものがあるんだ、気付かないだけ。主さんの魅力的なところ、きっとあるよ?あるはずだし(笑)まぁ、

(´・д・`)じっくり主さんを教えてもらうとしよう♪しかしねてるだろうね

また来るね♪

• << 11 1さんへ ありがとう。 何と言うか少し落ち着きました。 でも私は大丈夫と思っても、落ち込むとこんなスレのような気持ちを繰り返してきたのでまたこうなるんじゃないか…と でも今日久しぶりにちょっと自分が解ったというのか本の少し好きになりました。それも一時的なものかもしれないけど、1さん心配してくれていたのでこういう返事が出来るのは私も嬉しいです。 話そうと何回もレスしてくれてありがとうございます。 落ち込んだらまた書くと思いますし ただ単に暇な時、また声かけてくれたら嬉しいです。 m(_ _)m ありがとうございます。☆

No.10 13/10/01 19:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 あなたは可愛いですよ! 超かわいい❤ 8さんへ

遅くなりました。
そんな楽しいレス貰えて心が軽くなって、笑いが出ました。すぐにお礼を書けたら良かったのですが、そのまましばらく安定してからじゃないと、また落ち込みそうで様子見てました。

本とにありがとう。
(^_^)

No.11 13/10/02 02:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 (´・д・`)んな事言ったら俺もコンプレックスのカタマリだよ(笑)?まあ、顔については言いたい事は分かった…中身についてはよくまだ分からない… 1さんへ

ありがとう。
何と言うか少し落ち着きました。

でも私は大丈夫と思っても、落ち込むとこんなスレのような気持ちを繰り返してきたのでまたこうなるんじゃないか…と
でも今日久しぶりにちょっと自分が解ったというのか本の少し好きになりました。それも一時的なものかもしれないけど、1さん心配してくれていたのでこういう返事が出来るのは私も嬉しいです。

話そうと何回もレスしてくれてありがとうございます。

落ち込んだらまた書くと思いますし
ただ単に暇な時、また声かけてくれたら嬉しいです。

m(_ _)m

ありがとうございます。☆

No.12 13/10/02 02:55
匿名さん1 ( ♂ )

>> 11 (´・д・`)まずは少しでもいいさ♪一瞬でもいい

(´・д・`)寝れないの?

No.13 13/10/02 03:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 1さんへ

ううん
もう今日は寝るよ
(^_^)v

ありがとね。
オヤスミ~☆

No.14 13/10/02 03:27
匿名さん1 ( ♂ )

>> 13 (´・д・`)うん、おやすみ♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧