注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

私の選んだサンダルは履き心地が悪いと言いつつ履き続ける彼

レス10 HIT数 1331 あ+ あ-

恋愛初心者
13/09/23 18:38(更新日時)

男心がわかりません。長文ですが、よろしくお願いします。
私が22歳で、彼が25歳です。彼にとって私は3人目の彼女です。

付き合って1ヶ月くらいの時に、彼が「サンダルが買いたい」というので靴屋に入りました。
彼がサンダルを吟味していて、私は他にもよさそうなのあるかなと思い、彼から離れてお店の中を見て周りました。
そしたら、彼に似合いそうなのを見つけたので手に取って見ていました。
すると、彼が来て「おっ!!それいいなぁ!そういうデザインの探してたんだ」と言って試し履きしました。
サイズもちょうどよかったようで、結局そのサンダルを買うことになりました。

次のデートで彼がそのサンダルを履いてきていたので「あ!それこないだ買ったサンダルだね!」と言ったら「うん。でも、このサンダル凄い履き心地悪い」と言われてしまい悲しくなりました。
この時私は「じゃあ、何で買ったのかな…」と思い彼に聞くと無言でした。
でも、また次のデートにも履いてきていました。
結局夏の間はそのサンダルを履いていました。
サンダルがそれしかなかったんだと思いますが…。

その経験を踏まえて、彼が服を買う時「試着して買っても、着心地が悪いって言われたら悲しいな」と思い、選ばずに黙って見ているだけにしていました。
私は、「このサンダルどう?」「試着して良かったら買いなよ」とか言っていないので、強要はしていないつもりだったのですが、彼は違ったのでしょうね。
余計なおせっかいをしてしまったことをとても反省しています。
試し履きした時も、少し歩いていたので履き心地も気に入ったのだと…。
履き心地が悪くても、デザインが好みだったら買いますか?
彼女が選んだから気を使って仕方なく買ったりしますか?
正確には、選んだと言うより見ていただけですが…。

男性のみなさん、私みたいな女はおせっかいですよね。
私はどうすればよかったのでしょうか。
あれから一年、実は半年前に彼に振られて別れてしまいました。
原因はサンダルのことではありません。
恥ずかしい話ですが、私にとっては初めての彼氏だったので上手くいきませんでした…。

今度新しい恋をしたときに、また同じことにならないようにしたいのでアドバイスお願いします。

タグ

No.2004642 13/09/23 16:36(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/23 17:04
ラブラブさん1 ( 30代 ♂ )

個人的にはファッション全般は個人の好みなんで、似合う似合わないは言わないでほしい
たとえそれが似合っていたとしても
だから彼女が髪型変えたり新しい服を着ていても特に何も言わない
僕は気がついてないわけじゃないんだ
君が気に入ったものは君が着ればいい
君は君だし、僕は僕だ

• << 4 回答ありがとうございます。 似合いそうだと思っただけで、口には出していませんし目で訴えたりもしていません。 それを選ばなかったとしても文句は言わないです。 買ってから文句言われた方が困ります。 彼に似合いそうだと“思うだけ”でおせっかいですか?

No.2 13/09/23 17:12
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

ホントに履き心地悪ければサンダルくらいなら自分で買うんじゃ?
革靴とかならそうそう買い換えもできないでしょうけど。。

「履き心地悪い」にも、適当に冗談で返せばよかったのかも。
初彼じゃむずかしいかな😅

その後一緒に買い物言っても何も言わなくなったから、自分に興味なくなったと思われちゃったのかもしれませんよ

No.3 13/09/23 17:24
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 回答ありがとうございます。
お金を払ったのは彼で、4000円くらいのサンダルでした。
私は別に言えなくもないですが、前に冗談言っても何も返してくれませんでした。
反応悪かったし、自分でも口下手だからそういうの苦手だと言っていました…。
彼は、自分からも冗談とかいうタイプではなかったし、気の利いた事も言わない真面目な人でした。
真顔で言われたので心が折れてしまいました。
ですが、私の趣味を押し付けてしまったのを反省しています。

No.4 13/09/23 17:29

>> 1 個人的にはファッション全般は個人の好みなんで、似合う似合わないは言わないでほしい たとえそれが似合っていたとしても だから彼女が髪型変え… 回答ありがとうございます。
似合いそうだと思っただけで、口には出していませんし目で訴えたりもしていません。
それを選ばなかったとしても文句は言わないです。
買ってから文句言われた方が困ります。
彼に似合いそうだと“思うだけ”でおせっかいですか?

• << 6 ごめんなさいちゃんと読んでなかった

No.5 13/09/23 17:52
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

サンダルの件は考えすぎだと思います。

ファッション性のあるデザインのいい靴は履き心地は馴染むまで多少我慢が要るもの。

あとたぶん彼は履き心地悪いというのは単に感想で、あなたへの文句ではないです。思ったことを思ったように言っただけ。あなたが選んだことに関しては文句もないはず。いいねって同調したんだし。

女が思うくらい男は何も考えてないらしいですよ。(旦那談)

もっと気楽にお付き合いしましょう。疲れるよ。

疲れる付き合いは、いいことないよ。(経験あり)

• << 7 回答ありがとうございます。 >>あとたぶん彼は履き心地悪いというのは単に感 想で、あなたへの文句ではないです。思ったことを思ったように言っただけ。あなたが選んだことに関しては文句もないはず。いいねって同調したんだし。 すごく納得しました。 それに比べて、私は幼稚な考えでした。 てっきり仕方なく買ったのだと…。 彼にしてみればとても失礼なことでしたね…。

No.6 13/09/23 18:17
ラブラブさん1 ( 30代 ♂ )

>> 4 回答ありがとうございます。 似合いそうだと思っただけで、口には出していませんし目で訴えたりもしていません。 それを選ばなかったとしても文… ごめんなさいちゃんと読んでなかった

No.7 13/09/23 18:27

>> 5 サンダルの件は考えすぎだと思います。 ファッション性のあるデザインのいい靴は履き心地は馴染むまで多少我慢が要るもの。 あとたぶん彼は履き… 回答ありがとうございます。

>>あとたぶん彼は履き心地悪いというのは単に感 想で、あなたへの文句ではないです。思ったことを思ったように言っただけ。あなたが選んだことに関しては文句もないはず。いいねって同調したんだし。

すごく納得しました。
それに比べて、私は幼稚な考えでした。
てっきり仕方なく買ったのだと…。
彼にしてみればとても失礼なことでしたね…。

• << 10 大丈夫ですよ、彼氏さんを大事に思ってるからこその思考だから。 なかなかわからないんですよね、何も考えてないらしいってことが… 主さんも次はもっと肩の力抜いていいと思いますよ。

No.8 13/09/23 18:28
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

彼は、主さんに薦められたから買ったわけじゃないと思いますよ。

主さんがたまたま見つけたのが、たまたま自分の好みに合ったから買ったわけで、あくまでも自分が欲しかったから買ったんですよ。
自分の意思で。

だから『履き心地悪い』と何も考えずに言えたわけで。

主さんが一生懸命選んでプレゼントしてくれたものなら、履き心地悪くったって気に入って履いてくれてたと思いますよ。

No.9 13/09/23 18:34

>> 8 回答ありがとうございます。

私の考え過ぎだったんですね。

もう別れてしまったのでどうすることもできませんが(笑)
次の恋から気をつけます。

No.10 13/09/23 18:38
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 7 回答ありがとうございます。 >>あとたぶん彼は履き心地悪いというのは単に感 想で、あなたへの文句ではないです。思ったことを… 大丈夫ですよ、彼氏さんを大事に思ってるからこその思考だから。

なかなかわからないんですよね、何も考えてないらしいってことが…

主さんも次はもっと肩の力抜いていいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧