注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

ウザい年上の後輩の対処法

レス6 HIT数 4365 あ+ あ-

社会人( 0yfGv )
13/09/25 15:41(更新日時)

ウザい女のあしらいはどうしたらいいの?

バイト先に、私よりずっと後に入ってきた女性がいます。

年齢は向こうのが上だし敬語を使って気を使って話してますけど、どうも扱いが面倒くさいです。

上司や先輩に対して腰が低く見せながら、権威ある相手をいち早く見分け、自分にとって大した存在ではない相手には徐々に本性を見せ始めました。

仕事面で、いちいち確認しなくてもわかるようなことを必要以上にこだわったり、別の対応に忙しい時に話しかけてきたり、分からないことを私に聞いてきながら、手助けしようとすると「あ、いいです、いいです」と無かったことにしようとする。

私の話を聞こうとしないで、いつも自分のノリだけで、こっちがノリが悪いとこいつ必要ないと勝手に判断するようです。

神経がず太いので、そのノリで色んな人に積極的に話しかけてますが、仕事中に喋ってることはたいていどうでもいい雑談で、喋ってないで仕事に集中しろよと思います。

自分自ら休みをとっていながら、急に職場に電話してきて、今度のシフト書いておいてもらえないかと言われた時はかなりイラッとしました。
シフトの希望は、完全に自己責任で人に任せるようなことではないのですが、言い出すと喧嘩になりそうなので、しぶしぶ対応しましたが、後日そのことに対してお礼も言わないし謝罪もない。

しゃべり方もオバサンで色気もないし、人の言葉の揚げ足をとろうとするところとか我が強いだけの嫌な女なのに、自分が絶対だと自信に満ち満ちてます。

少なくとも私は先輩になるので、その人に合わせる必要もないかと思って、最近は適当にあしらって話しかけるなオーラを出してます。

あの絶対的な自信過剰な性格を少しは直せばと思うけど、周りの人間にはどうしようもないんですかね?

タグ

No.2004481 13/09/23 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/23 08:55
匿名さん1 ( ♀ )

新人にとって主さんは使えない先輩に見えてることが腹ただしいの?
まぁ嫌なら仕事上最低限の会話だけで良いんじゃないの。

No.2 13/09/23 12:06
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

面倒臭そうな人ですね。
揚げ足とるひとは本当に質が悪いと思います(--;)

適当にあしらうのが適格だと思います。
余計にちゃちゃを入れてきたり、こちらの反応にいちいち突っかかってきたりする感じですか?

わたしは今の主さんみたいに話しかけるなオーラ全開でいってます♪

• << 5 もともと私はあまり関心がなかった。 向こうから結構積極的に話しかけてくるから、受け答えしてたけど、全部自分のテンポなんです。所詮私の話なんて聞いてないんです。 途中で話はさえぎるは仕事も自分のができる、上司に気に入られてると思ってるようです。 見ていると、偉い人に対するすりより方が半端なくて、その勢いには引きます。 自分の株をあげるために必死こいて、その痛々しさに気付いてない上司もバカです。 助けあいと言う概念がないみたいですね。 自分自身も人から手助けされることを拒否し、自分も人のためには動かない、一人で何でもできる人間だと思われたいらしいので、そのイキッてる姿が可愛げないなと思いながら黙ってみてます。 私も彼女から嫌われてるようです。 最近は、不快なので挨拶程度で、目もあまり合わせず無愛想にしてるとあまり話しかけてこなくなりました。 こういう人は突き放して距離を置いた方がいいですよね?

No.3 13/09/23 22:54
匿名さん3 

自己過信の強い人は周りがどうこうできることないですね。

軽く またまた~○○さんてば みたいに笑顔でつっこみ言えたらいいですけどね。

とりあえず、すこしきにいってもらえれば

No.4 13/09/24 04:00
社会人 ( 0yfGv )

>> 3 その人に気に入られる以前に、先輩である私が媚び売るのがおかしいです。

余計調子にのらせておかしなことになります。

もともと関西の人ってこともあって、半ば強引にに相手にもノリを求める面倒くさい傾向にあります。

根っから周りがどうこうできるレベルじゃないです。

No.5 13/09/24 04:17
社会人 ( 0yfGv )

>> 2 面倒臭そうな人ですね。 揚げ足とるひとは本当に質が悪いと思います(--;) 適当にあしらうのが適格だと思います。 余計にちゃちゃを… もともと私はあまり関心がなかった。

向こうから結構積極的に話しかけてくるから、受け答えしてたけど、全部自分のテンポなんです。所詮私の話なんて聞いてないんです。
途中で話はさえぎるは仕事も自分のができる、上司に気に入られてると思ってるようです。

見ていると、偉い人に対するすりより方が半端なくて、その勢いには引きます。

自分の株をあげるために必死こいて、その痛々しさに気付いてない上司もバカです。

助けあいと言う概念がないみたいですね。

自分自身も人から手助けされることを拒否し、自分も人のためには動かない、一人で何でもできる人間だと思われたいらしいので、そのイキッてる姿が可愛げないなと思いながら黙ってみてます。

私も彼女から嫌われてるようです。

最近は、不快なので挨拶程度で、目もあまり合わせず無愛想にしてるとあまり話しかけてこなくなりました。

こういう人は突き放して距離を置いた方がいいですよね?

No.6 13/09/25 15:41
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 5 いますね(笑)すごい媚びるひと私の職場にもいますよ。

上司って男ですか?男はそういうの気付かなくないですか?

それでいいと思いますよ!こっちから余計なことしなけりゃ主さんもイライラせずにすむ♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧