結婚話について…。
妹の結婚について。
恥を覚悟で全て書きます。
妹は21歳で3歳になる子供がいます。
高校を中退して出産しシングルマザーで
実家で住んでいます。
私は25歳で結婚していますが子供は
いません。
妹は今年の初め頃まで結婚間近の人と
付き合っていましたが子供が理由で
破局になりました。
それから今年8月半ばに彼氏が
出来たと話を聞きました。
その彼氏とは職場で出会いました。
職場っても妹はサービス業です。
お客さんですね。
相手から付き合ってほしいと言われ
妹も“子供の為に早く結婚したい”
と言うのもあったみたいで
子供いることも話,結婚前提で
付き合いたいってことで交際を
始めたみたいです。
それから今日まで約1ヶ月。
先週彼氏の家に泊まりに行きました。
彼氏の家には妹だけが行き子供は
親に任せました。
子供は一度だけ彼氏と会ってるそうです。
彼氏は9つ上で離島に住んでます。
漁師やってるそうで金持ちと言ってました。
付き合って1ヶ月でグッチの時計
(誕生日プレゼントに)ヴィトンのカバン
(これは突然のプレゼント?)
向こうの親と前回会ったときに
近くまで来てくれたからって2万持たせて
泊まりに行っとときも1万円と商品券
1万円をもらったそうです。
ちなみに車もレクサスに乗ってるみたいで
本当に金持ちアピールをしてるのか
そんな話ばかりです。
私は普通の平社員で普通の年収の
旦那なので羨ましくもないのですが
妹が突然元気なく落ち込み
聞くと『話したいことがある。今すぐには話せないけど…自分は覚悟した。』と言ってきました。
妊娠はしてないが
恐らく結婚もしくは同居を考えているのだろうと思います。
私は知り合った場所もろくでもなく
何でもモノで与えて,子供の事考えてるようで
考えてなさそうで,ましてや離島なんかに
嫁に行くなんて反対したいと思います。
ただそんな理由で話の答えを返すのは
よくないですか?
ちなみに母だけが付き合ってるの
知ってます。なんか何を話されるのかわからないですが私の考えはおかしいですか?
13/09/17 21:34 追記
コメント下さった方ありがとうございます。私も最低一年は付き合ってほしいと思います。まだお互いいい人しか思えない期間でもあり,ましてや妹は離島に嫁ぎたいと言う割にはネイルはする,まつエクしてて主婦と言う考えを甘く見てます。なんか今の彼氏と付き合ってから実家がグチャグチャです。私は話を聞く限り彼氏は遊び人で結婚して時間たてば少なくとも泣かされそうだと思いますが…私だけそう思うんでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
同居や結婚の話しだったら落ち込むでしょうか?
なにか他のことでの相談ではないでしょうか?買って与えたもののお金を返せとかそういう類?
もし結婚の話であるなら、私も反対したほうがいいと思います。
「離島なんか」って…
ちょっと失礼じゃないですか?(笑)
田舎で金持ちって最高の条件だと思うけどな
子供を実家に預けて 彼氏宅に泊まりにいく妹さんには問題ないのですか?
離島なら逃げ場がないです
あえて そういうとこに嫁いで更正させるのも手だと思いますが?
どんだけ離島かは知りませんが 遊び人でも離島なら大丈夫だと思います
私なら結婚大賛成だなー
わたしも田舎の小金もちに嫁ぎたいわ
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
外出する元気がない5レス 182HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。4レス 167HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 198HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 268HIT 匿名 (30代 ♀)
-
愛のない結婚6レス 248HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 182HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 198HIT 主婦さん (20代 ♀) -
出産後、デブスになった。
今を生きる老夫婦にその秘訣を聞くと皆んな「忍耐」と言う…受け入れたくな…(子はかすがいさん4)
4レス 167HIT 匿名 (30代 ♂) -
普通のセックスレスの夫婦は永年どう過ごしているのでしょうか
嫌悪感を持つ方もいると思いますが、26で結婚して結婚生活で夫婦生活は数…(匿名さん)
26レス 1215HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
結婚生活で殴り合いの喧嘩
殴り合いも愛情表現の一部(匿名さん7)
10レス 308HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 55HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 130HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 257HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 389HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 187HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 55HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 130HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 336HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 257HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 389HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
64レス 1600HIT OLさん 年性必 -
彼氏の不審な行動についてです
明日彼氏と会う約束があるのですが、今日彼からの返信がいつもよりなくて、不安でした。 まず朝は仕…
14レス 266HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
29レス 363HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
あだ名がダブルソフトに
大学生です。自分はクロロルシルフルの髪型を真似ていたのですが、ダブルソフトと呼ばれるようになりました…
9レス 271HIT 学生さん -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
12レス 191HIT 社会人さん (20代 男性 ) - もっと見る