注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
婚活する時の服装

でぶでぶおばさんの回想記

レス1 HIT数 2323 あ+ あ-

でぶでぶおばさん( 50代 ♀ mJvIxe )
13/09/08 12:25(更新日時)

雨が続いて土が柔らかいので雑草でも取るかなあ
旦那の長男夫婦の家までチャリンコで行った
行ったら、庭につながれている柴犬のチコちゃんが犬小屋から出て来た
お散歩以外にあまり来ないから可哀想に思える
昔、姉の旦那のお義父さんが実家に来て植木の剪定してくれた時に買ってくれた道具だ、何だか懐かしい
私の事を、妹さんとよんでくれた
お義父さんと言う人は、アメリカに鹿児島から移民した人で腕の良い植木職人としてアメリカでひと財産作った人だった。
一度、アメリカから故郷の鹿児島へ帰国した時にうちの実家へ来た事がありました。私が東京駅のホ-ムまで迎えにいった事があって、その時ホ-ムのずっと向こうから‘いもうとさ~ん‘と叫んでいたお義父さんの顔が頭に浮かびます。
あの時、この道具を買ってくれた。お義父さんが、この道具があれば困らないからと言ってその頃でもすごく良い物を買って実家に置いていったものだ。よく無くさずに今まで持っていたと思う。高いお酒を買って来てくれて皆で飲んだっけ!あれから、お義父さんも私の母や一緒に住んでいた私の伯母も兄もあの後順番に黄泉の国へと旅立ってしまいました。
そんな事考えながら、雑草をとっている自分がいる。
いろいろとあったが、今自分は幸せだと思う、皆に感謝の気持ちで一杯だ。
今、自分に欲しい物など無い
欲しい物は、皆が安全に仕事を終わり無事に帰って来る。
子供達が幸せな結婚生活を送っている事。孫達が美味しい物たくさん食べて笑って、毎日学校へ行きお友達と遊び病気知らずに生きてくれる事
これ全部叶えられれば自分は幸せです。

No.1997421 13/09/06 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/08 12:25
もょ子 ( ♀ 7SPq1 )

幸せそうですね

私は幸せなんだろうけど仕事がイマイチ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧