喧嘩 私が原因かなぁ?

レス5 HIT数 1723 あ+ あ-

匿名さん
13/09/06 10:22(更新日時)

質問です。
長いです。申し訳ございません。

さっき彼と喧嘩しました。
内容は
今日彼が私の家(実家)に来る事になっていて両親にも伝えてました。
明日から旅行(あさってが私の誕生日)で現在彼の車がないので私の家の車が1つ余っているため
今日の夜から泊まり、明日の朝から旅行に行く予定でした。

彼は自営業で昨日の朝方からずっと仕事をしていました。
そこまで私も連絡していなくて彼がそこまで切羽詰まった状況だとは知りませんでした。
私は予定が夕方からあったので自宅に帰るには22時前だと思うって言うのは
彼に伝えていて、彼もじゃあ一緒の時間に行くね。との事。

私が帰宅中21時程に電話すると全く出ないのでメールで今から帰るから。用意出来てる?と。

彼から今用意してる〜。23時くらいになりそう。とメールが着ました。

ここで私は若干イラッとしましたが、まあしょうがないよな。。。と思い、はい。と返信。

その後お家に帰り、少して、23時近くなので連絡してみると不在。嫌な予感がしながら....

少ししてから彼から電話で『お風呂はいってた今から行くね。』

お家に着くは24時。
もーーーイラッとしてテンション低めに電話対応すると
何でそんなにいきなりテンション下がるの?と彼が悲しむ。
ため息などついているとちゃんと『遅くなってごめんね』
と言ってくれました。

でもこういう事が続いていたためイライラが抑えられなくて、
『何してたん?21時で用意してるって言ってたのに2時間もかかるの?』
と必要以上に聞いてしまったのが原因か、、
彼がキレて
『俺は自分の時間全くなかった。ごはんも全く食べてない。〇〇と旅行に行くからがんばってた。』と言われ何も言う言葉がなかったので
電話を切りメールで『ごめん』とだけ送りました。
サプライズ好きの彼なので私用に何か作ってくれてたからこんなに怒るのかなと思ったり、ただ私が仕事してた彼にとってうっとおしかったのか、
でも一応実家だし、みんなに言ってたし、彼女のお家お邪魔するのに24時っておかしくないか?しかも車借りるのに。
とかいろいろ考えてイライラするばかり。

彼は本気で疲れてた様で、もうすでに寝てしまってるみたいです。

はぁ。わからん。。。。

タグ

No.1997243 13/09/06 02:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/06 03:15
匿名さん1 

事情はあったにせよ、時間に遅れるのに最初に謝らなかった彼が悪いけど、謝ってるのにキレて、多分激しい口調で彼に文句言っちゃったのかな?
その主さんも悪い。
彼も忙しすぎて疲れてたのかな?
でも、実家に来るかとになってたのに、彼も大人げないですね。

7:3で彼氏さんが悪い笑

ちゃんと怒ってる理由を説明して伝えてみては?
それでも自分は悪くないと言うような人は、私は長くは続かないかな。
あくまでも、いち違憲だけどねd(^-^)

No.2 13/09/06 05:56
通行人2 ( ♂ )

今まで彼はどうだったのか? 時間にルーズな人は何時でも時間を守らないし遅れるのを悪い事だと思ってない

時間を守る人なら約束があるなら仕事をいれない、まして自営ならなおさら、どうしても無理なら約束した時点で仕事が忙しい事を言う、9時の主の連絡の時に遅れると解っているなら、もっと前7時とかに自分から遅れそうだと言う

何時もは時間を守る彼なら予想外に忙しくて連絡出来なかったので仕方がないかな

主も大体10時の約束とは遅いのではないのかな?

No.3 13/09/06 07:09
ラブラブさん3 ( ♀ )

主さんが最初に指定した22時は遅い。最初の待ち合わせ時間をもっと相手の都合も聞いてあげるべきだし、そんな遅い待ち合わせは彼にもあなたの家族にも失礼。彼も謝ってるんだし、旅行を楽しんでください!

No.4 13/09/06 07:12
ラブラブさん4 

そもそも22時集合が遅い。

No.5 13/09/06 10:22
ラブラブさん5 ( ♀ )

彼が悪いと思います。

仕事が切羽詰まってることも、家に行く時間が約束より遅れそうなことも、もっと早め早めに主さんに連絡しないといけないと思いました。

ごはん食べてないとか、旅行行くために頑張ってたとか、そんなの知らねーし…(笑)
何その後付けの言い訳。

頑張って時間作ってるのはお互い様ですしね。

でも、あんまりケンカしないで、良いお誕生日にしてくださいね。お誕生日おめでとうございます(^-^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧