注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って
捨てることがやめられない。

鼻の汗

レス2 HIT数 1625 あ+ あ-

名無し
13/09/04 07:59(更新日時)

私はもともと汗っかきなんですが、特に鼻の汗がやばいんです。

緊張してる時とかでなく、普通に友達と冷房の入った所で話してても鼻の頭にポツポツと水滴がたくさん出てくるように汗をかくんです💧 もう本当に嫌で…(>_<)

そこでネットで色々調べてみたら、同じような方が「塩化アルミニウム製剤ローション」というのを皮膚科で処方してもらったと書いているのを何人か見かけたので、私も地元の皮膚科に尋ねてみたのですが、3件の皮膚科に、顔につけるものでそういうのは取り扱ってないと言われてしまいました。

普通の皮膚科じゃダメなんでしょうか?
真剣に悩んでるので、わかる方いらっしゃったら教えて下さい(>_<)

タグ

No.1995795 13/09/02 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/02 22:55
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

塩化アルミニウムは比較的強い科学成分なので、肌の強い人やデリケートな部分以外での使用ならともかく、顔につけるとなると、肌トラブルを引き起こす原因にもなりかねません。

てのが一応前置きで制汗効果のあるオーガニックなものがあれは一番なのですが

質問内容とはずれますが、重曹なども制汗効果があるので、それでローションなど作るのはどうでしょう?

制汗効果で言えば、ミョウバンも良いです。多分ドラッグストアでもあると思うので、それでローションを作るのも良いと思います。
その際にお好きな精油 エッセンシャルオイルなどを足してアレンジするのもありでしょう。

エッセンシャルオイルはラベンダーなどおすすめ

ラベンダーは、肌の炎症や虫刺されにも効果ありますが、肌の鎮静作用、肌ストレス緩和、消臭効果などあるので、俺も外出時には(無印にある)、スプレー式の空容器に入れて携帯してます。

とまぁ散らかった回答になりますが、何か参考になれば幸いです。

スレ本文に対して情報を持った方の回答があるといいですね

No.2 13/09/04 07:59
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます!

そうなんですね~(>_<)
では、ミョウバンで試してみようと思います。
ラベンダーも良いんですね!

色々とアドバイス頂き、本当にありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧