子供に会いたい

レス75 HIT数 8531 あ+ あ-


2013/08/21 00:28(更新日時)

結婚して8年、喧嘩もしなかった夫婦で、上手くいってると思ってましたが、離婚の1週間前無視をされ、離婚したいと家を出て行き、協議離婚をしました。
子供の親権は元嫁が持っていて、子供に一切会わせてくれません、また子供に会わせてくれない代わりに養育費はいらないとのことです。元嫁が憎いです。

タグ

No.1989775 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

じゃ、はっきり言いましょう。

私ならあなたのような父親には会いたくありませんね。

2年しかたってないのに、今も同棲しようかとか考えてるような女がいる。
その前にも他の女とも付き合ってその家で暮らしていた…。
正直な話、お子さんを家にも呼べませんよね?

また、他の人のレスにヒステリックとか逆ギレしてたり。

こんな調子で自己中、思い上がりな結婚生活に元奥さんも疲れたんでは?。
喧嘩もしなかったということですが、喧嘩しない夫婦の中には、相手に諦めを感じて意見しない場合もあります。

子供に会わせたくもないという元奥さんは、よっぽどあなたに嫌気がさしてたんでしょうね。

もう男性限定にして、あなたに賛同してくれる方のみ、レスを受け付けしたらよかったですね。

うちの旦那があなたみたいな自己中思い上がりでなくてよかったです。

養育費も払わないで、元奥さんに恨みをもったりしてしつこいと思う。

お金を払う気があるなら、他の方法でお金なんかまとめて渡せますから。
男のくせに言い訳ばかりですね。

  • << 61 2年もたったから、考えられるようになったんです。 元嫁には男がいるのかもしれませんし、私の責任だけではないはずです! 養育費はいらないというのも、男がいるからなのではないでしょうか? だとしたら払う気になれません。

No.52

主さんが誰を好きになろうと良いのでは?

匿名7で、面接交渉権があると言いましたが条件が色々とあるみたいです。
主さんは、養育費払う気持ちはありますか?

元奥さん関係なしで。
子供さんが面会を拒否した場合は残念ながら会えない場合もあります。

うちは元旦那からは養育費のみです。
調停で一回、子供と会いたかったら会わせる条件でしたが離婚後数回だけでした。

離婚して6年で、たまに息子も父親と会いたいと言います。でもうちは元旦那が会いたがらないので…どうすることもできません。

元奥さんと連絡はとれますか?

  • << 62 正直、子供を引き取る気はないんです。 私の仕事も休みが不規則で、遅くなったりもするし、子供も母親と居た方がいいと思います。 でも実子だから会いたいだけです。

No.53

>> 25 >掃除やご飯などを毎日して欲しいとは、誰に対してですか? 一緒に住む人にはです。 今は一人で一軒家を掃除しているので。 … もし本当に元嫁が、好きな男ができたから離婚したのだとしたら…自分(元嫁)が責められたくないとか、新しい男との仲を邪魔されたくないとかの理由で、それを隠して離婚を押し通すのは汚いと思います。

でも、それはあくまでも推測であって…
やっぱり協議の時点で理由をハッキリさせた方が良かったのかもしれません。

協議離婚という事は、主さんが納得いかないにしても元嫁側の言い分は何かあったのではないですか?
「性格の不一致」とか、曖昧で納得いかなくても、それは離婚理由になります。

本当に全く理由は聞いていないのですか?

知り合いに、8年付き合って結婚したけど、子供が4才くらいで離婚した人がいて、やはり「子供に会わせて貰えない」と言っていました。
「離婚の理由もわからない、俺は何も悪い事してないのに」とも言っていました。

でもその人…私から見れば、確かに真面目でしっかり者だけど、神経質で細かくて、自分の考えは全て正しいと思っているような人だったので、正直、離婚も仕方ないと思ってしまいました…

「俺は何も悪くない」と思う前に、もっと夫婦で会話していれば違ったのかもしれません。
(一方的に意見を言うのではなく、相手の意見も受け入れるのが「会話」です。)

主さんに、その人と似た雰囲気を感じてしまいました。

  • << 63 確かに私はきっちりしていると言われたことがありますが、元嫁は何も文句など言いませんでした。それでいきなり別居だなんて酷い行為だと今も憎いです。

No.54

女性と付き合っている事を皆さんは責めているのではなくて、【子供<女】なのに何言ってんだか。って感じなんだと思いますよ。

そして主言ってる事がバラバラ。

主は自分が全て正しいという考えの持ち主のようなので、残念だけど何を言っても無駄なようですね。
うちの旦那と一緒。
だからうちも夫婦喧嘩はありませんよ。
旦那に何を言っても無駄なので

今まで二年間放置してた分の養育費でも払って、これからも子供が二十歳になるまで養育費払い続けて、しっかりした男性になって、お子さんに会えるといいですね。

  • << 64 養育費は元嫁が望んでいないので払えません。 子供だって会いたいはずなのに。

No.55

初めまして。
私も離婚経験者の一人です。
主さんのレスを見る限り、まだ傷は癒えていないように見受けられます。
私は四年経ち、ようやく前に進めそうです。
主さん、納得せず離婚に至ってしまったからこそ悩むのでしょうね。実際に、お互いが納得して離婚した夫婦はどれくらいいるのでしょうか?
私の経験から、考えても考えてもきっと納得なんて出来ないと思います。
でも今は、考えて考えて考えて下さい。きっと答えが見つかるはずです。
納得なんてしなくて良い。これからの主さんにとっての答えを出せば良いのでないかと私は思います。
主さん、私は全部捨てましたよ。一緒に使っていたもの、住んでいた所…今では記憶も曖昧です。全部捨てたら、気持ちもスッキリして次に進もうという気持ちになりました。
あれから四年…私、頑張ってます。彼女(元嫁)のお陰もあって、今こうして成長出来たのだと思います。
仕事も昇進することが出来ましたし、貯金も後少しで一千万に到達します。彼女はまだですが、今は1人で居たい気持ちです。もっともっと成長して、いつかまた好きな人と結婚したいと思っています。
主さん、頑張れ~。
29歳(男)より

  • << 65 有難うございます。 確かに傷は癒えていません。 あの一軒家に一人は寂しいです。 せっかくすべてリフォームしたのに、、、 彼女と同棲してたまに子供に会いたいです。 一緒に頑張りましょう。

No.56

私自身がシングルで2人子どもいます。
彼氏もバツイチで元奥さんのもとに子ども1人。よく会ってます。

私が女性であり母親の立場から見ても、主さんは今子どもに会うべきじゃない。
何も反省できてない、何も変わってないどころか…父親として感情を押し付ける気しかない。
会えるだけの基盤も整えてない。

彼が男性でありバツイチ子持ちの立場から見ても、
これじゃあダメだ。
女性はヒステリックだから、男性の意見が聞きたいって言ってるけど、男から見ての方が情けない。
理由は分からないってばかりだけど、自分の文章読み返して分からないのか?
分からないのは、結局は妻も子も見えてないまま自己満で生活してたんだよ。

ってことでした。
自分は父親だって言い張るけど、今の主さんは本当に子どもに胸張れる?
子どもの為に二年間でいくら貯めた?
彼女への気持ちも中途半端。妊娠したら〜ウンタラカンタラ

私が子どもなら恥ずかしいよ。

  • << 66 離婚したお二人に言われてもなぁ。。 彼女とはまだ付き合って2週間なので気持ちもそこまでできてないです。 これから同棲してもいいか考えてよかったら同棲してみます。

No.57

>> 24 彼女は子供の話をすると嫌がると思います。 彼女とは家も少し遠いので毎日会えるわけではありません。ですから寂しいのです。 元嫁は私と接… 元奥さんがあなたと会うの嫌がって、養育費の交渉すら避けているなら、子供にも会わせてももらえないでしょうね。
つまり、あなたと関わるのが嫌なんですよ。元奥さん、あなたを子供に会わしたら、あなたが子供を連れて帰って来なくなったらどうしょう。
とか不安なんでは? けど養育費って銀行振込で顔も合わさなくても良くないですか?この話、 本当かなって思います…

それに…レスからあなたの身勝手さを感じます。ただ淋しいからって父親らしくない男に子供を短時間でも会わせたくないです。

No.58

今付き合ってる彼女の事も最初と言ってる事違うじゃない…年齢的にも結婚考えてるだろうに…
可哀想😔
人として最低だね💦

子供云々より自分の事少し考えたら?

No.59

今の彼女さん… お気の毒…😥 本当に主さんが好きなの…? はっきり分かりません💦

主さんは ただ 我が子に会えないから寂しくて付き合ってるの…?

もし そうなら 主さんが好きで付き合ってる彼女さん 可哀想だな… とか 思わないんですか…?
女には 結婚は凄く憧れだし 大好きな人との子を授かりたいです。
しかも 主さん 彼女を どう考えてますか…? 妊娠したら 責任を取って結婚する…? あんまり 主さん自己中過ぎませんか…?結婚する気が無いのなら 彼女さんと別れてあげて下さい🙇 もしくは 彼女さんに 自分の今の気持ちを伝えるべきだと思います。

ただ 子供に会えないから 寂しいから 彼女を作る…なんて… 元妻さんが聞いたら 余計 連絡取らないかもしれません。

  • << 69 彼女は私のことが好きだと思います。 服装とか私好みに言う通りになってきましたし。 彼女の為にご飯なども作ってあげたりしていますし、私も尽くしていると思います。 彼女は私と居たいと言っているのでまずは同棲で十分だと思いますよ。 彼女を作るき無くても寄ってくるので、、、照れますが。

No.60

主の頭の中では
子供→ペット
彼女→家政婦

彼女にはっきり言いなよ。「結婚は子供が出来ない限りはしないけど、家政婦が必要だからいてほしい。子供は引き取らないけど、僕は会いたいから君は我慢してくれ」

30を越えた独身女性の貴重な時間を何だと思っているんですか。

身に覚えがないのは、主だけだよ。
嫁と話す前に、嫁の両親に話を聞いてみたら?
レスの内容を見たら、嫁の気持ちがわかるような気がします。

  • << 70 ペットとは思っていません! 彼女は家政婦ではありません。 彼女は私が好きなので、結婚できなくても一緒にいると思いますよ。 彼女は確かに幻想を抱いていると思いますが、元嫁とのベッドでSEXしても平気そうだし、鍋とか食器とか何も思わないようで平気みたいです。

No.61

>> 51 じゃ、はっきり言いましょう。 私ならあなたのような父親には会いたくありませんね。 2年しかたってないのに、今も同棲しようかとか考… 2年もたったから、考えられるようになったんです。

元嫁には男がいるのかもしれませんし、私の責任だけではないはずです!

養育費はいらないというのも、男がいるからなのではないでしょうか?

だとしたら払う気になれません。

  • << 67 男がいるとしたら払いたくない、というのは元奥様に払うと思ってるからですよ。 奥様でなく、お子さんに払うものだから男がいようがいまいが関係ないですよね? ちなみに私なら、その男とやらにちゃんと大事にしてもらえるか心配で仕方ないので、子供がいつでも自分のとこに帰って来れるようにしておきます。今は連れ子虐待なんて珍しくないですからね。 会いたい、父親だと力説するわりには普通の人が普通に感じるような子供に対する思いが感じられないから皆さん賛同されないんだと思います。

No.62

>> 52 主さんが誰を好きになろうと良いのでは? 匿名7で、面接交渉権があると言いましたが条件が色々とあるみたいです。 主さんは、養育費払う気… 正直、子供を引き取る気はないんです。
私の仕事も休みが不規則で、遅くなったりもするし、子供も母親と居た方がいいと思います。
でも実子だから会いたいだけです。

No.63

>> 53 もし本当に元嫁が、好きな男ができたから離婚したのだとしたら…自分(元嫁)が責められたくないとか、新しい男との仲を邪魔されたくないとかの理由で… 確かに私はきっちりしていると言われたことがありますが、元嫁は何も文句など言いませんでした。それでいきなり別居だなんて酷い行為だと今も憎いです。

No.64

>> 54 女性と付き合っている事を皆さんは責めているのではなくて、【子供<女】なのに何言ってんだか。って感じなんだと思いますよ。 そして主言ってる事… 養育費は元嫁が望んでいないので払えません。
子供だって会いたいはずなのに。

No.65

>> 55 初めまして。 私も離婚経験者の一人です。 主さんのレスを見る限り、まだ傷は癒えていないように見受けられます。 私は四年経ち、ようやく前… 有難うございます。
確かに傷は癒えていません。
あの一軒家に一人は寂しいです。
せっかくすべてリフォームしたのに、、、
彼女と同棲してたまに子供に会いたいです。

一緒に頑張りましょう。

No.66

>> 56 私自身がシングルで2人子どもいます。 彼氏もバツイチで元奥さんのもとに子ども1人。よく会ってます。 私が女性であり母親の立場から見て… 離婚したお二人に言われてもなぁ。。

彼女とはまだ付き合って2週間なので気持ちもそこまでできてないです。
これから同棲してもいいか考えてよかったら同棲してみます。

  • << 73 同じ離婚した立場だから言えることです。 ね? 主さん、そういう返ししかできないでしょう? 主さんが何も言われず離婚になり、子どもに会う日の為に何かをしてるわけでもなく、 反省もなく、自分を押し付けしかしない。 そういう事してる中で、 彼は元奥さんともしっかり話してるし、お子さんともよく会ったり泊まり来たり。 子どもの貯金もキッチリしてます。 そもそも離婚理由が夫婦の不仲からじゃなかったので。 ウンタラカンタラ言う前に、 何もしてないのに口ばかり 彼女に対しても中途半端な自分 変えませんか? 同棲って、同棲するならもちろん結婚する前提ですよね?

No.67

>> 61 2年もたったから、考えられるようになったんです。 元嫁には男がいるのかもしれませんし、私の責任だけではないはずです! 養育費はい… 男がいるとしたら払いたくない、というのは元奥様に払うと思ってるからですよ。

奥様でなく、お子さんに払うものだから男がいようがいまいが関係ないですよね?

ちなみに私なら、その男とやらにちゃんと大事にしてもらえるか心配で仕方ないので、子供がいつでも自分のとこに帰って来れるようにしておきます。今は連れ子虐待なんて珍しくないですからね。

会いたい、父親だと力説するわりには普通の人が普通に感じるような子供に対する思いが感じられないから皆さん賛同されないんだと思います。

No.68

最初から読みましたが、会話が成立してません。

元嫁が何も言わなかったのは途中から言っても無駄と思ったからであり、最終的には話しても無駄でイライラするだけだからだったんじゃないですか?

会話が成り立たないくらいですから、かつて嫁に言われた不満も主さんの中ではないことになってるのでは。

彼女と同棲してたまに子供と会いたい?
同棲するから引き取りたくない?
父親いないけど、そんな父親会いたくもないな。恨みもしない“無”の気持ちです。

No.69

>> 59 今の彼女さん… お気の毒…😥 本当に主さんが好きなの…? はっきり分かりません💦 主さんは ただ 我が子に会えないから寂しくて付き合ってる… 彼女は私のことが好きだと思います。
服装とか私好みに言う通りになってきましたし。
彼女の為にご飯なども作ってあげたりしていますし、私も尽くしていると思います。

彼女は私と居たいと言っているのでまずは同棲で十分だと思いますよ。

彼女を作るき無くても寄ってくるので、、、照れますが。

  • << 71 彼女さんに 本心を伝えたら…? 主さんは 彼女さんより 子供に会いたくては仕方無いんですよね…? 寂しいから 彼女を作ったんですよね…? 主さん 都合良くしてませんか…? 奥さんも イライラが積もって爆発したんだと思います。 今更 子供が 実の父親に会いたい 正直 今更何…? 父親知らないし…。とか 言われそう。 会いたいと子供が言ってるんですか…? 奥さんが そう話してるんですか…? 奥さんに 男性がいても悪いんですか…? 主さんも 彼女さんがいるんですよね…? 自己中もひどすぎる…。 子供をひきとる気持ちも無いのに…💦 子供が 可哀想…。

No.70

>> 60 主の頭の中では 子供→ペット 彼女→家政婦 彼女にはっきり言いなよ。「結婚は子供が出来ない限りはしないけど、家政婦が必要だからいて… ペットとは思っていません!
彼女は家政婦ではありません。

彼女は私が好きなので、結婚できなくても一緒にいると思いますよ。
彼女は確かに幻想を抱いていると思いますが、元嫁とのベッドでSEXしても平気そうだし、鍋とか食器とか何も思わないようで平気みたいです。

No.71

>> 69 彼女は私のことが好きだと思います。 服装とか私好みに言う通りになってきましたし。 彼女の為にご飯なども作ってあげたりしていますし、私も尽… 彼女さんに 本心を伝えたら…?

主さんは 彼女さんより 子供に会いたくては仕方無いんですよね…? 寂しいから 彼女を作ったんですよね…? 主さん 都合良くしてませんか…?

奥さんも イライラが積もって爆発したんだと思います。

今更 子供が 実の父親に会いたい 正直 今更何…? 父親知らないし…。とか 言われそう。 会いたいと子供が言ってるんですか…? 奥さんが そう話してるんですか…?

奥さんに 男性がいても悪いんですか…? 主さんも 彼女さんがいるんですよね…? 自己中もひどすぎる…。 子供をひきとる気持ちも無いのに…💦

子供が 可哀想…。

No.72

この人中途半端ー

女いるくせに

うちの元旦那みたい


自分の事好きとかうぬぼるてるし


いつか痛い目にあいますよ

No.73

>> 66 離婚したお二人に言われてもなぁ。。 彼女とはまだ付き合って2週間なので気持ちもそこまでできてないです。 これから同棲してもいいか考え… 同じ離婚した立場だから言えることです。
ね?
主さん、そういう返ししかできないでしょう?

主さんが何も言われず離婚になり、子どもに会う日の為に何かをしてるわけでもなく、
反省もなく、自分を押し付けしかしない。
そういう事してる中で、
彼は元奥さんともしっかり話してるし、お子さんともよく会ったり泊まり来たり。
子どもの貯金もキッチリしてます。
そもそも離婚理由が夫婦の不仲からじゃなかったので。

ウンタラカンタラ言う前に、
何もしてないのに口ばかり
彼女に対しても中途半端な自分
変えませんか?

同棲って、同棲するならもちろん結婚する前提ですよね?

No.74

あと、読み返して少しは自分が見えると思います。
質問文と自分のお礼を全て見直しては?
男の目から見て「俺、これはダメなはずだ」
って分かるはず。
分からないなら……

ただ痛い人です

No.75

彼女さんのスレッドみた?

おもしろいよ。

捜してみな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧