引きこもりがウォーキング

レス23 HIT数 5590 あ+ あ-


2013/08/18 18:34(更新日時)

2年ほど引きこもりです。
バイトを初めて人並みに
外出ができるようになりたいです。

そのために
日光を浴びながらウォーキングをして
身も心も健康な状態にしたいのですが
私は近くのコンビニに買い物にも
行けないレベルの引きこもりです。

マスクをしていないと落ち着かず
なのでウォーキング中も
マスクをすることになります。
こんな真夏にマスクは変だろうし

もし前から人が来たら、
知り合いに会ってしまったらと
不安なことばかり考えてしまいます。

でも外に出ないと変われないし
普通の生活がしたいです。

ウォーキング中、不安な気持ちになって
逃げ出したくなった時に
勇気が出る、前向きになれる言葉や考えを
教えてください。よろしくお願いします。

No.1988092 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1


主さんには頑張ってほしいなぁ~😃


私は夜 ウォーキングいくんですが たまたま早朝行ったんです。


そうしたら 「おはよう」と挨拶してすれ違うんですよ。私の事知らないのに。


みんながではないんですが なんか心地よかったですよ😃



マスクは全く恥ずかしくないし変じゃないです。


早朝にいかれてはどうですか?

No.2

マスクは全然変じゃないよ。私はアレルギーで真夏でもマスクして外出する時ある

No.3

わたしも早朝をオススメします。陽がのぼるまえの4時くらいから5時とか空気が澄んでいてきれいで

すれちがう人も少なく
まただんだん夜が明けていくのがすがすがしく気持ちが晴れます(o^-^o)
人に会いたくないなら最初は深夜から始めるのも手ですね
「明けない夜はない」
応援してます(^-^)/

No.4

普段からウォーキングしてるけど、日焼け対策でマスクて普通にいるから心配要らないよ😁

実は紫外線は目から入ると、肌が日焼けするからグラサンも付けてるって普通にいます。

それよりも今は『熱中症』が本当に危なすぎるので、まず身体がなれるまで早朝の5時や6時とか、夕方の日が影ってきた頃からにしないと危ないから。

それでも水分を小まめに取りながら、時間や距離も短めなところから慣らして下さい。

No.5

今は、大気汚染を気にする人も居るのでマスクしていてもへんじゃないですよ。無理せず、少しずつ前に進んで下さいね。

No.6

主さん、マスクは大丈夫ですよ😃
変じゃ無いです😃
ただマスク付けると息苦しいので、ご注意を(これは冬もですけどね)

元気になれる言葉ですか… 頑張ってと言うのは… 主さんはすでに頑張ってますね。頑張ってるけれど、もしかしたら今の状態がまだ、主さん的には頑張って無いって思ってしまわれるのも困ります。
だってもしかしたら、主さんがちょっと体調崩したとかして、ちょっと外行かない時に、やっぱり私、全然頑張れて無いとか主さんが思ったりしたら嫌だから。
なので私からは【ちゃんと頑張ってるよ!でも私も良くあるけど時々疲れちゃうし…そういう時はやっぱりお休みも良いよね~】 かな😃

何事も疲れちゃったら、お休みすれば良いの😃
私良くやります🙌

No.7

ウォーキングしてますが、日焼けしたくない女性はホント顔も目ぐらいしかみえないような対策で歩いている人見かけますよ

私も、日焼け対策や汗対策でタオルで顔おおってます
頭には麦わら帽子かぶってますしね
首にはこれまたタオル巻いてます

そりゃ見た目は、変な人ですが、誰も笑わないし、私の以上の人を見かけるとなかなかやるなと思ってます
この季節なら早朝ウォーキングなんかもオススメですよ

さぁ、歩きましょう

No.8

皆さんレスありがとうございます!
とても参考になります。嬉しいです(;_;)
一人一人にお礼ができなくてすみません。

マスクは付けている方が
沢山いるということで安心しました(>_<)
肌のためにも日焼け対策
しっかりしたいと思います!
水分補給をこまめにして
熱中症にも気をつけます。

お恥ずかしいですが
近所には知り合いの家が多く
まだ近くを歩く勇気がなくて
少し遠くのウォーキングコースに
親に送り迎えしてもらおうと
思っていたのですが
早朝の4〜5時だったら大丈夫かも…
考えてみます!

No.9

>> 8 『…近所には知り合いの家が多く…』

⬆主さんのこれ凄いわかる‼😁

僕も近所の人の目が気になるので、わざわざバイクで15分先の公園に行って、その中を走ってますから😁

で汗だくのまま、帰りのバイクを走らせるのがまた気持ち良いですね👍

No.10

>> 9 近所には特に中学の頃の同級生が多く
引きこもりになってから
体重が増え見た目も変わってしまったので
自業自得ですが見られるのが恥ずかしいです(;_;)


すごく健康的で気持ち良さそうですね(*^^*)

No.11


私も最近短時間のパートに出だしたので、もうひとつ掛け持ちをしようと減量頑張ってます。

マスクは日焼け対策などには便利だと思いますが、くれぐれも不審者扱いされないようご注意を。

マスク以外にも目元が隠れる帽子やサンバイザーなどで充分だと思いますよ。

私は単純に外に出たくないから家の中で踏み台昇降やってます。
天気に左右されず毎日実行出来ますし…本当なら日光を適度に浴びながらの方がいいでしょうけどご参考までに。

No.12

マスクじゃなくて、今サンバイザーみたいなので、日除けの帽子ありますよね

黒くて、顔あたりまですっぽり隠れるやつ


あれって、人からはいっさい顔見えませんから

No.13

マスクしてる方いますよ。アレルギーの方いますから大丈夫です。
主さん凄いです。なんて勇気があるのかと感動します!
ふつうに暮らす私でも小心者でなかなかチャレンジなんて出来ないのに。
凄いと思います!

No.14

私もジョギングしてるけど、マスクしてる方いらっしゃいますよ♪

顔見られたくないのでキャップを深く被ります(笑)ジョギングでさすがにマスクは暑くて辛い(>_<)


熱中症気をつけて下さいね\(^ー^)/

No.15


主さん頑張ってくださいね!

一歩踏み出そうとする勇気に心からエールを贈ります

マスク人口はとても多いです、気にしなくて大丈夫です!
自信がついて外せるようになるまでは無理しないでくださいね

No.16

うん うん 顔全く見えない 日焼け防止の あれ いいねっ

全く 顔が見えない

中からは どうなってるのかな?
ネットで売ってそう


私も 見た目にはわからないのですが かなり 人が苦手です。

みんなね 意外とそんな子 沢山 います

変わってるなあって 人がね

私も!

だから 焦った時は 私の事なんて 誰も 気にも止めてない!万が一 失敗しても 笑われても 相手は 気にも止めてない!

笑ってたら 時間は過ぎて行く…

大丈夫!


みんな 自分で精一杯

あれこれ 言ってる人は 暇なだけ

ちゃんと わかってくれてる人は 見てくれてる人は 居るから!

そうやって 悩んでる人間は 優しい 人を思いやる事が出来る人

大丈夫!

大丈夫!

みんな 色々 あるんだよ!

No.17

凄いわかる!

私も前職場のトラウマで人が怖くて引きこもった時期がありました!

ウォーキングからリハビリ?しましたよー(笑)

始めは早朝でも意外と人がいて(と言っても数人のご老人ですが…)、自分でもわかるくらい挙動不審でした(笑)

人とすれ違う時やたら隅っこあるいたり、ひたすら目線が合わないように下むいたり…

帰ってきたら体力的にも精神的にもグッタリ(笑)

でも達成感は感じれました。

主さんも頑張り過ぎないように不安なら取り敢えず自宅一周でもいいや!位の心構えでやってみたらいいですよ。

私の始めの目標は「○時に起きる→外にでる(ごみ捨てだけでも可)」だけでした。

No.18

特に、引きこもりの人って今世の中に何万人もいるし そんな人が外に出たいって思うことはいいことだし、堂々とするよう意識すれば、それが普通になるよ。ガンバ~(^^)
私は仕事やめて半月程ですが、早く仕事したいけど 暑くて犬の散歩だけでウォーキング終了(笑)

No.19

主さんの気持ち、わかります(;_;)

でも行動にうつそうとしている所がエライ!

私は勇気がなく家の中で階段昇降していますが、達成感もなく、よけい暗い気持ちになってしまいます…。

日記やダイエットのスレで、ウォーキングの記録をつけてみたり、一緒に励まし合える仲間を募るのはどうですか?

No.20

気づいたら沢山のレス本当にありがとうございます。
どれも優しくて背中を押してくれる言葉ばかりで
本当に嬉しいです(ToT)

ちゃんとした運動着を持っていなかったので
今日通販でジャージを購入しました(>_<)

不安なことばかり考えてしまっていたのですが
皆さんのおかげでだいぶ気持ちが楽になりました(*^^*)

人目を過剰に気にしてしまうのですが
誰も私のことなんて見てない、気にしてないと
自分に言い聞かせます!

No.21

今日、夜にお父さんと
ウォーキングしました。
1時間ほど歩いて
汗もかいたので終わったあとは
スッキリした気分でした!
明日もする約束をしたので
慣れてきたら明るい時間に
歩いてみようと思います(*^ω^*)

No.22

>> 21 継続は力なり

続けることが大切

特に雨が続いたらくじけやすくなるから、ひたすら自分に私はやればできる子と暗示しながら続けてください

No.23

>> 22 ありがとうございます!
今日は午後3時から行ってきました。
太陽の下をこんなに歩いたのは久しぶりです。
汗だくになりましたが気持ちよかったです(*^^*)
マスクの変わりに帽子を被っていきました。
人とすれ違うときは下を向いてしまいますが
徐々に慣らしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧