注目の話題
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

これは迷惑ですか?

レス57 HIT数 7528 あ+ あ-

名無し( 30代 )
13/08/16 19:25(更新日時)

自分と友人の1人でお互い幸福なこともあり食事会という名の飲み会を企画しました

10人程度に声をかけて、仕事が大変だと思うが都合をなるべくつけて欲しい、皆で飲もうという旨は話しました。

そこで、私の妻の妊娠と友人の妻の出産の話を皆に公開したかったのですが、このような報告がしたいがために集合をかけるのは迷惑ですか?

タグ

No.1987891 13/08/14 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 13/08/14 09:12
名無し0 

立てた者です
お金は皆で割り勘予定ですが、友人の分は出産後で目出度いので出させなくて周りがもっていいかと思っております

ほとんどが子供がいない夫婦なのでそんなに困ることはないと思うのですけどダメですかね

• << 21 主さんがその人の分も出せば良いんじゃない? 自分達の都合で忙しい中呼び出してるんだから 自分達で出すのが筋だと思うんですが… 呼び出すのが駄目ではなく 図々しいと思いました。
  • << 43 自己中で大迷惑ですよ。 ほとんど子無し夫婦➡不妊で悩んでいるのにお金を取られてまで嫌な思いをさせられたら、呼ばれた子無し夫婦は主さんと縁を切るべく即着拒否とメール拒否するでしょうね。 子無し夫婦には妊娠報告のメールもしないであげたら? 妊娠しても必ずしも出産できる妊婦さんばかりではないし、無事五体満足の赤ちゃんが産まれるとは限らない。 主さんは空気も皆さんのレスも読めないの?
  • << 49 そういうのは祝う側の人が言う言葉 自分から祝ってくれとアピールするのは厚かましいし恥ずかしい
  • << 51 子供がいない夫婦達に妊娠のお祝いしてくれ・お金は出してくれ!? 迷惑どころじゃない。最低=3

No.25 13/08/14 18:16
名無し0 

立てた者です

一応仕事でも多少関わりがあった仲間たちなので、集めて話したいと思いました。
友人は嫁さんが里帰りなので時間に余裕があります

むしろ産まれましたメールや出産メールの方が嫌ではないですか?

• << 28 ✉の方がありがたい。 時間ある時に見られるし 不妊で悩んでいる人は 削除できるだろうし… お祝い事を強要されるって友達じゃなくて知り合い 程度ってかんじ。 友達なら話を周りから 聞いたら、こちらから 誘いますからね。
  • << 31 主さん、大変失礼ですが、 妊娠しただけでは無事に産まれる保証は無いんです。 聞く側であっても、 出産報告なら、おめでとう!と心おきなく言えますが、 妊娠報告なら、よかったね、身体大事にしてね、と慎重になります。
  • << 32 メールの方がいい あくまで俺の場合ね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧