注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

辛坊治郎氏、恩は「倍返し!」

レス6 HIT数 1446 あ+ あ-

テレビ大好き
20/09/04 15:25(更新日時)

太平洋横断中に遭難して救助されたニュースキャスターの辛坊さん。
もう仕事に復帰をされていますが、遭難の記憶は消えないだろうし、
気まずいんだとうなと思います。😚
今日、ネットのニュースにも出ていますが、
助けて貰った恩も倍にして、お返しすると・・・
今、人気ドラマの名台詞「倍返し」をもじってと。😃

これからも頑張っていただきたいです。

でも、辛坊氏は、「日本水難救済会」に500万円も寄付しているんですね。
とてもだけど、マネ出来ないです。😱

タグ

No.1986439 13/08/10 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/10 21:53
匿名さん1 

でも、またやるんですよね?懲りないですね。また救助隊の世話にならなきゃいいけど…本当に一歩間違えたら死んでましたよ。

No.2 13/09/09 20:31
匿名さん2 ( ♂ )

倍返しよりもおっぱい返し

No.3 20/07/08 13:00
匿名さん3 

辛坊氏「ご高齢の方の大半を敵に回すが…」 コロナで他人注意の高齢者へ“心得”説く

コロナでの自粛警察に物申すと言われていますけど、言われる通り高齢者に
傲慢、自己中の人間がいることは間違いないです。

ですがそれと年金を絡ませてお恩を着せるのは大間違いですよ。

年金は決まり事です。一方通行の善意ではありませんから、そういうことい言い出すならば
何もかもが他人への恩着せになりますから。

そういうこと言うなら年金制度や生活保護などは廃止すればいいと思います。

若いころから老後の貯蓄を出来る人間以外は餓死すればいいのではないでしょうか?

何でもこれは誰かがしてあげている!そういう視線で言うならば
きりがありません。

皆が便利に使っている物も、60,70,80歳の人達が作り出し発明したものも
あるんですよ(たぶんですが)それを誰が恩に着せますか?

一つ一つを上げてそれを恩に着せる。恥ずかしい考えですよね。

• << 5 辛坊氏の言ってることは正しいと思うけど、それは内に秘めて感謝することであって 威張り胸を張ることではないと思う。 でなければ、全てが恩着せになる。 自分はそういう考えは間違っていると思います。 いつもこれをきちんとしてるから、あれを許してあげなさいとか。 こういういいところがあるから、あれを許してあげたら。。とか そういうことは全て別の問題だから、いいところはいいところ でも悪い事は悪い。 従って年金をもらっている老人は 年金をもらっているから正しいことは言うな!それは間違い。 年金を納めていても悪い事は悪い、自粛警察に注意されたら、注意を受ける人が 悪い。トムハンクスの言い分が正しい。

No.5 20/07/08 13:14
匿名さん3 

>> 3 辛坊氏「ご高齢の方の大半を敵に回すが…」 コロナで他人注意の高齢者へ“心得”説く コロナでの自粛警察に物申すと言われていますけど、… 辛坊氏の言ってることは正しいと思うけど、それは内に秘めて感謝することであって

威張り胸を張ることではないと思う。

でなければ、全てが恩着せになる。

自分はそういう考えは間違っていると思います。

いつもこれをきちんとしてるから、あれを許してあげなさいとか。

こういういいところがあるから、あれを許してあげたら。。とか

そういうことは全て別の問題だから、いいところはいいところ

でも悪い事は悪い。

従って年金をもらっている老人は

年金をもらっているから正しいことは言うな!それは間違い。

年金を納めていても悪い事は悪い、自粛警察に注意されたら、注意を受ける人が
悪い。トムハンクスの言い分が正しい。

No.6 20/09/04 15:25
やじ馬さん6 ( ♂ )

500万円で驚くな!
海自のUS2が発進して救助した。自衛隊の救助なんで只だが民間なら500万円位当たり前。
民間にはUS2は無いので救出出来ないかも?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧