注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

たくさんのご意見よろしお願いしますо

レス27 HIT数 1786 あ+ あ-

☆★ゆあ☆★( JijT )
06/11/02 04:16(更新日時)

連日、テレビや新聞でで北朝鮮との問題がとりあげられていますо
戦争になるとまでいわれて正直、毎日怖くて楽しいことも素直に楽しめていません(;_;)
戦争がおきたら今こうして普通に生活できているのがもぅ生きるか死ぬかになってしまぅのですょねоо(>_<)
戦争は二度とおきなぃと思っていましたоでも日本を恨んでいる国は多々ありますо攻められたら私達は終りですよね??本当に悩んでいます(>_<)世界が全て仲良くなり平和になるコトは不可能だとわかりますоぃつも何か問題を抱えていますоでも、戦争だけにはなってほしくありません(ρ_;)最近、やっと自分のやりたいコトがみつかり夢も持ち始めたのに私達に未来はなぃのでしょぅかо
こんな私の考えはやはり自分達だけが幸せになればいぃという風に感じられると思ぃますоでも本当に戦争だけはやっても意味がなぃし罪もなぃ人が犠牲になり悪い方向にしか進まないと思いますо
戦争はいずれおきてしまうのでしょうか(;_;)

タグ

No.198094 06/10/15 09:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/10/15 11:36
自由人1 

まず言うべきは『今時、日本を国際社会を敵に回してまで侵略するメリットなど無い』ということです。
北朝鮮を滅ぼし台湾問題が解決すれば、アメリカでさえ日本に感心は無くなるでしょう。弱者を痛め付け私腹を肥やす為の政治力しかない日本政府など見捨て、中国と手を組んだ方がアメリカの東アジア政策は発展して行きますから。
中国が北朝鮮を庇ってきたのも、中国主導で六か国協議を進めて北朝鮮問題を解決すれば、アジアの盟主としての立場を確立するためです。
もちろん北朝鮮政府の瓦解により北朝鮮難民が中国領内に流れ込む事態を避けたい思惑もあるでしょうが。
いうなれば『北朝鮮を滅ぼしちまえば日本を攻撃する国は無くなる。故に日本で戦争が起こる可能性は無くなる』ということです。

• << 4 早速のレス☆本当にありがとぉござぃますm(_ _)m 自由人1さんは冷静に分析できていてすごぃと思います(>_<) 中国とアメリカの関係までは知りませんでしたо でも戦争までいかなぃ可能性が高いことを聞き少し安心できましたо しかし、まだこの先どぅなるかわからなぃので、ニュースをチョク②確認していきたぃと思います"(ノ><)ノ 本当にありがとぉござぃましたоо

No.2 06/10/15 13:31
旅人2 

最後は処刑されるので、金正日は日本にミサイル打ち込むと思います。原子力発電所やダメージが残る所狙うと思いますが、そこまで被害は出ないだろうとは思います。ミサイルの精度も低いようです。

• << 5 早速のレス☆本当にありがとぉござぃましたm(_ _)m 北朝鮮の国民も金正日のやり方に反対していると聞きましたо 本当に今の軍事国家を変えてほしぃです(;_;) 北朝鮮は貧しいのは日本やアメリカのせぃだと思っているそうですねоо私達は北朝鮮の問題解決のために何ができるんだろぅ(;_;) 私は山口県内に住んでいて岩国市に基地があるので旅人2さんのゆぅよぅになったら大変怖いです(>_<) 本当に犠牲者がでなぃことを祈りたいですо

No.3 06/10/15 16:16
匿名3 

>> 2 連日ニュースで北朝鮮の核問題やってますが、 怖いです。
日本に核爆弾落とす日が来るのでしょうか😨

• << 6 早速のレス☆本当にありがとぉござぃましたm(_ _)m 本当ですね!!(>_<)今日も朝からいろんな局で放送してて特番までやってましたоо 本当に危機を感じます(;_;) 私達はじっと戦争が始まるかもしれなぃ状況を待つだけなのでしょぅかоо 核爆弾を落とされたら日本は全滅みたぃです(ρ_;)それだけは本当に辞めてほしぃですоしかし、北朝鮮と日本とでは考え方が全くの正反対です(>_<) 向こうはこちらの考え方を子供じみてると思っているよぅです↓↓どぅしたらいぃんだろぅ(ρ°∩°)

No.4 06/10/15 16:24
☆★ゆあ☆★ ( JijT )

>> 1 まず言うべきは『今時、日本を国際社会を敵に回してまで侵略するメリットなど無い』ということです。 北朝鮮を滅ぼし台湾問題が解決すれば、アメリカ… 早速のレス☆本当にありがとぉござぃますm(_ _)m
自由人1さんは冷静に分析できていてすごぃと思います(>_<)
中国とアメリカの関係までは知りませんでしたо
でも戦争までいかなぃ可能性が高いことを聞き少し安心できましたо
しかし、まだこの先どぅなるかわからなぃので、ニュースをチョク②確認していきたぃと思います"(ノ><)ノ
本当にありがとぉござぃましたоо

• << 9 安心していただけてなによりです。 ただ、俺的には北朝鮮が滅ぶ前に『憲法九条』の改正を行い自衛隊を増強すべきだと考えます。 国連には今でも『日本・ドイツ・イタリアの三国が軍事的に不穏な動きをした場合、周辺国はこれを軍事攻撃してもよい』という法があり、日本もこれにより簡単には軍備増強に踏み切れません。 しかし北朝鮮の暴発が懸念される今なら、国防の為の軍備増強が可能になります。 かと言って、自衛隊が増強されても日本が他国を侵略する事などありえないので、即戦争にはなりませんよ。

No.5 06/10/15 16:31

>> 2 最後は処刑されるので、金正日は日本にミサイル打ち込むと思います。原子力発電所やダメージが残る所狙うと思いますが、そこまで被害は出ないだろうと… 早速のレス☆本当にありがとぉござぃましたm(_ _)m
北朝鮮の国民も金正日のやり方に反対していると聞きましたо
本当に今の軍事国家を変えてほしぃです(;_;)
北朝鮮は貧しいのは日本やアメリカのせぃだと思っているそうですねоо私達は北朝鮮の問題解決のために何ができるんだろぅ(;_;)

私は山口県内に住んでいて岩国市に基地があるので旅人2さんのゆぅよぅになったら大変怖いです(>_<)
本当に犠牲者がでなぃことを祈りたいですо

No.6 06/10/15 16:36

>> 3 連日ニュースで北朝鮮の核問題やってますが、 怖いです。 日本に核爆弾落とす日が来るのでしょうか😨 早速のレス☆本当にありがとぉござぃましたm(_ _)m
本当ですね!!(>_<)今日も朝からいろんな局で放送してて特番までやってましたоо
本当に危機を感じます(;_;)
私達はじっと戦争が始まるかもしれなぃ状況を待つだけなのでしょぅかоо
核爆弾を落とされたら日本は全滅みたぃです(ρ_;)それだけは本当に辞めてほしぃですоしかし、北朝鮮と日本とでは考え方が全くの正反対です(>_<)
向こうはこちらの考え方を子供じみてると思っているよぅです↓↓どぅしたらいぃんだろぅ(ρ°∩°)

No.7 06/10/15 16:52
匿名3 

>> 6 でも、マスコミが騒いでいる割には、政府はあまり危機感がないというか…
万が一爆弾が落ちた場合を想定しての国民への指示がないし…
何故だろう?

No.8 06/10/15 18:35
自由人1 

>> 7 理由の一つは、『北朝鮮には核爆弾を作り、それを日本に爆撃する国力が無い』という事が挙げられるでしょう。
核軍備を進めるには莫大な金が掛かります。アメリカの北朝鮮系銀行口座の凍結や日本から北朝鮮への経済制裁等で、北朝鮮は経済的に逼迫しています。
しかもエネルギー的にも十分に確保できない状況にあります。
燃料が無ければ、核ミサイルはおろか飛行機さえ飛べないでしょう。
北朝鮮は技術的に難しい方法で核実験を行っている為、一説には失敗したとも言われています。
『成功した!』と言うだけなら誰でもできます。
だが都合の良い嘘発表を行う事など北ならやりかねない。
心配すべきは、北朝鮮が核を使う事より、北朝鮮の核実験が失敗することによる日本海側の放射能汚染が余程心配ですよ。

No.9 06/10/15 18:54
自由人1 

>> 4 早速のレス☆本当にありがとぉござぃますm(_ _)m 自由人1さんは冷静に分析できていてすごぃと思います(>_<) 中国とアメリカの関係まで… 安心していただけてなによりです。
ただ、俺的には北朝鮮が滅ぶ前に『憲法九条』の改正を行い自衛隊を増強すべきだと考えます。
国連には今でも『日本・ドイツ・イタリアの三国が軍事的に不穏な動きをした場合、周辺国はこれを軍事攻撃してもよい』という法があり、日本もこれにより簡単には軍備増強に踏み切れません。
しかし北朝鮮の暴発が懸念される今なら、国防の為の軍備増強が可能になります。
かと言って、自衛隊が増強されても日本が他国を侵略する事などありえないので、即戦争にはなりませんよ。

No.10 06/10/15 20:21
匿名3 

>> 9 軍備を強化するということには絶対反対です。日本は世界でも唯一原爆を落とされ、戦争に負けて、3000万人以上の犠牲をはらい、今の平和、自由、平等を得たのです。 今の民主主義国家はこの何千万人の人たちの犠牲があり勝ちとった権利なのです。
日本はもう二度と武器は持たない、戦争はしまいと平和宣言を した国です。
世界に向けて この意思を決して曲げずに、平和国家の代表としてつらぬいて欲しい。

• << 12 まず日本が今まで平和に過ごして来れたのは、『憲法九条』により戦争放棄を宣言したからではなく、在日米軍の戦力と米国の『核の傘』により守られていたからです。 日本は在日米軍基地と戦力が無ければ、ソ連がアフガンに侵攻し中国がチベットに侵攻したように、社会主義国の餌食となり、かつてのドイツや現在の朝鮮半島の様に分断されていたでしょう。 独立国が自国防衛の為の軍事力を持たないということは、独立の維持は不可能になるのです。 『非武装・非暴力』を唱えたマホトマ・ガンジーの母国インドが今や核武装している事から見ても、軍事力放棄など絵空事に過ぎないのです。 今、我々が夢を追い理想を語れるのは、常に自分の身を危険に晒して国民を守ってくれている自衛隊と在日米軍の軍事力あっての事だと忘れてはいけない。そして『憲法九条』の下では自衛隊は敵に攻撃されても反撃出来ず、逃げるか死ぬかしかできないのです。 我々は戦争放棄の理想の為に多くの自衛官の命を捨てさせて良いのでしょうか? 自衛官も我々と同じ家族や恋人のいる日本国民なのです。

No.11 06/10/15 20:38
匿名11 

>> 10 武器すでに持ってますよね?

No.12 06/10/15 21:13
自由人1 

>> 10 軍備を強化するということには絶対反対です。日本は世界でも唯一原爆を落とされ、戦争に負けて、3000万人以上の犠牲をはらい、今の平和、自由、平… まず日本が今まで平和に過ごして来れたのは、『憲法九条』により戦争放棄を宣言したからではなく、在日米軍の戦力と米国の『核の傘』により守られていたからです。
日本は在日米軍基地と戦力が無ければ、ソ連がアフガンに侵攻し中国がチベットに侵攻したように、社会主義国の餌食となり、かつてのドイツや現在の朝鮮半島の様に分断されていたでしょう。
独立国が自国防衛の為の軍事力を持たないということは、独立の維持は不可能になるのです。
『非武装・非暴力』を唱えたマホトマ・ガンジーの母国インドが今や核武装している事から見ても、軍事力放棄など絵空事に過ぎないのです。
今、我々が夢を追い理想を語れるのは、常に自分の身を危険に晒して国民を守ってくれている自衛隊と在日米軍の軍事力あっての事だと忘れてはいけない。そして『憲法九条』の下では自衛隊は敵に攻撃されても反撃出来ず、逃げるか死ぬかしかできないのです。
我々は戦争放棄の理想の為に多くの自衛官の命を捨てさせて良いのでしょうか?
自衛官も我々と同じ家族や恋人のいる日本国民なのです。

No.13 06/10/15 21:22
匿名11 

>> 12 いつまでも米軍にたよらず自主防衛できればいいのですがね

No.14 06/10/17 01:44
匿名14 

>> 13 私もスレ主さんと同じで毎日ニュースみてすごく怖いと思っています。アメリカが北朝鮮での爆発は核実験だと確定したみたいですが、とゆうことはミサイルにつめるぐらいの核爆弾が北朝鮮にはあるとゆうことですか?
それは日本に落とされますか?

• << 17 北の最大の関心事は現体制の存続維持であり、米国からの攻撃を抑止する為の核保有ですから、日本に核ミサイルが飛来する事はまず有り得ないでしょう。 仮に日本をミサイル攻撃してしまうと、日米安保に基づき米国から報復攻撃を受けると云う、北の最も好まぬ結果を招く事になるからです。 米軍の方から武力行使をしない限り日本は安全と云えるでしょう。 但し、一旦武力衝突に発展すれば、日本人には最低10万人以上の犠牲者が出ると推定されています。 又北が何等かの目的で日本を攻撃する場合は、軍事力に先行して日本に潜入している2万人の工作員によるテロ活動が行われると予測されています。 平和な日本の危機は今日に始まったのでは有りません。 しかし、今回の制裁決議によって、本当に北へ流れる物資が遮断されるなら、北の崩壊は目前とする見方が強い様です。 中国とロシアの対応が鍵を握ると云えるでしょう。

No.15 06/10/17 02:09
匿名15 

>> 14 取り合えず、北朝鮮がミサイルに搭載出来るほど核爆弾を小型化させることは、今現在は無理と思われます。
仮に撃ち込まれても通常弾頭の場合、たいした被害は被りません。
問題は、化学兵器や生物兵器を弾頭に仕込み撃ち込まれた場合。東京辺りに撃ち込まれたら何人死ぬか予測不能。

No.16 06/10/17 02:36
社会人16 

>> 15 改憲反対です。 改憲により海外派兵が可能になります。 自衛隊員やその家族はそんな改憲に賛成しますかね? 少なくともその家族の一人として改憲反対!

No.17 06/10/17 03:14
アクセルロディ ( ImET )

>> 14 私もスレ主さんと同じで毎日ニュースみてすごく怖いと思っています。アメリカが北朝鮮での爆発は核実験だと確定したみたいですが、とゆうことはミサイ… 北の最大の関心事は現体制の存続維持であり、米国からの攻撃を抑止する為の核保有ですから、日本に核ミサイルが飛来する事はまず有り得ないでしょう。
仮に日本をミサイル攻撃してしまうと、日米安保に基づき米国から報復攻撃を受けると云う、北の最も好まぬ結果を招く事になるからです。
米軍の方から武力行使をしない限り日本は安全と云えるでしょう。
但し、一旦武力衝突に発展すれば、日本人には最低10万人以上の犠牲者が出ると推定されています。
又北が何等かの目的で日本を攻撃する場合は、軍事力に先行して日本に潜入している2万人の工作員によるテロ活動が行われると予測されています。
平和な日本の危機は今日に始まったのでは有りません。
しかし、今回の制裁決議によって、本当に北へ流れる物資が遮断されるなら、北の崩壊は目前とする見方が強い様です。
中国とロシアの対応が鍵を握ると云えるでしょう。

No.18 06/10/17 08:58
匿名14 

最低でも10万人…?怖いです。すぐにアメリカが攻撃してくれるんじゃないんですか?テレビでアメリカが攻撃したら6分で北朝鮮はつぶれるとゆってはりましたが…

No.19 06/10/17 10:03

>> 18 それは多分、米国が核兵器を使用した場合の事でしょう。
残念ながら、米軍と云えどもそう易々とは核兵器を使用出来るとは思えません。
何故なら、米国が世界で唯一過去の戦争に於いて核兵器を使用してしまった国であり、核の廃絶を唱える主要国家の一つだからです。
恐らく、米本国主要都市に向けて、ミサイルが発射されたと云う確認が取れなければ、核兵器の使用は無いでしょう。
そして北朝鮮には、米国を正確に狙える技術力はまだ備わっていないと云うのが、大方の見方です。

No.20 06/10/17 10:27
匿名14 

日本は戦争がしたいのですか?なんか政府のやってることをみてるとそうとしか思えなくて

No.21 06/10/17 12:50
自由人1 

>> 20 日本政府は戦争がしたいわけではないです。ていうか日本人はもはや戦争するだけの愛国心も胆力もありません。
憲法改正は国防の為に自衛の為の攻撃を認めようとする動きであり、他国に侵攻するためではありません。
現行法だと北朝鮮の密輸船が日本の領海内に侵入してきても、相手の同意無く立入り検査が行えず、密貿易し放題になり経済制裁の意味が無くなりかねないのです。
また日本の代わりに臨検を行う外国艦船に飲水すら補給出来ず、『国際社会の一員としての責任も果たせないくせに守って貰おうなんて、考えが甘いんだよ!』と言われかねません。
だから、『憲法改正』イコール『戦争』ではないのです。

No.22 06/10/17 14:39
匿名14 

これから私たちはどうしたらいいのですか?ほんとに毎日怖いです

No.23 06/10/18 00:20
匿名11 

護憲派の方にお聞きします。
もし仮想敵国が九条のある日本を攻撃することを国益と判断し突如宣戦布告後、日本に進軍を開始した場合、日本はどうするべきと判断しますか?

ただし、進軍は開始されたものとし、外交交渉で解決できないほど事態は切迫しているものとします。
国連においても警告を無視したものとします。

どうするのがベストですか?

• << 25 先ず自衛隊の出動。 日米安保に基づき米国に援軍要請。 国連に対し連合国軍編成を要請。 馬鹿馬鹿しいが、相手の攻撃を待って応戦する。 国内は戒厳令。 一時的に国民の自由を国家警察権力によって蹂躙する事も、予測される暴動を抑止、制圧する為には止むを得ないと思う。 あれ? 僕は改憲派でした…。 ごめんなさい。

No.24 06/10/22 20:09
匿名11 

誰か答えてもらえませんか?

No.25 06/10/27 16:45

>> 23 護憲派の方にお聞きします。 もし仮想敵国が九条のある日本を攻撃することを国益と判断し突如宣戦布告後、日本に進軍を開始した場合、日本はどうする… 先ず自衛隊の出動。
日米安保に基づき米国に援軍要請。
国連に対し連合国軍編成を要請。
馬鹿馬鹿しいが、相手の攻撃を待って応戦する。
国内は戒厳令。
一時的に国民の自由を国家警察権力によって蹂躙する事も、予測される暴動を抑止、制圧する為には止むを得ないと思う。
あれ?
僕は改憲派でした…。
ごめんなさい。

No.26 06/10/27 17:18
匿名26 

戦争が絶対に起きないと言うことはいえません。
ただ、自国が豊かになるための侵略戦争は起きる可能性は低いといえます。
宗教、思想、歩んだ歴史などそれぞれが主張しあい、わかりあえなければそれが戦争へと発展します。
今世界中で起きている戦争がまさにそれです。
今回の北朝鮮の行動は、どこの国から見ても理解されない愚かなものでした。
戦争に結びつく大儀がなければ、世界中が敵になります。
それは北朝鮮が一番よくわかっていること…
良かったのは若い人たちにも、平和や安全に暮らせることの重要性や、平和がたたで手に入らないものだということを問題提起してくれたことではないでしょうか?

No.27 06/11/02 04:16
まあくん ( EohV )

中国が台湾に攻め込みます
北京五輪は中止
朝鮮 ロシア 連合組んで日本侵攻
米国 豪州と戦争
ロシア 米国に核ミサイル発射

大地震
ハリケーン
大津波
火災
北極溶ける 海面上昇
温暖化
地球磁場消滅
電気使用不可能
ポールシフト
フォトンベルト突入
惑星ニビル接近
太陽光遮断『暗黒の三日間』一時的な氷河期

2012年12月22日。人類終わりの日。
アセンション次元上昇

タイムウエーブ・ゼロ理論。地球の時間が停止。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧