注目の話題
料理が壊滅的な姉
娘と親どちらが悪い?
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

調子のいい元彼との関係

レス8 HIT数 1585 あ+ あ-

ハナコ( 20代 ♀ ECrgc )
13/07/28 11:51(更新日時)

一目惚れした彼氏と交際すること半年。いろいろあって別れました。

半年後に再会。友人関係になりイベントに誘われたりして、月一で会う関係が続いています。

また習い事では、その彼は先生だった時期もあり、その時は色恋抜きで、スパルタ式で容赦がなかったです。おかげで習い事は上達しました。

要するに。一目惚れするくらい彼の容姿が好き。さらに習い事では、尊敬できる頼れる存在。会えば、彼は親切丁寧で、私の容姿や性格をいつも誉めてくれる。容姿に関しては「キレイだね」性格については「しっかりしているね」

趣味が一緒で、作品を二人で一緒に作ったことも。

作品の発表会が成功し、嬉しくて泣いた時。となりにいてくれた彼。作品がよく出来たのが嬉しかったより、彼と一緒に作り上げたのが嬉しかった。

いまでは彼の友人も両親も知ってる。

だけど。彼は、誰にでも調子がいい。交際中に、他にも3人の女がいた。

モテモテのイケメン。口も達者。調子が良くて嘘つき。何もしなくても女が大量に押し寄せて来て、彼が気に入れば、気まぐれで相手して、飽きればポイ。

私は、早くそのことに気がついて、ポイされる前に彼をポイした。

なのに…。彼から誘われれば、つい会ってしまう。

彼から逃げて、さらに完全に断ち切ろうとすると、そのタイミングで必ず彼から連絡が来る。

もう好きじゃないのに。不誠実な彼の性格は、友人としてもムリなのに。

お互いに、時間をかけ過ぎた。「付き合うつもりがないのに離れられない関係」「恋愛はムリだが大切な人」

これがいわゆる腐れ縁なのかな?

No.1980665 13/07/28 09:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/28 09:35
社会人さん1 ( ♀ )

自分が腐れ縁にしてるから。
そういう男性とは、アッサリ付き合えばいいんですよ。
いい男で口が上手いと、気分が良くなるから確保。
全部揃った人はいませんからね。
他じゃダメとなったら、ハマってみるのも悪くないですよ。
どうなるかは、責任持てないけど。
本当は落ちてみたいのに、中途半端に理性で止めるから、ウジウジしちゃうんじゃないですか。

自分が輝いていた時に一緒にいた相手と再会するのは、今の自分があの時より成長しているか試されているからだとか。
幸せになってたら、自分が作った腐れ縁なんかに引っ張られないのですよ。

• << 3 社会人さん、ありがとうございます! 「自分が輝いていた時に一緒にいた相手と再会するのは、今の自分があの時より成長しているか試されているから」 なるほど!深いですね。そうかも知れません。成長かぁ…。 人間は成長しないといけませんものね。

No.2 13/07/28 09:36
匿名さん2 

中身の無い薄っぺらい関係

• << 4 匿名さん、ありがとうございます! 「中身の無い関係」確かに。 だから断ち切ろうと、コチラから一度別れたんですけどね。 完全に彼から卒業したいのに…。ズルズルしてる自分が情けない。 会えば、ついつい彼の喜ぶ顔が見たくて、彼の好きな服装をして、彼の好きな食べ物を用意してしまう。 彼がどうすれば喜ぶかを私は知り過ぎた。クセで彼が喜ぶようなことばかりしてしまう。だから彼も私を断ち切ることが出来ない。もう会わないようにするしかないかな? とりあえず「もう会わないように」頑張りますね。誘われても無視すればいいんですもんね。

No.3 13/07/28 10:00
ハナコ ( 20代 ♀ ECrgc )

>> 1 自分が腐れ縁にしてるから。 そういう男性とは、アッサリ付き合えばいいんですよ。 いい男で口が上手いと、気分が良くなるから確保。 全部揃った人… 社会人さん、ありがとうございます!

「自分が輝いていた時に一緒にいた相手と再会するのは、今の自分があの時より成長しているか試されているから」

なるほど!深いですね。そうかも知れません。成長かぁ…。

人間は成長しないといけませんものね。

No.4 13/07/28 10:14

>> 2 中身の無い薄っぺらい関係 匿名さん、ありがとうございます!

「中身の無い関係」確かに。

だから断ち切ろうと、コチラから一度別れたんですけどね。

完全に彼から卒業したいのに…。ズルズルしてる自分が情けない。

会えば、ついつい彼の喜ぶ顔が見たくて、彼の好きな服装をして、彼の好きな食べ物を用意してしまう。

彼がどうすれば喜ぶかを私は知り過ぎた。クセで彼が喜ぶようなことばかりしてしまう。だから彼も私を断ち切ることが出来ない。もう会わないようにするしかないかな?

とりあえず「もう会わないように」頑張りますね。誘われても無視すればいいんですもんね。

No.5 13/07/28 10:19
匿名さん2 

>> 4 そう。

あなたが幸せになるために。男は外見だけじゃないよ。(ある程度の生活力は必要)

No.6 13/07/28 11:22

調子のいい彼と出会ったのは、たぶん自分も、どこか調子のよい部分があったからかな?

恋愛って「自分のいたらなさ」を学ぶためのシステムなのかも。

恋愛すると楽しいけど、同時に自分の悪いところが全部出る。

いまは恋愛してないけど、不誠実な彼と恋愛してた時は、楽しくも苦しい毎日だった。最後は苦痛しかなかったけど。

それにしても本当に彼は悪い男。昨日も、耳元で「キレイだよ」と言い、手を握って来た。もちろん手をふりほどいて拒否した。

わかってる。みんなに同じことしてるのは…。

イケメンでモテモテだと、男は、やりたい放題出来ていいね。

彼は、大昔は、光源氏だったのかな(笑)それくらいキザなセリフを平気で、いろんな女に繰り出している。だけど彼は、みんなにフラレてるから笑える。3人いた女のコも、あっと言う間に消えたっけ。

No.7 13/07/28 11:34
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 6 主さん、ご自分に酔ってるんですか??

調子いいって、女グセが悪い浮気者なだけですよね。

調子いいって言葉の使い方は違う気がします。

彼は自己中で自惚れが強いヤリ〇ンです。

言葉悪くてすみません。

主さんは、彼に掌で躍らされているようにみえます。

腐れ縁という程、長く続いてないですし😥

No.8 13/07/28 11:51

>> 7 匿名さん、ご指摘ありがとうございます!

「ただのヤリ○ン」確かに。

最近はオカンみたいな心境で「しょうもないコね。元気があり余ってるのね。でも、もう夜の相手はしたくないから、夜の相手だけはしませんよ」と言う感じ。

人が使ったリコーダーはもう吹けない。気分が悪い(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧