注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
どちらに付いていくべき?
どこまで必要ですか?

私だけ初婚。結婚式、指輪、旅行無し。

レス3 HIT数 3913 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/08/15 22:27(更新日時)

はじめまして!
今年のはじめに13歳上の彼と結婚しました。
できちゃった結婚なので、今は可愛い息子もいて幸せですっ!
彼は、再婚で、わたしは初婚です。
だからか、彼と結婚式や結婚指輪のことについては一回も話したことがありません。
彼のお母さんが一回だけ「まぁ、写真くらいは撮ったら、、、ね!」とおっしゃってくれて、その時わたしは「ぁぁ、そっか、結婚式はだめなんだ、、、」と思って、生返事で「ぁぁ、はい、落ち着いたら!」と返しただけで、主人は何も言いませんでした。
しかも私たちは、付き合って3ヶ月での妊娠。
まさかの産んで欲しい。結婚しよう。だったので、バタバタでそんなことを話すタイミングもなかったかのように感じます。

最近、彼から「結婚指輪を売り飛ばしたが全然金にならなかった。もったいなかった。」との話を聞いたことがあり、なんだかその言葉をふと思い出すんです。
しかも、多分捨て忘れてて、前の奥さんとのツーショット写真を見つけてしまったことがあって、その時に彼が指輪をしているのを観て、奥さんの顔より、彼の指輪をしている手のほうが目にやきついてます。
テレビCMで結婚式のCMをみるたび、なんだか気まずくなってどんな顔をしたらいいかわからず、私だけそわそわしてしまいます。

実は、私は服が好きで大学も服の専攻でした。
その理由に、服で人が幸せになるのが好きとゆうのがあって、、、ウエディングドレスがすごい好きなんです。
自分が着たい!とゆう強い願望はなかったものの、ドレスの歴史やカタログをみるのが大好きでした。まぁたまに自分だったらこれがきたいな、、、とか思ってました。やっぱり。

前妻とは、ハワイにも旅行いってました。その話は付き合う前に、前妻とと言われていないものの旅の思い出話な感じで聞いてます。

今は子供のために貯金したいし、そんなこと言えませんが、、、。

なんだか、夜中ふとみてしまった写真
の指輪をしてる彼の手や、みてないけど、結婚式でウエディングドレスを着た、彼の隣にいる誰か。彼が経験し、私はもう一生経験出来ない結婚式でのいろいろな感情。
なにもついていない私の手の指。

幸せなはずなのに、ふと、ふと、、、彼はこのことについて考えたことはあるのかな。とさみしくなりました。

男性の方、教えてください。

男の人も何か感じるのでしょうか?

人それぞれではあると思いますが、、、色々きかせてください。

No.1980223 13/07/27 04:38(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/27 12:05
通行人 ( 50代 ♂ LWR3v )

俺は、3度目の結婚。結婚式を挙げたのは、2回目だけ。お互い、3度目なので親族を呼ぶなんていう柄じゃなくて。ただ、あなたは、初婚だし、御主人が再婚でも、結婚指輪も結婚式も新婚旅行もするべきだよ。ある意味、げじめだからね。話してみたら?自分の気持ち。

No.2 13/08/15 18:55
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まだまだ若くて、これから楽しいこと始まるはずだから。
子供さん大切に。
たぶん旦那さんも何か考えているよ。きっと。
でも前の妻とことが、大きな影を落としていそうだね。重いものがあるね。
考えても仕方がない。
遊びたい、働きたいさかりだよね。
楽しいことをたくさんしていこう。
仕事もしようね。
旦那のことは掘り起こすのは辞めておいた方がいい。バツがあるってそういうことだから。

No.3 13/08/15 22:27
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

>> 2 俺もバツイチ子持ちの女と付き合った時に主と同じ気持ちになった事がある。

自分の夢はちゃんと伝えた方がいいよ。

二人の気持ちが幸せにならなければ二人の間に幸せも無いよ。

難しい事だけど、若い主さんだから頑張れ✊⤴

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧