注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

別れる時にプレゼント

レス26 HIT数 26488 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/07/23 00:48(更新日時)

別れる日にプレゼントを渡すのってどういう心理ですか?
私は先日、お互い好きだけど、止むを得ない事情で別れた彼氏がいます。
別れる話をした後、彼が大切にしていたものを渡されました。
その時はうれしかったのだけど、あとから考えて、それを見ると彼を思い出して辛いです…
私にそれを渡した彼の心理がわかりません。

No.1977157 13/07/20 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/20 14:29
恋愛中さん1 ( ♀ )

ナルシスト?
嫌いじゃないのに、別れる選択をする男ほど
信用できない男はいない。 どんな理由?

No.2 13/07/20 14:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
無期限の国際遠距離を前に別れました。
おっしゃるとおり、続けるほど好かれてなかったんだと思いますが、
君の人生をかえれないと言われました。
言われた翌日空港に見送り、
その途中で彼に渡されました。
その時は嬉しかったけど、後でなんて酷なんだろうと。忘れられない。
彼の心理が理解できません。

No.3 13/07/20 14:58
甘えん坊さん3 ( ♀ )

私もお互いに想い合っていた人と やむ得なく別れました。

最後に彼からプレゼントをもらいました。

受け取った時は戸惑いました。しばらくはツライので しまったままにしていましたが…

今は あの時の時間は大切なものだったと思えるし。
彼は最後の想い、気持ちで渡してくれたものだから 大切にしてます。

想い合ってても 乗り越えれないものはあると思います。

プレゼントは 貴女への大切な想いがつまってると思いますよ。

No.4 13/07/20 15:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

さっきもう一度そのプレゼントを見てみたら、彼の匂いがついてて、
思わず泣いてしまいました。

私も過ごした時間は大切だったし、その気持ち持ち続けられたらとおもっています。

私は今はとても忘れられないですが、
どうやって乗り越えましたか?

No.5 13/07/20 16:11

>> 4
私はまだ乗り越えていません。

彼といる間に貰ったプレゼントは 使えるものと 使えないものがあります。

今でも気持ちをひきづっています。

彼は最後に せっかくの縁なのだから、時々挨拶程度の連絡もとるようにしよう と言われましたが…
それだと私が想いを絶ち切れないので 連絡は一切とらない事を告げました。

でも 今でも その答で良かったのか 彼は幸福なのか…いろいろ考えます。
別れる少し前に貰ったものには 彼の家の臭いがするものがあり。
洗えないまましまってます。

私も まだ思いだしては泣き、しまったままのものが沢山あります。

ただ最後に受け取ったプレゼントは私を想っていた事が特に伝わってくるものなので その想いを大切にしようと思って使うようにしてます。

私も どうしたら乗り越えられるのかわかりません…

• << 7 そうなんですか。 やっぱり乗り越えるの難しいですね。 私は今1番不安なのは、乗り越えられるか どうかです。 彼との未来がないことは理解できているし、もうこれから先もこんな恋愛はないと思うから。 今日は彼の香りを感じて悲しいのもありましたが、けど、香りを感じて、存在を感じて安心して、なんかすごくバカですよね… どのくらいの期間たってますか?

No.6 13/07/20 17:10
匿名さん6 

同じような事ありました。

今思えば彼は私を思ってくれたんじゃないんですよね。

センチメンタルになっただけかと。

酷ですよね。なのに渡してくる。

自分を忘れないで欲しいだけ。

ホントの優しさじゃないと思ってます。

その当時はそんな風には思いませんでしたが。

その時の悲しさに酔った彼のナルシストな産物だと捨てました。海とかじゃないですよ。不燃物にポイです(笑)

ツラツラ書いた事は酷い言い方かもしれないけれど、時間が彼からの卒業を助けてくれます。

嫌いにならず卒業させてくれますから。

彼の一連の行動も、ふふっと笑える良い思い出になります。彼も私も恋愛してたんだなぁって。大好きになれる人と出会えて良かったなって。

• << 8 捨ててしまわれたんですね。 今はもういい思いでですか? 私には捨てれないです。 捨てるほどまでに彼を憎めない。 そう、こういう結末でも、全く彼を憎めないのです。 多分忘れて欲しくなかったんだろうなーとはおもいます。 私もそうだもの、彼に忘れて欲しくない。 新しい彼女できたら教えて欲しいな。 それがないと諦めきれない。

No.7 13/07/20 20:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 私はまだ乗り越えていません。 彼といる間に貰ったプレゼントは 使えるものと 使えないものがあります。 今でも気持ちをひきづっています。… そうなんですか。

やっぱり乗り越えるの難しいですね。

私は今1番不安なのは、乗り越えられるか
どうかです。

彼との未来がないことは理解できているし、もうこれから先もこんな恋愛はないと思うから。

今日は彼の香りを感じて悲しいのもありましたが、けど、香りを感じて、存在を感じて安心して、なんかすごくバカですよね…

どのくらいの期間たってますか?

• << 9 私は まだ三ヶ月です… 将来をお互いに考え 彼はきちんと行動で示してくれました。 終わりがくる事を自分で覚悟しないと。 待たせて、待たせて、いつまでも待ってほしいなんて これ以上言えなくて 決心しました。 私も これから先 彼との事がずっと幸福の時間で忘れる事はできません。 彼には幸福になってほしいけど… 彼の事を何か知るのは まだツライので… ずっとずっと知らないまま…お互い知らないまま…そう考えるだけで涙がでます。 主さんは どれ位経ちましたか?

No.8 13/07/20 20:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 同じような事ありました。 今思えば彼は私を思ってくれたんじゃないんですよね。 センチメンタルになっただけかと。 酷ですよね… 捨ててしまわれたんですね。

今はもういい思いでですか?

私には捨てれないです。
捨てるほどまでに彼を憎めない。
そう、こういう結末でも、全く彼を憎めないのです。

多分忘れて欲しくなかったんだろうなーとはおもいます。
私もそうだもの、彼に忘れて欲しくない。

新しい彼女できたら教えて欲しいな。
それがないと諦めきれない。

No.9 13/07/20 22:30

>> 7 そうなんですか。 やっぱり乗り越えるの難しいですね。 私は今1番不安なのは、乗り越えられるか どうかです。 彼との未来が…
私は まだ三ヶ月です…

将来をお互いに考え 彼はきちんと行動で示してくれました。

終わりがくる事を自分で覚悟しないと。 待たせて、待たせて、いつまでも待ってほしいなんて これ以上言えなくて 決心しました。

私も これから先 彼との事がずっと幸福の時間で忘れる事はできません。

彼には幸福になってほしいけど…
彼の事を何か知るのは まだツライので…

ずっとずっと知らないまま…お互い知らないまま…そう考えるだけで涙がでます。

主さんは どれ位経ちましたか?

No.10 13/07/20 23:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 私はまだ5日です。

今が、時間がたってないからなのか、この先もこんな気持ちに悩まされ続けるのかはわかりません。

でも、彼は今までで一番好きになった人だったのです。

もはや、好きなのか依存なのかわからなくなってしまいました。

私も一緒で、終わりがくることを自覚しないと前に進めないと思いました。

私はやっぱり、こんなに好きな彼でも、最終的には友達になりたいと思っています。
今は無理だけど。

きっと私ばっかりこんな思いしてるのかな?
彼は平気なんだろうなって思うとさみしいですね。

でも、彼に新しい好きな人ができるまで引きずりそうだけど、
もしできてもきっと彼は私に連絡しないだろうなと思います。

No.11 13/07/20 23:23

>> 10
まだ5日なんですね。

私は最初 実感がわきませんでした。
なんだか まだ戻れるような気がしてて…

でも本当に連絡を絶つ日が続く事で 本当に終わりなんだと…
それから 彼の事は考えないようにしました。

今 最後に受け取ったプレゼントを手にとり 涙したりするけど…

私は先で友達とか 考えれないです。
三ヶ月なのに もう何年も経って 何年もこんな寂しい気持ちでいるような気がします。

主さんは先で友達になりたいのなら いつか連絡をとれるんですね。

少し羨ましいです。

No.12 13/07/20 23:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 そうですね、実感がわかないっていうのが
悲しいよりも大きいかなと思います。

私の場合は戻れる気はしないのだけど、彼がいないこと自体が信じられなくて。
またいつものようにふらっと来るんじゃないかって。

今日は最後のプレゼントの香りで、彼がそばにいるような錯覚を抱いて
なんだか穏やかな気分になれました。

逆にまだこんなにも彼を欲しているのだと分かったけれどね。

そうなんですか。
もう二度と連絡しないのですか?

私は、人生の大事な局面では連絡しようかと思っています。

今までの彼氏はそんなこと思えなかったけれど、
私は今回は、一瞬でも私の人生変えてもいいとおもえた人だったので。

No.13 13/07/21 00:19

>> 12
本当は 主さんみたいに いつか連絡できたら…
というのが本心です。

私は、想いを消してしまえる自信がなくて 連絡はお互いに一切しない事を告げました。

でも いつかアドレスを変更したら ただ変更のみだけのメールだけでもくるんじゃないのかとか…

私はずっとアドレスを変えないで きっと来ない連絡を待ち続ける気がします。

彼の事にふれたら あの頃に戻りたくなる。
幸福を願う気持ちの反面 私だけが気持ちを引きずっていく寂しさで まだ気持ちが整理できていません。

私は将来を考えた人と別れる事が初めての経験でした。
ずっと どんな形かで繋がっていける気がしてたので…

でも 誰かに笑顔を見せる彼を私は たぶん みる事は、知る事はできません。彼の幸福を願ってない嫌な女なのかな…嫌になります。

• << 15 わからないです。 彼のほうはもう連絡とらないつもりだったみたいだし。 辛すぎるからという理由で。 私も気持ちが整理できないけれど、 彼の幸福は願っています。 彼を幸せにできるのが私じゃないという事実がどうしようもなく悲しいですが。 聞いていいのかわからないですが、どういった理由で別れたのですか?

No.14 13/07/21 02:25
社会人さん14 ( ♀ )

それは香水ですか?
まだ忘れないでいてほしいのかと感じました。

それとも香りが無くなる頃には、自分も忘れられてるかな。って気持ち。

待てるなら待てるだけ待てば良いし、他に好きな人ができたらそれも良いし。

今は実感が湧かないだろうけど、ゆっくり時間の波に漂っていきましょう。

• << 16 いいえ、香水ではないです。 彼の部屋は香水ではないけど、なんか香りがつていた部屋で、 彼からもらった最後のプレゼントは その部屋に置いてあったものだったので においが染みついていました。 香りをかいで切なくなるとともに、そばにいるような錯覚で安心してしまいました。彼がいたこと自体が幻なんじゃないかって思ってたけど 幻じゃなくて、ちゃんと存在してたんだって。 待つことはしないです。 待ってても絶対彼はもう連絡ないと思います。 だから自分で気持ちを処理できるようになればな...って思っています。

No.15 13/07/21 09:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 本当は 主さんみたいに いつか連絡できたら… というのが本心です。 私は、想いを消してしまえる自信がなくて 連絡はお互いに一切しない事を… わからないです。

彼のほうはもう連絡とらないつもりだったみたいだし。
辛すぎるからという理由で。

私も気持ちが整理できないけれど、
彼の幸福は願っています。

彼を幸せにできるのが私じゃないという事実がどうしようもなく悲しいですが。

聞いていいのかわからないですが、どういった理由で別れたのですか?

• << 19 汚い関係だと思うと思いますが、私は同棲しています。 相手はずっと無職、DV、別れたら死ぬ、束縛、いろいろある中で… 私は結婚まで考える相手と出会いました。遠距離でなかなか会えませんでしたが 彼は同棲相手との話し合いや生活費の面倒、いろんな事をしてくれました。 だけど私はDVと自殺を恐れ結局 彼を遠距離でずっと待たせたままでした。 彼の言動は誠実で 私はお互いが こんなふうに想い合うのは初めてでした。 遠距離で寂しい思いをさせてばかりいる事、私は結局 自分が変われない事から…。 何度も話し合いにくるし何年も待つと言ってくれた彼に 彼に悪いと思い別れを決心しました。 最後まで優しい言葉、私の将来を心配した言葉だけを残し、私の言葉を受け入れ、私の将来に繋がるプレゼントを渡されました。 自分の事ばかり書いてすみません。 私も主さんと同じで彼からのプレゼントは ずっと大切にします。

No.16 13/07/21 09:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 それは香水ですか? まだ忘れないでいてほしいのかと感じました。 それとも香りが無くなる頃には、自分も忘れられてるかな。って気持ち。 … いいえ、香水ではないです。

彼の部屋は香水ではないけど、なんか香りがつていた部屋で、
彼からもらった最後のプレゼントは
その部屋に置いてあったものだったので
においが染みついていました。

香りをかいで切なくなるとともに、そばにいるような錯覚で安心してしまいました。彼がいたこと自体が幻なんじゃないかって思ってたけど
幻じゃなくて、ちゃんと存在してたんだって。

待つことはしないです。
待ってても絶対彼はもう連絡ないと思います。
だから自分で気持ちを処理できるようになればな...って思っています。

No.17 13/07/21 09:30

>> 16 質問を考えるのには、個人的にはプレゼントが何か気になりますが、主さんの決心が堅いならもういいのかな。

そういうプレゼントは次の相手ができたら、みんな捨てるんですかね。そっちも気になります。

No.18 13/07/21 09:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 部屋に置いてあったぬいぐるみです。

これは、ずっと置いてあったものだからと言って最後に渡されました。

うーん、私は
良い思い出にできたら、ずっととっておきたいと思っています。

やっぱり、人生で彼に出会えたことは消したくないなと思います。

今まで上書き保存の恋愛ばかりでしたが
今回だけは名前を付けて保存かなーと思っています。

• << 21 ぬいぐるみですか。 (>_<)どういうことか分かりませんね。 自分だと思って!みたいな?ずっと見てるよ!みたいな? 捨てないで大事にしてもらいたいです。

No.19 13/07/21 15:27

>> 15 わからないです。 彼のほうはもう連絡とらないつもりだったみたいだし。 辛すぎるからという理由で。 私も気持ちが整理できないけれ…
汚い関係だと思うと思いますが、私は同棲しています。
相手はずっと無職、DV、別れたら死ぬ、束縛、いろいろある中で…

私は結婚まで考える相手と出会いました。遠距離でなかなか会えませんでしたが 彼は同棲相手との話し合いや生活費の面倒、いろんな事をしてくれました。

だけど私はDVと自殺を恐れ結局 彼を遠距離でずっと待たせたままでした。

彼の言動は誠実で 私はお互いが こんなふうに想い合うのは初めてでした。

遠距離で寂しい思いをさせてばかりいる事、私は結局 自分が変われない事から…。

何度も話し合いにくるし何年も待つと言ってくれた彼に 彼に悪いと思い別れを決心しました。

最後まで優しい言葉、私の将来を心配した言葉だけを残し、私の言葉を受け入れ、私の将来に繋がるプレゼントを渡されました。

自分の事ばかり書いてすみません。

私も主さんと同じで彼からのプレゼントは ずっと大切にします。

No.20 13/07/21 21:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 それはとてもつらいですね。

つらいことを思い起こさせるような質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。

ご自身で選択なさった結果だったのですね。

彼から思われたまま離れるというのは、とてもつらかったと思います。

待って下さるとおっしゃるなんて、彼は本当に貴方のことを好きだったのでね。

辛いですね。

今の方とは別れないのですか?

• << 22 主さん 最後に頂いたぬいぐるみ大切にして下さいね。 大切な想いは大切なままでいてほしいです✨ 私は ずっと逃れられないので 人生諦めてます。 別れる事は不可能なので。

No.21 13/07/21 21:56

>> 18 部屋に置いてあったぬいぐるみです。 これは、ずっと置いてあったものだからと言って最後に渡されました。 うーん、私は 良い思い出… ぬいぐるみですか。
(>_<)どういうことか分かりませんね。

自分だと思って!みたいな?ずっと見てるよ!みたいな?

捨てないで大事にしてもらいたいです。

No.22 13/07/22 02:02

>> 20 それはとてもつらいですね。 つらいことを思い起こさせるような質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。 ご自身で選択なさった結果…
主さん 最後に頂いたぬいぐるみ大切にして下さいね。

大切な想いは大切なままでいてほしいです✨

私は ずっと逃れられないので 人生諦めてます。

別れる事は不可能なので。

No.23 13/07/22 10:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 多分やむをえない事情がおありなのだと思いますが、
やっぱりそれは幸せじゃないと思います。

この週末をこえて、少しずつ気持ちが変化してきました。

No.24 13/07/22 15:24

>> 23
聞いても大丈夫ですか?

どんな変化がありましたか?

主さんにとって良い変化であると嬉しいです。

No.25 13/07/22 23:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 彼を好きなのはまだ変わらないけど、
でも、もういないんだってことは認識できました。

好きな気持ちをマイナスなことではなくて、
何かポジティブなことに変えられないかなーと思ったところ、
海外で今の仕事を続けるには資格が必要なのだけど、その資格をとろうと。
そうしたら、彼にも恥ずかしくないし、
好きな気持ちをモチベーションに変えられるし。

そう考えたら、このどうにもならない現状を理解できましたし、
もう彼はなんとも思ってないのだろうなーというのも理解できました。

No.26 13/07/23 00:48

>> 25
そうなんですね。

大切な相手、大切な時間。

彼に恥じない生き方 大切ですよね。

私も時々だけど そう考えて 将来自分の為になる事を少し頑張っています。

彼との事は ずっと大切なままで。

目標 見つける事ができて良かったですね😉

少しづつ頑張って下さいね。
応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧