注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

職場では男女態度を変えてはダメ?

レス6 HIT数 1890 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
13/07/18 00:23(更新日時)

私は職場では女性に対し、気持ちよく接して明るくつとめています。
自然に親切に、ニコニコ、優しくなってしまいます。
男性には一線おき、オフィスらしい対応で、嫌味なく真面目に接してますが、なぜか寄ってこられてしまいます。
女性と談笑してると、ジローっと見られ、
俺には冷たい。
とか言われ困っています。
同じように接したら、男性にベタベタした女性にうつってしまうし、セクハラ経験があり、あまり男性と親しく接したくないんです。
だからといってツンツンしたりはしません。
落ち着いた対応を心がけてますが、女性どうしだとつい、親切、サービス精神が出てしまいます。
逆はよくある話ですが(苦笑)
異性にはベタベタしない、普通に。を心がけて、同性にフレンドリーだと、異性に反感かうものでしょうか、、
態度を控えてますがつい、笑顔で女性に親切に接してしまいます。
やめた方がいいですか?
周りの女性陣には特にお世話になってるので、尽くしたい気持ちがあり、一生懸命になってしまいます。。

タグ

No.1976081 13/07/17 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/17 19:39
サラリーマン1 ( 40代 ♂ )

そのくらいでちょうど良いと思う。

ただ、年齢的にどんな男性がよってくるのかよくわかりませんが。

同世代は結婚しているでしょう💦

• << 3 レスありがとうございました 変な書き方してすみません、、 寄ってくるというのは、私と接する時の女性陣みたいに、独身既婚問わず(既婚が多い職場です、、)親しげに話しかけてきます。同年代、年配が主です まるで友達のように警戒せず接してきます。 でも私は男性には、会社らしい態度で接しているので、今まで女性と楽しくしていた所に、男性が入ってきたり話しかけてきたら、それとなく空気を切り替え背筋をのばし、気がゆるんだ笑顔でなく、落ち着いた笑顔で対応します 男性には上司、同年代と態度を変えません。 このままで良いでしょうか、、 多分女性に接するみたいにフレンドリーに関わりたそうなのですが、そんな節度がない事できませんので、男女態度を分ける嫌な奴になっています、、

No.2 13/07/17 21:00
社会人2 

私は23歳ですが、男性社員にも女性社員にも気さくで素直なキャラ演じてます(笑)
明らかにそっちの方が可愛がられるので。
だからか、既婚男性にも意識されて面倒ですが、結果的には男女共に好かれるので得してます(笑)

• << 4 レスありがとうございました 上手に職場で周りと合わせていけてるのですね。 まだお若いし素直にされてるみたいだから、男性も、きっと年上の女性も可愛くて仕方ないのでしょうね✨ 私は中年で更に年上の女性がいる為、この年代は男性と親しく接していると、影で'見苦しい'など色々言われてしまうので(自分も親しくしたくないし)あえて控えています。全然親しくない男性に話しかけられて立ち話をしてしまったら、数人の女性がチラチラ見てて、 '〇〇さんと仲良いね~' と嫌な空気を出して言われてしまうんですね まあ不倫疑惑に持っていきたいようで💧 面倒な事に関わりたくないし、会社で男性とベタベタしたくないので、このポリシーを貫いています、、

No.3 13/07/17 21:01
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 そのくらいでちょうど良いと思う。 ただ、年齢的にどんな男性がよってくるのかよくわかりませんが。 同世代は結婚しているでしょう… レスありがとうございました
変な書き方してすみません、、
寄ってくるというのは、私と接する時の女性陣みたいに、独身既婚問わず(既婚が多い職場です、、)親しげに話しかけてきます。同年代、年配が主です
まるで友達のように警戒せず接してきます。
でも私は男性には、会社らしい態度で接しているので、今まで女性と楽しくしていた所に、男性が入ってきたり話しかけてきたら、それとなく空気を切り替え背筋をのばし、気がゆるんだ笑顔でなく、落ち着いた笑顔で対応します
男性には上司、同年代と態度を変えません。
このままで良いでしょうか、、
多分女性に接するみたいにフレンドリーに関わりたそうなのですが、そんな節度がない事できませんので、男女態度を分ける嫌な奴になっています、、

No.4 13/07/17 21:12

>> 2 私は23歳ですが、男性社員にも女性社員にも気さくで素直なキャラ演じてます(笑) 明らかにそっちの方が可愛がられるので。 だからか、既婚男性に… レスありがとうございました
上手に職場で周りと合わせていけてるのですね。
まだお若いし素直にされてるみたいだから、男性も、きっと年上の女性も可愛くて仕方ないのでしょうね✨
私は中年で更に年上の女性がいる為、この年代は男性と親しく接していると、影で'見苦しい'など色々言われてしまうので(自分も親しくしたくないし)あえて控えています。全然親しくない男性に話しかけられて立ち話をしてしまったら、数人の女性がチラチラ見てて、
'〇〇さんと仲良いね~'
と嫌な空気を出して言われてしまうんですね
まあ不倫疑惑に持っていきたいようで💧
面倒な事に関わりたくないし、会社で男性とベタベタしたくないので、このポリシーを貫いています、、

No.5 13/07/17 21:36
社会人5 ( ♀ )

私もそうですよ。

男女逆で女性陣から相当な反感を買って、陰口叩かれ居場所が全くなくなるより良いんじゃないですかね。

好きな男性がいるわけじゃなし、妙な誤解をされるよりよっぽどいいと思いますよ。

女性陣が集まるとおしゃべりが多くなると思われなければいいかと。同性とうまくやるのは大切です。

No.6 13/07/18 00:23

>> 5 レスありがとうございました
そうですよね。
女性とはうまくやっていかないと難しい職場は多いと思います、、
普通に接するといい人なのに、ちょっとした事が気になると、噂したり妄想したり、女性は付き合い方難しいですよね
ちょっと男性と親しくしただけで敏感になるし。
私はそんな女性陣の本音をよく聞かされて、恐くなることがありました。
なので、気に入った人もいないし、男性には必要以上に近づかないことにしてます。
ゴシップネタが大好きな女性誌の世界ですね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧