注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

ママ&パパへm(__)m

レス9 HIT数 1903 あ+ あ-

匿名さん
13/07/15 17:13(更新日時)

夫婦喧嘩って
どのぐらいしますか?

喧嘩の理由はなんですか?

幼稚園児,二人の子がいますが

昨日は子供の前で

派手に喧嘩してしまいましたm(__)m

【共働きをしています。子供が熱を出しやすく,今まで仕事も何度か駄目になり,早朝の仕事を3時起きでしています。昨日は幼稚園も休み旦那も休みで,朝食と昼食の支度をして洗濯物を干してから仕事に行きます。帰宅は14時ごろです。帰宅したら上の子がリビングでご飯をまだ食べていました。下の子はおむらしをして泣いていました。リビングはエアコンもついていなく暑かったです。下の子が食べ残した残飯はそのまま、朝食の食器も洗わずそのまま。コバエが
なん匹もいました。炊飯器のご飯は電源が入ったままでカピカピ。なんどいっても旦那はちゃんとやってくれません。
旦那はエアコンのきいた寝室で,爆睡してました。枕元にはビールの空き缶。寝室で飲まない食べないでと何度もいっても繰り返す。
住んでいる家は,割り勘で購入5000万で,私が先に現金で2500万不動産に支払いをして,35年ローンで毎月旦那が稼いだお金で支払いますが,生活費や養育費はほぼ私の稼ぎ⤵⤵もともと家は購入したくありませんでした。旦那が家がほしいと2年ぐらい話し合い購入、地域的に、金額は相場でそれ以下だと日当たりが悪くじめじめとした物件が多かったです。私は独身時代から節約、節約して,なにかのためにと…貯めてきた全財産でした。旦那が欲しいからではなく子供に財産として残したいから家を買うことにしたのです。旦那も家事や育児に協力するといったのに…。あんなようなことが毎回で私も限界で爆発してしまいました。旦那は逆ギレ,私を力ずくで押し倒し,
サッカーボールを蹴るように,私の体を足で蹴ったり
腕を力強く指のあとが残るまで握り,やめてといってもはなしてくれず物凄い痛かったです。
これをなんどもやられました。本人は,グーで殴りたかったけど我慢したといってました。
今朝起きたら皮膚が内出血してました。
このようなことは初めてです。
見ていた子供は大泣き,家を売って,離婚を考えています。
本当に価値観が合わないし、喧嘩が毎回耐えないです。】皆さんは,夫婦喧嘩どんな感じですか?

したら仲直りできますか?
叩かれたことはありますか?

No.1974992 13/07/15 07:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/15 08:07
ヴブピーチ ( 30代 ♂ pye6F )

女性に比べて男性はカァーとなりやすいうえに、女性には口で勝てないので、手が出てしまうのでしょうが、暴力を振るっても何も解決しませんし、男性が女性に暴力を振るうのは良くないと思います。

せっかく家を購入されたのに、そのようなことで毎回喧嘩になってしまうなんて、お互いの為にもよくないと思いますし、別々の道を歩むほうが良いかもしれませんね。

No.2 13/07/15 08:25
お父さん2 ( 30代 ♂ )

した事ありません。
嫁から一方的にまくし立てられる事はありますが、買い言葉を返しませんので。

No.3 13/07/15 09:18
匿名さん3 ( 30代 )

我が家と状況が似てます。

共働き。
わたしがほとんど家のお金を出した。高校からのバイト代やら今までコツコツ貯めたお金です。〔貧乏性な為服や化粧品に投資しません。故にまた私の方がお金がたまる〕
旦那は缶コーヒーやタバコやらアイスやらペットボトルのお茶をすぐ買う…お金の使いが軽率。

子どもが体調悪くても旦那は普通に出勤していく。
★『ありがとう』やねぎらいの言葉一切ナシ。

ほんと腹が立ちます。
★だけでもあれば私も頑張れるのに ★がないから ほんとひとりで子育てしてる感が拭えない。虚しい。

まだ下は4歳だけら 時々保育所休むけど 上は一年生になり あまり病気にならなくなりました。

いまは 夫婦関係は冷戦状態です。保育所時代が一番たいへんですよね。 ケンカも多発します。 特に共働きね……。

あと 少し‼ 頑張って!

旦那に期待するから むなしくなるし 腹が立つ。

旦那は ヒモぐらいに思ったほうがいいよ。

存在を無視! うっとおしいから!

No.4 13/07/15 09:30
専業主婦4 ( ♀ )

それは喧嘩のレベルを超えていませんか?
暴力が日常化する前にきちんと 第3者をいれて話し合うべきです。
お子さんには確かに財産残したいですが それ以前に愛情を教えてあげたいから 私なら暴力振るう方は無理です。

ちなみに うちは夫婦共々お互いに我慢してるそうですが 日々流せる程度(3歩歩くと忘れてる程度)なので喧嘩になりません。
でも本当に嫌な事はきちんと言い合い 最後はギュッってします。(私から)

No.5 13/07/15 09:36
♂ママ5 ( ♀ )

五千万する邸宅は身の丈ではなかったんですよ

二千五百万が身の丈。あとは貯まるのみだから、ランニングコストはだんな様の稼ぎ、主さんは気軽なバイトですみました。

五千万する邸宅に、コバエって…
近所付き合いもお金かかりますよね

学資どうするのですか?

すぐに売り飛ばして、身の丈に合う場所に暮らすことです。
もしくは祖父母サポートがなければ、機能不全家族になりますよ。

小学生になると、帰る場所がなく、さまよってる低学年が結構いて衝撃です。

家の広さより、箱の中身が大切かと

No.6 13/07/15 10:03
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

喧嘩の内容より、旦那さんしてる事、ネグレクトに近いですね。

暑い部屋に子ども放置って、幼稚園なら意志も伝えられるでしょうが。

それにつけてDVですか…

我が家は喧嘩もしますけど、暴力なんてしないし、子どもが原因の喧嘩はない、ましてや、子どもを放置して酒飲んで寝てるとかあり得ないです。

私は専業なので、滅多に旦那に預けたりはないですが、預けたら、必ず、子どもを連れてお出かけしたりしてますよ。

離婚されるならば、今回の怪我は写真残しておいて、証拠集めしといて下さい。

No.7 13/07/15 12:42
匿名さん7 

安易に家を購入した結果だと思いますよ。

家事や育児も協力するからというのは、単なる口約束ですよね?

旦那さんが実際にどれほど協力してくれるのか、期間を設けて観察するべきでした。

ちゃんとやれたら買う、やれなかったら買いませんで良かったんじゃないですか?

今となってはもう手遅れですから、納得できないなら離婚しかないと思います。

No.8 13/07/15 17:02
通行人8 ( ♀ )

ごめん。長くて喧嘩内容は読んでないけど
結婚13年目、特に喧嘩しないよ
ちょっと意見が合わなくて言い合いになる事が年に数回あるけど
喧嘩までは行かないかな

叩かれた事もない
叩いたら最後。はいサヨナラ

No.9 13/07/15 17:13
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。
建物が30坪なので広くはありません。
都内なので土地が高いのと隣が近いので防音にしたので金額がかかりました。
身の丈にあった

たしかにそうですね。

2500万円手元に戻ってくるように
売却したいと思います。

離婚したら私は支払わなくてもいいので
2500万もどってくれば私一人の稼ぎでも
2人を 養っていけるので離婚の方向で考えたいと思います。
ありがとうございました。
ちなみに相手の親からお祝いや援助はなし
夫婦で年収1600万円です。
私の両親は夫婦で年収500万円です。私の両親からは新居祝いで100万円もらいましたが返したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧