注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

進路、教えて!

レス21 HIT数 2395 あ+ あ-

さむ( 10代 ♀ DWK4Sb )
13/07/15 19:31(更新日時)

進路についてです!
まずあたしはやりたいことがいっぱいあります。
バイト、髪染める、車の免許、ワーホリで一年海外に住む、高卒、大卒、予備校、です
ですがやりたいことと、今のあたしとは
いろいろと矛盾してます…。
まずクラスの友達が嫌いで学校行きたくないので
留年して来年卒業しようと思ってます。(できるかわかりませんが)
そして大学に行きたいし、海外にも行きたくて
どっちに、しようか迷ってます
とゆうか、もう高校中退して海外に住もうかと思ったんですが帰ってきた後が心配で怖いです。
それより先にあたしは
中1の英語もできません…。なんなれば
小学校は最下位の点数で、中学校は初めから行ってないので、二桁以上のかけ算のやり方がわかりません。
なので予備校…と思ってます。まず高卒と予備校のために勉強ですよね(T-T)
まず、留年しようと決めたので
金髪と赤に、染めようと思ってます!ですがこれってバイトできないんですかね…あー。
援交してる友達に、援交相手を紹介して
成功すれば山分けの話もその友達からもらったんですがやはりそれはしたくないし、面倒…。
うー。あー。
なんかやる気なくします(笑)
だめです!ですがこれからほんとにどうしましょう。
三年間くらい落として大学に行って
もし大卒になれたとしても、年も年ですし
それはもう力なくなってますか?
なにかの専門学校に行くべきですか?
将来は…
人を楽しませる仕事、例えば
ディズニーランドの人
ぬいぐるみの人、サーカスの人
水族館のショーの人や
制服のある仕事で、例えば
キャビンアテンダント、海外のホテルの人(夢の夢のそのまた夢ですね)
などがしたいです!
本当にやりたいことが多いわりにはすべてが夢ですが…
海外にはいつ行くべきでしょうか。
10代、20代のうちがいいですが…
小学校の勉強もできないんですが、勉強ってどうやってするんですか?!もーいろいろわかりません。常識ないとか夢ばかりあるけど考えが甘すぎると友達に、言われます。
ほんとうにどうしたらいいんでしょうか
意見とかも下さい。お願いします!

No.1974552 13/07/14 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 13/07/15 19:31
さむ ( 10代 ♀ DWK4Sb )

>> 16 主さんの書かれている希望が高校卒業、バイトと髪を染める以外は無理に等しいのが現状だと思います。 高校に嫌な方がいるみたいですが気持ちも解りま… コメントありがとうございます。
まぁむずかしいですよね
高卒もむずかしいですから…

気持ち、わかるんですか?
自分は誰とでも仲良くなれるタイプではありません。
とゆうか、中心をとってるグループが2つあって
その片方に自分が下っぱな感じでいたんですが
三年になって私だけクラス別で
似た者ばかりのもうひとつのグループに私だけはいりました
このクラスはそのグループしかいないくらい
女子の人数が少ないんです
ゆうことをきかないやつは嫌い、って感じでみんなぺこぺこしてて
そのグループはこび売ってる人が
すきなタイプなんです。
わたしは弱い性格なんですが
こびもうりたくないので
平等にせっしてたんですが
タイプが違うので親しくなることはなく
煙たがられて
誘いなどは全くないです(笑)
皆はその人のいうことを聞いてるって
感じで、中心の三人以外からは
嫌われてはないと思いますが
わたしに権力もないので 知らん顔です。
なんかムカつきますが
それに負けてる自分は恥ずかしいですが
なんかできないんですよね

No.20 13/07/15 19:05

>> 15 海外に住むって海外ナメてる?住む地域にあった外国語を流暢に話せるだけではダメなんだよ。コミュニケーション能力は日本よりも海外の方が遥かに必要… コメント、ありがとうございます。
すごく参考になりました、
海外に行くときは
よく覚えときます。

No.19 13/07/15 19:03

>> 14 まず高校卒業しましょう 授業も後半年位でしょ?ちょっと我慢しても行くべき! 実は家の息子も高3でギリギリで、毎日戦いです。 今の世… 高卒ですか
はい。もう1ヶ月学校へ行ってないです
テストでは赤点
なかったぐらいなのでもうそろそろ危ないです。

環境的には同じですか
頑張らなきゃいけないことを
頑張れないです。
いままで頑張ってなにかをなしとげたこと
ないんですよね
小さい頃は逃げれば誰かが助けてくれていたので
逃げれば、よくて
今はだれかが助けてくれるなんて
もう無理ですが
逃げるくせだけついちゃってるんです
甘い考えでごめんなさい。

No.18 13/07/15 18:49

>> 13 予備校に行く前に夜間中学か通信制の高校に行くのが先です あと髪染めるお金は英会話学校に使いましょう 髪染めるのは年とってからでもできます… コメントありがとうございます。
やっぱり高卒、は大切なんですね

メールだけで自分の性格当てられた気分で
びっくりです(・・;)
わかりやすいですか?
友達の家に行こうと思って
外に出てみたけど道がわからなくて
また帰ったりなど
計画性がないですね

独学で、できましたか?

環境、ってやっぱいい方がいいですよね
すごいです。

No.17 13/07/15 18:42

>> 12 主さんが本気でやる気があるなら、通信制高校って手もある。 でも、実は一番楽で確実な方法は、今の学校を留年せずに卒業すること。 友達と馴染めな… コメントありがとうございます。
他のクラスの友達が通信制に変わるとゆっていてやめるんだったら
一緒にいこうや、と言われたんで
親に頼んでみたんですが
断られました(*_*)
お一人様も嫌いじゃないんですが
性格の理由で一人が無理なんですよね。
どうしようか迷ってます

No.16 13/07/14 08:55
匿名6 ( ♀ )

>> 8 卒業…したいですが、クラスが嫌いで いきずらいです 親に、「海外に行きたいとかより大学とか目指すべき?」と言ったら 「あんたはなに… 主さんの書かれている希望が高校卒業、バイトと髪を染める以外は無理に等しいのが現状だと思います。
高校に嫌な方がいるみたいですが気持ちも解りますよ。
でもあと少しじゃないですか。
そんな人の為に自分は辞めてられないって考えて卒業はしたほうが大学にしろ道は開けて来ます。

英語出来ないのに海外にポンて出されたら不安ですよね。

• << 21 コメントありがとうございます。 まぁむずかしいですよね 高卒もむずかしいですから… 気持ち、わかるんですか? 自分は誰とでも仲良くなれるタイプではありません。 とゆうか、中心をとってるグループが2つあって その片方に自分が下っぱな感じでいたんですが 三年になって私だけクラス別で 似た者ばかりのもうひとつのグループに私だけはいりました このクラスはそのグループしかいないくらい 女子の人数が少ないんです ゆうことをきかないやつは嫌い、って感じでみんなぺこぺこしてて そのグループはこび売ってる人が すきなタイプなんです。 わたしは弱い性格なんですが こびもうりたくないので 平等にせっしてたんですが タイプが違うので親しくなることはなく 煙たがられて 誘いなどは全くないです(笑) 皆はその人のいうことを聞いてるって 感じで、中心の三人以外からは 嫌われてはないと思いますが わたしに権力もないので 知らん顔です。 なんかムカつきますが それに負けてる自分は恥ずかしいですが なんかできないんですよね

No.15 13/07/14 07:46
ヒマ人15 

海外に住むって海外ナメてる?住む地域にあった外国語を流暢に話せるだけではダメなんだよ。コミュニケーション能力は日本よりも海外の方が遥かに必要です。獲物になりにいくのなら止めませんがね

• << 20 コメント、ありがとうございます。 すごく参考になりました、 海外に行くときは よく覚えときます。

No.14 13/07/14 07:32
匿名14 ( 40代 ♀ )

まず高校卒業しましょう

授業も後半年位でしょ?ちょっと我慢しても行くべき!
実は家の息子も高3でギリギリで、毎日戦いです。
今の世の中、中卒で生きるのは難しいです。

目標がしっかりしていてブレない気持ちがあれば関係ないけど、迷ったり悩んだりしているなら、取りあえず卒業!
高卒をひとつの資格だと思えば、来年に延ばすよりこのまま波に乗って卒業するのが良いと思うけど……
その後迷っている今後を解決していけばいい。

友達の事も、将来の事も主さんがブレない気持ち持てたら、大丈夫!

その為にも目標を持とうよ!

まずは卒業するために生きる!

ひとつずつでいい

少なくとも主さんには、こうしたい、ああしたいってものがあるじゃない。
全然だめじゃないよ!

卒業後は、主さんのペースで、らしい生き方すればいい。

ただ我慢しなきゃダメな時もあるよ。
頑張らなきゃダメな時もあるよ。

それが

「今でしょ!!」

• << 19 高卒ですか はい。もう1ヶ月学校へ行ってないです テストでは赤点 なかったぐらいなのでもうそろそろ危ないです。 環境的には同じですか 頑張らなきゃいけないことを 頑張れないです。 いままで頑張ってなにかをなしとげたこと ないんですよね 小さい頃は逃げれば誰かが助けてくれていたので 逃げれば、よくて 今はだれかが助けてくれるなんて もう無理ですが 逃げるくせだけついちゃってるんです 甘い考えでごめんなさい。

No.13 13/07/14 06:59
フリーター13 ( 30代 ♀ )

予備校に行く前に夜間中学か通信制の高校に行くのが先です
あと髪染めるお金は英会話学校に使いましょう
髪染めるのは年とってからでもできますから
やりたい事は沢山あるのはわかりますが、まず夢を語る前に夢を叶えるためになにをするべきか考えることです
主さんの考え方だと「映画行きたい→じゃあ行こう」です。そうじゃなくて一番近い映画館はどこか、そこまでの交通費と時間がどれくらいかかるのか、映画の始まる時間と上映時間は?鑑賞料金は?
主さんならまずは本屋さんで小学校の問題集を買って1からやり直しですね。英語は私も苦手でしたから高校卒業後にABCから独学で始めました
私のバイト仲間に休憩時間は韓国に旅行するから3年位前から韓国語を独学で勉強してる人も居れば、英語勉強するために休憩時間は英語の新聞読んでたりする人も居ます
とりあえず通信制ならいじめもないから安心です

• << 18 コメントありがとうございます。 やっぱり高卒、は大切なんですね メールだけで自分の性格当てられた気分で びっくりです(・・;) わかりやすいですか? 友達の家に行こうと思って 外に出てみたけど道がわからなくて また帰ったりなど 計画性がないですね 独学で、できましたか? 環境、ってやっぱいい方がいいですよね すごいです。

No.12 13/07/14 06:52
匿名12 ( 30代 ♀ )

主さんが本気でやる気があるなら、通信制高校って手もある。
でも、実は一番楽で確実な方法は、今の学校を留年せずに卒業すること。
友達と馴染めないなら、いいじゃない、お一人様の生活楽しんじゃえば。
後一年では卒業だよ。
中退と再入学で時間使うのがもったいないよ。
1年でも早く卒業したほうが、やりたいこと早くできるようになるよ。

• << 17 コメントありがとうございます。 他のクラスの友達が通信制に変わるとゆっていてやめるんだったら 一緒にいこうや、と言われたんで 親に頼んでみたんですが 断られました(*_*) お一人様も嫌いじゃないんですが 性格の理由で一人が無理なんですよね。 どうしようか迷ってます

No.11 13/07/14 05:54

>> 10
そーですね
たいろ?どうゆーいみですか?

なかなかのコメントですね
そーですね
たしかに低いかもしれません。

いつ、楽しくないなんて言いましたか?

そーですね

コメント、ありがとうございます。すごく参考になりました。

No.10 13/07/14 05:35
匿名10 ( 30代 ♂ )

そういうのは『進路』とは言わないねぇ

退路とか逃げ道と言う

コミュニケーション能力が低い人が、他人を楽しませる仕事なんかできるの?

たった17年の自分の人生すら楽しめない人が?

無理

甘い

No.9 13/07/14 04:47

>> 7 長いね。 とりあえずは高校は早く卒業すること。高校留年なんざ確実に就職にひびく。 で、塾行ってとりあえず一年間死ぬ気で勉強すること。 … 長文でわざわざありがとうございます。
留年ってやっぱり就職しずらいんですか…。

勉強…ですか(>_<)
今から勉強しても遅いんですか
できるだけ頑張ります。
なにかに繋がれば嬉しいですが

その子はポイ捨てもするしタバコ臭いし
援交とかでお金稼いでますが
あたしがしっかりしていて流されたりしなければ
あまりあたしに被害はないですが…
切らずにやっていける方法は
むずかしいですか
いつかは関わらなくなってしまうんですかね

それって本当はやりたいことないんですね
そういわれればそうかもしれません。

まわりのやつ、見返す、ですか
あたしもそのくらい強くなりたいです。

ほんとう…ですね

あなたが言ったことに対して
否定できない部分があるのはほんとうは
わかってたんですが
自分は
ずっと逃げてきたんだなって思いました
もう1ヶ月学校へ行ってないんですが
また考えてみます。

がんばります!
ほんとうにありがとうございます。

No.8 13/07/14 04:33

>> 6 娘と主さんが同じ年齢なので親の立場でお話ししますが、高校はわざわざ留年せずに卒業されて大学に行くなりしたほうがいいのではと思います。 海外に… 卒業…したいですが、クラスが嫌いで
いきずらいです

親に、「海外に行きたいとかより大学とか目指すべき?」と言ったら
「あんたはなにもできないから海外いけ」と言われました。

• << 16 主さんの書かれている希望が高校卒業、バイトと髪を染める以外は無理に等しいのが現状だと思います。 高校に嫌な方がいるみたいですが気持ちも解りますよ。 でもあと少しじゃないですか。 そんな人の為に自分は辞めてられないって考えて卒業はしたほうが大学にしろ道は開けて来ます。 英語出来ないのに海外にポンて出されたら不安ですよね。

No.7 13/07/14 04:23
サラリーマン7 

長いね。
とりあえずは高校は早く卒業すること。高校留年なんざ確実に就職にひびく。
で、塾行ってとりあえず一年間死ぬ気で勉強すること。
受験勉強なんか必死でやったら誰でも出来るようになるよ。大丈夫。
あと今の友達は切れ。その後でも友達はたくさん出来るから気にするな。
そんだけやりたいことがあるのは、やりたいことがないのと同じやから大学の4年間で本当にやりたいこと見つけてください。
周りのやつ、見返してやれ。
別に東大、京大にいくわけじゃないんやし、行けるレベルの学校に行けばいいんじゃないかな?
ただ学歴は高ければ高いほど、夢は叶いやすいんだけどね。
あとは、実践すること。(笑)なんか入れてる間があったら勉強しなさい。
のちのちこれが正解だって気付くよ。
あまり無理せず楽しんで勉強しよーね。

• << 9 長文でわざわざありがとうございます。 留年ってやっぱり就職しずらいんですか…。 勉強…ですか(>_<) 今から勉強しても遅いんですか できるだけ頑張ります。 なにかに繋がれば嬉しいですが その子はポイ捨てもするしタバコ臭いし 援交とかでお金稼いでますが あたしがしっかりしていて流されたりしなければ あまりあたしに被害はないですが… 切らずにやっていける方法は むずかしいですか いつかは関わらなくなってしまうんですかね それって本当はやりたいことないんですね そういわれればそうかもしれません。 まわりのやつ、見返す、ですか あたしもそのくらい強くなりたいです。 ほんとう…ですね あなたが言ったことに対して 否定できない部分があるのはほんとうは わかってたんですが 自分は ずっと逃げてきたんだなって思いました もう1ヶ月学校へ行ってないんですが また考えてみます。 がんばります! ほんとうにありがとうございます。

No.6 13/07/14 03:59
匿名6 ( ♀ )

娘と主さんが同じ年齢なので親の立場でお話ししますが、高校はわざわざ留年せずに卒業されて大学に行くなりしたほうがいいのではと思います。
海外に行くにはお金もかかりますが親が出してあげるから行って来なさいと言われているのでしょうか。もし、バイトで資金を貯めなければならないなら大学等に行きながら貯めたらいいと思います。

• << 8 卒業…したいですが、クラスが嫌いで いきずらいです 親に、「海外に行きたいとかより大学とか目指すべき?」と言ったら 「あんたはなにもできないから海外いけ」と言われました。

No.5 13/07/14 02:30

>> 1 今目の前にあるやるべきことをしっかりするのが優先だと思うよ その学力じゃ大学も行けないよ それがやはりいちばんですよね…

だから、予備校にいこうとか
かんがえてますが
やっぱりそれも甘い考えなんですかん…

No.4 13/07/14 02:27

>> 2 いま行きたくない学校を留年して、来年一年下の子に馴染める訳がないと思うんだけど… まずは高校を卒業すること。 とりあえず塾に行かせてもら… 塾…ですか(>_<)

No.3 13/07/14 02:27

>> 1 今目の前にあるやるべきことをしっかりするのが優先だと思うよ その学力じゃ大学も行けないよ コメントありがとうございます。
クラスの子がだいっきらいで
顔みたら狂ってしまいそうなくらい本当にだいっきらいで 学校いけないんです。
留年したら、好きも嫌いも、ないし
別に馴染めなくていいんです。
馴染めないことは初めからわかってます。

No.2 13/07/14 02:16
大学生2 ( 20代 ♀ )

いま行きたくない学校を留年して、来年一年下の子に馴染める訳がないと思うんだけど…

まずは高校を卒業すること。
とりあえず塾に行かせてもらったら?

• << 4 塾…ですか(>_<)

No.1 13/07/14 02:09
匿名1 

今目の前にあるやるべきことをしっかりするのが優先だと思うよ
その学力じゃ大学も行けないよ

• << 3 コメントありがとうございます。 クラスの子がだいっきらいで 顔みたら狂ってしまいそうなくらい本当にだいっきらいで 学校いけないんです。 留年したら、好きも嫌いも、ないし 別に馴染めなくていいんです。 馴染めないことは初めからわかってます。
  • << 5 それがやはりいちばんですよね… だから、予備校にいこうとか かんがえてますが やっぱりそれも甘い考えなんですかん…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧