注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

息子が知らない子にバカと言われました

レス7 HIT数 1325 あ+ あ-

マミ( ♀ mkJ3Sb )
13/07/08 06:34(更新日時)

すごくモヤモヤしてるので聞いてください。
夫と息子(1歳9ヶ月)がスーパーに買い物に行って嫌な思いをして、私も聞いて腹が立ちました。
息子が試食コーナーを眺めてて旦那もすぐそばにいたのですが、息子より少し大きいくてカートに乗った男の子が息子に向かって「バーカ!バーカ!」と言ってきたそうです。
親もカートを押してるからそばにいるのに注意も何も言わなかったみたいなんです。
旦那は「バカって言う子がバカなんだよ」と言ったそうなんですが。
私だったらすぐカチンときて親と喧嘩しそう…と思ってしまいました。
皆さんはこのようなことがあったらどのような対処しますか?

タグ

No.1971964 13/07/08 01:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/08 02:08
名無し1 ( ♀ )

それくらいで一々目くじら立てたりしませんよ。

キリが無いですから。
公園やら児童館やら、子が集う場所には必ずそういう言葉吐く子がいますからね。

それに、カートに乗ってるくらいだから、相手もまだ小さな子でしょ?

たまたま目線はお子様に向いてたけれど、そのバカって言葉は、その子のお母さんに向けての言葉だったかもしれませんよ?

何かおねだりしたり、カートを降りたいのに降りてはダメと言われて、お母さんに悪態をつくチビちゃんを見かけることなんてしょっちゅうあることです。

もし、主さんのお子さんに向けられた言葉だとしても、それくらい流せないとダメ。

母親が攻撃的なのは良くありませんよ。
子も他人に攻撃的な子に育ちますからね。
ご主人を見習いましょ。

No.2 13/07/08 02:19
通行人2 ( 30代 ♀ )

1さんと同じく。
そんな事でいちいち親に喧嘩売ってたらキリがないし、将来モンペ。

No.3 13/07/08 02:25
匿名3 ( ♀ )

私も気にしないかな。
あきらかにうちの子にむかって何度も何度も言ってくるのであれば、「やめてね。バカなんて言わないでね」くらいは言っちゃうかもしれないですが。

No.4 13/07/08 02:56
かえで ( 30代 ♀ YUb4Sb )

こんなのフツーよ。
ウンコだのバカだの
変な言葉好きなのよ。
まぁムカつくっちゃぁ
ムカつくけど
我が子も言うかも
しれないよ。 あなただったら注意するんだろうけど
そのお母さん気づかな
かったんじゃない?
知ってて無視の人いるけど

No.5 13/07/08 02:57
サラリーマン5 

うちも何回かそういうことありましたが、特に何かしようと思いませんでした。
自分の子供が言った側なら叱りますが。

うちの子はびっくりしてただけで何も言い返したりしてなかったし。

親がそのぐらいのことでいちいち過剰に反応しない方がいいと思います。
子供は親に似ますから。

No.6 13/07/08 03:15
匿名6 

主さん、なんでそんな事だけで、モヤモヤするんですか?

相手の子供だって、小さいんでしょ?バカって、意味をわかって使ってる訳じゃないんじゃないかな?

知らない子供にバーカって言われたからって、そんな小さな事をいちいち報告する夫って…。どれだけ心が狭いのかな?ちっさい人だね。

自分の子供が、他人に迷惑かける事は一切ないって、考えるタイプの典型みたいだね。モンペの可能性大、気をつけたほうがいいですよ。

自分の子供以外の、子供の行動を分かろうともしないで怒るのは、ある意味幸せですね。

小さな子供がいればお互いさまです。
毎回、暴力されているならまだしも、たまたまバーカって言われただけでしょ??

小さな子供に言われた事をいちいち気にするなんておかしいです!子育てしてるのは、貴方たち夫婦だけじゃないんですよ。親ならわかる筈ですけどね(ー ー;)

No.7 13/07/08 06:34
マミ ( 20代 ♀ mkJ3Sb )

主です。
レスありがとうございます。
気にしないのが一番みたいですね。
確かに今から沢山あることだし考えてみればわかることですね。
一人目だし、まだこういうことを流せないというか気持ちの切り替え方がうまくできないんです。
おかしいとか小さいとかモンペと言われるとは思ってませんでした。
スレを立てたのが間違いだったみたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する