なごやめし

レス14 HIT数 2277 あ+ あ-


2013/07/03 20:49(更新日時)

先日、お願い!ランキングという番組で、なごやめしを取り上げていたんですが、見られた方はいますか?

10位内に出ていたものは(うろ覚えですが)

あんかけスパ
ひつまぶし
味噌煮込み
エビフライ
カレーうどん
みそおでん

メニューはまずまずだったんですが、新幹線ホームのきしめんや台湾ラーメン味仙、すがきやが出て来ず、店も耳慣れない場所ばかりで納得いきません。

本当に五千人にアンケートとってるんですかね?

また、みなさんが知っているなごやめし・店がありましたら教えて下さい。


No.1969633 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

手羽先が1~10位の間に2つ程入っていたような?

あと、11~15位の間にきしめんが2つ、それから小倉トーストと味噌おでんがあった気がする。

台湾ラーメンは有名らしいけど、今回はランク外だったみたい😖どんな味なのか気になる😋

  • << 3 ありがとうございます。 手羽先二つ入ってましたね。山ちゃんとつばさやですね😃 名古屋では山ちゃんと風来坊が有名なので、つばさやが入っていてびっくりしてます。 台湾ラーメン、辛いのが好きな方にはおすすめですよ。 苦手な方には無理かもしれないですが😥

No.2

うさんくさいと思うなら観なきゃいいし信用しなきゃいい

視聴者にはその権利がある

ウダウダ言うなよ

  • << 4 ありがとうございます。 言葉をお返しいたします。 あなたこそ、スレが気にいらなければ見なきゃいいんじゃないの? レス者にはその権利がある筈ですから。 ウダウダ言わないでね。

No.3

>> 1 手羽先が1~10位の間に2つ程入っていたような? あと、11~15位の間にきしめんが2つ、それから小倉トーストと味噌おでんがあった気が… ありがとうございます。

手羽先二つ入ってましたね。山ちゃんとつばさやですね😃

名古屋では山ちゃんと風来坊が有名なので、つばさやが入っていてびっくりしてます。

台湾ラーメン、辛いのが好きな方にはおすすめですよ。

苦手な方には無理かもしれないですが😥

No.4

>> 2 うさんくさいと思うなら観なきゃいいし信用しなきゃいい 視聴者にはその権利がある ウダウダ言うなよ ありがとうございます。

言葉をお返しいたします。

あなたこそ、スレが気にいらなければ見なきゃいいんじゃないの?

レス者にはその権利がある筈ですから。

ウダウダ言わないでね。

No.5

本当に名古屋人5千人にアンケートとったっていう触れ込みだったんですかねぇ?
他所からの観光の人のも入っていると変わってくるかもしれませんよね、観光のひとなら駅ホームの立ち食いとか食べないだろうし。でもってそういう所が実は旨い👍
個人的(定期的に兵庫県よりリハビリに通っています)には名古屋飯、あまり得意じゃないのもあるんですが(手羽先はあまり好みではなかったです、主人‐酒のみ‐は好きみたいだけど)味噌カツと櫃まぶしはすごくおいしかった☺味噌煮込みうどんも美味しいけども少し出汁がきいてるともっと美味しいかも。それ故に我が家では寿がきやの味噌煮込みうどん(袋麺)にちょっとだけ出汁足して色々色々具を足して煮込みうどん楽しんでいますよ👍

  • << 7 ありがとうございます。 スガキヤの煮込み😲あれを知っていらっしゃるとは🌟 こっちのダシや味噌は、好き嫌いはっきり分かれるので、受け入れて貰えて嬉しいです。 実は友人の店も(美味しいです)日テレからオファーがきましたが、断ってまして。 ああいう番組に出ない店の方が、実は美味しいかもしれませんね😃 レス読んでてなるほどなぁって思いました。

No.6

スガキヤ、スガキヤ好きだがや~♪

スガキヤ、スガキヤ好きだがや~♪
カップ麺と袋麺で常にストックあるょ☺

  • << 8 ありがとうございます。 さすがだかや~😃 袋は見たことないがや。今度食べてみるわ。 先日、スガキヤの高い版の店で普通にラーメン頼んだけど、フードコートの味と変わらんでかんわ。 カレーライスがあって面白かったでよ~ 一回行ってみてちょ😊

No.7

>> 5 本当に名古屋人5千人にアンケートとったっていう触れ込みだったんですかねぇ? 他所からの観光の人のも入っていると変わってくるかもしれませんよね… ありがとうございます。

スガキヤの煮込み😲あれを知っていらっしゃるとは🌟

こっちのダシや味噌は、好き嫌いはっきり分かれるので、受け入れて貰えて嬉しいです。

実は友人の店も(美味しいです)日テレからオファーがきましたが、断ってまして。

ああいう番組に出ない店の方が、実は美味しいかもしれませんね😃

レス読んでてなるほどなぁって思いました。

No.8

>> 6 スガキヤ、スガキヤ好きだがや~♪ スガキヤ、スガキヤ好きだがや~♪ カップ麺と袋麺で常にストックあるょ☺ ありがとうございます。

さすがだかや~😃

袋は見たことないがや。今度食べてみるわ。

先日、スガキヤの高い版の店で普通にラーメン頼んだけど、フードコートの味と変わらんでかんわ。

カレーライスがあって面白かったでよ~

一回行ってみてちょ😊

No.9

集客力と歴史の評価ではあるよね。名古屋めしはやっぱ駅のきしめん。うどん県の俺でもうどん以上じゃないかと思う

  • << 13 ありがとうございます。 本場の方に誉めていただいて嬉しいです😊 駅のきしめんは別格ですよね。 名古屋には、麺もツユも冷えた「ころうどん」というのがありますが、香川でもあるんでしょうか? 香川にも是非行ってみたいです。

No.10

すみません 名古屋民ではないですが、昔 住んでいて 喫茶店で働いてました。
はっきり言って 名古屋メシは 美味まままぁ~(^.^)
です。
初めての味噌かつには 感動しましたし、帰省する時に駅のホームで食べるきしめん♪モーニングで 赤だしついてたのには 驚愕でしたし…
はっきり言って名古屋メシ大好き♪
スガキヤスーちゃんも 可愛く見えてきます
そこの喫茶店で インディアンスパゲティっていうのが あったんですが、パスタの上にカレーが かかってました。
あれも、名古屋では ポピュラーなんですかね…

No.11

名古屋めしの代表は↓だと思います

ひつまぶし
味噌煮込み、味噌おでん、味噌串
きしめん
ジャンボエビフライ
手羽先
天むす
赤だし
八丁味噌
どて煮
なごやん
ういろう、ういろ
生せんべい
鬼まんじゅう
海老せんべい

海老せんべいは他県でもあるけど、ゆかりと桂新堂が有名だから😉

No.12

>> 11 このレスを見て、思い出した事がいくつかありましたので……追記😅

1.天むす(地雷也/天むす)
確か、1~10位の中に入っていました😉
名古屋には一度も行ったことのない私ですが😅、地雷也の天むすは知っています。なぜかって?

かつて、新橋演舞場でスーパー歌舞伎の「自来也」が上演された事があり、見に行った事があるのですが……その「じらいや」繋がりで「地雷也」が特別に演舞場内に店を出していたのです😌名前に惹かれ、興味本位で買ってみたのですが……おいしかったです😋

2.えびせん(坂角総本舗/ゆかり)

言わずと知れたえびせんの名店。うちの近所のデパートにも並んでいます😅「天皇陛下も召し上がった事がある」と聞いたが、本当なのか?😓
一度送られてきた事があり、食べてみたのですが……えびの味の濃度が半端ではありません。海老好きの方にぜひ😄

1~10位に入っていたかどうかは定かではありませんが……多分、入っていたかと😅

No.13

>> 9 集客力と歴史の評価ではあるよね。名古屋めしはやっぱ駅のきしめん。うどん県の俺でもうどん以上じゃないかと思う ありがとうございます。

本場の方に誉めていただいて嬉しいです😊

駅のきしめんは別格ですよね。

名古屋には、麺もツユも冷えた「ころうどん」というのがありますが、香川でもあるんでしょうか?

香川にも是非行ってみたいです。

No.14

スガキヤと矢場とん、蓬莱軒が参加してなかったですね。

私的にはスガキヤのラーメンと鬼まんじゅう、味噌串カツ、どて煮…かな?
見た目で選ぶなら、シャチボンで決まり(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧