コインランドリー
この時期、洗濯物が乾かなくてコインランドリーに行かれる方多いと思います。
先日コインランドリーに洗濯物を持っていったところ、さすが梅雨時!!
一台も空いておらずフル回転。
その中の一台は終わっていたので店内のカゴに取り出して使わせて頂きました。
しかし、それを何気なく旦那に話していたら常識外れだ!!お前がやっているのは犯罪だぞ!!と激怒されました…
ココは私の地元で、今までに何度もコインランドリーに行っていますが、みなさんも空きがなければ終わっているものを取り出し使用しているので自分ではおかしいと思わずやっていたのですが、普通は持ち主が取りに来て空くのを待つものなのでしょうか??
「そんな事するの、お前の地元だけだ!!さすが田舎だな!!」
と言われました。
と言っても、旦那の地元は隣町なのですが…
私の考えは、この時期込み合うのは分かっていることだし他人に触られたくなければ時間通りに戻ってくるなり、その場で待つなりすればいいだけだと思うのですが、やはり、勝手に触る私の地元はおかしいのでしょうか??
皆さんがお住まいの所はどうですか??
運転中の乾燥機の前に順番待ちで洗濯物置いてる人がいました。
乾燥機止まって5分くらい待ってたみたいですが、待てずに乾燥機の中身を取り出して、恐らく利用していた人のだろうバケットに入れ込む順番待ちの人。
ちょうどその時、利用していた人が現れ、なにをしてる?順番待ちの人は止まってたから出した、利用していた人は、勝手にさわるな、順番待ちの人は、止まっているし、いないあんたが悪いの押し問答があったが利用していた人は、そそくさ帰っていきました。
基本的にみんなが利用するものだから、その場にいないほうが悪いと思います。私はその場面見てから、必ず乾燥機止まるまで待っていようと決心しました。
>> 22
≫私が乾燥機を回してる間に乾燥機が開けられて乾いてなくて
ひどい……😲
多分癪にさわったんだろうけど、何もそこまでしなくても😓
「自分の洗濯物を、見ず知らずの他人に触られる」というのが心理的に嫌なのは分かるけど……終わる時間が分かる訳だから(※)、終わる時間になったら乾燥機の前で待っていれば良さそうなものを……😞
食パンのトースターみたいに、「乾燥が終わったら、フルオートマチックで洗濯物を外に排出。あらかじめセットされているカゴの中に投げ込む」なんてシステムがあれば良いのにな😋
(※→最近のコインランドリーの乾燥機がどうなっているかは知りませんが、昔は「100円15分」とかで、コインを入れるとちゃんと残り時間が表示されるようになってました😅)
皆様レスありがとうございます!!
私も同じ考えです。
時間表示かあるのだから触られたくなければ時間通りに戻ってくるかその場で待つ。
出す側も、イチイチどんな服があるかなんて一枚ずつ取り出すわけぢゃないし、ゴッソリまとめて店内のカゴに移しますよね!!
でも、旦那が言うには
「そんな事して許されるのはお前の地元だけだ!!俺の地元でそんなことやったら許されない!!俺だってそんな事されたらぶちギレる!!勝手に出して次に使っている人がいたら回っていても途中で開ける!!ムカつくから!!」
と言っていました。
私の地元が常識無い!!
と言われましたが、みなさんの意見を聞いて安心しました。
私も下着はコインランドリーには持っていきません。
昔、下着だけ無くなっていたことがあったのでそれ以来、下着だけは持っていかないようにしています。
私の家の最寄りのコインランドリーは布団の洗濯&乾燥機やドライクリーニングの機械もあり 経営者の年輩のご夫婦が日中はほとんど店にいらっしゃいます。上の機械が勝手に操作出来ないからです。ですのでコインランドリーの利用もお願いしておくと 洗濯終了した物を乾燥機に入れ運転してくれます。乾燥終了した物を取り出してたたんだりして下さいます。利用してる人も多いみたいです。
経営者さんがおられない時も 洗濯や乾燥が終了していれば取り出しますと張り紙があるので 取り出すのは問題にならないですね。むしろ 放置している方が悪いって認識です。
- << 28 主さんの旦那さんは隣町なんですよね?(笑) コインランドリーの問題ってより、何かにつけて主さんの出身地より優位みたいに言いませんか?
>> 26
私の家の最寄りのコインランドリーは布団の洗濯&乾燥機やドライクリーニングの機械もあり 経営者の年輩のご夫婦が日中はほとんど店にいらっ…
主さんの旦那さんは隣町なんですよね?(笑)
コインランドリーの問題ってより、何かにつけて主さんの出身地より優位みたいに言いませんか?
- << 31 主です!! その通りです。 今回はたまたまコインランドリーで責められましたが、日頃から私の地元には文句つけたい放題です!! きっと生まれ育った所ではないのでケチを付けたいだけだと思います。 田舎だからバカにしていると言うのは絶対あります!! 現に比べるのは対象は絶対旦那の地元なんで… といっても、旦那の地元はたかが隣町!! ココに比べれば建物やお店も多いし国道も通っていますが都会??って聞かれたら………って感じです。
>> 33
27さん
何ヶ所かのランドリーを利用したことがありますが、どこもまだ機械が動いてる途中に丸い扉開けられます
カウントが終わるまでロックされる…
そうなんですか!
…もしかしたら、
『動いている途中の乾燥機の扉を開ける』という行動が、
私には思い付きもしなかったので、
勝手に『開かない』と思い込んでいるだけかも知れません…
機会があれば、確かめてみます。
1さん、レスありがとうございました😃
- << 39 27さんが利用する乾燥機も回転途中でも開くはずです 物によっては半乾きで出したい繊維もあるから、そうそうのを途中で出したりします 扉を閉めてまた乾燥続行です 下着は持っていったことありません あと、前は家に帰っていましたが、ミクルを始めてからはランドリーで待っていても、携帯見ながら退屈しないのでその場にいるようになりました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
制服の透け対策4レス 99HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
疲労感で動けなくなります6レス 118HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ1レス 68HIT あーる (♂)
-
映画館の席で隣が1レス 88HIT 社会人さん
-
ホームセンターで9レス 184HIT 主婦さん (♀)
-
制服の透け対策
こういうの着ればいいよ https://amzn.asia/d/h8…(匿名さん4)
4レス 99HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀) -
疲労感で動けなくなります
コロナ関連だと後遺症で慢性副鼻腔炎になったりはしてますけど疲労もなんで…(おしゃべり好きさん0)
6レス 118HIT おしゃべり好きさん -
鬱の女性8レス 783HIT 匿名
-
母が買う白いブリーフ
絶対付き合いたくない。 自分と関わらないならお好きにどうぞ。 By…(匿名さん1)
1レス 68HIT あーる (♂) -
映画館の席で隣が
今時自由席なの?珍しいね(通りすがり)
1レス 88HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 140HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 101HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 146HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 191HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 140HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 124HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 101HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 146HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 191HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 417HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 348HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 250HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 218HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る