注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

日本サッカーが強くなるにはどうしたらいいか考えてみた

レス26 HIT数 3674 あ+ あ-

社会人
13/11/16 06:46(更新日時)

長友が言ってた中学生と大人くらいの差

間違ってないね

その通り

思うんだけどさ

いくら日本が練習したとしても、その分他の国の選手も練習してるわけで

いまの差が縮まっていない以上いくら練習したとしても、追いつけないんじゃないかと思う

もしかしたら10年後には今のブラジルくらいの実力までレベルアップできるかも知れない
しかし、そのときにはブラジルや他の国はさらに先までレベルアップしてるはずだから

だから何が言いたいかとゆーと

他の国がやっていないよーな練習をするべきではないかと思う

とりあえず30キロくらいの重り背負ってひたすら走る!
それと5キロくらいの重りが入ったスパイクを履いて練習する!

結局終盤になると、走れなくなってくるのが日本は目立つ

単純に体力がないんだと思う

いくら走っても疲れないよーな体力があれば、戦術面でも試合中に考える余裕が出てくると思う

アフリカの方の国なんかは技術はあんまりないのに、体力があるだけでそこそこ強いし

みなさんはそう思いませんか?

タグ

No.1963565 13/06/18 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/18 08:04
本田平八郎忠勝 ( x8Ed1b )

競馬のサラブレッドと同じ

あちらは100年以上の歴史があり 優秀でない選手 旬を過ぎた選手は 淘汰されてきた

日本サッカーも Jリーグが発足して20年

徐々にFIFAランキングを上げてきている事から このまま正常進化を続けるしか ないと思われる

日本の半分の人口しかいないオランダが 世界の十指に入るのだから

まだ 輝きを見せていない 青少年が日本には ごろごろ眠っていると思う

その次世代に期待したいと思う

No.2 13/06/18 09:28
社会人2 ( 30代 ♀ )

重りをつけて30キロだなんて誰が考えたって体壊すよ、怪我しますよ。
だから、日本人とブラジル人では素質生まれながらに持った柔軟性や筋肉の質も違うだろうし、身体の造りが違うのですよ。

日本の指導者が良くないし、光る岩石の発掘や見極めが下手なんだと思います。

No.3 13/06/18 10:22
匿名3 

日本人もアンダー17くらい迄は世界のトップクラスだし
ジュニア世界大会で優勝したりするのに…
何故か?大人まぁアンダー21くらいになると世界と差がついてしまう…。なんで?日本人は中高の部活がスタートだから?
もっと幼い頃にクラブチームで才能を見いだせば良いの?

アジア人はある程度迄しか身体能力から欧米には太刀打ち出来ないのか…。

No.4 13/06/18 10:48
匿名4 

俺が思うに

30M以内のフリーキックの専門的な職人を造る事‼

成功率は90%位

これなら世界に通用出来ると思う

No.5 13/06/18 12:05
サラリーマン5 ( 30代 ♂ )

サッカー人口を増やせば相対的に凄い奴の人数も増える。

No.6 13/06/18 12:34
匿名 ( ♂ TU8K0b )

日本は金があるから若い世代の日本代表から世界的有名な監督をつける。バルサやレアルなどの世界的クラブなどを受け持つ監督を経済力で引っ張って来て、U-15やU-17とか出来ればもっと若い世代からの日本代表の監督になってもらう。もちろんA代表にも日本にはもったいないくらいの良い監督をつける。

あと、日本は金があるせいかホームでの試合が多すぎるので、アウェイなれさせる為にヨーロッパや南米に遠征しまくり、強豪との試合を組みまくる。

No.7 13/06/18 14:28
社会人0 

>> 6 それはいいですね!

キリンカップで強豪国呼べる資金あるなら、その金で遠征するべきですよ!

No.8 13/06/18 16:43
匿名8 ( ♂ )

主はサッカーしたこと有るか?

全国レベルの練習したこと有るか?

サッカーって練習半分、感性半分なんだよ。

2歳からでこぼこ道の不規則なバウンドの中で蹴ってきた人間と、6歳から整備されたグラウンドで蹴ってきた人間、0.1秒で判断する感性は違うよ。

日本が越えられない壁はそこに有るんだよな。

中高とボールを蹴ってきたけど、ブラジルの小学生に個人技で負ける。それが現実なんだよ。

付け焼き刃の体力作りなんて、足壊すだけ。

知らないから好き勝手言ってるだけ。

選手が悪いんじゃない。感性を育てられないんだから仕方ないんだよね。

みんな頑張ってるよ。

本田の怒り。

あれは周りに対してじやなく、自分に対してだと思う。

みんなそうなんだよ。

みんな上を向いて頑張っているんだよ。自分達が今出来ることを真剣に頑張ってるんだから、文句付けるのはお門違いだよ。

No.9 13/06/18 18:23
社会人0 

>> 8 いやいや

たしかに代表選手たちは頑張ってるよ
怠けてるわけではない

しかし結果が出てない
頑張ってるだけでは試合には勝てないんだよ
W杯出場は決まったけど、ブラジルのようなトップの国にあれだけ完敗してるようじゃ優勝なんて無理

君は次のイタリア戦は勝てると思うのかな?
勝てるわけがない
もしかしたらたまたまイタリアが調子悪かったりしたら運良く勝てるかも知れないね
しかしそんな事で勝っても本当の実力で勝ったわけじゃないからそれで喜んだって意味がない

サッカーは学生のとき部活で少しやってたくらいで本格的な経験はない

しかし経験がなければ意見したらいけないのだろーか?
やった事ある人しか意見してはいけないのだとしたらそれこそ狭い視野だけでの意見になってしまうと思う

さっきも言ったように選手達は頑張ってるよ
けどねぇ
試合では完敗するけど本人達がとても頑張ってるんだから何も言っていけないなんてのはおかしい

それこそ日本サッカーの衰退を招くと思う

けなすだけの文句はいけないが、前進を望んでの叱咤激励とゆう意味での文句なら大いに言うべきだと思う

そう言った事をこのような掲示板で発言する事がいけないなんて事はないだろうに

何を君は言ってるんだか

• << 11 ならば聞く。 30Kgの重り担いで走って何が変わる? 5Kgのスパイク履いて何が変わる? 30Kgの重り担いで走ったら足腰なんて簡単に壊れる。 5Kgのスパイク履いて蹴れば精度は落ちてますますコントロールは悪くなる。 一体主は何がしたい。 ザックジャパンをぶち壊したいのか? 君が言ってるのはそういうことだよ。 足りないのは体力でも技術でもない。 感性なんだよ。 今のザックジャパンは出来過ぎている。しかも活躍しているのは明らかに海外組、だからすべきは選手の海外放出。 特にデイフェンスとボランチとキーパーは放出すべき。 サッカーは0点では勝てない。だからフロントは攻撃陣の強化しか考えていない。 これが間違い。 特に川島の精度は明らかに落ちた。 更にデイフェンスは層が薄い。 デイフェンスが弱いから前線から降りて来なければならず、それで前線の選手の体力ロスが増える。精度が落ちる。だから点が入れられない。 これがザックジャパンの弱点。
  • << 12 >サッカーは学生のとき部活で少しやってたくらいで本格的な経験はない 少しかじっただけで 評論家気取り 水道橋みたいな 浅い評論家だね そういうのが 日本サッカー進化の害になるのが なぜ分からない? 主みたいな奴が 空港で卵を投げつけるんだろうな

No.10 13/06/18 19:22

>> 9 主は敵を作りたいのか?

主が監督になれば 日本代表は勝てるのか?

ひとつ 言えるのは 主のようなファンは 害にしかならなくて

相手チームを助けているだけだと思う

• << 15 経験ない人が監督なったって日本代表が勝てるわけないだろーに(^^;) 何をバカな事を言ってるんだか(^^;)

No.11 13/06/18 20:01
匿名8 ( ♂ )

>> 9 いやいや たしかに代表選手たちは頑張ってるよ 怠けてるわけではない しかし結果が出てない 頑張ってるだけでは試合には勝て… ならば聞く。

30Kgの重り担いで走って何が変わる?

5Kgのスパイク履いて何が変わる?

30Kgの重り担いで走ったら足腰なんて簡単に壊れる。

5Kgのスパイク履いて蹴れば精度は落ちてますますコントロールは悪くなる。

一体主は何がしたい。

ザックジャパンをぶち壊したいのか?

君が言ってるのはそういうことだよ。

足りないのは体力でも技術でもない。

感性なんだよ。

今のザックジャパンは出来過ぎている。しかも活躍しているのは明らかに海外組、だからすべきは選手の海外放出。

特にデイフェンスとボランチとキーパーは放出すべき。

サッカーは0点では勝てない。だからフロントは攻撃陣の強化しか考えていない。

これが間違い。

特に川島の精度は明らかに落ちた。

更にデイフェンスは層が薄い。

デイフェンスが弱いから前線から降りて来なければならず、それで前線の選手の体力ロスが増える。精度が落ちる。だから点が入れられない。

これがザックジャパンの弱点。

• << 16 あのねぇ 30キロの重りとかはあくまで一例として言っただけで、体力をつける事が必要なんだと言ったまでなんだよ そこをただ走ったりボール蹴ったりしてるだけじゃ他の国と同じだから、少し違ったトレーニングで体力つけたらいんじゃないかとゆう事だよ だいたい君自分で体力ロスが増えるって言ってんじゃん(^^;) 前線の選手の体力ロスが増えて、精度が落ちて点が入らないってさ(^^;) だったら体力ロスが減れば精度が落ちなく点が入るんじゃないのか? 感性感性ゆうけど、美術部じゃないんだからさ(^^;) 頭でいくら良いプレイを思い描いても、その通り体が動かなければ意味ないだろーに スポーツなんだからさ(^^;)
  • << 17 選手の海外放出とゆうけど、海外行きたいからと手を挙げたら行けるものでもないだろーに 海外のチームに認められる実力がなければ海外には行けないんだよ じゃあ認められる実力をつけるためにしなければいけない事は何かと考えたら、感性も大事だか体力をつける事もそこまで間違った事じゃないと思うけどな ディフェンスが弱い 確かにそーだね だから点取られるんだよ じゃあ感性があればいいのかな? 素晴らしく良いとっさの判断ができても、その通り足が動かなければ意味ないと思わないかい? 監督が良い指示しても実際試合で動くのは選手なんだから 例えば全員が長友みたいに早く走れたら有利な試合できると思わないか? 君だって終盤になって動き鈍くなる日本代表の試合たくさん見てきてるだろーに それについては触れないのか? まぁイタリア戦は頑張ったよ

No.12 13/06/18 20:32

>> 9 いやいや たしかに代表選手たちは頑張ってるよ 怠けてるわけではない しかし結果が出てない 頑張ってるだけでは試合には勝て… >サッカーは学生のとき部活で少しやってたくらいで本格的な経験はない

少しかじっただけで 評論家気取り

水道橋みたいな 浅い評論家だね

そういうのが 日本サッカー進化の害になるのが なぜ分からない?

主みたいな奴が 空港で卵を投げつけるんだろうな

• << 14 浅い評論家でもいーと思うよ 浅い意見や深い意見、色々な意見を言う事の何がいけない? 浅い意見の中にもためになる事がある場合だってあるし、浅い意見に耳を傾ける事も大事だとは思わないのか? 君みたいなファンが日本サッカーの進化を妨げてる事が何故わからない? 君みたいなファンが、空港で卵を投げつけなんてしないファンに「卵を投げつけるんだろ」なんて言って差別しかしないんだよ サッカーは一部のサッカー馬鹿蔵だけのスポーツではないんだよ?

No.13 13/06/18 23:52
社会人2 ( 30代 ♀ )

2です。平たく意見を言わせて下さい。
ブラジル人選手と日本人選手の学生時代に受けたスポーツテストで 両者の差ってどの位あるのだろうか。

予想で反復横飛び、シャトルラン、握力、背筋力なんかはブラジル人の結果は目が飛び出るような結果なんじゃない?😄
身体能力の差は歴然だと思いませんか?xF0

No.14 13/06/20 15:07
社会人0 

>> 12 >サッカーは学生のとき部活で少しやってたくらいで本格的な経験はない 少しかじっただけで 評論家気取り 水道橋みたいな 浅い評論… 浅い評論家でもいーと思うよ

浅い意見や深い意見、色々な意見を言う事の何がいけない?

浅い意見の中にもためになる事がある場合だってあるし、浅い意見に耳を傾ける事も大事だとは思わないのか?

君みたいなファンが日本サッカーの進化を妨げてる事が何故わからない?

君みたいなファンが、空港で卵を投げつけなんてしないファンに「卵を投げつけるんだろ」なんて言って差別しかしないんだよ

サッカーは一部のサッカー馬鹿蔵だけのスポーツではないんだよ?

• << 23 >サッカーは一部のサッカー馬鹿蔵だけのスポーツではないんだよ? 違うね サッカーは サッカーを愛する人達のものだよ 決して 主のように しったか批判し 小銭稼ぎコメンテーターもどきの為のものでもない

No.15 13/06/20 15:12
社会人0 

>> 10 主は敵を作りたいのか? 主が監督になれば 日本代表は勝てるのか? ひとつ 言えるのは 主のようなファンは 害にしかならな… 経験ない人が監督なったって日本代表が勝てるわけないだろーに(^^;)

何をバカな事を言ってるんだか(^^;)

No.16 13/06/20 15:42
社会人0 

>> 11 ならば聞く。 30Kgの重り担いで走って何が変わる? 5Kgのスパイク履いて何が変わる? 30Kgの重り担いで走ったら足腰なんて簡… あのねぇ

30キロの重りとかはあくまで一例として言っただけで、体力をつける事が必要なんだと言ったまでなんだよ

そこをただ走ったりボール蹴ったりしてるだけじゃ他の国と同じだから、少し違ったトレーニングで体力つけたらいんじゃないかとゆう事だよ

だいたい君自分で体力ロスが増えるって言ってんじゃん(^^;)

前線の選手の体力ロスが増えて、精度が落ちて点が入らないってさ(^^;)

だったら体力ロスが減れば精度が落ちなく点が入るんじゃないのか?

感性感性ゆうけど、美術部じゃないんだからさ(^^;)

頭でいくら良いプレイを思い描いても、その通り体が動かなければ意味ないだろーに

スポーツなんだからさ(^^;)

No.17 13/06/20 16:04
社会人0 

>> 11 ならば聞く。 30Kgの重り担いで走って何が変わる? 5Kgのスパイク履いて何が変わる? 30Kgの重り担いで走ったら足腰なんて簡… 選手の海外放出とゆうけど、海外行きたいからと手を挙げたら行けるものでもないだろーに

海外のチームに認められる実力がなければ海外には行けないんだよ

じゃあ認められる実力をつけるためにしなければいけない事は何かと考えたら、感性も大事だか体力をつける事もそこまで間違った事じゃないと思うけどな

ディフェンスが弱い
確かにそーだね
だから点取られるんだよ

じゃあ感性があればいいのかな?
素晴らしく良いとっさの判断ができても、その通り足が動かなければ意味ないと思わないかい?

監督が良い指示しても実際試合で動くのは選手なんだから

例えば全員が長友みたいに早く走れたら有利な試合できると思わないか?

君だって終盤になって動き鈍くなる日本代表の試合たくさん見てきてるだろーに
それについては触れないのか?

まぁイタリア戦は頑張ったよ

• << 20 なにわかった風な事言ってんだか。 本当にに知らないくせにな。 》 海外のチームに認められる実力がなければ海外には行けないんだよ。 はぁ? あきれたよ。 キングカズはブラジルにいたよ。 それから日本のリーグに居たんだよ。 サッカー留学知らないんだろ。 個々の選手の反応速度は大人になってからじゃ大して成長出来ないんだよ。 言い訳がましい事しか言えないのに何が「君は‥」だよ。 体の入れ替えや相手との間合いは体力じゃない、経験と感性なんだよ。 君にはどだいわからない分野だからな。 語っても仕方ないな。 君が指導すれば?ボールを全員追いかけて全員で攻めて全員で守るって。 そうすりゃ勝てるかもよ(笑) 小学生に高校数学教えるより君の相手する方が疲れるわ。

No.18 13/06/20 16:09
名無し18 

体型の差だと思う。

日本人は幼少期から鍛えすぎるべきではないと思う。

No.19 13/06/20 16:16
ヒマ人19 

本田のトンガリがなくなればチームワークがよくなる。

No.20 13/06/20 18:57
匿名8 ( ♂ )

>> 17 選手の海外放出とゆうけど、海外行きたいからと手を挙げたら行けるものでもないだろーに 海外のチームに認められる実力がなければ海外には行け… なにわかった風な事言ってんだか。

本当にに知らないくせにな。

海外のチームに認められる実力がなければ海外には行けないんだよ。

はぁ?

あきれたよ。

キングカズはブラジルにいたよ。

それから日本のリーグに居たんだよ。

サッカー留学知らないんだろ。

個々の選手の反応速度は大人になってからじゃ大して成長出来ないんだよ。

言い訳がましい事しか言えないのに何が「君は‥」だよ。

体の入れ替えや相手との間合いは体力じゃない、経験と感性なんだよ。

君にはどだいわからない分野だからな。

語っても仕方ないな。

君が指導すれば?ボールを全員追いかけて全員で攻めて全員で守るって。

そうすりゃ勝てるかもよ(笑)

小学生に高校数学教えるより君の相手する方が疲れるわ。

No.21 13/06/20 22:38
匿名21 ( ♂ )

感性という話が出ましたけど、確かに一理ありますよね。トップクラスの選手達は感覚でプレイしている部分が多いと聞きましたよ。

あのジダンが言ってましたよ。例えばリベリですよね。

No.22 13/06/21 19:47
匿名21 ( ♂ )

>> 21 体力がないと話がでましたが、ブラジル戦は相手の戦術で日本が走らされて焦らされましたよね。もともとプロのサッカー選手は十分に体力をつけています。ただ試合をする相手チームの戦術で体力がないと感じさせられてしまうことが多い気がしますよね。

あのイタリアもバテバテでしたよね。

No.23 13/06/23 21:30
自摸、平和 ( x8Ed1b )

>> 14 浅い評論家でもいーと思うよ 浅い意見や深い意見、色々な意見を言う事の何がいけない? 浅い意見の中にもためになる事がある場合だ… >サッカーは一部のサッカー馬鹿蔵だけのスポーツではないんだよ?

違うね

サッカーは サッカーを愛する人達のものだよ

決して 主のように しったか批判し

小銭稼ぎコメンテーターもどきの為のものでもない

No.24 13/06/28 20:32
ORANGE ( 30代 ♂ 8Kf3j )

主のアフリカの選手が技術ないってのがひっかかたが。アフリカの選手の個のレベルは体力的にも技術的にもすごいが、精神面や戦術が今ひとつ。

No.25 13/11/09 18:37
アル中25 

This is 本田 ちょうど気持ちいいは代表ではボランチ起用

No.26 13/11/16 06:46
アル中25 

オランダ驚くなよ!日本が負けるから!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧