片付かない部屋

レス10 HIT数 1214 あ+ あ-


2013/06/12 18:22(更新日時)

部屋が片付けられないと病んでいくんですかね❓

いらない物処分しても処分してもまだ散らかった部屋もう嫌🔥😣


No.1960584 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

確かに、病んでいくかも(実感として‥)。
物が多いと頭もスッキリしないし。身軽が良いな。
私ももう少し捨てなきゃ。
思い出なんて、大切なものをほんの少しで良い。

  • << 3 レスありがとうございます。 片付けってまめにやらなきゃ駄目だと痛感しています。 頑張ります✊✨

No.2

初めまして
片付けは3つの段ボールを用意します。

それぞれに
要るもの
捨てるもの
迷うもの

そこに、とりあえず
ボンボン入れていきます。

捨てるものはゴミ袋行き😄

要るものは同じデザイン同じ色のボックスに入れます。
蓋ツキが良いです😄

物が視界に入らないようにする為です😄

とりあえず避難させます。

迷うものの中で
3年間着ていない
洋服や着物などは
リサイクルショップ行きです😄

そして、よく見ると
大体が捨てる物のはずです😄

物を買う時は
本当に必要なのかを考えていくと、あとあと楽チンですよ😄

洋服は出来るだけ
ハンガーに掛けると
楽に片付けできます😄
私は、たたむのが下手なのでTシャツもハンガーに掛けています😄
頑張ってスッキリ暮らししましょう😉⤴

  • << 4 レスありがとうございます。 3つのダンボールですね!迷う物が一番多かったりして…😩 とにかく実行してみますね。ダンボール3つも用意できないのでデカい籠かなんかでやってみます😉

No.3

>> 1 確かに、病んでいくかも(実感として‥)。 物が多いと頭もスッキリしないし。身軽が良いな。 私ももう少し捨てなきゃ。 思い出なんて、大切… レスありがとうございます。

片付けってまめにやらなきゃ駄目だと痛感しています。

頑張ります✊✨

No.4

>> 2 初めまして 片付けは3つの段ボールを用意します。 それぞれに 要るもの 捨てるもの 迷うもの そこに、とりあえず ボン… レスありがとうございます。

3つのダンボールですね!迷う物が一番多かったりして…😩

とにかく実行してみますね。ダンボール3つも用意できないのでデカい籠かなんかでやってみます😉


No.5

出したものはすぐに片付ける。
出しっぱなしはダメですよー。
使わない物は収納しましょう。

  • << 7 本気で悩んでます。 出したらしまえ、そうですよね。 私の部屋で一番場所とってるのはCDです。

No.6

散らかってるのがストレスになるか片付けるのがストレスになるか…ストレスの軽い方を実行しよう!

  • << 8 そこなんですよ‼ どちらもストレスですが、ゆっくり休み休みでも片付ける方を選びます。

No.7

>> 5 出したものはすぐに片付ける。 出しっぱなしはダメですよー。 使わない物は収納しましょう。 本気で悩んでます。

出したらしまえ、そうですよね。

私の部屋で一番場所とってるのはCDです。

No.8

>> 6 散らかってるのがストレスになるか片付けるのがストレスになるか…ストレスの軽い方を実行しよう! そこなんですよ‼

どちらもストレスですが、ゆっくり休み休みでも片付ける方を選びます。

No.9

>> 8 片付けに決まったら100均に行こう!
片付けに使える便利グッズやカラフルな入れ物などがあるので、いくつか買うと片付けもちょっと楽しくなります♪
※余計なものは買わないように。ゴミが増えます(笑)

No.10

>> 9 100均行ってみようかな❓思ってるような収納があるか探してみます。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧