彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。
はじめまして。
28歳の独身男性で交際7年の彼女がいるのですが、最近他の女性を好きになってしまい、とても苦しいです。
その女性とは5年前に仕事関係で知り合いました。保険会社に勤めてました。
始めは保険の話ばかりでしたが、段々と趣味の話になり、意気投合しだんだんと仲良くなっていきました。
その当時、私は彼女がいたため、その女性には恋愛感情などはなく、話していて楽しいなぁ、可愛い人だなぁという程度でした。
その後、女性が会社を退職したため、全く接点がなくなったのですが、今年の4月に会う機会があり、2人で飲みました。
昔の楽しかった思い出が蘇り、とても楽しく段々と心が惹かれていくのがわかりました。お互い音楽が趣味なので、今度ライブに行こうとか、また飲みましょうと約束をしました。
そして、先週男女3対3で飲む機会があり、本格的に好きなんだと実感しました。
その日から女性のことが頭から離れず、胸が苦しく食事も喉を通りません。
私としては初めての経験なのですが、好き過ぎて苦しいのです。頭の中には常に笑顔の彼女がいます。好き過ぎて、この感情をどうにかしたくて、ため息ばかりです。
まだ予定ですが、今月の下旬にまた会う予定です。彼女に会えるのは嬉しいのですが、会うとさらに感情が高ぶってしまいそうで、爆発してしまいそうで怖いと思う面もあります。
今の彼女とは問題なくきており、彼女としては早く結婚したいと思っています。ちなみに同い年なので、結婚に焦っている面もあります。
彼女とは7年間楽しい思い出ばかりで、きっと結婚したら楽しくやっていけそうな気がしますが、その女性のことを考えると、自分は本当はどちらが好きなのか、付き合いたいのか分からなくなってしまいました。
ここ数日間は女性への思いが強過ぎて、何も手につきません。
実際、脈ありなのかも分かりませんが、とにかく好きだという思いが心を占拠しています。
そんな中、付き合ってる彼女と電話すると申し訳ない気持ちでいっぱいになり、元気がなく心配をかけてしまってます。
しかし、他に好きな人ができたと言える訳もなく、その場をやり過ごすので精一杯です。
彼女のことは今でも好きです。ただ、好きの種類が違うのです。
彼女とは7年間一緒にいることで養った思いです。昔のように面と向かって好きとは言いませんが、長年連れ添ったパートナーという情です。
一方、女性には中高生のころの片思いのような爆発的な好きの感情です。心に雷が落ちたような新鮮さです。
まさかこの歳で、彼女もいながら、ここまで1人の女性に惹かれるとは思ってもみませんでした。
会わなければ、きっとこの恋は時間が解決してくれそうな気もしなくもないですが、会いたい、いっそうのこと抱きしめたい思いで一杯です。
もうどうしたら良いのか分かりません。彼女と別れてその女性との関係を深めていくのか、それともその女性とは今後会うこともなく忘れていけば良いのか。
7年間付き合ってきたという責任感は感じているので、別れるというのは無責任だと思いますし、裏切る行為だということは分かっています。ただ、この思いを抱えたまま、前に進めそうにありません。
長文になりましたが、アドバイスをお願いします。
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
体の関係から恋愛に発展1レス 29HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
お金を借りる3レス 51HIT な (10代 ♀)
-
彼氏の日記を見てからもやもや。それでもプロポーズ受けるべき?4レス 108HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
男性が苦手なんですけど・・・5レス 81HIT 恋愛したいさん (20代 ♀)
-
復縁11レス 147HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
男性が苦手なんですけど・・・
学生の頃に男と話した事もないの? 社会的になっても男のいない職場?(匿名さん5)
5レス 81HIT 恋愛したいさん (20代 ♀) -
お金を借りる
数百円でしょ 何万も借りようとしてきたらヤバイ奴(しかも高校生で)だ…(匿名さん3)
3レス 51HIT な (10代 ♀) -
体の関係から恋愛に発展
別に無理矢理でもないし、気に入ってんなら誘ってもいいんじゃない? そ…(匿名さん1)
1レス 29HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
35歳の男性と浮気をしました。
つまり、浮気と主さんは言ってるけど、その遠くに住んでる、35歳のおじさ…(匿名さん48)
48レス 1001HIT 学生さん (10代 ♀) -
カラオケでキス
普通の反応です(匿名さん7)
7レス 149HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
給料が安い貧乏人13レス 139HIT 通りすがりさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どういう意味ですか?7レス 91HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
疎遠3レス 82HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
嬢との関係について16レス 480HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏が友達にわたしのことを話してるようです1レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嬢との関係について
おそらくその嬢狙いだと思います。いそいそと送るはずはありませんが失礼な…(匿名さん1)
16レス 480HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
給料が安い貧乏人
正社員です!(通りすがりさん0)
13レス 139HIT 通りすがりさん (30代 ♂) -
閲覧専用
どういう意味ですか?
皆んな遠回しに優しく言ってるだけで、実際は頭弱いって意味ですね。(通りすがりさん7)
7レス 91HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
疎遠
このスマホやネットが普及しまくってる時代にそれは…なかなかないんじゃ……(匿名さん3)
3レス 82HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂) -
閲覧専用
好きな人が妻子を作った
思い出が美化されちゃってるのもあるだろうね。 人生さ、色々あるよね。…(匿名さん12)
12レス 459HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
結局は結婚=子孫繁栄って事ですか?
子供を産む産まないは自由と言っておきながら、 「産んだらこんなにも可愛い」 「産めば分かるよ。幸…
95レス 1714HIT 知りたがりさん -
35歳の男性と浮気をしました。
高校三年生の17歳です。 私には彼氏がいます。しかし、彼氏は高圧的で明らかな上下関係があり、泣…
48レス 1001HIT 学生さん (10代 女性 ) -
気になる男性がいます
気になる男性がいます。 まだ彼とは2人でご飯行った事ないので 来週行きます。 彼車なので…
18レス 377HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
「めい」という名前
来月産まれる予定の子に、芽生(めい)と名付けたかったのですが、今付けたら永野芽郁のイメージが強いでし…
14レス 287HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
ディズニーへ何回も行ったことある彼氏
ディズニーランドへ頻繁には行けない距離に地元があるのですが、引っ越してきた所は日帰りで行ける距離で、…
10レス 209HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る