注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

ミクルの回答を見てると

レス14 HIT数 1492 あ+ あ-

匿名
13/06/10 07:59(更新日時)

ミクルの回答見てて思ったんだけど、変に自信を持った回答が多いですよね。

ミクルの相談って誰が見ても答が決まってるものもあるけど、大概一番は身内とか身近な人に相談する方が役に立つ答を貰えるものも多いじゃないですか。そういう相手に相談できないからネットで相談するわけだけど‥‥ネット上の限られた情報で見知らぬ他人が出せる回答なんてたかが知れていると思うんです。

例えば

恋愛の相談とか結婚の相談に別れたら、離婚したらという答を簡単に出す。それが自分だったり、身内だったりすれば、簡単にそう言えないケースも少なくないのに。
にもかかわらず、すぐにここまで別れろと言ってるのに主は~とか言い出す人がいる。

お礼がない、とかもどんだけ自分の答に自信があるんだろうと思ってしまいます。
みんな与えられた中途半端な情報で思い思いに答えているだけで、その回答がどれだけ主の役に立つかは別問題だと思うんです。お礼は大切だけど、強要するものじゃないと思うんですよね。

何となく見てると、相談するというよりレス者の回答に同意しなければならないようなところが多い気がします。
そう感じる事、ありませんか?

No.1959928 13/06/09 20:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/09 21:13
名無し1 

ミクルってレスしたらポイントがもらえる制度とかもないし、何のメリットがあって他人の相談にのるのかっていったら、ここに他者との交流があると思って来てるんだと思う。一方の主サイドは欲しい情報だけちょうだい、心地よい情報だけちょうだい、という『ちょうだい主義』が多く、その落差で両者とも不満がつのってる。
レス者は『お礼じゃなくてもいいから主は何かアクション起こせ』と怒ってるし
主は『なんで私の欲しいものをくれないの?』
と怒ってる。

• << 5 ご意見ありがとうございます。 交流を求めて・・・・というより、私にはどうしても日頃の鬱憤をこの場所で晴らしているようなレス者さんが少し気になってしまいます。 欲しい情報が欲しいは、スレ主の立場からすると当たり前なのかなぁと私は思うので・・・・(関係ない回答とか貰っても困るだろうし)もう少し・・・相談を聞いている・・・という立場で話ができないのかなぁと疑問に思ってしまうのです。 レス者が増えるについれ「釣り」とか言い出す人も増えますからね。 文字だけの世界で、何を元にそれを言うのか分かりませんが・・・。 そう思うなら最初から回答しなければいいのに・・といつも思ってしまいます。

No.2 13/06/09 21:42
匿名2 

病んでる人が多いのかもね。

ミクルは、まだマシな方と聞くけど、エグいレスは
エグい。

実社会でも、陰口や悪口、イジメが横行してる世の中。

それをしてる人達がレスすれば…まぁ、当然だわね。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 まぁ、匿名でネット上というだけで・・・・現実世界と架空の世界・・・行き来しているのは同じ人ですもんね。 当然といわれれば・・・当然です・・・。 でも、個人的にはネット上だからこそ・・・考えていいのかなぁと思ったりします。

No.3 13/06/09 21:51
ヒマ人3 ( ♀ )

お礼ってストレートに有り難うは?って意味じゃないと思うけど。

• << 7 ご意見ありがとうございます。 ありがとうは?というより、自分の意見に反応は?だと思ってます。 だけど、それに反論するとすぐに荒れたりしますよね・・・ それってどうなんだろう・・・と思うんですよ。

No.4 13/06/09 22:02
通行人4 ( ♂ )

わからんでもない。
なんでもかんでも別れろとかいう意見多いように思うし。
投稿側の心情や現状は無視してるレスは多いと思う。

が、お礼は必要やろ…強要なんてしたことないけど、レス側には真剣に考えてレスしてる人間もいるわけやから、仮に自分が欲しかった答えじゃなかったとしても、それに対する礼くらいはせなあかんわ。人として。
強要するもんではないとは思うけど、そこをどうしても許せない人もいるんちゃうかな?その点に関しては強要する側よりも礼や返レスをしない投稿側のほうが非常識すぎると思うわ。

• << 8 ご意見ありがとうございます。 お礼をしなくてもいい・・・ということではなくて、自分から「お礼はないの?私の回答に反応は?私がこれだけ言っているのに、まだそんなこと言ってるの?」と読み取れるような反応をするのはどうなんだろう・・・と思うのです。 そういう意味での、お礼(反応)の強要です。 スレ主さんが一括でも「ありがとう」というのは・・・私も礼儀だと思います。 そうなんですよね。 心情も何も分からないことが多いのに、簡単に答えを出して、それに従えみたいな状況を招くのはどうなのかなぁ・・と見ていて思います。

No.5 13/06/09 22:26
匿名0 

>> 1 ミクルってレスしたらポイントがもらえる制度とかもないし、何のメリットがあって他人の相談にのるのかっていったら、ここに他者との交流があると思っ… ご意見ありがとうございます。

交流を求めて・・・・というより、私にはどうしても日頃の鬱憤をこの場所で晴らしているようなレス者さんが少し気になってしまいます。

欲しい情報が欲しいは、スレ主の立場からすると当たり前なのかなぁと私は思うので・・・・(関係ない回答とか貰っても困るだろうし)もう少し・・・相談を聞いている・・・という立場で話ができないのかなぁと疑問に思ってしまうのです。

レス者が増えるについれ「釣り」とか言い出す人も増えますからね。

文字だけの世界で、何を元にそれを言うのか分かりませんが・・・。
そう思うなら最初から回答しなければいいのに・・といつも思ってしまいます。

No.6 13/06/09 22:27
匿名0 

>> 2 病んでる人が多いのかもね。 ミクルは、まだマシな方と聞くけど、エグいレスは エグい。 実社会でも、陰口や悪口、イジメが横行して… ご意見ありがとうございます。

まぁ、匿名でネット上というだけで・・・・現実世界と架空の世界・・・行き来しているのは同じ人ですもんね。

当然といわれれば・・・当然です・・・。

でも、個人的にはネット上だからこそ・・・考えていいのかなぁと思ったりします。

No.7 13/06/09 22:29
匿名0 

>> 3 お礼ってストレートに有り難うは?って意味じゃないと思うけど。 ご意見ありがとうございます。

ありがとうは?というより、自分の意見に反応は?だと思ってます。

だけど、それに反論するとすぐに荒れたりしますよね・・・

それってどうなんだろう・・・と思うんですよ。

No.8 13/06/09 22:32
匿名0 

>> 4 わからんでもない。 なんでもかんでも別れろとかいう意見多いように思うし。 投稿側の心情や現状は無視してるレスは多いと思う。 が、お… ご意見ありがとうございます。

お礼をしなくてもいい・・・ということではなくて、自分から「お礼はないの?私の回答に反応は?私がこれだけ言っているのに、まだそんなこと言ってるの?」と読み取れるような反応をするのはどうなんだろう・・・と思うのです。

そういう意味での、お礼(反応)の強要です。

スレ主さんが一括でも「ありがとう」というのは・・・私も礼儀だと思います。

そうなんですよね。

心情も何も分からないことが多いのに、簡単に答えを出して、それに従えみたいな状況を招くのはどうなのかなぁ・・と見ていて思います。

No.9 13/06/09 22:41
通行人 ( 30代 ♂ BYOdj )

僕もよくレスします!

主さんが言う
自信がある
って
当たってると思う

自信が有るからレスします!

お礼は気になりますね。
特に中高生の相談は
お礼が少ない気がします!

お礼ちょうだい(笑)

No.10 13/06/09 22:55
匿名0 

>> 9 ご意見、ありがとうございます。

確かに、自信がなければ回答はしないと思います・・・。

ただ、そういうことではなくて、

「私の答えが正しい」みたいな押し付けはよくないと思うのです。

No.11 13/06/09 23:17
サラリーマン11 

そうですね、色々思うところはありますが、赤信号であれば止まるか誰もいないと分かれば渡るか、黄色信号なら急いで渡るかゆったりと渡るか、青信号なら全信用して左右確認せず堂々と渡るか

そんな試行錯誤はしますよね
スレに対して

• << 13 ご意見ありがとうございます。 試行錯誤ですか? 申し訳ないのですが私にはよく意味がわかりません。すみません。

No.12 13/06/10 06:21
ヒマ人12 

ここのスレ主こそ、丁寧な言葉使いをしてる割には自分は間違ってないという意固地さが見えるけどね。

意見の衝突では絶対に引かないタイプだと思う。

スルー能力0
自分の欠点を認める能力0
棚上げ度100
パクり度100

• << 14 ステータス掲載ありがとうございます。 あなたはきっと思い込みで発言するタイプですね。 思い込み度 100 スルー能力 0 棚上能力 100 ですね。

No.13 13/06/10 07:54
匿名0 

>> 11 そうですね、色々思うところはありますが、赤信号であれば止まるか誰もいないと分かれば渡るか、黄色信号なら急いで渡るかゆったりと渡るか、青信号な… ご意見ありがとうございます。

試行錯誤ですか?
申し訳ないのですが私にはよく意味がわかりません。すみません。

No.14 13/06/10 07:59
匿名0 

>> 12 ここのスレ主こそ、丁寧な言葉使いをしてる割には自分は間違ってないという意固地さが見えるけどね。 意見の衝突では絶対に引かないタイプだと… ステータス掲載ありがとうございます。

あなたはきっと思い込みで発言するタイプですね。

思い込み度 100
スルー能力 0
棚上能力 100
ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧