わたおに

レス8 HIT数 1237 あ+ あ-


2013/06/04 13:24(更新日時)

渡る世間は鬼ばかり観てます。前々から思ってたけど、かなりアットホームというか、仲間意識が強いドラマ。子供たちも普通あんなにしゃべるかね~。もう少しどこの家庭もアッサリしてるんじゃ?

タグ

No.1957438 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

個人的にお客さんが入っているのに大々的に親子喧嘩をする幸楽に疑問を感じます(笑)

確かに家族の結びつきはハンパないですよね。いつでもどこでも家族会議みたいな。子供もみんな口が達者。

  • << 3 主です。身内意識が高いですね。なんか、えなりって若く見えるというより、中学生に見えます笑

No.2

どの子供も外から帰ったら、ただいま戻りました

躾が行き届いてるにしては、機械みたいに同じ言葉遣いで気持ち悪い

No.3

>> 1 個人的にお客さんが入っているのに大々的に親子喧嘩をする幸楽に疑問を感じます(笑) 確かに家族の結びつきはハンパないですよね。いつでもどこ… 主です。身内意識が高いですね。なんか、えなりって若く見えるというより、中学生に見えます笑

No.4

泉ピン子が嫌いなので見ません

No.5

でも、昔の姉妹がまだ若くて独身で家族皆が岡倉の家にいた頃からだもん。

懐かしいよ。


お母さんがまだ若くて元気で姉妹達も口々に話してて、食事時なんて本当に楽しそうだったよ。


何個かの大皿におかずがのっていて、それを家族みんなで食べるのが凄かった。
お父さんはサラリーマンだったんだよね。


しん君も小さくて可愛かったよ。


五月の嫁いだ家に小姑達がいて、彼女は家出同然で旦那と一緒になったから本当に苦労してた。



昔から台詞は多かったけどね。


覚えるの大変ですよね。


No.6


観てました。
最後に、お母さんの写真が出た時には号泣してしまいました。

学生時代から、親の影響で何気なく観てた番組でしたが、子を持つ立場と成り 視点も変わりました。


No.7

ごちゃごちゃ問題が起きても、気持ひとつで解決。だったら最初からごちゃごちゃ言うなーと思ってしまう。
登場人物のひとりひとりが画一的のはいつものとおり。
ピン子はシリーズによって痩せていたり、リバウンドでコロコロだったり体型が違う。
山岡久乃さんがご存命だったら、もう少しピリッとしたドラマになっただろうな。
など思いながら観ました。

No.8

スペシャルだったんですね…見忘れてしまいました…。

ドラマ本編最終回の上戸彩を見て…

(恥ずかしながら私が)テレビにぶちギレてこどものおもちゃを壁に叩きつけてしまったので、もう金輪際見ない!!と決めていたのに…ちいさい頃から見ていたせいか気になるもんですね。

あと、最終回で我が子を「双子ちゃん双子ちゃん」と呼ぶようこさんにも違和感を覚えましたね。

今回のスペシャルは、そのようこさんの育児の話もあったんですよね?

まぁ脚本家がもうご高齢だから、台詞まわしの不自然さはいなめないのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧