注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

所得上限法の導入!富裕税と既存の強化がいいと思います!

レス12 HIT数 1742 あ+ あ-

大学生( 20代 ♂ )
13/06/04 08:38(更新日時)

政治・経済がどうなるのか? 参議院選挙を控えて色々ありますね。 ネットも解禁になりましたが、ミクルでも違反にならない程度に宣伝してる人がいるような。

それはさておき、財源の問題はどの政党が政権を取ろうとも政策に必須ですね。
消費税増税。 旧社会保険庁が(だけ?じゃないと思いますが)消した年金原資800兆円のせいですね。更に社会保障費だけに使う(野田の妄言)はずがそうは絶対にならないでしょう最悪の消費税増税。
年金問題は支給年齢の引き上げを早速にも検討し始めますね。

財務省・自民党が大大大万歳が本当のところで。

それならば、所得上限法の方がよっぽどいいと思います。企業がその上限を超えて報酬を支払う場合は、経費算入をさせないで更に多く課税する、とか。それだけの報酬を支払うことの出来る程の富裕企業から税金を取るのは当然かと。
報酬をもらう側の最高税率も当然に引き上げですね。

ま、自民党は絶対にやらないし、他の改革を主張する政党の存在を増大させて、主導してやってもらいたいものだと思います。

安倍総理は消費税増税を本当にやるかは秋に決める、といいましたしね(笑)

皆さんは、所得上限法の導入と富裕税・既存の強化をどう思われますか?



因みに、私は共産主義者ではありません。自由主義・資本主義の行き過ぎから税金を取ればいい、ひいては是正する、した方がいい、と考えている民主主義者です。



13/06/02 06:13 追記
私は、民主主義者・自由主義者・資本主義者です。
正確に列記します。

No.1956689 13/06/02 06:10(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/02 06:58
名無し1 ( 30代 ♀ )

所得制限は大っ嫌いです。

能力のある人間にこそ、富を使わせ、子を増やしてもらった方が未来がある。

現代は低所得者にばかり金をばらまき、高所得者は驚く程の税金を搾り取られている。

税率も福祉はちゃんと平等にしてほしい。こんなのボランティアです。

ヤンキーや生活保護者母子手当て予備軍ばかり増やしてどうするの?!

No.2 13/06/02 07:22
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスをありがとうございます。

反論は致しません。

どうするんですか?
のご質問については、ゆとり教育以前以上に教育水準を上げて、国民の知的生産性をあげるべきだと思います。

大学全入時代になるのに、大学と言えない大学って本当多いと思いますよ。

田中眞紀子さんの性格がもう少しは穏やかだったら、良かった…と、思います。あと、
大学じゃなくても、専門学校で出来ることは専門学校の範疇にして、その水準を高めることだと思います。

No.3 13/06/02 07:46
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 2 >ゆとり教育以前以上に教育水準を上げて、国民の知的生産性をあげるべきだと思います。

そうですね。教育水準をあげるのは賛成です。

しかし、一番大事なのは心です。

家庭での躾や価値観がいい加減では、どんなに良い環境を作っても猫に小判状態になります。

No.4 13/06/02 08:39
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 3 心、重要だと思います。

デジタルに表現出来ないと思いますので、コモンセンスとでもおいてデジタルに出来ないものかと思います。

日本は独法ですが、イギリスの法律はコモンセンスですよね。イギリスも乱れている?のか詳しくはありませんが、元々は紳士・淑女の国。
かたや微小の島を守るために戦争もしました(フォークランド紛争)。

日本は、バレなきゃいいや!って人が多いと思います。
ゲームの影響で他人の命すらなんとも思わない鬼畜(鬼畜の自意識が無いのが怖いですね)!



蛇足ですが、経済活動でホリエモンが更正して真っ当にどうするのかに興味があります。
ま、タレントで過ごして行くのも本人の自由ですけど。


No.5 13/06/02 09:06
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 4 イギリスに関しては詳しくありませんが、

>バレなきゃいいや!って人が多いと思います。

確かに増えて来ましたね。しかし、本来の日本人は、バレなきゃいいと言う精神ではありません。

躾をきちんと出来る人間がたくさん子供を育てた方が、そのような精神的にもしっかりした人間が増えていきます。

>ゲームの影響で他人の命すらなんとも思わない鬼畜

日本人は他者に対する目に見える攻撃は苦手な人種なんですがね。
どちらかと言うと頭で攻めていく人種です。引っ込み思案なんですよ。

日本人の良い面を生かした政策をしてもらいたいものです。

その為にはいい加減な人間に出来ちゃった婚だ、再婚しただ、育児手当て稼ぎだのと、子供をムヤミヤタラに増やしてほしくない。量より質です。

ちなみにイギリスの人は、日本人のがむしゃらに働く感覚が疲れるみたいですよ。

国民性が違えば、取り入れると言う形にしないと、政策を丸々真似をしても生かせれないでしょうね。

No.6 13/06/02 09:21
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 5 ま、躾のちゃんと出来る人が子供を沢山ふやす、ま、色々ありますよね。

美男美女を増やす為に、美男美女だけで子供を作れ!と同じだし。
裕福じゃなくても躾のしっかりした家庭もあり逆もあり。例外を標準にする訳ではなくて。モンスターペアレンツの驚異もありますね。

真っ当さ、と言うものがバブルにより破壊されて、狡猾とか非常識を常識とする、みたいのが生えて生い茂っちゃってんですかね?

教育の根本の躾をどっから手を付けて本来を取り戻したらいいのか? 今、答えられません。

No.7 13/06/02 09:36
社会人7 ( 30代 ♂ )

それをやると、優秀な人材も大企業も皆海外に流出します。今は税金の高い日本に企業を置くメリットがなくなってきているのは分かりますよね?

ゲームのせいで~は、無能な親を含む教育者の戯言で、責任転嫁でしかありません。全く根拠がありません。ゲームを含む娯楽産業は海外で認められる立派な日本のトップ産業の1つです。

  • << 9 金が全ての個人と企業も一理ありますね。 営利企業であり、いい個人生活を送りたいですから。 ならば、税収は現状維持が上限で新規国債発行0を大前提にした日本再構築を考えるしか無いですよね。 なんだかんだでやらない議員数削減・歳費減、公務員の報酬削減他、やっても全体に影響する金額ではない!との反対の理屈は全く排除して。 まだまだ残る箱物政策・行政、公共工事の乱発などなど。 民主党の仕分けでは無くて、自民党が仕分けをすべきですね。 消した800兆円は小泉政権下で起きましたからその責任を徹底的に追及して、その責任を完璧に明確にして、完璧に責任を全うさせること。 他、諸々。 二者択一でなくどこを落としどころにしてやるか?が、現実的な対応だと思いますよ。 だから、所得上限法や富裕税・現状の強化を検討して実施することは必要だと思います。程度問題も当然にありますしね。 橋下みたいな相続税100%なんぞ言い出すのも出てきちゃってますよ。 ゲームは教育問題で出しましたが、サカキバラ事件とかありますね。 全てをゲームのせいとは言わない、と追加はしておきます。 更に余談で尼崎事件の問題は社会問題としては、その根本を正したいですね。 脇道で道草を食っちゃったですね。

No.8 13/06/02 09:37
大学生0 ( 20代 ♂ )

と、教育の復活・向上の話は一旦置きまして、税収の問題のご意見をお待ちいたします。

No.9 13/06/02 10:18
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 7 それをやると、優秀な人材も大企業も皆海外に流出します。今は税金の高い日本に企業を置くメリットがなくなってきているのは分かりますよね? … 金が全ての個人と企業も一理ありますね。
営利企業であり、いい個人生活を送りたいですから。
ならば、税収は現状維持が上限で新規国債発行0を大前提にした日本再構築を考えるしか無いですよね。

なんだかんだでやらない議員数削減・歳費減、公務員の報酬削減他、やっても全体に影響する金額ではない!との反対の理屈は全く排除して。
まだまだ残る箱物政策・行政、公共工事の乱発などなど。
民主党の仕分けでは無くて、自民党が仕分けをすべきですね。
消した800兆円は小泉政権下で起きましたからその責任を徹底的に追及して、その責任を完璧に明確にして、完璧に責任を全うさせること。
他、諸々。

二者択一でなくどこを落としどころにしてやるか?が、現実的な対応だと思いますよ。
だから、所得上限法や富裕税・現状の強化を検討して実施することは必要だと思います。程度問題も当然にありますしね。

橋下みたいな相続税100%なんぞ言い出すのも出てきちゃってますよ。


ゲームは教育問題で出しましたが、サカキバラ事件とかありますね。
全てをゲームのせいとは言わない、と追加はしておきます。


更に余談で尼崎事件の問題は社会問題としては、その根本を正したいですね。


脇道で道草を食っちゃったですね。


No.10 13/06/02 11:12
名無し1 ( 30代 ♀ )

低所得層にお金をばらまくのは、低層の子供の為と言うのもありますが、窃盗などの犯罪を防ぐものでもあるんですよ。

犯罪する人間なんか消えてしまえばいい。

芯からしっかりした人間は、所得が低くとも、ちゃんと頑張っていけるんです。

今の政策は怠け者を怠けさせ、頑張る人間を蔑ろにしているんですよ。

No.11 13/06/02 15:14
大学生0 ( 20代 ♂ )

正直者と全うに実力を発揮してる人が報われる世の中に、ならなければならないと思います。
違法をしまくりで成り上がった、搾取と自分の利益だけの人を、間違っても議員に擁立してはいけません。
阿吽の呼吸の政治屋と官僚は、恥を知りなさい。

自民党は良く考えた方が身のためだと思うな。
せっかくの高支持率もどうなるものやら。

No.12 13/06/04 08:38
大学生0 ( 20代 ♂ )

政治家か官僚の人が来ないかな?

そんな暇は無い?

そんなことは無いと思うけど😒



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧