注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

カンニング竹山の美談はどこから?

レス9 HIT数 2752 あ+ あ-

茶の間のおばさん
13/05/20 10:16(更新日時)

竹山さんの相方が亡くなってから、ある美談が広まって、竹山さんのことを偉いな~と思ったことと思いますが、あれがデマだったなんて、ちょっとショックかな。😣
でも本人にしてみれば嘘の情報だから、嫌だっただろうね。
だけど、その美談は、どこから湧いてきたんでしょう。
誰かの会話の一部が噂になってその噂が大きく膨れてしまったんでしょうかね。😥
噂は広まるのは早いけど、内容が変わってしまうこともあるからね。👿怖いね。

No.1951766 13/05/20 06:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/20 06:32
匿名さん1 ( ♀ )

というネタじゃなくて?
何からの情報ですか

お笑い好きな母も彼氏もショック受けちゃう

No.2 13/05/20 06:32
テレビ大好き2 ( ♀ )

あの美談は、嘘だったんですか⁉😱

テレビで芸人サンが言ってた気がするんだけど、誰だったかなぁ~🐱

ショック❗😲

もしかして、江頭2:50さんの美談も嘘だったらイヤだなぁ~😞⤵

  • << 6 江頭さんのは本当です。 ご恩は一生忘れません。

No.3 13/05/20 07:47
お笑い大好き3 ( ♂ )

芸人として、本人キャラとして不本意ですよ。
キレ芸人には、美談は似合わない。
たぶん真相は別。

No.4 13/05/20 08:21
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 わたしもそう思うな

No.5 13/05/20 08:29
匿名さん5 ( ♀ )

以前バカリズムがコンビ解散した後もバカリズムを名乗るのは、解散後名前を変えるとコンビ組んでた期間の芸歴が消えてしまうから、それが嫌でバカリズムのままにしていると言ってました。
きっと竹山さんもそうなんじゃないかな?
やっとカンニング竹山で名前が売れたところだったし、相方の事思えば直ぐに変える気にもならなかっただろうしね。

きっと相方さんが入院中なんかは、いくらかは入れてたんじゃないですかね。でも、今更色々話しても、「ネタ」として拡散してしまうだろうから、話さないんでしょうね。

竹山さんの言うとおり、最近の若い子はネットのネタを直ぐに信じてしまうし、誘導されやすいから、恐いですね。
以下余談
以前ゴールデンボンバーのキリショーも自身に降りかかるそんなトラブルについて釈明してました。
噂が出た時Twitterで、信じる人は信じれば良いみたいな事言ってしまったのが炎上して大変だったようです。
http://s.ameblo.jp/kiryu-in/entry-11362769105.html

No.6 13/05/20 10:03
匿名さん6 ( ♀ )

>> 2 あの美談は、嘘だったんですか⁉😱 テレビで芸人サンが言ってた気がするんだけど、誰だったかなぁ~🐱 ショック❗😲 もしかして… 江頭さんのは本当です。
ご恩は一生忘れません。

No.7 13/05/20 10:04
匿名さん7 

コンビ名を名乗る事で、給料の半分は亡くなった相方の家族に入るようにっていう、アレですよね?


相方が亡くなった時に報道で言ってた記憶があります。


『亡くなった相方の家族に給料の半分がいくように、コンビ名はそのままで"カンニング竹山"として今後も活動するそうです』


フジテレビだったはず。



ビビる大木はコンビは解散したけど、新しいパートナーが見つかればまたビビるとして活動するからコンビ名を名乗ってるって、何年か前にいいともで言ってたけど、それも怪しくなってくるなぁ…


コンビ名含めて『芸名』として親しまれてるみたいなとこもあるからね~

"ジャガー横田"みたいに。


本人にとっても、そういう事でコンビ名を外せないってのもあるかもね。

No.8 13/05/20 10:12
匿名さん8 ( ♀ )

相方が亡くなるまでは、相方あってこそカンニング竹山だし、復帰を信じていたからこそ給料は折半していた。
亡くなった後、カンニング竹山で活動しているのは、芸人として売れたのは、カンニングというコンビで頑張ってきたからこそ。初心を忘れないために、カンニング竹山で活動。
と、テレビでやってましたよ。

噂では相方が亡くなられた今でも給料を折半してるように書いてますよね。さすがにそこまでは…なんでしょうね。

No.9 13/05/20 10:16
茶の間のおばさん9 


美談は本当だったとしても、キレキャラで売ってるカンニング竹山が認める訳ないわ。

キャラとあってないし…
仕事でマイナスになること出来ないし。仕事が沢山入るから、お金になって相方の家族もソレで経済潤ってるので💦

以前何かの番組中にSMAPの中居くんがカンニング竹山に
キレキャラは、もともと素なの?それともキャラなだけ?と聞いたら

キレキャラの奴に、キレキャラですか?と聞く奴居るか‼💢💢💢みたいにキレてました(笑)

その返事に中居くんも笑ってました。

そういう事ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧