今日、観た映画を評価するスレⅢ
新スレです
前回に続き
観た映画の感想
10点中何点か
採点お願いします
\(^^)/
タグ
新しいレスの受付は終了しました
のぼうの城 3点
ミスキャストが多すぎる
好演してる役者もいるのに、本当に残念。
名もない百姓女に尾野真千子らしき?役者がいて驚いた‥ なぜ彼女?
映像的には 迫力もあり合格点。
惜しい映像だ‥
はじめまして🙇
ビデオでも良いのでしょうか?
「ネイビーシールズ」に 8点
何故か日本では人気がないようですが、実弾を使った米軍協力化の作品です
最初はつまらないかな…と思いましたが、スリルを求めて見ていると裏切られますが、人間の生き方などを心にとめながら見ていると戦争映画ではないように感じました
途中からツボに入って、ずっと泣きながら観ていました。
コンフェッショナル
24のサーザーランド主演の映画で
母親に、酷い暴力で
自殺に、追い込んだ酷い父親が、
神父に、なって
心を入れ換えた振りをしてるのが、
許せなく人生を狂わされて
殺し屋になって、復讐すると言う な内容で、ドキドキハラハラで、9点です。
良かったです。
『女優霊』
10点
『リング』の中田秀夫監督のデビュー作にて最高傑作‼
とにかく怖い😱
霊がただそこにいるだけ
何の説明もない
それはそこにいるのだ
そして驚愕のラストカット
リモコンのポーズボタンを押すと…
やはりそこに居た😱
アドベンジャーズ 6点
辛いかな?
だって、漫画の映画化だけど、マイティソー(だっけ?)とか、アイアンマン、ハルクとか見てないと、なんでこうなるの?が分からないんじゃないかな…と
ただ画像アクションは流石です
それぞれのヒーローたち単独ファンがどう見るかかもですね
トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン 9.8点
トワイライト・サーガも終わりです
構成や映像もよく出来てて、やっぱり良いなー
マイナス点は、何となく他のシリーズに比べてテンポが早くて、焦って終わりにした感じがあったのと、最終章は二部構成に無理矢理しないで、もう少しあの世界に浸りたかったから(^^ゞ
でも、やっぱり美しいです
はじめまして。
何かとても穏やかに、されど賑やかに良いスレ発見👀
6さんの『白雪姫と鏡の女王』見ました⤴ゴージャスなのかチープなのかわからない面白さ✨良かったです。
私の観たので良かったのは『おおかみこどもの雨と雪』7点です❤アニメで前半は作りが雑なのですが‥演出かな?
できるならたくさんの親に観て欲しいです。
これからよろしくお願いしますm(_ _)m
これは映画と言ってよいのか?な短編で『巨神兵東京に現れる』10点
『風の谷のナウシカ』で出てくる《火の7日間》東京バージョンです、実写?と見えるCG技術と巨大ジオラマの融合。
素晴らしい‼の一言でした。
明日は、インド映画観ます(笑)脈絡のないモブダンス‥また来ますね(^-^)ノシ
>> 58
私だけのハッピーエンディング 10点
感動して買いました
こんな風に死にたい
しばし、ガンダムに行きまーす
私も私だけのハッピーウエディング
私もこの前見て、感動しました。
7点かな。
- << 68 こんばんはo(^-^)o 同意ありがとうございます(^^) あんな友人達に恵まれたいです ちなみに… アダルトなら「NUDE」(ヌード)がオススメ 7点 実話をもとに作られた切なくなる話です あとは「ヘルスケルター」 6点 実話じゃないけど、ありそうな話しでぞっとします 痛い話なら「×ゲーム」 4点 2が出てますが、1から… 誰かガンダムVどうにかしてください。・゚・(ノ∀`)・゚・。 眠くなる〜
おはようございますm(__)m
ただの変人好きでなくてよかった(^^ゞ
マイケルは、地道に俳優目指していて、ある歌手のプロモーションビデオに起用されて一気に人気の出たお方…
プリズンブレイクだけで終わって欲しくないですね
ガ、ガンダムUC行きます…
こんばんは⭐
ジンママンさん『クロユリ団地』は怖くないのですね?φ(.. )
インド映画三昧をしてみました💦
ほぼ全てにお約束💡モブダンスが( ̄○ ̄;) 機械かと思うような動き‼
とりあえず一つ『ロボット』4点⤵
クオリティは高いのですが‥残念臭が漂ってきます(-ω-;)
『ハンニバル』
9点
クラリスがジョディ・フォスターから代わって
違和感あったけど
実に素晴らしいできばえ😄
レクター博士の変態ぶりも大爆発‼
ほんとこのシリーズはハズレがないなあ😌
ただ原作になかったオチにちょっととまどい😅💦
そこがマイナス1点です😄
リターン トゥ ベース 4点
空軍の映画ですが、北朝鮮からわざと航空侵略され、主人公の兄が死亡。人質を奪還すべく上からの命令を無視して出撃して…
恋愛あり飛行戦あり、家族仲間… ごっちゃ煮なんですが、見ていて悩みました
確かに人の命は尊い
でももしそれで第3次世界大戦が起きるなら?
上からの命令を無視した三機はその責任を負えるのか?
映画だからたまたま、奪還してOKで、北朝鮮は煮え湯を飲む設定にできるけれど
一人の命と世界戦争の口火
どちらを選ぶべきなんだろう?
悩みました
アウトブレイク ライジング 4点
何を求めてこの手の映画に今回走ったか謎です
エイリアン+アウトブレイクで映画の最初と終わりは恋愛?
他にもありますが、いわゆる3流ホラーになりそうで、自粛しますm(__)m
レッド・ライト 8点
地味でしが、誰が本物か考えながら観ると、いい出来です
高地戦の後遺症で気持ちがダウン
でも、10点以外つけられない
しばらく、ハッピー系に行きます
衝撃が強すぎてノックダウンされました
高地戦のダメージでビデオ離れしてました。
復帰しますm(._.)m
二週間頭から離れなかった…
なのに衝撃強すぎて10点しかつけられないジレンマ
ハッピーな映画観ます
↑
と言いながらホラーに走る
デッドレース 8点
いや、1だけ(笑)
2はフランケンシュタイン誕生話
新しい3は別地点でのレース
1が1番まとまってたし、あの肉体美は惚れ惚れする
3はカーレース好きな人にはいいかも、砂漠のデッドレースだしどんでん返しあり
ただ、1から無理に繋いだ感が強い
風立ちぬ 0点
ジブリはずっと好きで全作品見てきたし、
風立ちぬは大人向けの映画だと聞いてましたが
正直あまりにも私には向いていませんでした。
あくまでも個人の感想です。
好きだった方は気分悪くしたらごめんなさい。
そして父になる
4点
子供がいる私には、それで?どうしたの?
と突っ込みを入れたくなりました。
盛り上がりもなく、淡々と過ぎていったと思います。
途中から結末がわかってしまう残念な映画でした。
DVD で観ればよかった。
砂漠でサーモンフィッシング 10点
6さんの好評価を参考に、観てみました、確かに面白かったです。
感謝🙏
カメラワークが新鮮で、素晴らしかったです。
好きなのは、博士夫妻が 仲を揉めてる場面です‥ 池の鯉目線なのは、意表をつかれました。
鯉が冷たく眺めてる感じが、夫婦仲を象徴していてウケました!good!
『地獄でなぜ悪い』
10点
観て来ました‼👀🎥
観客は五人くらいでしたが
内容は最高😄⤴⤴
特に終盤の殺戮シーンには大爆笑😁💣🌀
これR15やろと思ったら
何とPG12😲
映倫太っ腹😁⤴💕
邦画はつまんないと思ってる人必見です😄✌
『台風クラブ』
10点
相米監督の大傑作
台風の接近と共に高まっていく中学生たちの
屈折した感情と狂気
工藤夕貴のみずみずしさと三浦友和のシャープな演技は特筆
中学生の喫煙シーンがあったり
女子中学生のセミヌードがあるので
地上波での放送は難しいと思われるので
ぜひレンタルで😄👍
タイム 6、5点
設定が好き。役者さんも魅力的。
詰めが甘い。
主人公の父親の話などもう少し掘り下げて欲しかった。
お金の代わりに時間。時間が無くなれば死ぬ。
実際こんな世界は嫌だな。(>_<)
吹替えが下手だと思ったらAKB篠田さんでした。
字幕で観るべきでした。
『まほろ駅前多田便利軒』
6点
興行的にはともかく
なかなか評判のいい作品だったけど
何かもの足りない
主役の瑛太や松田龍平も
脇を固める役者も良かったけど…
テレビ版の方がしっくりくるような気が…
パンズラビリンス
10点
まだずーんと沈澱しています。重い。
結末は観た人に委ねられているところがもやもやしますが好き。主演のオフィリア役の娘が名演です。
痛そうな映像が駄目な人、虫嫌いな人、お子様には勧めません。
『亀は意外と速く泳ぐ』
9点
『スウィング・ガール』と並ぶ
上野樹理の代表作
小ネタの連発は堤幸彦監督を思わせるが
こちらはさらに脱力感満載😅
深夜ドラマの『時効警察』の三木聡監督作品と言ったらわかる人いるかな⁉
笑えます😁
『愛のむきだし』
10点
園子温監督の最高傑作にして
日本映画史上に残る大傑作‼
個人的にはここ十数年の中で最も面白い映画
家族、女装、盗撮、宗教、アクションなど
様々な要素をぶち込んだ
全く新しい青春純愛娯楽映画に仕上がっている
4時間の長尺でありながら西島隆弘、満島ひかる、安藤モモヨらの若手の素晴らしい演技に引き込まれる
セーラー服姿の満島ひかるのパンチラやレズシーン、自慰シーンが見れるのもお楽しみ😁
とにかく必見‼👀
2さん
『高地戦』ってゲテモノではなく
シリアスな戦争映画なんですね😄
- << 255 ジンママンさん 私もハンネ出しちゃおうかな… 私、雑談にコテハンで通してるので、こちらはほんとに心安らぐスレなんです 幻花と呼んで下さいm(__)m ジンママンさんの映画のチョイスは、楽しいのが多いですけど、一番好きなジャンルは何ですか? 私は、ホラーばっかり観ていたんですけど、最近人間くさい映画が好きです あ、SFも好きですけど また、お話しして下さいねo(^-^)o 幻花
ザ・インシデント 9点
精神病院に閉じ込められる話
ラストが怖いです
って、ジンさんにねたばらししちゃったんですけど💦
ようやく分かったので、9点つけておきます
マイナス点は、多分観る人によってはつまらないと感じるかと思って…
私は怖かったですw(゚o゚)w
幻花
>> 272
幻花さん、こんばんは😄🌃✋
『ポゼッション』観たいんですよねえ👀
今家の近所にレンタル屋がないもんで💦
予告編を観たけど
…
ジンさんo(^-^)o
あと、映画で雑談したい方、いらして下さいませ
映画好きさんの雑談スレ
http://mikle.jp/thread/2019337/
幻花
『CURE』
9点
黒沢清監督による
サスペンス・サイコ・ホラー
役所広司、萩原聖人らが好演
催眠暗示によって連鎖してゆく殺人
ラストシーンは地味ながらも
邦画史上に残るほど
静かなる衝撃に満ちている
『その男、凶暴につき』
9点
北野武の監督デビュー作
殺し屋役の白竜が怖い😱
オープニングとラストシーンも実に印象的である
この作品に後の北野映画のエッセンスが
ほとんど表現されていると言っていいだろう
バックに流れるエリック・サティの音楽も効果的である
サイレントヒル・レボリューション 9点
マイナス点は、ゲームのサイレントヒルをやっていない方々にも、あの世界観が伝わったか謎だったので
シリーズをゲームでやっていれば、なるほどうまく繋げたし、次もやるつもりなんだな…
は、分かったんですが
…ムカデ人間2をスルーしてきましたヽ(´ー`)ノ
『ノルウェーの森』
1点
あまり興味なかったけど
知り合いがどうしても観たいと言うので…
直子役の菊池凛子もイメージに合わないし
とにかく退屈😒
途中で席を立つ観客もチラホラ💦
ただ劇中に
ドイツのジャーマン・プログレ・バンドのCANの楽曲が使われていたのには驚いた😲
『ゆきゆきて、神軍』
10点
マイケル・ムーアを
「生涯見た中で最高のドキュメント」と言わしめた作品
個人の倫理、思想を飛び越えたドキュメント映画
戦争とは何か?
天皇とは何か?
正義とは?人間とは?
観る者すべてが
銃口を突きつけられたような映画
奥田謙三
凄すぎる‼
ラスト・シャンハイ 6点
この時代の上海物が実は好きなんですが、これは、若い頃と現在が交差して場面が作られていて分かりにくかったのと、戦争で硝煙臭く血まみれなのに、挿入歌がロマンチックで、なんだかちくはぐに感じました
若い頃の俳優さんで統一して欲しかった
『自殺サークル』
7点
何とも意味不明
張りめぐされた伏線も回収されず
まったく決着がつかないまま終わる
ただ
「あなたとあなたの関係は?
この言葉だけが妙に頭に残る
まあ新感覚のホラーと言えない事もないけど…
昨日ひかりチャンネルで映画「アイ・スピット・オン・ユア・グレイブ」を観ました。
感想は「レイ◯という卑劣な行為に被害者(女)は複数の相手(5人)を殺したい衝動に駆られたと思いますが、現実ならそれを倫理と理性の板挟みで実行しかねるのが多数なのでしょうが、それを実行してしまった被害者…」と思いました。
その加害者達の中には、普通は市民を守る立場の筈の◯◯◯が含まれていたのは更にビックリでした。
そして加害者達の立場も様々でその時は、リーダーに逆らえないので従ったが、その後いざ被害者を見るなり涙ボロボロで謝ってきた奴
行為中のその様子をビデオカメラで撮影していた奴
勿論積極的に参加していた奴
等でしたが、私も女なので誰一人として同情する事は全く出来ませんでした。
かえって加害者達によって心身や人権を踏みにじられた者の恨みを思い知ればいいと思いました。
加害者達の中には、妻子も居て妻は妊娠中でしかも居る子供は女の子「もしその子が自分(被害者)と同じ目に遭わされたならどうするの?」と尋ねられたその男は、後ろ手に縛られながら必死で謝罪したり命乞いをしていましたが、被害者がその場所から遠ざかれば、再び罵詈雑言で被害者を更に貶める言葉ばかりでした。
反省なんて見せかけだけなので被害者にして見れば、鉄槌を下さない訳にはいかなかった様でした。
もし加害者達を生かしておけば、再び自分と同じ被害者が増えるだろうし何よりも彼女自身の命が危ういからです。
「レイ◯犯人でも、自分の妻子は可愛いし大事なのか?
それでは、レイ◯被害に遭った自分は一体何なのか?」
レイ◯被害者の声無き声が聞こえる様な作品でした。
レイ◯犯人達には、何よりも怖い作品なのではないでしょうか?
ミッドナイト イン パリ
9点
ウッディ アレン監督
本当にセンスがいいよね
無駄なシーンもなく、全編美しい。
1点マイナスなのは観る側の私の教養が追いつかなくて、100%この作品を味わうことはできていないなと思ったから。
WOWOWで録画しといた
鍵泥棒のメソッド…4点
堺雅人ファンは見たら、面白いかもしれませんけど?
何故かテレ朝が絡むと、映画がつまらなくなる気がしますね。
レンタルで借りるほどではなくて
そのうち、地上波で放送するので、その時にでも、見てください。
「素晴らしき哉、人生!」9点
古い映画で申し訳ないです。
説明は不要ですね。名作です。
たまたまTSUTAYAで面陳列されていたので、思わず借りてしまいました。久しぶりに観ましたが、何度も観てもいい映画ですね。
昔の自分の評価は10点でしたが、映画と比べて自分の人生がちょっと残念に思えたため、マイナス1点になっちゃいました。
『大日本人』 7点!!
何故か何回も見てしまう映画です。
全体的に間延びするところや、単調なストーリーの流れは残念ですが。
ただいくつかある好きなシーンを見るために10回近く借りてます!笑 だから7点です!笑
エンディングはあのままで、しょうもない怪獣はダイジェストにして、80分くらいにして。
なんなら、フェイクドキュメンタリーの作りをやめて、もう一度取り直してほしい作品です。
松本映画は全部見ましたが、大日本人が一番でした。
次回作は是非、大日本人2を期待します。笑
共感してくださる方を求む。
「ゼロ・グラビディ」
8点
3Dでの鑑賞です。
退屈なのかなと思ったらじっくり見てしまいました。
宇宙の静寂とそこで死んでいく恐怖を思ったら…
こちらまで息苦しくなりました。
キャスティングがよかったです。
「永遠の0」 8点
現代パートが予想以上に多く、じっくり描いて欲しかった過去シーンが少ない気がして物足なかったのでマイナス2点。
でも映像は非常に美しくさすがの大迫力。宮部役の岡田さんも難しい所をよく表現なさってたと思う。とても良かった。
もう一度観たい。
映画「ピラナコンダ」を観ました。
ピラニア←私には、どちらかといえばサメの様に見えましたが…)の様な牙の歯を持つアナコンダ←どう観ても◯◯)の棲息している島にそれぞれな理由で偶然?に来てしまった人々が、◯サとして追い回される事になります。
そいつは、獲物(人間)を見つけると怒涛の速さで追い回しガバッと襲いかかり牙の歯で噛み千切る…というなんとも惨たらしい殺し方をする生き物です。
実際にこんな生き物が、居たとしたら人間等とても太刀打ち出来ないなぁと思いました。
何故か島をアジトにしているテロリスト集団達も居ましたが、テロリスト集団達もその生き物からしてみれば、ただのエ◯だったりします。
この作品にその生き物を研究している教授(マイケル・マドセン)が、研究材料としてその生き物の卵を1つ持ち帰ろうとしていますが、その生き物は恐ろしい嗅覚でそれを嗅ぎつけ卵を取り返す迄しつこく追ってきますが、教授は研究材料としてその卵に執着しテロリスト集団達は、それがカネになると思い込み教授とは別な理由で同じく執着しています。
その島に偶然に映画の撮影に来ていた面々は、巻き込まれた形になってしまい始めはテロリスト集団達に捕まり結局は同じくその生き物の◯サとして追い回されてしまいます。
その映画の出演者の俳優役が、なんとジュリア・ロバーツのお兄さんのエリック・ロバーツでした(O_O)。
やはり面差しが似ている様に見えました。
アナと雪の女王
吹替え版での鑑賞。
歌も映像も素晴らしい。
ストーリーがいろいろとモヤモヤでした。
let it goはあの場面で合っているの?
エルサの扱いがあんまりで気の毒。
評判が良かった分期待し過ぎてしまったようです。
松たか子さんと神田さやかさんに免じて7点。
レ・ミゼラブル
アン・ハサウェイの悲壮な演技は凄く良かったし感動した。
でもミュージカルだから仕方ないけど、歌だらけに違和感あり過ぎてなんか映画に集中出来なかったと言うか途中ちょっと飽きた。
主題歌?は良かった。
7点
フライト 4点
デンゼル・ワシントン演じる旅客機の機長が乱気流や飛行機の故障をかいくぐり数名の犠牲者を出したものの無事着地させた。
しかし英雄から一転、犯罪者の容疑がかかる…といった内容を予告で見ていました。
飛行機のシーンは映画館で見たら体に力入ってしまったかもと思わせる迫力。
しかし冒頭のシーンはアレ?なんか思ってたのと違う…な始まりだし中盤もちょいガッカリ。
でも最後は色々考えさせられるし、色んな意味で怖かった。
コレクター 8点
連続殺人犯と刑事の娘とのサスペンス
最近、映画を外し続けていて、観るのを途中で放棄していたんですが、いいテンポで、こちらもびっくりなどんでん返しあり
ただ、スプラッタが苦手な方は、最初の方は早送りで
何のコレクターかを頭におきながら観てみると、最後が衝撃です
マイ フレンド フォーエバー
親目線で見ちゃうと複雑な感じでしたが、子供ながらに真剣で一生懸命な気持ちが伝わり温かい気持ちになる映画でした。
依頼人といいブラッド・レンフロはホントに悪ガキ役がピッタリですね。
8点
「アナと雪の女王 3D」
9点
3D映像が素晴らしい。
まるでその世界に引き込まれるよう。
この映画の興行成績がいいのは、「塔の上のラプンツェル」が面白かったおかげだと思いますが、本作もなかなかの満足感あります。
物語自体は「ラプンツェル」の方がスリリングですが、ミュージカルとしての完成度の高さ、印象の強さで「アナ雪」の方が上回ります。
また「アナ雪」では人が一人も死にません。
アメリカ映画はすぐに人を殺すので(特に悪人は虫ケラ扱い)うんざりしますが、その点「アナ雪」は評価できます。
(「ラプンツェル」も幼児拉致事件という内容ではありましたが、童話ベースなので凄惨さはなかったですね。)
マイナスポイントとしては、特異体質の娘を救う解決策として、軟禁状態にするしか無かったのか?
姉妹を断絶させる必要があったのか?
もっと早く解決できたろ!
みたいな部分です。
結果として妹の力で解決したんだから、親の判断ミスだとしか言えない気がしました。
しかしながら、高いお金を払っても映画館に行って良かったと思える、むしろ絶対に映画館(3D)で見るべきだと言える、久々に大満足できる作品であることだけは間違いないです。
「四十九日のレシピ」 9点
永作博美、石橋蓮司
子供が産めない女性の生き方を冷ややかに、そして暖かく、絶望と新たな希望とを絶妙に描き出して秀逸。
テーマがしっかりしてるし、実に練り込んだ脚本。
演技派のベテラン俳優陣に混ざり、若手の 二階堂ふみ が素晴らしい演技を見せています。
コミカルに笑わせてくれながらも、深く感動させられ涙が溢れました。
「ジャックと天空の巨人」 8点
ブライアン シンガー監督
やっぱり上手いよね。映画作るのが。
無茶苦茶な設定を無理なく観せられるのは監督の力量。
CGも見事だし。ストーリー展開も飽きさせない。
冒険心も満たされて、鑑賞後、難しい事考えずに、素直に「面白かったね」と言える作品。
「風立ちぬ」 3点
DVDレンタル開始され、
早速観てはみたものの、
劇場行かなくて良かった。
1800円も支払ってこれを観たら怒りわくね。
とにかく編集が下手。
テンポがない。
昔の日本の風景はこんなでした、こんな文化がありました、みたいなことを、ほらよく描けてるでしょ?ほらいい感じでしょ?
と押し付けがましい。
せっかく書いたんだから編集したら勿体無いから、全部入れちゃえ的な間延び感。
観る側に努力がいる作品。
「エイトレンジャー」 1点
実は今日観たのでないので申し訳ないのですが、続編が公開されるらしいね。
堤幸彦監督、大好きなのですが、この作品に関しては最低です。
どうしてだろう?
とにかく面白くないとしか言えない。
それ以外の言葉はない。
この映画について語る価値もない。
「マレフィセント」 9点
娯楽作品として文句なく面白い!
特にアンジーの存在感がハンパない。
内容的には、裏テーマとして、白人の、過去の侵略行為に対する反省が、感じられる。
正義は絶対的に自国にあり、他国は悪者だから武力で殲滅する、といった人間の行為が、愚かに描かれ、
平和の為には、お互いに良く知る事が必要だと、訴えかける。
ディズニー史上最悪の悪の権化であった魔女マレフィセントが、実はいい妖精でした、という、価値観逆転の御伽噺。
皆さんお久しぶりです。
ビックダディの元妻の自伝本の映画オセロ中島主演の裸の美奈子今夜みたけど、シナリオ、脚本も
オセロ中島が美奈子の役は、年齢的に、無理がありました。しかも実際の美奈子の背中のタトゥーは、実体は、お粗末なのに映画のは、凄い凝ってたよ。でも、中島の脱ぎ振りラブシーンは、かなり大胆だったよ。なぜか?美奈子の弟の嫁さん役で、ちゃっかり美奈子も出演してたので、どん引きしました。お粗末様で、3点です。
私も今日『ATARU』視ました
まどかの可哀想な人生
まどかを失ったアタル
最後、泣けました
((T-T))
10点中6点
アタル、まどか、FBI、警察本部のシーンは良かったけど、少し要らないシーンもあったと感じたので6点にしました
『キルビルVol・1』
10点
タランティーノ監督の最高傑作。
B級テイスト溢れる大娯楽巨編。
栗山千明がセーラー服で
鎖鉄球を振り回す場面が笑える😁
ただ日本ヤクザの女親分はミスキャストかな?
梶芽衣子あたりに演じて欲しかった。
俺が観たのはUSヴァージョンで、終盤の殺戮シーンが、5分間ほどモノクロ場面になります。
とにかく血の量がハンパないのでご注意を。
ちなみにVol・2の方は8点かな。
大統領の執事
酷い白人に作業中に黒人親子が、綿畑で父親を雇い主に殺されて、母親は、廃人になって、子供は、屋敷で、給仕を
する仕事をしていて
殺される前に逃げ出して
路頭に迷いながら、助けられホテルの給仕の仕事から
大統領の執事を何代も勤めた
とても感動作で10点です。
「オール ユー ニード イズ キル」 9点
劇場で観たかったのですが、行きそびれてブルーレイで鑑賞。
最初から最後までとても面白く観れました。
やはりトム クルーズを主役に据えたハリウッド映画は流石に良くできています。
ストーリー上の矛盾点などはありますが、それを細かく指摘するのは野暮かなと思うほど、編集がスピーディーで流れが良いです。
映像特典で未公開シーンの付録がありましたが、それを見ても編集の緻密さがうかがえました。
こういうスピード感がハリウッドのアクション映画の醍醐味と思います。
『ジョーカー・ゲーム』
10点中5点
伊勢谷友介さんとKAT-TUNの亀梨和也くんの役が良かった
深田恭子ちゃんの演技が残念
(ファンの方ゴメンナサイ悪意は無いので、深田恭子ちゃん好きだし)
アクションは私には物足りなかった
『花とアリス』
10点
何ともみずみずしい青春映画の傑作。
蒼井優と鈴木杏が実にいきいきとした表情をしている。
コミカルな会話、絶妙の間、思春期の透明感、笑いを強要しないユーモアなど、間違ったところが一つもないと思えるほど。
岩井俊二監督らしい雨のシーンなども実に印象的。
脇役のキャスティングも見事で、見所満載である。
超高速参勤交代 6点
映像も役者も脚本も良かった、題材にも惹かれた。
しかし、演出に不満な所が多々あり‥殿様と遊女お咲との馴れ初めに違和感があるし、ナゼ殿様が惹かれたたの?
監督が下手。
名画になりうる惜しい映画だった‥
紙の月‥7点
宮沢りえさんの演技は素晴らしい。破滅ぶりに心が揺らされました。
残念なのは、他の女子行員役。
ミスキャストでしょう。
他の女優なら、もっと緊迫感や銀行の堕落感で盛り上がったと思う。
『呪怨ファイナル』8点
前作の『終わりの始まり』より怖面白かった
映画館特有の大音量効果音も怖さにプラスになってると思う
是非、映画館で観て頂きたいけど公開は今月いっぱい
前作主演の佐々木希ちゃん、結構登場します
DVDで観る方、出来れば映画館並みの音量で観られることをオススメします
「天空の蜂」、見て来ました。意外とドキドキ・ハラハラの場面が多く😨、上映時間が2時間以上だったのにアッと言う間に終わりました。採点は甘いかもしれませんが10点満点!
映画鑑賞後に原作を読もうと思います😃
「バタリアン」 8点 いつ観てもおもしろか~(゚∀゚)
- << 415 映画「バタリアン」 私も、好きな作品です。 原題は『リターンオブザリビングデッド』です。 僅か一日足らず?の出来事が、こんなにも大事になってしまうとは…という内容ですね。 この作品では、タールマンやオバンバという名前が出てきますが、これは多分は日本人向けに分かりやすいキャラ設定にされている?だけで実際の名前ではないです。 字幕版で観てみるとタールマンは、あくまでもコールタールを被った様な奴とその形状だけを表現されていますしオバンバというのも、分かりやすくおばあさん型のクリーチャー(怪物)というだけで勿論名前ではないのです。 そもそも、ゾンビとは別物?というかゾンビは人間そのものを喰いますが、映画「バタリアン」では人間の特定の部位だけしか喰わないですから。
映画「クライムダウン」
グループで〇〇に来た〇〇が、ある〇を〇いて〇けたばかりに〇わぬ〇〇に〇〇する…という内容でした。
それでも、〇った〇を〇けるのは〇としての〇〇でありそれを〇〇するのは〇〇なものか?…と〇の〇〇を〇われている〇な〇がしました。
私個人的には、7点ぐらいでした。
>> 413
「バタリアン」 8点 いつ観てもおもしろか~(゚∀゚)
映画「バタリアン」
私も、好きな作品です。
原題は『リターンオブザリビングデッド』です。
僅か一日足らず?の出来事が、こんなにも大事になってしまうとは…という内容ですね。
この作品では、タールマンやオバンバという名前が出てきますが、これは多分は日本人向けに分かりやすいキャラ設定にされている?だけで実際の名前ではないです。
字幕版で観てみるとタールマンは、あくまでもコールタールを被った様な奴とその形状だけを表現されていますしオバンバというのも、分かりやすくおばあさん型のクリーチャー(怪物)というだけで勿論名前ではないのです。
そもそも、ゾンビとは別物?というかゾンビは人間そのものを喰いますが、映画「バタリアン」では人間の特定の部位だけしか喰わないですから。
『MOZU劇場版』5点
松阪桃李くんが1番良い味出してました
化けてたなぁ!
アクションシーンは私は面白かった
ストレス解消になりました
伊勢谷友介さん
期待してただけに残念
西島秀俊さんはテレビドラマ無痛と因みにCMも演技が同じ
『傷物語Ⅰ-鉄血遍-』
4点
アニメです
書籍をアニメ化したようです(?)
吸血鬼物
ストーリーも知らずポスターの闇のある少女の絵と背景を見て面白そうだと思ったのだけど‥
Ⅰは実際観ると、そうではなかった
3部作
Ⅰのストーリーは眠たいシーンと面白いシーンと
パンフレットに、みんなが不幸で終わるストーリーと書いてありました
続き気になるからⅡ、Ⅲ観るかなぁ‥
『暗殺教室-卒業編-』
8点
原作が面白いから物足りない感はあるけど、映画は映画で楽しみました
まぁ原作もまだ途中までしか読んでいないのだけれど
嵐の二宮くんと桐谷美玲ちゃんのやり取りのシーンで1シーンすごく、私は好きなシーンがある
素敵なシーン
(*´∇`)
途中ちょこちょこ感動
最後すごく感動
( ;∀;)
『セッション』6点
名門音楽学校に入学したドラマーと伝説の鬼教師が繰り広げる狂気のレッスンとその行方を描いた人間映画
友達の車で聴かせてもらったJAZZを機会に観た
JAZZを本格的に聴いた初心者です
JAZZを楽しむ感じで観始めたのに、鬼教師の元で罵倒されながらも悔しさをバネに練習に打ち込む青年にひきこまれた
終盤、感動した
『テラフォーマーズ』
山Pが好きなので点数甘く7点
山Pいなかったら6点かな
冒頭の山Pと伊藤英明の格闘シーンは、好き嫌い無しでかっこよかった!
って山Pのほうしか見てなかったんですけどね
山Pバッタも最高ー♪
マイナスは小池栄子のアクション
グロいです
グロいって言われてる映画よりグロかった
山Pと武井咲は印象的だった
私にはラスト
なんでなんでなんで
(*`Д´)ノ!!!って感じだった
『心が叫びたがってるんだよ』
0点
最初から最後までなんだこれってなりました…。
期待はしていませんでしたが、CMで主題歌歌ってる人たちが泣いてたから感動する映画かと思っていたのに、どこで感動したのか全くわかりませんでした…。
『殿、利息でござる!』
7、8点
実話だそうです
笑いあり涙あり
感動しました
羽生くんの演技も期待以上でした
可愛かったです
(*^^*)
少ししか出ないけど、羽生くんのファンの方、観に行く価値ありです
ストーリー自体が良かったです
『世界から猫が消えたなら』
6点
私は原作を先に読んでたけど、昨年読んだから少し忘れてるシーンもあるけど、原作も映画も良かった
原作読んで映画、絶対観る!って思った
原作を先に読んで後で映画を観ると残念な事が多いなか『せか猫』は良かった
終盤のシーンが好きです
『アイアムアヒーロー』
う~ん‥ 8点
原作の漫画はまだ終わってなくて、冒頭なんでこうなったのか??
↑
原作でもまだわからないみたいです
でも原作を読んだ方に、続きどうなったのか聞くと、むごすぎるので、続きが公開されたら、観たくない気持ちと、観たい気持ちと両方
原作読んでいない方は、終盤どうなるの???って感じになるかも
グロかったです
ヽ(・∀・)ノ
グロいのが好きだから高得点なんかな
『秘密』8点
生田斗真
岡田将生
松坂桃李
吉川晃司
リリー・フランキー
大森南朋
etc
演技派揃いの俳優陣の中、オーディションで選ばれたという女の子
織田梨沙がオーラを喰ってました!
最後どんでん返しがなかったのが残念
※原作は読んでません
読みたいな!!
「バーレスク」 9点
キャストが良かったし、ダンスがめちゃめちゃ格好良くてセクシーで綺麗で映画館で観れば良かったと思った。
ストーリーは定番のサクセスストーリーだったけど、主人公のキュートさは観てて元気になれる感じ。
『怒り』10点
ナイスキャスティング!
渡辺謙
宮崎あおい
松山ケンイチ
妻夫木聡
綾野剛
広瀬すず
森山未來
それぞれが迫力の演技で、誰のオーラを喰うこともなく演じている
最後まで予測不可能なストーリー
脚本が最高!!
『聲の形』6点
中盤、感動しました
原作を読み終わった友達は、うまくまとめていると言っていました
原作ではもう少し、引っ張ったり、もっと色々あるけど、それを描いたら 良いシーンが入れられないしねって
『溺れるナイフ』6、7点
中盤迄の映像が最高に綺麗だった!
この美は、実写でしか出せないかなと
まぁ、原作読んでないんですけど
中盤までと終盤が面白かった
中盤、全く予想してない展開
これが私の中でのマイナス点
(><)
映画好き野郎なんで、一度参加してみます。
劇場よりDVDがメインです。
「海賊と呼ばれた男」・・・10点
これはとても面白かったです。
男くさい映画ですけど、感動する場面もいくらかあり、染谷君の役どころとか、非常に胸を熱くしてくれました。
「バイオハザード ザ・ファイナル」・・・6点
まぁまぁでした。
残念なところは、シリーズ作からの再登場組が少な過ぎるところです。
クレアはいいけど、ジルやエイダやクリスやレオンや、ミシェル・ロドリゲスさんが演じてたヤツ、レイだったかな?なんて1作目で死んだと思いきや軌跡の復活を遂げたのに。
なぜ出ない。
アリスの謎が解けるあたりはなかなか意表をつかれましたけど。
まだ続編を作れる感じの終わり方だったんで、今一度、生存中のメインキャラ総出演を見たい。
キセキ-あの日のソビト-
8点
ラスト、観た人に決めて頂けたら…(←パンフレットにて)というシーンがあるんですけど
そのシーンも良かった(^-^)/
因みに私は後者です(*^^*)
管田将暉たちグリーンボーイズの初ライヴが、楽しそうで最高だった
まぁMステでも見たんですけどo(^-^)o
面白いシーンと感動のシーンも含めて良かった♪
管田将暉が好きなので、点数が甘いのかもしれないです
(*^人^)
時間があっという間に過ぎちゃいました
一週間フレンズ
6点
全く無駄のない、みんな必要な登場人物
登場人物みんなが良かった
素敵なストーリー、良かったです
パンフレットを見たら、ドラマ『1リットルの涙』の監督
映画2時間くらいにおさめるのだから、時が早く経つのは仕方ない
ドラマ化で原作全7巻分視たいなぁ
『1リットルの涙』が良すぎたため、これが同じ監督?と評価が下がったかな
山崎賢人は、私が賢人くんを知ってから、今まで見たことのない役柄でした(*^^*)
山崎賢人主演だから1点プラスなのかな?
演技に賛否両論のある山崎賢人だけど、役柄は違っても顔は変わらないから、ふと見せる表情が同じなのは当たり前
まだ若いから、これから期待してます♪
『We Are X』9点
ちょっと期待しすぎて観ちゃったかな
同じような映像が何回かあったり
あと、もっと良い映像があったんじゃないかなとも思った
でも9点
Xの時のライヴDVDがすごく観たい
冒頭、鳥肌たった!
X JAPANこれからもずっと応援しますo(^-^)o
ヽ(´▽`)/世界へ
YOSHIKIお身体労りながら頑張ってほしいです
新しいレスの受付は終了しました
エンタメ掲示板のスレ一覧
芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
井上尚弥VSルイス・ネリ2レス 118HIT 匿名さん (♂)
-
推しはいますか?3レス 105HIT 匿名さん
-
京都橘高校吹奏楽部3レス 121HIT おしゃべり好きさん
-
面白い映画ドラマ5レス 173HIT 芸能すきさん (♀)
-
幼稚園wars2レス 110HIT 匿名さん
-
ガンダムでありますゲソ6?
昨日今日と色々と観てきたな♪😹✨(ちょっと修正) それにしても『…(常連さん0)
154レス 3877HIT 常連さん -
推しはいますか?
すまん リヴァイは生きてたわ 暇だから女の子編も書くね 鬼滅…(第三臓器)
3レス 105HIT 匿名さん -
面白い映画ドラマ
PUSH光と闇の能力者 シャレード という映画をお勧めします。 …(匿名さん5)
5レス 173HIT 芸能すきさん (♀) -
井上尚弥VSルイス・ネリ
AmazonプライムはBS放送とかでしょうか。 だとすると普通は見れ…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん (♂) -
SMAP大好き💛💚💗💙❤&お笑い好き📺🍊
伊勢神宮の話 内宮の観光バス専用の駐車場の奥に 足の神社がある…(おさる団長)
382レス 4411HIT おさる団長
-
-
-
閲覧専用
徹子の部屋に出演します11レス 541HIT 匿名さん
-
閲覧専用
松本人志ってなにしたの?21レス 827HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
有名人の知り合いは?13レス 387HIT 匿名さん
-
閲覧専用
高城れにがスピード離婚11レス 405HIT 社会人さん (♂)
-
閲覧専用
最近老けたと思う有名人16レス 559HIT 通りすがり
-
閲覧専用
徹子の部屋に出演します
有名人もこんなサイトにきてるんだ⁈(社会人さん11)
11レス 541HIT 匿名さん -
閲覧専用
松本人志ってなにしたの?
なるほど 回答ありがとうございました☆ミ(第三臓器)
21レス 827HIT 第三臓器 (30代 ♂) -
閲覧専用
有名人の知り合いは?
皆さんありがとうございました。 案外いないのですね。 私があんな偉…(匿名さん0)
13レス 387HIT 匿名さん -
閲覧専用
高城れにがスピード離婚
立浪監督が裏で… なんて情報もあるが嘘ですよね。(社会人さん0)
11レス 405HIT 社会人さん (♂) -
閲覧専用
アウトローYouTuber たまに見る人
って、思ってた、けど撤回します❗ ( ー`дー´)キリッ (…(常連さん0)
44レス 1509HIT 常連さん (♂) 名必 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
もう期待させないでください。
都内在住の会社員女性、地方在住(電車で2時間の距離)同い年の男性のお話についてご相談したいです。 …
22レス 1375HIT 一途な恋心さん (20代 女性 ) -
小学生が転校せずにのぞみで通学
小学生の子がいる人です。引っ越し予定がありますが、うちの子が引っ越しても他の小学校に行きたくなくて、…
17レス 832HIT おしゃべり好きさん -
彼女が貧乳だと嫌ですか?
男性の方に質問です。 彼女が胸ないと嫌ですか? 巨乳より貧乳の方が好きって人はいないですよね? …
7レス 293HIT みか (20代 女性 ) -
この年でもう手遅れかもしれないけど
恋愛ってそもそもどうやるのかわかりません。 年齢的に恋愛の要素は諦めて現実的な結婚しか考えてはいけ…
10レス 261HIT 匿名さん (20代 男性 ) -
立場と言い回しが噛み合わない。
最近、よく疑問に思っています。 あなたの立場で、その発言はおかしくない?と思うことが多いです。 …
12レス 347HIT 教えてほしいさん -
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
男性が彼女候補を選ぶ時って顔やスタイルなどの容姿がクリアしたら内面を見ていくって感じじゃないですか?…
21レス 494HIT 恋愛したいさん (30代 女性 ) - もっと見る