人生の岐路に立っています。霊視できる方、お願いします。

レス20 HIT数 3711 あ+ あ-

シレーネ( ♀ 5DnKv )
13/05/14 20:52(更新日時)

こちらに投稿するのは初めてですが、霊視できる方がいらっしゃいましたら、御相談に乗っていただけないでしょうか。

現在夫と別居しています。建前は私の単身赴任ということになっていますが、本当は夫が私とどうしても離れたかったからです。私はどうしても離婚したくなく、離れることにも躊躇したのですが、一緒にこのまま時間を過ごすのはお互い精神的に良くないと仕方なく受け入れました。現在は離れて暮らしているのでなかなか会うことはできず、一週間に一度連絡を取っているくらいです。状況的に穏やかにコミュニケーションが取れてきているので、良い兆候だと感じていますし、私は修復したいです。

修復したくても、彼に決断を迫ることで彼はまた心を閉じてしまうかもしれないので、事の核心には触れていません。今後も流れに身を任せ様子を見るべきだと分かっているのですが、今の仕事の契約期間の延長、生活基盤の場所、学位取得を目指している論文執筆など、夫との曖昧な関係が自分の生活環境にも関連しどう動いて良いのか悩んでいます。少なくともあと半年で、現在の仕事の契約期間をもう一年延長するべきかどうかも決断しなければなりません。

この夏から秋にかけて、時期はまだ決まっていませんが、一度夫に会いに行く予定です。その時にある程度お互いの関係性が見えてくることを期待してしまいます。夫が歩み寄ってくることはありますか。今後の方向性と私へのアドバイスを頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。

No.1949067 13/05/13 14:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/13 15:17
恋愛の達人1 

旦那の何を苦しめたわけ?
あなたに良い印象がありません。

• << 3 確かに良い印象はないかもしれませんね。 叱咤激励は歓迎しますが、非難中傷はおやめ下さい。 真剣に悩んでいますので。

No.2 13/05/13 15:31
ちょい悪おやじ2 

そんなに大事な事を霊視で決めるのですか?

まずは、自分自身を立て直して、旦那さんに振り回されない心をもつことではないですか?

結婚生活も、恋愛も、どちらかの気持ちが離れれば、成立しないように思います。

相手にも霊視にも依存しない自分を目指してみて下さい。

• << 4 ありがとうございます! 霊視ですべてを決めるということではなく、参考にできたらと思いました。 おっしゃることは御尤もで、依存しない自分を目指すことが大切ですよね。

No.3 13/05/13 15:40
シレーネ ( ♀ 5DnKv )

>> 1 旦那の何を苦しめたわけ? あなたに良い印象がありません。 確かに良い印象はないかもしれませんね。
叱咤激励は歓迎しますが、非難中傷はおやめ下さい。
真剣に悩んでいますので。

• << 5 相手がこちらに向かない以上、無理なんですよ。 いくら考えてもこれから努力をしても。 もう遅いんです。 その結果を今、突き付けられているわけですから。 あなたがやってきたことなんじゃないかしら。 未練にも気持ちにもけじめつけてもう、別れてあげなさいよ。 あなたが喚くほどに嫌になりますよ。 別居ではなく彼の中からあなた自身が離れて時間が経ってこそやっと許せることもあるし縁があればその時また一から始められますからね。 その時あなたの思いが実ると願うしかない。 そんなに愛しているのに壊れてしまった関係に疑問だったので。中傷しているわけじゃありませんが。

No.4 13/05/13 15:43

>> 2 そんなに大事な事を霊視で決めるのですか? まずは、自分自身を立て直して、旦那さんに振り回されない心をもつことではないですか? 結婚生活も… ありがとうございます!
霊視ですべてを決めるということではなく、参考にできたらと思いました。
おっしゃることは御尤もで、依存しない自分を目指すことが大切ですよね。

No.5 13/05/13 15:59
恋愛の達人1 

>> 3 確かに良い印象はないかもしれませんね。 叱咤激励は歓迎しますが、非難中傷はおやめ下さい。 真剣に悩んでいますので。 相手がこちらに向かない以上、無理なんですよ。
いくら考えてもこれから努力をしても。
もう遅いんです。
その結果を今、突き付けられているわけですから。
あなたがやってきたことなんじゃないかしら。
未練にも気持ちにもけじめつけてもう、別れてあげなさいよ。
あなたが喚くほどに嫌になりますよ。
別居ではなく彼の中からあなた自身が離れて時間が経ってこそやっと許せることもあるし縁があればその時また一から始められますからね。
その時あなたの思いが実ると願うしかない。
そんなに愛しているのに壊れてしまった関係に疑問だったので。中傷しているわけじゃありませんが。

No.6 13/05/13 16:17

>> 5 勘違いしてしまったようで大変失礼いたしました・・・。

別れることも仕方ないと思っていたのも事実で、彼を解放してあげないといけないと思いました。決して駆け引きではなく、もしも彼が本当に離婚することで幸せになるのならそれは受け入れるように努力すると伝えたら、逆に「離れてから様子を見たいんじゃないのか」と引き留められたんです。別居するときに離婚ではなく、お互いの気持ちを見ながら今後のことを決めようと話し合って別居しました。

でも、確かにおっしゃるように、もう遅すぎるのかなと思うと同時に、彼から定期的に連絡をしてくれるので、また新しい信頼関係を気づけるかもしれないという希望を捨てきれずにいました。

よく自分の状況を考えたいと思います。
ありがとうございます。

No.7 13/05/13 18:16
恋愛の達人1 

>> 6 わかりました。
もう放っておくのが良いです。あなたも考えて苦しいとは思いますが彼もまだ迷いの中みたいですね。
嫌だったら離婚してますよ、一刻も早くね。
主さんのいない環境で見つめ直したり一人きりで考えたい、それまでこちらは待つのみ。そして彼が決めた決断があればその時は頷くしかないです。
あなたに情があって彼も複雑なんですね。
何が発端かわかりませんが、彼には『いいよいいよ、考えるだけ考えてゆっくり、思うように生きて』くらいのニュアンスでこちらが距離をつくればいいと思いますよ。
まずは楽にしてあげて。

No.8 13/05/13 19:00

>> 7 そうですね、、。私も彼の答えが出るまで待つしかないと思います。大変参考になりました。まずは彼に楽になってもらうことが一番大切だし、それを心から願っています。貴重なアドバイス本当にありがとうございます。

No.9 13/05/13 20:08
匿名さん9 

彼とニコニコしている貴女が見えます!

No.10 13/05/13 20:45

ありがとうございます!
わざわざ視ていただいたのでしょうか。
彼に会った時は笑顔で向き合えるように、心からの自然の笑顔で過ごせるようになりたいです。

No.11 13/05/13 21:55
匿名さん9 

>> 10 大丈夫。いつも笑顔でいてごらんなさい。

• << 13 はい、彼にはなるべく笑顔を見せるようにします。うまくいかなかった原因は笑顔が少ない関係になっていたことが大きかったと思うから。なんだか、ほっこりしました。背中を押して下さって嬉しいです!

No.12 13/05/13 22:08
Ka ( pBwJv )

父方おじいさま亡くなっていますか?

何か・・ラーメンをフォークで食べているところが見えます。

• << 14 母方父方ともに、祖父母はもう亡くなっています。 ラーメンにフォークですか・・・思わず笑ってしまいました。 本当にそうなら可愛いおじいちゃんです。

No.13 13/05/13 22:16

>> 11 大丈夫。いつも笑顔でいてごらんなさい。 はい、彼にはなるべく笑顔を見せるようにします。うまくいかなかった原因は笑顔が少ない関係になっていたことが大きかったと思うから。なんだか、ほっこりしました。背中を押して下さって嬉しいです!

No.14 13/05/13 22:19

>> 12 父方おじいさま亡くなっていますか? 何か・・ラーメンをフォークで食べているところが見えます。 母方父方ともに、祖父母はもう亡くなっています。

ラーメンにフォークですか・・・思わず笑ってしまいました。
本当にそうなら可愛いおじいちゃんです。

No.15 13/05/13 22:51

父方のおじいさまは、比較的痩せてみえるように感じます。
茶色の服を着てみえます。
今は、この方があなたを守護しサポートするのに多く時間をつかってみえるようです。

ラーメンをフォークで食べるような習慣というのは、小さな事にこだわらない性格を表現してみえるのだと思いますが、おじいさまにはそんなようなところはなかったでしょうか?もしくは、あなた自身にそのような面はないでしょうか?

また、比喩(霊は比喩や象徴を使いコンタクトすることが多いです)はそのまま
あなたへのアドバイスでもあるかもしれません。

今は、やはりどんどん距離がひらいているし、薄いつながりになっている。一方通行になっていて、お互いに断ち切らなくてはいけないものがある。

犠牲であってはいけないし、相手につくすという考え方も犠牲が根本にあっては
いけない。

選択肢は無限だ。

あなたがどのような選択をしてもサポートするし、道が明るくなるように照らすから・・と表現されてると解釈しました。

ゆっくり、あせるなとも感じます。

今の段階では、別れた方がいいとか、未来はこうだとかは伝わってきません。
でも、あなたを守り側にいるのは間違いありません。

• << 17 少し気になっているのですが、見えているのは夫の父ということはあり得ないでしょうか。ラーメンをフォークで食べるというのは、2年前に急逝した義父ならあり得る(箸よりもフォークの方が使い慣れている)事情があるのですが、、。

No.16 13/05/13 23:21

>> 15 ご丁寧にご返信いただき本当にありがとうございます。
父方の祖父が守ってくれているのですね。私の幼い頃に亡くなり、ほとんど記憶がないんです。住む場所が物理的に離れていたので、疎遠だったのですが、聞くところによると、大らかで優しい人だったようです。

私には夫に対して大らかさが足りなかったところがあります。ですので、比喩が助言になることもあるようですので、もしかすると彼に対してもっと大らかでいなさいということなのではないかとも感じました。それから、ゆっくり焦らないで前を向いて進まないといけないということも。

相手に尽くすことが犠牲の上に成り立ってはいけないというのも心に響きました。思い当たるところがあります。あまり詳しいことは書けませんが、私と彼の場合、多かれ少なかれ、そういった想いをお互いに抱いていたのかもしれません。

力になってくれる人がいるということを思っただけでも、大変心強いです。
たくさんのアドバイスありがとうございます!

No.17 13/05/13 23:29

>> 15 父方のおじいさまは、比較的痩せてみえるように感じます。 茶色の服を着てみえます。 今は、この方があなたを守護しサポートするのに多く時間を… 少し気になっているのですが、見えているのは夫の父ということはあり得ないでしょうか。ラーメンをフォークで食べるというのは、2年前に急逝した義父ならあり得る(箸よりもフォークの方が使い慣れている)事情があるのですが、、。

No.18 13/05/14 05:14

あなたを愛している、あなたの関係者方です。髪は短めの方で、オールバック風に髪を後ろに流してみえます。

基本的には自分の親族しかこうゆうメツセージはくれません。あとは守護霊の
方もメッセージはくださいますが、食べ物について述べるのは親族の方が多いです。

コスモスの花も見せてきます。
秋ぐらいに何か良いきざしが現れるかもしれませんね。

No.19 13/05/14 08:43

やはりそうですか・・
守ってくれるのはやはり私の親族側ですよね。

コスモスの花に囲まれた美しい風景を想像してしまいました。
コスモスが象徴するもの・・・

少しでも希望を持って流れにまかせようと思います。

視ることはエネルギーを使うと聞きます。
本当に何度もありがとうございます。

No.20 13/05/14 20:52

コメント頂いた皆様、本当にありがとうございました。

夫との関係を軸に自分の生活環境をどう整えて行けば良いのかということで悩んでいましたが、今は彼に流れに任せて見えて来ることがあると信じて、焦らず様子を見たいと思います。

このスレは閉鎖しようと思いますが、皆様の貴重なアドバイスに様々な方面から背中を押され、とても感謝しています!重ねてお礼申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧