注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
軟禁されてるけど質問ある?

結婚と願望

レス4 HIT数 1400 あ+ あ-

たかちん@( 40代 ♂ pkSILb )
13/06/01 18:44(更新日時)

20代前半のときに同棲していた彼女が病で先立たれてしまってから、付き合ったりはあるもののなかなか結婚まで考えや想いがいかず、ズルズルとこんな年齢になってしまいました。

結婚願望や子供が欲しい気持ちはあるし、特に子供が欲しいという願望は人1倍強いだけになんかモヤモヤした毎日を送っています。

かといって、婚活パーティーやお見合いなんかに積極的なワケでもなく…

仕事が自営ということもあり、毎日なんだかんだ忙しくしてるから普段はあまり考えることもないけど、ふとしたときに考えたり…

ん~…
どのように異性と知り合ってどのように向き合うのがいいのかさえわかんなくなってきた…

皆さんのご意見をいただけたらありがたいです。

No.1948536 13/05/12 01:59(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/12 11:32
匿名希望 ( 30代 ♀ CwsXk )

出会うにはやっぱり外に積極的に出て人に会わないといけないって何かで聞きました。

私はバツイチで子供が手を離れるまでは今のままでいたいと思っていますが、手を離れたらやっぱりまた恋できたらなぁ…なんて思ってます。実現する可能性は低いでしょうけど。

でも、趣味とか見つけて外に出て男女問わずにいろんな人に出会ってお友達を作りたいなぁって思ってます。思ってるだけじゃ進まないからとりあえずは家から出るようにしなきゃなぁとか…。

たかちんさんもとりあえず外に出てみたらどうでしょうか?

とは言ってみたものの、どうやって異性としりあうんでしょうね?(笑)私も知りたい(*´з`*)

No.2 13/05/18 17:23
匿名 ( 30代 ♀ GBgFLb )

どーやったら出会えるか知りたい。
サイトとかは怖いし結婚して隠してる夫婦とかもいるし なんかね
私も結婚したいけど過去に色々あって消極的

No.3 13/05/26 11:09
ペンギンさん ( 40代 ♀ gPp3l )

たかちんさん

🐼です。

仕事の知り合い、友人、同窓生に
片っ端から
普段から

子供がほしい、嫁さんがほしい…と ささやいてください。

見合いのはなしの一つくらい くると思います。

もの凄く、忙しいとは おもいますが 体をつぶしたり、酒や たばこにはしりすぎないように… ね。

ご縁は、健康から、はじまりますね💝

嫁に行きたい 女の子は
市町村のイベントなんかに あふれてます。
入れ食い状態だそうですよ💝

結婚サギには 気をつけてくださいね。

No.4 13/06/01 18:44
通行人 ( 30代 ♀ hi2zLb )

へんな提案かもしれませんが、子供が欲しいという気持ちが強いのなら、シングルマザーの人とお付き合いしてみるとか、もし実子にこだわりがないなら、養子を貰うというのはどうでしょう。
主旨ちがいだったらすみません。
周囲の人に、結婚したいと話しておくのは良い手だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧